« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月24日 (日)

甲子園準決勝!

おはようございます。大阪はどんより曇り。 現在、阪神梅田駅におりますが、すでに甲子園は開門したと聞き焦ってるナウ! 試合11時開始だぞ!

posted at 07:31:56

甲子園3塁アルプス入場なう! 1塁アルプス(大阪桐蔭)は今並んでも買えないかもとアナウンスされてました。 試合開始まで3時間待ち開始。 pic.twitter.com/2zgFtYHKIN

posted at 08:05:59

試合1時間20分前の甲子園。チケットは完売。外野も間も無く満席になります! pic.twitter.com/sR8nkhLaPQ

posted at 09:43:40

やっとシートノックきたー! まずは三重から。 pic.twitter.com/rz7OpSAA3Y

posted at 10:30:10

日本文理の必殺仕事人は半分、天地人が混じってる。(2回目)

posted at 11:29:27

まんつー(>_<)

posted at 12:10:03

銀傘も震えているようなレッツゴー三重

posted at 12:28:44

三重決勝進出!!!

posted at 12:34:00

私の優勝予想・日本文理。 残念ながらベスト4までだった。 今日はお家芸の粘りが、三重に封じられてしまった。残念。また新チームで会いましょう!

posted at 12:44:58

第一試合、早く終わったんだから1時から試合しようよ! #帰る都合

posted at 12:52:35

小倉監督解説か!去年の18Uを思い出すなぁ。 尚、甲子園は小雨が降り始めました。

posted at 13:12:30

気比打線怖すぎる!優勝だぞこれ!

posted at 13:35:04

ドラクエ打線まじ怖い。

posted at 13:50:17

どこまでも空中戦

posted at 14:05:20

キダ・タローきたー!

posted at 14:22:34

なんじゃこりゃー!

posted at 14:32:33

敦賀気比お疲れ様でした。ほんと今大会の北信越勢には楽しませて貰いました。 敦賀気比ドラクエ打線の上を行った大阪桐蔭ラスボス打線。三重がラスボスをどう攻略するのか?明日の決勝が楽しみです!

posted at 15:55:50

これ秋の北信越大会も盛り上がるでー! (開催地ドコデスカ?)

posted at 15:59:06

今日は帰りの阪神甲子園駅大混雑なのか。いつもタイガース戦で一気に帰りの客が来るのは慣れてそうだけどね。 私は7回終了時に球場を出まして、空港でご飯食べて、もう飛行機に乗るところです。

posted at 17:31:07

大阪桐蔭今年の新曲 浪速のモーツァルト、キダ・タロー先生書き下ろし 「アルプス・キダ・タロー」 youtu.be/L8XHBMjpM9o CD出てます→ mora.jp/package/430000…

posted at 22:22:41

明日の決勝は三重高校応援! 今日は一般のお客さんもタオルをぶんぶん回したため、甲子園にたくさんのホコリが舞った・・・という逸話の 三重「不死鳥の如く」 (相手側から) youtu.be/VI_B0ajqdxQ

posted at 23:47:38

敦賀気比 応援曲集 www.youtube.com/playlist?list=… 「学園天国」 youtu.be/XqmLTQk2TTI 「ジンギスカン」 youtu.be/vk5D9viZEQk 「ドラゴンクエスト」 youtu.be/W0-r1s--xxA

posted at 23:55:02

2014年8月17日 (日)

北信越野球帝国

おはようございます。大阪は今日もいつ降ってもおかしくない感じ。 昨夜は寝たはずないのに、気づいたら朝でした(>_<)充電不足が心配。 今夜は会える熊吉。北海道はもう秋の気配だとの情報です。 pic.twitter.com/OWbLKjAbK9

posted at 06:25:15

阪神甲子園駅、コインロッカー競争に敗れる(T_T) 仕方がないから持ち込むか・・・。今日は甲子園から直接バスで帰るので。 pic.twitter.com/ok8MAjcTPE

posted at 06:59:02

1塁側アルプスの行列は高架を越えてタイガーすショップまで延びてる。なのに私の3塁アルプスは人気ゼロ。 くっそー。栃木と北北海道なめんな!沖縄やっつけてやる!! pic.twitter.com/g2wH615UZJ

posted at 07:09:00

今日1回目の矢野謙次

posted at 08:05:50

沖縄尚学がガッチャマンを演奏した瞬間、作新ブラバンから「あー!ガッチャマンだ〜!」という声が上がる(笑)。絶対負けたくない!

posted at 08:16:33

その時!お前が!スーパーヒーローだ!

