« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

公立の星、北見北斗がんばれー!

北海道大会準決勝第2試合 北見北斗vs北照 プレイボール! 公立の星、北斗がんばれー!

北照1-0北見北斗(5回終了)
北照 010 00 =1 H5E0
北斗 000 00 =0 H3E1
北照の得点は土門くんのホームラン。それ以外は互角の展開。北斗のピッチャー宮川くんはリズム良く打たせて取る。ピンチにも粘り強い。

北照の松山千春大合唱キター!これは夜公開だな。あ、ここで北斗側もなんかの歌で邪魔(笑)。

北照ピッチャー山田→齋藤に継投。このパターンを打ち崩した岩見沢東に続け。チャンスだ北斗!6回裏。

北照3-0北見北斗(8回表終了) さあ北斗の攻撃はあと2回。岩東は5-0から追いついた。あきらめるな!

8回裏北見北斗、ワンマンチャンス!
北見北斗、連続三振でチャンス逃す(T_T)

北照3-0北見北斗(試合終了)
春の北海道大会 準決勝(札幌円山)
北照 010 000 110 =3 H10E0
北斗 000 000 000 =0 H6E1
明日の決勝は、東海大四vs北照となりました。
(2014観戦#24)
Bo8vmt9imaabhajpg_large

白樺いけー!

おはようございます。霧雨が上がり晴れてきた岩見沢。今日もも熱くなりそう。 夏の陽射し。日焼け止めのにおい。白いポロシャツよし!白樺のSの帽子よし!いざ円山へ出陣!

北海道大会200円のパンフレット立派。 白樺のキャプテン花田君は東京から来てるんだね。 白樺父母会の応援色は青だったか。去年見に行った時は父母より前にいたので印象無かった。明日は青で来よう。

白樺先攻。四高先発西嶋くんキター!白樺は市澤くん。

北海道大会準決勝 白樺学園vs東海大四 プレイボール!

白樺柳沢くんタイムリー3ベースで2点先制!いける!

白樺市澤くんの制球はまだ落ち着かず、ワイルドピッチで1点失点。 白樺2-1東海(2回終了)

白樺ピッチャー市澤くんストライク入らず、3回途中で齋藤くんに継投。


東海大四西嶋くん越中くんの連続タイムリー2ベースで、あっという間に6-2。これは厳しい。

白樺学園2-6東海大四(5回終了)
白樺齋藤くん4回からは落ち着いた。打線も西嶋くんを打てない状態ではない。

白樺学園2-7東海大四(7回終了)

東海大四西嶋くん8回、超スローボールで白樺4番高橋くんを打ち取る。ぽよよんって感じでびっくり!持ち玉なのか?

白樺学園2-9東海大四(8回コールド)
白樺 020 000 00 =2 H6E3
東海 015 001 02 =9 H8E1
(2014観戦 #23)

白樺、ピッチャー交代の時に大量失点したのが痛かった。結果はコールドだったけど、打線は西嶋くんに対してよく打ってた。次は夏の大会でがんばれ!

2014年5月24日 (土)

ススキノで勝利の宴

今日は対談相手がウインズで待ってるとか言うから、久しぶりに競馬するかもしれません。今日のメインレースは・・・龍谷大平安ステークス@京都競馬場!笑

お友達と合流してまずは昼食・札幌ラーメン!行者ニンニクの玉子とじが入ってる「元気のでる みそラーメン」 (@ 一粒庵)
Box2ttecqaaotjajpg_large

夏の開催に向けて建て直し中の札幌競馬場へやってきました。場外馬券を売るとこはもうできてます。久しぶりの競馬、これから夕方まで居て、勝てるかな?
Boydg2rimaaox9bjpg_large

金沢出身で山梨の大学で同級生だった水戸在住の友人が、仕事先の宮崎から札幌に出張に来て、新潟の馬券を買っている現状。

新潟9R当たったー!馬連6000円。おいしすぎる。

ススキノで勝利の宴なぅ!(勝ったの数百円だけど) (@ 函館 開陽亭 すすきの2号店)
Boy9jqiuaahlrkjpg_large

うにぎりキター!
Bozocdhiiaapehcjpg_large

土曜日のFMの想い出。西麻布じゃなくてススキノだけど。 (@ SUNTORY BAR AVANTI)

ススキノの宴終了!茨城県野球事情(水戸地区)について3次会まで語り尽くしました。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (@ ホテルノースゲート札幌)

2014年5月20日 (火)

打って投げる大谷を見に行く

おはようございます。えっ!?今日から交流戦なの?しかも大谷が投げて打つって!(◎_◎;) 会社じゅう回ってチケット見つけ出す活動開始!

