« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

駒大苫小牧 南北海道大会進出!

500円損する可能性があるので球場外待機。いちおう第2試合は1230開始予定。唯一の出店のラーメン食べようかな?

ラーメン食べました!雨の中、第2試合プレイボール!苫小牧工vs室蘭東翔 (@ 緑ヶ丘球場)

室蘭東翔1-0苫小牧工(1回終了)
雨は止みそうで止みません。苫工はこの雨の中元気いっぱいブラバン演奏。チャンステーマはジンギスカン!

苫小牧工4-2室蘭東翔(試合終了)
南北海道大会・室蘭支部予選 代表決定戦
東翔 100 001 000 =2
苫工 004 000 00x =4
(2014観戦#29)

駒大苫小牧vs室蘭栄
栄に勝ってもまた栄!天候不良のためシートノック無しで試合開始。先攻室蘭栄。先発は伊藤大海くん。事前情報どおり今日は残念ながらブラバン無し。

駒苫4連打!新山くんの2点タイムリーで3-0!打てるようになったかも!

うまい!まーくん以来の伝統、兵庫出身安田くんの技あり2点タイムリー! 駒苫6-0室蘭栄(2回途中) これは昨日の試合で一皮むけたぞ!!!

もう止まらない!現在9-0!

伊藤大海くんタイムリーで駒苫10-0室蘭栄(3回途中)

Brmt8ccqaabygyjpg_large

駒苫 南北海道大会進出!
駒大苫小牧10-0室蘭栄(5回コールド)
南北海道大会・室蘭支部予選 代表決定戦(苫小牧緑ヶ丘)
室栄 000 00 =0
駒苫 361 0x =10
連投の伊藤大海くん危なげなく5回完投。打線も目覚めた!
(2014観戦#30)

よかったー \(^o^)/* こまとまほー! 次は札幌円山球場で応援しましょう!

2014年6月27日 (金)

もったいなさすぎる2回戦!駒苫vs道栄

間に合ったー!小雨です。 駒大苫小牧vs北海道栄まもなくプレイボール!

うわーなんだこの試合!燃える! いとひろヒット!!!

コンバットきたー!減音もキター!

駒苫先制!!

1回表2アウトから連打で3-0!

オーメンズきたー!

次はスパニッシュだー!

いとひろピンチ!つーまん!
しのいだー!よくやったー!

いとひろ3ベースで駒苫4-0栄! ブラバン後ろで三脚使うのが無理になったのでいったん外野に移動。

栄ブラバンもいいなー。 やっぱりこれが2回戦なんてもったいなさすぎる! あー栄反撃!駒苫4-1栄

うわー駒苫4-2栄 栄ブラバンのってきたー!

駒苫側応援席ぎゅうぎゅう ランナーが2塁に進み駒大コンバット演奏なう! 駒苫4-2栄(4回途中)

まずい!のーまん!!!
センターよくとったー!でもタッチアップ。4-3

ハーフタイム、セプテンバーとRPGの応酬!

応援席に戻って来ました。 もうドキドキがドキドキが!

いとひろ犠牲フライ! 駒苫5-3栄(8回途中)

北海道栄ワイルドピッチ! 駒苫7-3栄(8回途中)

残念ながら中村くん今日も打たれ、のーまんピンチ!立花くんに交替。

押し出し!なおものーまんで栄4番。 あーうたれたー! 9-6 ピッチャーは1年桑田くんへ!

なぜ、いとひろを替えた(T_T)

打たれたー!9-7 桑田頑張れ!頑張れ!頑張れー!

押し出し9-8 なおものーまん!

三振!やっと1アウト!

ホームでタッチアウト!あと一人

駒大苫小牧9-8北海道栄(試合終了)
南北海道大会・室蘭支部予選2回戦(苫小牧緑ヶ丘)
駒苫 310 000 032 =9
道栄 002 010 005 =8
身震いする試合。なんとか勝ったー!
(2014観戦#28)

せんだんりーんせんだんりーん♪ なんちゅー試合するんだ(T_T) 今日は監督反省でグランド3周!

駒苫はまた一つ強くなった!
Brhyqfbciai2vedjpg_large

応援席からはよく見えなかったけど、ホームタッチアウトの判定に栄が抗議してた。紙一重の試合だった。異様な雰囲気の9回だった。

2014年6月 8日 (日)

富良野・美瑛ドライブ

富良野ドライブなう! (@ 鹿討駅)
Bpfsfglicaafz1jpg_large

ラベンダーにはまだ早いお。
Bpfvulacaaaxeahjpg_large

初来訪!美瑛町・白金温泉「青い池」
Bpfqmzuccaaxpwtjpg_large

美瑛の丘で車のコマーシャルのような走りなう。
Bpgg8bicqaeuz79jpg_large

2014年6月 6日 (金)

だるまでジンギスカン

いつものように一人なのにツインに通される。ここいいホテル。 (@ ベッセルイン札幌中島公園)