posted at 08:21:37

作新ブラバンに高野連の先生から曲名ボードの出し方について注意入りました! ・・・もっと他のこと気にしてくれ。

posted at 08:47:09

沖縄尚学(というか芦屋の皆さん)安定のチャンステーマ「沖尚サンバ」演奏! 浦学サンバ3と浦学サンバ1のミックスです。

posted at 08:49:32

山城大丈夫なのか?

posted at 08:59:54

朝山くん登板! 作新アルプスはキャッチャー横尾くんの打席が来ると一段と声援が大きくなります。

posted at 09:02:06

作新の攻守交代曲は「チャーリー」と言うらしい。

posted at 09:46:30

さあ、やっと自分の地区の番がやって来ました!武修館がんばれー! pic.twitter.com/Eune8T2AtD

posted at 10:32:37

沖縄尚学vs二松学舎

posted at 10:33:10

さんまの水揚げ量対決!

posted at 10:40:56

いいよいいよ!

posted at 10:42:12

私は今までスタルヒンでも見る機会がなかった武修館のブラバン。小編成ながら及第点の応援で安心!部員9人らしい。

posted at 10:51:43

それだけじゃおなかがすくの♪ そばかす

posted at 11:00:00

もう走んなくてよし。

posted at 11:00:36

ピッチャー交代か・・・。

posted at 11:11:47

全力でふんばれ!

posted at 11:20:01

野球の神様味方した!点取れる!

posted at 11:27:07

ぶ、武修館先制!まさかまさか!

posted at 11:29:35

無失点で折り返しまで来た!震えが。

posted at 11:37:09

武修館の監督は1987年生まれ。

posted at 11:39:19

ええで。良すぎて怖いで。

posted at 11:46:38

なんだいまの!

posted at 11:55:52

ヒットでちゃったー!(笑)

posted at 11:57:44

足絡みは全くダメ

posted at 11:58:56

奇跡まち

posted at 12:05:03

(T_T)

posted at 12:06:45

武修館、口ラッパで浦学サンバ!

posted at 12:18:06

まずブラバン、浦学サンバ練習してこい!!(笑)

posted at 12:19:19

八戸学院光星4-2武修館 タイムライン上での盛大な応援ありがとうございました。 来年も北北海道代表チームをよろしくお願いします。 pic.twitter.com/NLjvsX0mWB

posted at 12:28:10

富山商ブラバン噂通りの立ち上がり! pic.twitter.com/GljMXIKy1Z

posted at 12:59:54

習志野とは違う、男のスパニッシュフィーバー

posted at 13:30:26

せっかく特自に入ってるお客さん、アルプス寄りのネットに人だかりを作る。こっちのほうが安いのに(笑)。

posted at 14:24:59

ファウルボール来た! 隣のおじさんゲット。ボールは回収しないんだって!甲子園は前からそうだっけ?

posted at 14:30:56

北信越不敗神話キター! 富山商2勝おめでとう! pic.twitter.com/Tck7kWLmTk

posted at 14:48:43

全国にはここ数年甲子園に来てなくても、こんないいチームがまだまだいるんだろうなぁ!富山商素晴らしい! pic.twitter.com/StL1yh7oXk

posted at 14:52:20

次の試合は前から応援してる敦賀気比vs皆様の埼玉・春日部共栄の対戦。もうどっち応援していいかわからないので中立観戦を宣言。席は朝からの流れで3塁側です。共栄応援団の勇姿は向かい側からしっかり収めさせて頂きます。良い試合を期待してますm(__)m

posted at 15:10:02

これはΣ(゚д゚lll)

posted at 15:41:26

敦賀気比ブラバン音が乗ってきた。

posted at 16:00:26

気比といえばドラクエのイメージ!

posted at 16:03:07

ベホイミ!

posted at 16:04:18

気比アルプス。前回出場時より格段イイ。みんなのってる!

posted at 16:17:59

気比ジンギスカン!

posted at 16:43:30

仕事人ファンファーレからのジンギスカンは、トランペットソロ不発!

posted at 16:45:24

敦賀気比10-1春日部共栄 北信越野球帝国誕生!!! pic.twitter.com/CzAshbIoA0

posted at 17:20:33

甲子園から伊丹空港行きのバスに乗りました。甲子園でお会いした皆様も、お会いできなかった皆さんも、観戦・応援お疲れ様でした。ありがとうございました。

posted at 17:57:40

今日はJ-AIR新塗装機で㌔ pic.twitter.com/IB5SFVcWrd

posted at 19:40:20

富山商「アルプス一万尺~パオーン」 youtu.be/DfCZYk_l6r0

posted at 23:58:04

敦賀気比「ドラゴンクエスト」 youtu.be/W0-r1s--xxA

posted at 23:59:49

2014年8月16日 (土)