チケット入手!! でも札幌ドームに行っても、いけさん達いないんだよな。と思ってちょっと寂しくなる。

会社を1720ピタしてドームに来たけど大行列だ。これプレイボールまでに入るのは無理だな(T_T) あと出掛ける予定なかったからボロボロのトレーナーで来ちゃった。フォローしてるファイターズガールが近くに来ても、ご挨拶無理だな(笑)

ドームの外で雨に当たりながらGAORA見る悲しみ。

大谷、ルナちゃんにヒットを打たれる。(まだドーム外でiPhone観戦中)

大谷の打席に間に合ったー! さあ大谷いけー!
Boebu7ieaagoo9jpg_large

ドラゴンズはまだトランペット無いのね。ちょっと寂しいね。

やっぱ守備が高校野球と全然違う。当たり前だけど。あ、ヒットと思った打球が取られる。人工芝も苦になってないな(笑)。

チキバンの女声パート大きい!花咲徳栄もこれ参考にしてね!

のーまんピーンチ!でも替える気配なし。
こらー!西川!

気分転換でファイターズサイドに再移動してきました。会社の人を誘ってみたけど誰も一緒に来てくれなかったという事情でC指定を2枚両サイド持ってるんです。

うおー!札幌ドーム大盛り上がりです!
Boe6mwligaao9rxjpg_large

まだ終わってないけど、いい試合見に来た感があるな。 もし私が監督なら6回の大谷はピンチできっぱり降板だ。ただし外野に回す(笑)。

はむほー\(^o^)/
日本ハム7-5中日(試合終了)
中日 000 005 000 =5 H8E0
ハム 200 020 30x =7 H10E0

勝利のジンギスカンダンスなうしか!
さて、満足して帰ります。

2014年5月18日 (日)

全国地方大会めぐり第18弾! 保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム

全国地方大会めぐり第18弾! 横浜は保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム到着。試合前に着きました。井土ヶ谷駅からタクシー1360円。

聖望学園vs佐野日大 試合開始!

佐野日大 竹村律生くんから攻撃開始。第1打席は残念ながらレフトフライ。小泉くんタイムリーで佐日先制!

佐日、長くんのタイムリー3ベース 佐日3-1聖望(4回途中) 聖望のピッチャー中村くん→日影くんに交替。

佐日連打。佐日5-1聖望に。4回終了。

田島君が登板!聖望のほうだけど(笑)。レフトからピッチャーです。

こ、これが横浜隼人高校か!(◎_◎;)
Bn5pqqrieaalbiqjpg_large

佐野日大の田嶋キター!
田嶋くん、いきなり打たれた!聖望チャンス!
田嶋くん1点失って、なおもツーマンの大ピンチ。聖望的には大チャンス! 佐日5-2聖望(7回途中)
Bn5wwkpiiaaz2zjpg_large

聖望、松本君登板。
田嶋くん三振取られる!

佐野日大5-2聖望学園(試合終了)
春の関東大会2回戦(保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム)
聖望 001 000 100 =2 H8E0
佐日 100 400 00x =5 H9E1
(2014観戦#22)

今、保土ヶ谷の急坂を下ってます。浜スタの試合はもう間に合わないな。

全国地方大会めぐり第17弾! 横須賀スタジアム

全国地方大会めぐり第17弾! 横須賀スタジアム(おっぱま)到着! 事前情報通り桐一は応援団来てます。常総は残念ながら来ないな。

常総学院vs桐生第一 プレイボール!
アルプス一万尺から始まる応援。関東だ!って思う。

桐一いきなりワンマン大チャンス!
桐生第一スクイズ先制!

常総打線のリーダーは♪ みっきおー、みっきおー、みきみきおー♪

桐生第一ライト柳谷くんダイビングキャッチ!

桐一応援 お尻を出した子一等賞♪ これって何の曲でしたっけ?人生っていいな?

怪物マーチきたー!
Mも来たー!ひっぱれもキター!
横須賀試合さくさく。 先ほどの「怪物マーチ」は「チャンス紅陵」にお詫びして訂正いたしますm(__)m

横須賀外野解放!線審つくのか!

