2014年2月26日 (水)

お刺身2人前

Bhzo63scaaaleujpg_largeススキノでお刺身食べてます。これで2人前!

ういー。べろんべろんなうしか。ひとり酒もいいけど、ふたり酒もまた美味しいなー。


2014年2月22日 (土)

浜松「とんひろ」

Bhcohzzcuaa339jjpg_large_2おはようございます。浜松は快晴の朝です。さて、どこへ行こうかな?

知らない街の駅前で、朝から開いてた喫茶店に入り、モーニングセットを頂く。悪くない時間です。これから少し歩こうと思います。 (@ ぱんぷきん)

【第188回ワークアウト】静岡県浜松市 6.0km 1時間24分 345kcal

Bhcyoyccaaqkeojpg_large思い出のとんかつ屋さん浜松「とんひろ」。初めて来た頃は小さい店だったのに、味で洋館風の店舗を建てた。北海道からでも時々食べに来たい店。赤だしもとんかつにマッチして旨い!

浜松滞在終了。浜松産のポンカンを買った結果リュックが重くなったので、もう歩くの嫌です(笑)。しばらく電車の旅にします。

東海道線各駅停車の旅でのこのこ首都圏に入ってきた私。受験シーズンの土曜日であることを、完全に意識してませんでした(後から「東京マラソン」があることも判明・・・)。安いホテル全然無し。そんな事情で神奈川県大和市に投宿なう。

神奈川県大和市での夜。ホテルの近くにあったお好み焼き屋さんで、モダン焼を食べながら今日の反省と明日の計画。なかなか美味しかった。 (@ お好み焼き 桃太郎)

2014年2月21日 (金)

ひ、ひつまぶしキター!

Bg_uxzzcyaar_fsjpg_largeいろいろ辛いことが多いので、現実逃避の旅に出ることにしました。まずは空港に来たら必ず食べる立ち喰い寿司! (@新千歳空港 五十七番寿し)

ひ、ひつまぶしキター! ご、ご飯大盛り多過ぎたー! (@ひつまぶし備長エスカ店

今日は浜松まで来て泊まります。さくらんぼのチューハイ買ってきて、ホテルの小さなテレビでパシュート待機!

2014年2月18日 (火)

大番の中盛

Bgz0xzsceaabx6mjpg_large中盛、大盛が凄い蕎麦屋さん。大盛はとても食べられないので、控えめに中盛にした。(大番 大通店)


2014年1月 5日 (日)

人生初の富士そば

おはようございます。今日の朝食は人生初の富士そば。岩見沢のかまだ屋が全国展開した感じのお店。でもかまだ屋や小もろの甘ったるいダシが恋しい田舎者の私です。 (@ 富士そば 浦和店)

富山第一、あらゆる競技でどんだけ強いんだ!?

うわー習志野勝った!明日も習志野だ。 とわの森は負けちゃった。 明日も女子で北海道vs千葉決戦あり。 里田まいの札幌大谷vs去年のキャプテンがかわいかった柏井です(笑)。

やっと自宅に帰ってきました。熊吉ただいま。 帰ってきて初めて気づいたのですが、春高バレーはCSフジだけじゃなく、スカチャンを使って5コート全部生放送してるんですね!凄い。

2014年1月 4日 (土)

浦和で絶賛ひとり酒

16503334_l4_6rxyunhgszms5wsh8eih3xq
埼玉県行田市の名物「ゼリーフライ」頂きました!うーん、おからコロッケだな。もう一つの名物「フライ」は店が開いてなくて食せず。無念。 (@ 行田ゼリーフライ本舗たかお)
【第184回ワークアウト】埼玉県寄居町 3.7km 54分 221kcal
【第185回ワークアウト】埼玉県行田市 3.9km 1時間14分 242kcal

16503334_2bfbm9y9zv9zhmgtbjjufp57vq
浦和なう!宿も浦和に確保しました。駅から遠いのに凄く混んでる居酒屋で絶賛ひとり酒! (@ 和浦酒場 弐)
【第186回ワークアウト】埼玉県深谷市 3.2km 46分 186kcal
【第187回ワークアウト】さいたま市浦和区 2.5km 43分 152kcal

2014年1月 3日 (金)

高崎ゲッティーなうしか

16503334_ykcdg67i3xwktomozsq59jcarq
今日は車を借りて群馬県内探索中。安中市のB級グルメは「タルタルカツ丼」。見た目は濃いけどびっくりするほどあっさり。タルタルは自分でタマゴと混ぜます。 (@ 板鼻館)

Bddjsijciaa_hykjpg_large
高崎ゲッティーなうしか! 『はらっぱ』の「赤唐辛子とにんにくのトマトソース(生パスタ・大盛)」 Googleに聞いたら高崎の名物はパスタらしいので。何だこのチーズの量は!めっちゃ濃厚~!

【第183回ワークアウト】群馬県高崎市 2.7km 38分 158kcal

2014年1月 2日 (木)

北関東新春気まま旅

16503334_wjzsolcwfyixjwiocloqgpev9w
群馬県館林市でウォーキング開始。ちょっと風が強いけど、天気が良くて気持ちいいです。今日の朝食は「館林うどん」。なかなか歯応えがある感じです。 (@ 館林うどん 本丸)
【第179回ワークアウト】群馬県館林市 4.1km 1時間2分 234kcal

16503334_vfzztdwuqbb4_sribucmzg73iq
栃木県佐野市で佐野ラーメン。箸で持ち上げてびっくり!縮れたきしめんみたいな麺。でもこれもあり。あっさり旨い。 (@ さのらーめん 新斬)
【第180回ワークアウト】栃木県佐野市 1.8km 26分 103kcal

Bc95habcuaa74f9
まあね。1月2日に営業してる飲み屋は全国チェーンか怪しいとこかどっちか。 「スーパー料亭天女」って何だ(笑)。危うく入るとこだったけど「男で良かった!」って大看板見ていけないと気づいた。 はまりついでに地元の電車に乗っちゃえ!
【第181回ワークアウト】群馬県前橋市駒形 1.9km 24分 103kcal
【第182回ワークアウト】群馬県前橋市街地 2.2km 32分 136kcal

2013年12月14日 (土)

「ラーメンの味軒」復活!

Bblqxheieaeh0lnjpg_large岩見沢に「ラーメンの味軒」復活した!国道12号線沿い、びっくりドンキー隣。今並んでますので、味の検証は後ほど。

味噌ラーメン750円食べました。なかなかいける。昔と同じ味どうかは、もう10年、20年前の話だから自信ないけど、まずは岩見沢の味復活大歓迎です!学めん450円もあるぞ! (@ ラーメンの味軒)


2013年6月 8日 (土)

久しぶりの岩見沢「三船」

Img_1607_1280x960今夜は地元のやきとりの名店「三船」で飲みました。精肉は他にも美味しい店があるけど、このクセの無いモツはなかなか無いな。今度は最近人気の「たつみ」に行ってみます!


より以前の記事一覧

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