雨の甲子園

おはようございます。残り僅かになった大阪での朝。今日だけはどこか観光に行く案もあったのですが、熟慮の結果今日も甲子園行きを決意しました。 主人の帰りを待つ忠猫・熊吉。 pic.twitter.com/6CuaN8QyVt

posted at 05:10:14

でっぱつしました。甲子園は小雨との情報ですが、大阪(鶴橋)は雨降ってません。 昨夜は大阪の夜に身を潜めておりましたが、私も串カツ食べました。京橋の老舗「鳥の巣」。新世界の店より1本が高めだけど、なかなか美味しかった!店員のおばちゃんとの適当な交流(笑)も大阪ならでは!

posted at 06:17:08

甲子園到着。今日は雨対策も含めて珍しく1塁特自にしようかな?と思って来たけど、列見てやめた(笑)。カッパ着るか。 毎朝特自とアルプスの行列差が凄いけど、そこまで席の価値に差は無いぞ。と思っている私はアルプス派。

posted at 06:51:44

甲子園入場。あっ!鳴門黄色じゃ無い! 周りの朝一入場者は相模応援勢ばかりです(笑) pic.twitter.com/UUnbUSDaXc

posted at 07:09:12

陽射しが・・・。 今日はUVノーガードで来ちゃった(T_T)

posted at 07:30:00

わかってたことだけど一応言っておくか。 今年も「阿波踊り部」は来てません。あの年は何だったのかね?

posted at 07:33:02

球審いけ氏!

posted at 07:41:05

当たっちゃった(>_<)

posted at 08:23:47

これはまずい。8点とらせよう。

posted at 08:34:47

今大会は点灯されるとヤツが来ることになってるから。

posted at 09:00:16

ん?鳴門はエースナンバー使えないのか?

posted at 09:07:23

そろそろ阿波踊り見たいぞ。がんばれ鳴門! pic.twitter.com/U56CgsPh5B

posted at 09:16:48

8-0!!!

posted at 09:32:06

カッパ着なきゃ!

posted at 09:36:37

鳴門プリキュア

posted at 09:38:07

カッパ出したけど雨来なかった。(今のとこ)

posted at 09:40:39

近江「平和堂」に対抗して、どこかの学校に「ザ・ビッグ」をやってほしい。 #わかる人にはわかる

posted at 09:54:09

あれ!?スコアボード鳴門勝ってる!

posted at 10:06:21

鳴門勝った!笑 pic.twitter.com/3HZdCb7Kl2

posted at 10:07:03

雨は想定内。ただし食べ始めたカレーが(>_<) pic.twitter.com/mjo6GL8kNQ

posted at 10:20:31

まずい雷。ノーゲームもあるで。

posted at 10:51:45

城北ブラバン、球場職員の誘導により屋内へ。

posted at 10:56:53

城北演奏再開します!

posted at 11:14:01

吹奏楽コンクールさんと梅津さん来た。城北取材中。また雨の気配。

posted at 11:53:37

俄然面白くなってきた! (この試合中立観戦)

posted at 12:40:49

城北応援団は退場完了。でも相模応援団が来ない。

posted at 13:10:33

盛岡は来た。相模来ない。まずいよ。準備間に合わないよ。 pic.twitter.com/psb2GuG0n1

posted at 13:14:37

生徒来たけどブラバン気配無し!どうした東海大相模。部員挨拶も終わった。間に合わない。 pic.twitter.com/oLToYFqHKw

posted at 13:18:46

まさか雨でブラチアやめた?? pic.twitter.com/3MXpbmjFdr

posted at 13:21:14

【悲報】東海大相模ブラバンは来ましたが、楽器を持っていません! pic.twitter.com/MEUGWnBgkm

posted at 13:28:34

悲報その2 生徒も入りきれません。 試合しばらく遅れろ!

posted at 13:32:27

今から楽器を取りに行く!

posted at 13:33:52

続報 相模ブラバンは外に楽器を取りに行きましたが、ちょうど雨が強くなり試合そのものが激しく微妙。OBが持ってきた楽器5つ位は出てるので、最悪でも口ラッパにはならないか。

posted at 13:44:04

楽器キター! pic.twitter.com/v1enNqQdfU

posted at 13:49:39

チアも来た。

posted at 13:50:57

四氏協議

posted at 13:54:37

阪神園芸さんが!やるらしい。

posted at 14:01:54

試合開始です。 東海大相模ブラバン・チアも揃いました!よかった。 pic.twitter.com/pWRoeuogzV

posted at 14:12:54

この天候なのに、外野はほぼ満員! pic.twitter.com/7akdkaZlsg

posted at 14:31:28

何回聴くんだ!(笑)

posted at 14:35:09

東海大相模ブラバン素晴らしいです! 準備が遅れたのもギリギリまで楽器とチアを雨に当てない配慮だったのかもしれません!(笑) pic.twitter.com/tolFFklUWU

posted at 14:50:51

あー。 (この試合は完全に相模の応援してます) がんばれ相模!

