« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

『KANO 1931海の向こうの甲子園』

おはようございます。岩見沢は曇り。 熊吉は珍しくご自宅に引き籠ってます。 それでは昨日決めた予定どおり、まずは電車とウォーキングで病院に向かいます。

posted at 09:43:04

KANO見ました!面白かった!俺出てた(笑)。 (@ ゲオ ディノスシネマズ 札幌劇場 in 札幌市中央区, 北海道) www.swarmapp.com/c/6v0fvkt7cVr

posted at 16:40:15

今日は激安レトロ居酒屋で軽く飲んで帰ります。 (@ 半兵衛 すすきの店 in 札幌市中央区, 北海道) www.swarmapp.com/c/ertyuLSgxIq

posted at 17:27:09

スパニッシュフィーバーの原曲らしい音源をやっと発見

ファニア・オールスターズというラテン専門レーベルのオールスターバンドの演奏でトランペットはメイナード・ファーガソンとの事。1978年の曲。

posted at 21:52:29

2015年1月25日 (日)

駒苫優勝!

おはようございます。岩見沢は晴れ! 熊吉はNHKの「さわやか自然百景」見てます。熊吉が一番好きなテレビ(小鳥とか出るから)。 私は野球シーズンオフの心の隙間を埋める他競技視察第3弾にでっぱつ!

posted at 07:53:35

到着!なんか切符売ってなかったけど、まさかタダなのか? (@ 苫小牧市白鳥アリーナ in 苫小牧市, 北海道) www.swarmapp.com/c/8rTAp7X6Yun

posted at 09:53:44

どアウェイの埼玉栄。 私も今日はさすがに駒苫応援ですが、栄の健闘も反対側から祈ってます!

posted at 10:01:31

全国高校アイスホッケー決勝 駒大苫小牧vs埼玉栄サムライビーバーズ試合開始!

posted at 10:31:38

駒苫先制!

posted at 10:36:16

第1ピリオド終了 駒大苫小牧2-0埼玉栄 駒苫が押しているが、だんだん栄がパックを持つ時間が長くなってきているように感じる。

posted at 11:00:34

第2ピリオド終了 駒大苫小牧3-0埼玉栄 栄は2度のパワープレーで決められない

posted at 11:44:11

駒苫4点め!試合は決定的。 写真は埼玉栄のキャプテン、ハリデー君。

posted at 12:16:52

駒苫5点めー!鮮やかなミドルシュート。

posted at 12:19:21

駒大苫小牧 優勝! 駒大苫小牧5-0埼玉栄(試合終了) 全国高校アイスホッケー決勝(苫小牧白鳥)

posted at 12:26:47

埼玉栄もお疲れ様でした。昨日の準決勝2試合、見たかったなぁ。

posted at 12:32:05

超久しぶりの「豆」で一人駒苫祝勝会!ここはかつて北海道一のお好み焼き屋だと思ってた時期がある。お店の人は変わったけど、今日は美味しく感じたな! (@ 鉄板 お好み厨房 豆) www.swarmapp.com/c/bGzbXRA8Qi5

posted at 13:21:17

2015年1月18日 (日)

大倉山ジャンプ競技場

ススキノで豪遊した結果、先週の臨時収入はもう無いで。

posted at 00:47:04

おはようございます。ススキノの朝。 昨日からどうも靴の中が濡れるなぁと困っていたのですが、今靴を見て愕然。靴底を貫通する通気孔が空いてました!そんなことあるのか! 雪の上はいいけど、ロードヒーティングとかで溶け気味の場所はもうダメ。当たり前でした(T_T)

posted at 08:40:55

二条市場で朝寿司なうしか! (@ たけ江鮨 in 札幌市中央区, 北海道) www.swarmapp.com/c/ip0bNu9p4Ih

posted at 09:32:46

ジャンプ見に来ました! (@ 大倉山ジャンプ競技場 in 札幌市, 北海道) www.swarmapp.com/c/cr6yNWftjDE

posted at 11:06:34

ひゃっはー!K点付近だけど凄い傾斜だ。

posted at 11:13:30

昼食は札幌名物スープカレー! (@ SOUP CURRY TREASURE in Sapporo, Hokkaidō) www.swarmapp.com/c/kfcIrbjRMtH

posted at 12:51:00

2015年1月17日 (土)

トトリで焼肉新年会!