桐生第一2-0常総学院(試合終了)
春の関東大会2回戦(横須賀スタジアム)
常総 000 000 000 =0 H6E0
桐一 100 010 00x =2 H5E0
(2014観戦#21)

2014年5月17日 (土)

浦学小島サヨナラ被弾!

浜スタ名物「みかん氷」頂きました。美味い!「大人のみかん氷」は今日は売ってません(T_T) 浦和学院の先発は岸君。1番、だい君ヒット!
Bn0afjliqaat7qtjpg_large

1点入ったんだった。 浦学2-1山学の状況で、3回裏から小島くん登板。

打たれたー。また同点。 浦学2-2山学(4回途中)

つだっつだっつだっ津田ボール来ました! 2ベース!

浦学勝ち越し3-2。津田くんは本塁アウト。←疑惑の判定

そうだ。「パラダイス銀河」もASKA作曲だよ。YAH-YAH-YAH自粛するならパラ銀もね。

また同点(T_T)そして稲葉!

同点のまま9回へ。 まさかこの試合でタイブレーク来るのか?

浦学無得点。これはタイブレーク待ったなし!

山学サヨナラホームラン!一瞬で試合終了。

浦和学院3-4山梨学院大附
春の関東大会2回戦(横浜スタジアム)
浦学 101 010 000 =3 H9 E2
山学 010 100 101 =4 H9 E2
(2014観戦#20)

吉田監督も見てなかったらしいサヨナラホームラン。私もタイブレークがどうのこうの呟こうとしてて、打った瞬間を見逃しました。でもバットからの快音とそれだけで弾道がわかるような大歓声。一生懸命打球を探しましたが、眩しくて最後まで見つけられませんでした。一瞬の敗戦。悔やまれます。

全国地方大会めぐり第16弾!横浜スタジアム

おはようございます。吉野家でハムエッグ食べてるんだけど、醤油をちょっとかけてから気づいた!こっちの吉野家はカウンターにウスターソース常備なのか!尚、銘柄はイカリソース(兵庫県西宮市)

全国地方大会めぐり第16弾!横浜スタジアム到着!天気が良くて気持ちいい!風が少しあります。

前橋育英、夏の甲子園優勝旗披露!
浦和学院優勝旗返還!

聖望vs慶応、試合開始! 1番菊池くんいきなりヒット!

聖望ピッチャー中村くん→松本くんに交代。 対する慶応はパトリオットマーチやら浦学っぽいやつ(笑)で応戦。 聖望1-0慶応(4回途中)

聖望、毎回毎回しのぎまくり。6回終了。

Bnzjdyxiiaav2jpjpg_large

聖望学園3-0慶応義塾(試合終了)
春の関東大会1回戦(横浜スタジアム)
聖望 000 100 002 =3 H11E1
慶応 000 000 000 =0 H7E0
(2014観戦#19)

懐かしきまなびやー♪

2014年5月12日 (月)

クラーク記念国際高校 記念すべき創部初戦!

岩見沢市営球場到着!空知支部予選開会式 「前年度優勝校は閉校しておりますので、優勝旗は既に返還されております。」 (T_T)

クラーク記念国際高校、初めてのシートノック。 スコアボードの略称は「CMI」

さぁクラーク記念国際高校硬式野球部創部初の公式戦、滝川工vsクラーク始まります。監督は元駒大岩見沢・佐々木啓司氏です。
Bnzkqy0caaa9hfajpg_large

クラーク記念国際高校 フォロワー高橋良輔くん(1年・札幌藤野)の先発で試合開始!

クラーク5番セカンド岸誠也くん(1年・札幌厚別) シートノックで最後まで佐々木さんにしごかれてた!(笑) 1回のピンチで取ったライナー、流れを変える好守備だった!
滝川工 030 =3
CMI 00 =0

Bnabuwtciaagdxjpg_large

クラーク記念国際0-9滝川工(7回コールド)
春の空知支部予選1回戦(岩見沢市営)
滝川工 030 005 1 =9
CMI 000 000 0 =0
クラーク記念国際、硬式野球部創部初戦を白星で飾れず。
(2014観戦#18)

クラーク記念国際高校、点数は開いたけど、さすがは野球コース。やればできる感じでしたよ。まだみんな1年生だしな。ヒット7エラー4。これからだんだん強くなって行くのが楽しみです!

負けたチームの監督に群がる道内メディア(笑)。
Bnades1cyaa2mygjpg_large

今日マルチヒットのキャプテン立花くん。クラーク唯一の3年生。旭教大附属中出身。野球部できて良かったね!
Bnafepscyaa0hpljpg_large

2014年5月 6日 (火)

専大松戸、春は強い!