posted at 15:23:06

なんという最終回のアツさ! pic.twitter.com/PVXVXKEExR

posted at 16:09:52

甲子園はガラッと空きましたが、応援好きには秋田代表は外せません。角館の応援も楽しみ!1640開始予定。雨はまた強くなってまずい。

posted at 16:15:03

内野の観客は減ったけど、角館は全校応援らしい!遠くからいいね!がんばれ! pic.twitter.com/OSYQcgf6ig

posted at 16:32:37

角館チアいっぱいいるΣ(゚д゚lll) pic.twitter.com/5yDe8wbLZg

posted at 16:39:20

うわーサウスポーからの沖田浩之! 楽しい! テレビの中継は絶対このクラス全員チア?撮りにくるはず。

posted at 16:50:45

また君に恋してる!!!

posted at 16:58:56

八頭不死鳥!

posted at 17:12:58

秋田県民歌

posted at 17:18:19

アイデンティティ♪

posted at 17:20:15

タイガーラグ!

posted at 17:31:35

オーメンズ!

posted at 17:46:44

オーメンズきたー!震え

posted at 17:47:11

さっかーえ!さっかーえ!

posted at 17:47:41

しかもワンコーラスきた!

posted at 17:48:32

Omens of Loveたっぷり!感激!

posted at 17:50:54

マンボジャンボ?

posted at 18:07:45

おいさー!おいさー!

posted at 18:12:10

さっきからタイガーラグ不発が痛い(>_<)

posted at 18:22:25

ありがとう角館!素晴らしい応援でした。また来年会いましょう。 pic.twitter.com/3I5NKT0Z7j

posted at 18:40:13

ホーリーさんに頂きました!ありがとうございます。 pic.twitter.com/KzNUHEZ0BN

posted at 18:53:29

梅田まで戻って来ました。今日も機嫌が良いのでミックスジュースは「スペシャル」210円で! pic.twitter.com/djE5nbyywh

posted at 19:30:17

2日連続だけど気にしない!甲子園の後は串カツだ!今日は新世界のだるまにて。 pic.twitter.com/UnlPkNLdDm

posted at 20:09:27

秘密の大好物・串カツライス pic.twitter.com/l15VEVXCzX

posted at 20:35:43

2014年8月15日 (金)

甲子園連日の大盛況

おはようございます。今日も大阪は曇り。ついに折りたたみ傘持ちました。 ご主人様が地元紙に写ってしまったのを見て、喉が渇いちゃった熊吉。恥ずかしい(>_<) pic.twitter.com/YvR24tR9xU

posted at 06:24:46

3試合日だけどカードがあれなのでいつも通りに来た甲子園。特自の列は私が知る限り過去最高。駅でUターンして戻ってきて高速沿いにまだ伸びてる!アルプスはそうでもない。 pic.twitter.com/I0fF5ti7SS

posted at 07:00:02

3塁アルプスに入りました。雨上がりました。智辯チアの皆さんが一生懸命イスを拭いてくれてます! pic.twitter.com/PPCFC5Es0r

posted at 07:20:31

2日連続の朝食甲子園カレー頂きました。今は智辯父兄取材中のABCヒロドさんが至近距離にいるので、じっと見つめてるとこ。笑顔がいいね(笑)

posted at 08:11:31

九州からお越しのみなみさんと念願のご挨拶完了!でも、とうもろこしのお菓子を頂いて、北海道土産のトウキビのお菓子をお渡しするという失態(笑)。今後ともよろしくお願いします。

posted at 08:35:56

これは!試合開始45分前の甲子園。今日も満員47,000人だな。 pic.twitter.com/WDrKFvpnQP

posted at 08:49:34

大観衆の中、円陣を組む智辯学園。 阪神園芸さん、今日もGood Job!! pic.twitter.com/c1Vw9yt546

posted at 09:13:27

外野席は試合前なのに「通り抜け」実施中。既に席が無いため、来たお客さんに球場の雰囲気だけ味わって帰って貰う非情のイベント・・・。 pic.twitter.com/I2pam3k06c

posted at 09:26:25

周りの関西のおっちゃんたち激怒!

posted at 09:50:59

今日も凄い試合になりそうΣ(゚д゚lll)

posted at 10:05:16

君の瞳に恋してる♪

posted at 10:29:12

ジョックロックきたー!

posted at 10:47:55

黙祷は正午ではなく第2試合直前に変更される可能性があります。さっきアナウンスありました。

posted at 11:44:33

黙祷です。

posted at 12:14:43

野球応援、西の雄キター! pic.twitter.com/fYg4vEpuMG

posted at 12:19:41

開星の得点曲は浦和学院ヒットマーチ!