今や4割の神戸市民が、あの震災を経験していないとはびっくり。 あれからもう20年も経つのか・・・。 私が派遣されたのは宝塚市・西宮市でしたが、悲惨でした。

posted at 00:12:33

私が現地に入った時、阪神電車は甲子園まで走っていました。甲子園で電車を降りて、基地があった今津まで歩いていく道。崩れた灘の酒蔵。倒れた阪神高速。営業できなくなった喫茶店の店先で暖かいコーヒーを用意する店主。忘れられない記憶です。

posted at 00:23:48

おはようございます。岩見沢はすごく細かい雪が降っています。 熊吉は朝のお務めを既に終え、ソファーの隅でころんとしてます。何気ないけど大切な日常。阪神大震災から20年。20年前の熊吉の先祖はどこで何してたのかな?

posted at 09:16:42

LCCピーチ、新千歳―成田線を検討 早ければ3月にも就航(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/…

posted at 09:33:46

流経柏の応援曲。曲名がわかりません。教えてください。
→「Red River Valley」と教えて頂きました。

サッカーの場合、応援曲は「チャント」って言うのですか? チャンテじゃないのね(^_^;)

posted at 11:35:04

私の場合は「共通一次」の思い出だけど、本来必要な数学や英語からの逃避のため地理ばっかり異常に勉強してました。模試では満点取るレベルで(笑)。なのに本番では90点台に乗らずがっかりした記憶が。

posted at 12:23:11

次にヨーロッパ行くときはフィンランド経由だな。っていうかむしろアメリカでやってください。別室怖い。 ヘルシンキ空港、シェンゲンエリア入国審査に日本人向け自動化ゲート導入 | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4… @FlyTeamNewsさんから

posted at 12:28:37

札幌、交差点の向こう側は全く見えない猛吹雪。ホワイトアウト。

posted at 18:03:43

今夜はススキノ、トトリで焼肉新年会! (@ 焼肉レストラン トトリ in 札幌市中央区, 北海道) www.swarmapp.com/c/c4xwBKXP1fj

posted at 19:28:25

2015年1月10日 (土)

春高バレー!

おはようございます。新鎌ヶ谷は晴れ!こっちの冬は晴れの日が多くていいなぁ。昨日も富士山とスカイツリーが大きく綺麗に見えました。 熊吉LIVE映像です。私がいなくてもストーブの前で寝てることに変わりありません(笑)。

posted at 08:23:31

東横インの焼きそばとスパゲッティーサラダをおかずにおにぎりを食べる、違和感が強い朝食を食べて外に出たら、STV(札幌テレビ)の取材班も出かけるところ。ある意味鎌ヶ谷らしい。

posted at 09:04:19

ここにもキタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!! (@ 東京体育館 (Tokyo Metropolitan Gymnasium) in 渋谷区, 東京都) www.swarmapp.com/c/h80JuJp5VJu

posted at 10:17:19

チケットは北海道のローソンで買ってきたけど、入場待ちの列が凄い。今着いた私は入場待ちブロック第10の数百人の中に入りました。

posted at 10:20:21

バレーボールは野球、サッカーと比べて観客の年齢層が低いよね。

posted at 10:27:15

やっと中に入れました。男子は長崎代表、大村工業を応援しようかな。

posted at 10:46:21

東京体育館ぎっしり! 東福岡、甲子園には「情熱大陸」がうまいブラバンを連れてくるけど、バレーは吹部無しらしいを

posted at 11:25:14

春高バレー男子決勝 東福岡vs大村工 試合開始! 主審は北海道の浅野さん*\(^o^)/*

posted at 11:31:57

東福岡1(25-22)0大村工

posted at 11:58:28

東福岡2(25-22,25-21)0大村工

posted at 12:29:29

東福岡3(25-22,25-21,25-13)0大村工 春高バレー男子決勝(東京体育館)

posted at 12:55:59

東福岡3冠達成!

posted at 13:00:04

女子決勝 金蘭会vs大阪国際滝井 まもなく開始!

posted at 13:43:25

金蘭会vs国際滝井 どちらのチームにも一人だけ相手が混じってる感じ(リベロ) 両チームのブラバン応援するタイミングが同じのため、切り分け不可能の可能性^^;

posted at 13:59:17

金蘭会1(25-21)0大阪国際滝井

posted at 14:09:43

【放送前ネタバレあり】 小ネタ→杉並学院のバトントワリング部が大村工と大阪国際滝井の応援パフォーマンスを代行した。 金蘭会2(25-21,25-18)0大阪国際滝井

posted at 14:41:52

バレーも大阪の優勝間違いありません!

