« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

世界のニセコ!

おはようございます。嵐が去った岩見沢。まだ風は強いけど晴れました。 久しぶりの熊吉はあいかわらず。引き戸の隙間に体当たりして通り抜けたりしてます。ゆっくり通れば痛くないのに(笑)。 さて私はスキーに出発(๑•̀ㅂ•́)و✧

posted at 08:04:33

Niiiii SEKO! (@ ニセコ グラン ヒラフ スキー場 (Grand HIRAFU) in 虻田郡倶知安町, 北海道) www.swarmapp.com/c/cyAudFpKYPh

posted at 14:43:44

ひゃっほー!

posted at 14:51:01

2回目の休憩なうしか。今時のスキー場はこんなふうになってるのか!バーみたい。 なお、さっきカレーライス食べた中腹のロッジは、じーちゃん、ばーちゃんでやってる感じだったけどね(笑)。外人さんラーメン食べながらビール大瓶ラッパ飲み。

posted at 15:35:21

リフト凍結

posted at 16:20:35

ひらふ坂でのアフタースキー開始! (尚、半日滑って体はがくがく)

posted at 19:17:17

スキー部合宿中。八戸の「なかよし」最高頂きました*\(^o^)/* 尚、現在「明日スキーできるのか?」という議題で会議中。 (@ ニセコパークホテル in 虻田郡倶知安町, 北海道) www.swarmapp.com/c/d9BijgZlAqg

posted at 20:30:34

今回のニセコは大学時代の友人(小樽赴任中)と一緒に来てるんだけど、さっきまで日本酒を飲んでた彼は、先にイビキかいて寝ちゃった。 からの寝言で突然歌キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!

posted at 22:51:25

2015年2月15日 (日)

イカリケチャップ

Ikarikt「れとろ看板写真館」新着情報です。

調味料系れとろ看板「イカリケチャップ」を追加しました。

クボタのク

Kubotaku「れとろ看板写真館」新着情報です。

農業系れとろ看板「クボタ」を追加しました。

2015年2月 8日 (日)

酒は八千代

Yatiyo「れとろ看板写真館」新着情報です。

清酒系れとろ看板(中部編)「八千代」(角型)を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「八千代」(横型)を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「カグラ」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「日本華」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「寒紅梅」を追加しました。

2015年2月 7日 (土)

キッコータヅル醤油

Kiktadu_1280x863「れとろ看板写真館」新着情報です。

醤油系れとろ看板「キッコータヅル醤油」を追加しました。

岩見沢・萩の山市民スキー場

Img_5144_1280x960_2
3年ぶりのスキーなう!幼少期のホームゲレンデ萩の山! (@ 萩の山市民スキー場 in 岩見沢市, 北海道)

Img_5143_1280x790
最盛期にはリフトが7本あったことを伺わせる全体図。白く塗られた廃止路線が痛々しいけど、「日本一ワイドなゲレンデ」(スキー場調べ)は健在(笑)。でも「日本一ショートなゲレンデ」(さとう調べ)でもあります。


1本滑るとどんな感じか動画でどうぞ。

Img_5145_1280x960_2
久しぶりのスキー。とても気持ちがいいです。5本滑るまではカレーは食べない( ・`ω・´)キリッ

Img_5147_1280x960_2
待望の第一ロッヂ。カレーなうしか!

カレー食べながらロッヂ内をチェック。近くにスキーバリバリ風のヘルメットおやじと、妙齢の美女(すごく美人!)が一緒に食事してる。娘?うーん違う気がする。息子の嫁?そんな感じだけど、そんな組み合わせでスキーには来ないよな・・・。気になる。

冬練終了きたくんぱᕦ(ò_óˇ)ᕤ 全身の疲労感半端ない。
4時間券と回数券(11回)は同額の1900円なんだけど、4時間券を買いなんとか11本滑って収支とんとんにして帰ってきました(笑)。健康と体力維持のため、またスキーは行こうと思います!

2015年2月 1日 (日)

コクのある「登鶴」甘口の清酒

Nobori2「れとろ看板写真館」新着情報です。

清酒系れとろ看板(北海道編)「登鶴」の画像を更新しました。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