posted at 12:30:46

アルプスでの雨は厳しいです(T_T)

posted at 13:08:54

雨の次は容赦ない陽射し! よかったこれで濡れたもの乾くわ(T_T) pic.twitter.com/HaIEBT1GsJ

posted at 13:51:18

わんまん。。。

posted at 14:21:50

ナイスバッティン♪ナイスバッティン♪ナイスバッティングー♪

posted at 14:23:34

♪You are スラッガー

posted at 14:28:38

二松学舎アルプスに移動してきました。外にはチケット待ちの列がまだあるので、桐蔭戦終了で空いた分はまた人が入ってきそうです。

posted at 15:03:57

魔物いるじゃん(>_<)

posted at 16:21:38

二松学舎アルプスねったま中継なう。 pic.twitter.com/hwObAacGTj

posted at 16:36:34

暗いけど点灯来ない!

posted at 17:08:41

二松学舎アルプスのOB「50年待ったよ」

posted at 17:10:44

今日も一日観戦お疲れ様でした! pic.twitter.com/cB98m452ru

posted at 17:26:23

今日は尼崎駅の通過儀礼「各駅停車の通り抜け」をして、なんば線に乗り換え。

posted at 17:35:54

北海道方面でラガーさんが写ってる新聞を見て、私だと間違えられる事例発生。 似てねーよ(♯`∧´)

posted at 17:50:03

2014年8月14日 (木)

魔曲カモンマーチの勝利!

おはようございます。今日も大阪は曇りです。今日は第5試合まで予定されてるのでユンケル飲みました。 まだ2泊目なのに会いたくなってる熊吉。そんな気持ちで家に帰っても、冷たくされて傷つきます(笑)。 pic.twitter.com/NwkMbigz76

posted at 06:16:46

今日は朝からお詫びです。数日前に「九国大側で応援する!」と宣言した私ですが、撤回します。m(__)m 理由→甲子園が予想以上に混んでいて途中でスタンドを移動したくないから。 もとより大四ナインには何の恨みもありません(笑)。西嶋くんのぽよよんカーブ楽しみに応援させて頂きます。

posted at 06:23:58

甲子園到着。何だこれ!特自の列が駅まで到達しそう! pic.twitter.com/B2vXS3aqq5

posted at 06:55:23

速報!佐久長聖は怪しいボレロ演奏

posted at 07:34:19

朝食べる甲子園カレー(中辛)はまた格別だったことをお知らせいたします。おかわりしたかった! pic.twitter.com/XXzmJFwDCM

posted at 07:49:59

\さくほー/ 北信越全勝!!! pic.twitter.com/BKQYCWqrCS

posted at 09:57:41

東海大仰星の皆さん!今日は南北海道代表の応援に来て頂いてありがとうございます!道民として感謝いたします。 pic.twitter.com/M0NPTOuc5Q

posted at 10:16:46

満員の甲子園で試合ができる。東海大四は幸せだ。

posted at 10:28:30

北海道のすきすきだ!涙。仰星ありがとう!!!

posted at 11:02:31

8点は取るなよ。

posted at 11:28:12

西嶋くんやりたい放題!

posted at 11:37:30

チャンス襲来で〜〜倒せ!とは言わない運動。

posted at 11:46:22

見覚えのある記者さんが武修館の選手と談笑。地元のアルプスって感じ(笑)。

posted at 11:53:24

アンパンマンきたー!

posted at 11:54:33

東海の先生が2014東海大系列4校出場記念ポロシャツ着てる!!!

posted at 12:14:32

H O K K A I 北海!

posted at 12:17:23

\よんほー/ ヒット14本(゚д゚lll) 西嶋くん全国区! pic.twitter.com/tkPp7TtKOL

posted at 12:34:57

武藤のテーマ HOUL OUT

posted at 13:07:46

ロッテ石井

posted at 13:09:49

訂正 中邑真輔入場テーマ でした。

posted at 14:05:34

Go!Go!国際

posted at 14:07:51

今日は2勝1敗、そして今日の私的メインイベント山形中央戦!着替えます。

posted at 15:20:29

今大会初、のんびりムードのアルプス。 がんばれ山形中央!!! pic.twitter.com/6rhONEBqbG

posted at 15:45:19

のんびりムード、なんて言ってたらチケット再発でお客さんどんどん入ってきた山形中央アルプス。

posted at 15:57:24

キター!

posted at 15:58:21

日大三高カモン!

posted at 15:58:49

やったー!!!感涙。

posted at 16:02:39

Come On オリジナルの三高は3回しかやらないし、東京では打楽器が入らないから希少価値あり。山形中央はチャンスになるとカモン連奏!