posted at 14:49:22

【放送前ネタバレあり】 金蘭会3(25-21,25-18,25-20)0大阪国際滝井

posted at 15:09:49

あーお腹空いた。ホープ軒初体験*\(^o^)/* (@ ホープ軒 in 渋谷区, 東京都) www.swarmapp.com/c/0YR6fh7QLXV

posted at 15:43:42

今の時代、もうスポーツの録画放送には無理があるよね。私が呟かなくても、ふくださんや47newsまで速報入れてるし(笑)。 生放送できる時間にスケジュール移したほうがいい。男子を最大15時まで。女子は16時から。

posted at 15:49:04

今日は都合により羽田からスカイマークでの㌔です。初めてのA330搭乗。 (@ 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) in 大田区, 東京都) www.swarmapp.com/c/l5KPEVV790D

posted at 17:39:13

スカイマークのA330と言えば一部で物議を醸したミニスカ便だっけ? でも今やミニスカどころか会社自体がショートしそうな事態だからな。今でもやってるのか心配(・ω・`)

posted at 17:47:56

飛行機に乗りました。A330って通路が二つあるワイドボディ機なのか!今やLCCに慣れた体には驚愕のゆったりさです。 ただし!全然ミニスカではないよ(T_T)

posted at 18:47:36

2015年1月 9日 (金)

蹴都移転

おはようございます。成田の朝は快晴☀️気分イイワァ(^^♪ (@ 京成成田駅 (Keisei-Narita Sta.) (KS40) in 成田市, 千葉県) www.swarmapp.com/c/lRu28AMdyBy

posted at 08:07:29

船橋なうしか。京成からJRに乗り換えました。柏井チア軍団と遭遇。今日はがんばれよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

posted at 09:13:53

キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!! (@ 埼玉スタジアム2002 (Saitama Stadium 2002) in さいたま市緑区, 埼玉県) www.swarmapp.com/c/fhedN63UmgS

posted at 10:41:46

星稜コンバット練習中!

posted at 10:57:13

寒さに耐えかね、ギリギリ日なたになるとこに移動してきました。大分違うわ。

posted at 11:45:53

最初から日向に来れば良かった。 あったかいんだから〜♪

posted at 11:53:54

星稜vs日大藤沢キックオフ!

posted at 12:05:05

星稜コンバットきたー!

posted at 12:27:20

サッカーでは星稜コンバットが得点曲*\(^o^)/*

posted at 12:40:56

星稜、去年のことが絶対力になってるな。

posted at 12:52:14

前橋育英vs流経柏キックオフ!

posted at 14:21:18

やっと前橋育英ブラバン演奏開始!

posted at 14:36:56

影武者!

posted at 14:40:13

育英大ピンチ!

posted at 15:03:41

よーぅし!!!

posted at 16:06:33

寒いけど熱い!

posted at 16:08:37

PKは育英応援団の前で実施!

posted at 16:12:18

前橋育英1(5PK4)1流経柏 全国高校サッカー準決勝(埼玉スタジアム2002)

posted at 16:19:52

いやーいいもの見た。サッカーも楽しいね!

posted at 16:23:57

もし、あさって前橋育英が優勝したら、今の2・3年生は野球とサッカーの両方で全国優勝を経験するんだねΣ(゚д゚lll)

posted at 16:30:28

聖地巡礼 (@ 明星学園 浦和学院高等学校 in さいたま市緑区, 埼玉県) www.swarmapp.com/c/2qg4YO0CH9W

posted at 16:41:44

お疲れ様の第三試合@船橋、開始!

posted at 19:17:29

Urban per Clain に乗って新鎌ヶ谷へ向かってます。 ちなみに今日は倒れてません。

posted at 23:52:38

すすめーファイターズ!さわ〜やかに〜♪ って発車メロディーだった!

posted at 23:55:47

2015年1月 4日 (日)

ナショナルラジオ

Nard_855x1280_2「れとろ看板写真館」新着情報です。

電機系れとろ看板「ナショナルラジオ」を追加しました。
電機系れとろ看板「ナショナル冷蔵庫」を追加しました。
電機系れとろ看板「テレビはサンヨー」の画像を更新しました。

2015年1月 3日 (土)

鳥海證券

Chokai
「れとろ看板写真館」新着情報です。

金融系れとろ看板「マルフク」を追加しました。
金融系れとろ看板「大和證券」を追加しました。
金融系れとろ看板「鳥海證券」を追加しました。
金融系れとろ看板「貯金は農協へ」を追加しました。
金融系れとろ看板「マルマル保険」の画像を更新しました。
金融系れとろ看板「貯金は農協へ 資金は農協から」の画像を更新しました。

2015年1月 2日 (金)

日東タイヤ

Nitto「れとろ看板写真館」新着情報です。

ゴム系れとろ看板「日東タイヤ」を追加しました。

2015年1月 1日 (木)

ニッショウ学生服

Nissyou
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「れとろ看板写真館」新着情報です。

衣料系れとろ看板「ニッショウ学生服」の画像を更新しました。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