今週の札幌はよさこい開催中。ススキノは歩行者天国です。

現状 (@ 成吉思汗 だるま 6・4店)
Bpcmmmbiaaaaikljpg_large

よさこいススキノ会場。札幌国際大の番。この前の武蔵女子短大はよさこいというよりはチアリーディングだったので、もう5分早く通りすがりたかったなと(笑)。
Bpci4uicqaatehjpg_large

締めの「うにぎり」リターンズ
Bpc6hlscqaemil1jpg_large

今日は私がはるか昔、新卒で入った会社の1年後輩の同僚が、偉くなって札幌出張に来たので一緒に飲みました。ジンギスカンをおごったら、お返しに蟹とうにぎりご馳走になりました(笑)。

2014年6月 4日 (水)

大谷すごい。

Bprwwqlciaawll2jpg_large
今日は間に合ったー\(^o^)/*

今日の大谷すげー!1回3K!!!

カープファンいっぱい!

浦臼中、釧路北中、大楽毛中の皆さん札幌ドームへようこそ!(笑)

7番ピッチャー大谷!

3回終わって前健ノーヒット、大谷6Kという投げ合い。エルドレッドのホームランのみF0-1C

大谷ポテンダブル!

どうてーん*\(^o^)/*中島タイムリーで大谷ホームイン!

西川でぎゃくてーん!

こらーまだ大谷変えるなよ!ネクストに52番。

広島から来てるぞ。なんだっけ?スラーピー?一緒にYMCAやってます。

あ、大谷からカーターに継投。なんだよー(T_T)

中田の玉、札幌ドームの屋根に当たったでー。
札幌ドームのグラウンドルール調べて来た。天井パネル、奥から3枚までは当たればホームラン。その他はインプレーね。なるほど。

はむほー\(^o^)/*
おハム6-2カープ

大谷、中島、西川選手には新十津川町初夏の名産セットが贈られます。

大谷、スライディングで違和感。大事を取っての交代との事。

2014年6月 1日 (日)

終わってみれば北照

おはようございます。岩見沢は今日も晴れ!

春の北海道大会、最後の2日間は最高の天気に恵まれたな。 推してるチームはもういない、というか私にとっての永遠かつ最大のライバル校2校による決勝になった訳だけど、夏を占うというか、敵を知るためにも決勝は見に行きます。 ただし午前中は資格試験を受けなきゃならない(>_<)

午前中の資格試験で打ちのめされて移動中です。札幌の街の中は阪神ファンがいっぱい!観光楽しんで下さい。私は円山へ。

今日も良い天気の円山球場。山裾を縫う風が気持ちいいです。やっぱり北海道っていいよね。さとう選手が1時をお知らせするニャ。 (HBCラジオ時報のパロディです)

春の北海道決勝、東海大四vs北照プレイボール! 先発は北照川端くん、四高山口くん。

この組み合わせでは、どちらを応援するとか無いのですが、里谷多英ちゃんの出身校という理由で、ごく僅かに東海大四ひいきです。 8番キャッチャー上野くんバックスクリーン直撃弾で東海2-0北照(2回途中)

北照ファースト向井くんの2ランで同点。早く主力投手が見たい。

あ、北照山田くん出てきた。 家で勉強してる高校生はTwitter見ないでラジオ聴いてね。今日の解説は岩見沢東の大先輩・柳さん。西鉄ライオンズのドラフト指名を拒否したらしい。

札幌円山球場の特徴は何と言っても球場を取り囲む自然! 芝生の外野席には三本松が生えてます(笑)。大倉山のジャンプ台も見えますよ。
春の北海道大会の主催は北海道新聞社。朝日や毎日じゃないんです。

北照サンバきたー! (口ラッパ)

Bpbvh20iuaex6onjpg_large

東海大四2-4北照(5回終了) 5回裏、北照土門くんの2点タイムリーで勝ち越し!

6回表東海大四、相手パスボールで1点返す。ピッチャーは大澤くんに交代。これは終盤面白いけど、西嶋くんまだか! 東海大四3-4北照(6回途中)

北照ピッチャー背番号1齋藤くんに継投。ほぼガチか。西嶋カモーン!

東海大四3-4北照のまま最終盤へ。 西嶋くんはさっきから投球練習はしてる。

北照4-3東海大四(試合終了) 春の北海道大会決勝(札幌円山)
東海 110 001 000 =3 H10E0
北照 020 020 00x =4 H8E0
(北)川端→山田→齋藤網 (東)山口→大澤
(2014観戦 #25)

北海道決勝。終わってみれば北照か、という結果。ただし大四は西嶋君を使わなったこともあり、次の同じ対戦の際はどうなるか全くわからない。
今年の北照は渋く継投で勝ち上がるけど、そこを追い詰めた岩見沢東は準優勝クラスの評価を与えたい(笑)。

春ということもあり、準決勝・決勝に1校もブラバンが来なかった北海道大会。 最初からわかってはいたことだけど、ちょっと寂しい。 なのでアップするものはほとんど無いのですが、今日の北照アカペラ「大空と大地の中で」だけは上げときます。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