posted at 16:11:35

小松がやってるのも三高ドラムと同じだよなぁ?

posted at 16:12:36

まさかのレリゴー

posted at 16:13:44

甲子園に初めて来たようなお客さんが、通路からスタンドに入ってきて、この雰囲気とブラバンの音色に笑顔になる瞬間が好き!

posted at 16:18:01

全く東北らしくないところが大好き山形中央。

posted at 16:23:35

Come Onばっかりだと飽きるかもしれないのでChance Chance Chanceも使わせて貰うよう三高にお願いできないだろうか?

posted at 17:41:15

もう3日連続なんなんだ! 生きててよかった! pic.twitter.com/8voiW3FwAQ

posted at 18:15:09

勝ったー!!! 魔曲カモンマーチの勝利! 涙が (T_T)

posted at 18:27:51

歓喜*\(^o^)/* pic.twitter.com/OpTtzcaxuY

posted at 18:30:53

お疲れ様の第5試合開始。インドの香り。 pic.twitter.com/JgYHSPYYNH

posted at 19:46:14

2014年8月13日 (水)

高校野球観戦が趣味で良かった!

YouTubeを見たら健大高崎のチームカラーはどうやら青っぽいので、さっき洗濯した青シャツを硬く絞りなおしました(笑)。 今度こそお休みなさい(5時起き)

posted at 00:04:55

おはようございます。大阪の朝。曇りです。 お察しの通り熊吉は近くにいませんので、秘蔵写真です。 pic.twitter.com/7VfmHn1X0m

posted at 06:30:20

今日は1塁アルプスの中でもブラバン至近かつカメラ固定可能、しかも入れ替え時にも追い出されない特殊席ゲット(笑)。視界に入るネットについては我慢。

posted at 07:20:18

今日も甲子園は大盛況。まもなく内野席は無くなります!次の試合は市立和歌山だしな。 pic.twitter.com/z4nNRKhkpt

posted at 09:12:38

健大高崎、得点時はアルプス一万尺にのせて赤いタオルを振り回す! pic.twitter.com/1Ode144Xzi

posted at 09:26:50

【悲報】甲子園にやっと本来の強い日差しがやってまいりました。 pic.twitter.com/b5TnFuaoIe

posted at 09:41:00

\とぅぎゃほー/

posted at 10:12:49

なんと!鹿屋中央も青!好都合(笑)。 pic.twitter.com/pJoOik1Ugg

posted at 10:22:58

カルピスソーダ!

posted at 10:54:58

ジンギスカンきたー!

posted at 11:24:04

気づいたら今日もぎっしり満員! 空前の高校野球ブーム到来(゚д゚lll) pic.twitter.com/c3RbKpeoCi

posted at 11:27:31

スーパーヒーロー?

posted at 11:51:51

鹿屋中央、次の回の応援曲は「負けないで」

posted at 12:40:55

きたきた佐賀北。 でも佐賀北の姿を見ると、今の試合が終わらないような気持ちになる。 pic.twitter.com/BkTd9ftwVT

posted at 12:50:45

鹿屋中央、想像以上に良いチームでした! pic.twitter.com/KMg9DCsiEF

posted at 13:02:16

今日の私の迷惑応援2連勝*\(^o^)/* 次は緑のシャツに着替えて思い出の佐賀北応援です! 尚、昼食は焼きそば。

posted at 13:14:32

佐賀北応援団から凍ったアクエリアス頂きました! 地方球場では何度も経験あるけど、甲子園でごちそうになったのは初めてかも。 ありがとうございます*\(^o^)/* pic.twitter.com/vnHKhVBRTc

posted at 14:10:55

アクエリアス続き。 隣の親子は回って来たアクエリアスを「地元じゃないから」と受け取り拒否。そして帰っちゃった。今、私の前には自分で買ってた1本を含め計4本の凍ったアクエリアスがあるんだけど・・・どうしよう?

posted at 14:24:19

ラジオのアルプス中継ってリポーター一人でやるのか!? ただいま私のすぐ前からレポート中。ABCか?

posted at 14:33:09

ABCのヒロドさんだ!

posted at 14:52:27

佐賀北、あの年の再来はならなかったけど、粘りの片鱗は見えた。いい試合でした! pic.twitter.com/0acVtYYPTM

posted at 15:43:21

さあ、今日最後の試合は応援が楽しい三重高校! pic.twitter.com/KSysfhoi8Q

posted at 16:12:33

くやしい_φ(・_・RT “@K2_deluxe: わりとジェラシー_φ(・_・RT @tate38_zari24: わりと羨ましい_φ(・_・ RT @K2_deluxe: いけさんは合コン状態_φ(・_・”

posted at 16:33:45

三重の不死鳥すごい! pic.twitter.com/iuNiMNnLbj

posted at 16:53:32

三重高のブラバンとチアが謎のハンドサインを交わし合ってるけど、これ何? 鼻の下で指一本横に出すとか、手を不自然に折って二本指とか。

posted at 17:10:54

なるほどハンドサイン読めた!手を鶴みたいな形にしたら不死鳥なんだ!

posted at 17:16:56

そういや三重のアルプスには曲名ボードが出ない。全てハンドサインで伝達してるのか(゚д゚lll)

posted at 17:21:09

パトリオットマーチは拳を内側に折る。 よーし、サイン盗んだ。これで今後いつか駒苫vs三重があっても安心。

posted at 17:30:00

点灯キター! pic.twitter.com/EV99F3GM0O

posted at 17:31:33

な、なんだこれ!(◎_◎;) 甲子園おもしろすぎる!!!

posted at 18:27:29

高校野球観戦が趣味で良かった! 今日は本当にそう思った。 三重高校おめでとう!!! pic.twitter.com/gV8F8q1wYI

posted at 19:07:49

いとひろさんに千葉みやげ頂きました! 梨汁ブシャー! pic.twitter.com/5mGFq04nzd

posted at 19:51:02

毎日飲んでる阪神梅田ミックスジュース! 今日はなんだかリッチな気分なので一番高いメロンにした。260円。 pic.twitter.com/7UYdzQ3iDT

posted at 20:15:05

今夜は鶴橋のガード下でビビンパの夕食。混ぜただけなのに、何この味わい!茂利屋にて pic.twitter.com/3KXBTmOweG

posted at 22:01:22

2014年8月12日 (火)

優勝予想は日本文理

おはようございます。岩見沢は嵐の朝。凄い強風です。 熊吉とは5日間のお別れ。元気でね。 pic.twitter.com/KmS0tDgpbL

posted at 04:38:28

敦賀気比と春日部共栄の対戦に激しいショックを受けて甲子園に行きたくなくなるほどだった私。後から考えたら、かなりの確率で当たるシステムだった。気づいてなかった。

posted at 05:54:48

今日はCRJ-200型機、50人乗りでCAさんがお一人のちっちゃな飛行機で伊丹に向けてでっぱつ!小さい飛行機は揺れる時は派手なので注意。 pic.twitter.com/qeg4y3sbcr

posted at 07:30:01

大阪・伊丹空港到着なうしか。J-Air安定の徒歩降機。 pic.twitter.com/rSeorZfNfE

posted at 09:47:59

甲子園行のバスは出たばっかりだった。梅田に行くしかないか。伊丹から尼崎はバスなかったっけ?

posted at 09:57:21

阪神梅田ミックスジュース前コインロッカー満杯のためJR大阪まで歩いて10分のロスおよび私のヒットポイント10消費。 とは言っても今年の大阪は涼しい!

posted at 10:55:14

甲子園到着アンド1塁アルプスに入ったけど座れない。今日も満員じゃねーか!まず甲子園カレーを食べることにした。静高がんばれ! pic.twitter.com/gR5D37wpOL

posted at 11:32:14

なんとか席を確保して観戦開始。 夏の甲子園への来場は・・・何年連続か忘れた(笑)。 pic.twitter.com/za6OJcyUyt

posted at 11:41:33

静岡アルプスにおりますが、気持ちが対岸に傾いているアカウントはこちらになります。理由は自分でも説明できません。

posted at 12:59:53

これが星稜コンバット?o(^▽^)o

posted at 13:03:21

アルプススタンドだいぶ空いたので、日本文理ブラバン後ろに移動してきました。みゆきさんにもご挨拶を済ませて、ガチ応援体制です。1塁側連敗を気にされてたので、北信越の連勝だ!とお伝えしました! pic.twitter.com/sBRqlGl10Y

posted at 13:39:19

日本文理スキンヘッド! (ビデオ撮影してたため時差)

posted at 14:09:59

日本文理の「必殺仕事人」は「天地人」が混じってる。

posted at 14:19:55

大分サンバ!だいぶ音程はアレンジされてる(笑)

posted at 14:22:32

今から言っとく。延長いらないぞー。すっきり9回で勝ってくれ!がんばれ文理。がんばれ飯塚くん!

posted at 15:03:51

キター!!!

posted at 15:09:00

凄いホームランだった!前の席の人とハイタッチしたぜ! pic.twitter.com/atgkHSzDAG

posted at 15:11:03

藤代パープル応援団到着! 後で私もそっち行きます! pic.twitter.com/m0GbV8qyuq

posted at 15:14:52

\ぶんりほー/ 今年は北信越地区の年。北信越最強は日本文理! pic.twitter.com/piAMxsL78g

posted at 15:31:33

日本文理おめでとう! pic.twitter.com/P0GRnWR7pI

posted at 15:34:46

3塁アルプスに移動してきました。駒大苫小牧応援用紫のポロシャツに着替えました。帽子がNのままなのは許して下さい!北海道在住関東クラスタとして藤代応援させて頂きます。 pic.twitter.com/NDyQ9mg593

posted at 15:56:06

今年は私の迷惑応援強力だな!と思ったら裏に半分返されたぞ。なんちゅー試合だ! pic.twitter.com/5YIxm9pMZr

posted at 16:32:31

大垣日大のエルクンバンチェロが続く甲子園。雰囲気が不穏だ。

posted at 17:33:57

あと3回もある。

posted at 17:35:38

ナイター突入! pic.twitter.com/OEmVzudpOX

posted at 17:39:32

藤代のエルクンの時のホイッスルはとても特徴的だけど、高野連の先生が来たら「ファウルのホイッスルと紛らわしい」とか、難癖つけられそうで心配(笑)。

posted at 17:43:44

こ、これはΣ(゚д゚lll)

posted at 17:48:28

あかん。完全アウェイ化。

posted at 17:57:55

甲子園を味方につけた大垣日大 pic.twitter.com/ALlad2s6LR

posted at 18:07:43

大垣日大の校旗があがっていきます。 pic.twitter.com/WHFU19HdJe

posted at 18:20:15

念願のBさんとご挨拶。ぷっちょ貰いました。それでは宿に向かいます。 pic.twitter.com/MBQBfgDxxn

posted at 18:51:21

(全角なのね→)Bさんより先にラガーさんが来てびびった。チケット売り場の列取りに来たみたい。でも通し券持ってるよね?

posted at 18:55:16

甲子園の前でBさん待ってたら、ぷらぷらしてた地元のおっちゃんに話しかけられた。 おっちゃん「台風でずれてあれかと思たけど、今年ようけ人きてるなぁ」 私「高校野球ブームが来てるのかもしれません」 おっちゃん「あぁ、そうかもしれんなぁ」 完全に合意(笑)。

posted at 19:11:50

いくら今年の大阪が暑くないと言っても、やっぱりホテルにチェックインして冷たいシャワーを浴びるのは天国だな(笑)。 今回の宿は鶴橋5連泊。食べ物屋さんは何でもあるよ*\(^o^)/*

posted at 20:24:38

初日はすいません。何のひねりも無く串カツです。 pic.twitter.com/vWBG0YIxFr

posted at 21:24:47

鶴橋駅出て一番最初に目についた「大番」という串カツ・おでんの店にいます。紅しょうがの串カツはよくあるけど、ここのは肉厚(約8mm)でびっくり!凄くジンジャー。

posted at 21:32:27

そうか。史上最大の逆転劇に立ち会ってしまったのか。 でも、こんなにもアツい試合が続くと、そのうち簡単には甲子園に入れなくなるんじゃないか?と心配になる。 外野も有料化するとか、そろそろ何か考えたほうがいいかも。だいたい全国大会だけ無料の席がある必然性は無いよ。

posted at 23:39:22

2014年8月 3日 (日)

毎年恒例さくらんぼ狩り

おはようございます。岩見沢は今日も晴れ。3日連続真夏日必至。今日は年に一度の家族行事で、今年は不作で今日で終了する芦別のさくらんぼ狩り→富良野でバーベキューという予定になってます。 昨夜ルンバを出したら熊吉はただ逃げて面白くなかった! pic.twitter.com/2JFe6DgjPi

posted at 07:44:54

姪っ子甥っ子と芦別の大橋さくらんぼ園に来ています。情報通りの大不作で探さないと取れませんが、やっぱり黄色い「月山錦」が激甘です! pic.twitter.com/kSmKOVaE6h

posted at 10:49:11

富良野ワインハウスのバーベキューハウスはなんと営業休止!仕方ないので上富良野・深山峠に移動してバーベキュー実施! pic.twitter.com/2x6PN2B1Fw

posted at 13:25:30

2014年8月 1日 (金)

夜の熊吉は目がまんまる

おはようございます。岩見沢は晴れ。朝から蒸し暑いです。 熊吉は一通り朝の巡回を終え、ソファーで伸びてます。 pic.twitter.com/fxQSDql7gE

posted at 07:28:24

習志野の秋初戦は8/21。予定通りなら甲子園は準決勝前の休養日ですかね。毎年思うけど早い!千葉とか広島が早いんだよな。

posted at 12:59:22

ただいま熊吉! あれ?札幌ドーム凄い盛り上がり。逆転。 pic.twitter.com/h8fY5zI6Mg

posted at 20:39:07

\はむほー!/ だけど最後の2塁付近でのプレー面白かったね。

posted at 21:23:30

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