おはようございます。天台まだ未開門。行列は約30人。今日は絶対半袖では来ないで下さい! (@ 千葉県野球場)

天台開門。自分的には珍しい位置取り(笑)

千葉決勝 専大松戸vs東海大浦安 試合開始

専大松戸高田くん2ラン先制!

浦安、よーく考えよーバントは大事だよー♪来ました!

東海大浦安、ピッチャー交替 下川くん2年生

【速報】やっぱりファール私の席直撃。なんとか逃げて無事。

Bm69kxtcaaacpjjpg_large

○専大松戸6-0東海大浦安●
春の千葉大会決勝(千葉県野球場)
専大松 201 010 011 =6 H9E0
東海浦 000 000 000 =0 H3E2

(2014観戦#17)

専松金子君完封勝利!
専松高田くんは先制2ラン(ライト土手角に当たって場外に消えた)と9回にランニング2ランを狙って自らは本塁死の活躍。 浦安の平川君は9回に登板

成田空港で売ってる和柄のタオルハンカチとかが毎回気になるけど、まだ買ったこと無い(笑)。帰ります。関東の皆様お邪魔しました!

2014年5月 5日 (月)

雨の水戸市民球場

水戸にいるのでもちろん朝食は納豆!美味い。おかわりするかな。 (@ 水戸ステーションホテル)

到着!(2季連続2回目)現在の外野はスズメが7羽。レフト側に等間隔で並べられたボール10球。 (@ 水戸市民球場)

決勝戦の朝
Bm1fuewceaaxzsjpg_large

木内監督来た。隣に座られるかと思った。(゚д゚lll)

霞ヶ浦先制!

4回表、霞ヶ浦のエラーで常総逆転。常総2-1霞ヶ浦。満塁からの大混乱プレーでスコアつけは断念(T_T)交代も激しくて・・・。 小雨降ってます。

霞ヶ浦のピッチャー常総打線に捕まる。 根本→飯村→浅賀と交代。 常総3-1霞ヶ浦(5回途中)

常総学院5-1霞ヶ浦(7回表終了) 雨は小康状態となり試合に影響ない。 霞ヶ浦の3人目浅賀君が連打を浴び常総追加点。霞ヶ浦は守備にも精彩を欠く。

関東進出決定後の県決勝だからなのか、2桁背番号のスタメンが多かった両チーム。その後の交替も激しい。 特に常総はイニング途中の守備交替や、2ストライクからの代打とか、詳しい理由はわからないけど、監督激おこ状態(゚д゚lll)なんじゃないかと心配だ。(→常総では普通だそうです。)

Bm12nqrccaa9alyjpg_large

○常総学院6-1霞ヶ浦●
春の茨城大会決勝(水戸市民)
常総 000 210 201 =6 H8E1
霞浦 100 000 000 =1 H7E3

(2014観戦#16)

9回に投げた常総の高畑くん良かった。もっと見たかった!

試合後の焼きそば。なんとお得な2個で400円(投げ売りのため50%off) 果たして食べられるか(゚д゚lll)

やっと一人第2試合開始。(居酒屋伝助横丁)

2014年5月 4日 (日)

浦学サヨナラー!

おはようございます!昨日は埼玉クラスタの皆様と第3試合してべろんべろんでしたが、ぐっすり寝まして草加の朝は爽やかです!皆様ありがとうございました。今日も出没先は県営大宮です。

遅ればせながら到着。 県営大宮球場名物きゅうり頂きます!
Bmwjcwucaaaaa4hjpg_large

カラス外野手キター!

小島くん今日はベンチスタート

初回から、讃美歌きたー!

聖望も粘る。浦学3-2聖望。6回途中、小島キター!
聖望サンバデジャネイロが鳴り響く中、小島くん今日の一球め。
Bmwdtdkcqaafdrvjpg_large

決着つかないんじゃないか? 聖望学園3-3浦和学院(7回終了)

埼玉決勝は3-3同点のまま延長突入!

聖地大宮に虹がかかった! 聖望3-3浦学(10回終了)
Bmwtsafciaefgqnjpg_large

浦学サヨナラー!春の埼玉大会優勝・浦和学院!

○浦和学院4-3聖望学園●(延長11回サヨナラ)
春の埼玉大会決勝(県営大宮)
聖望 100 002 000 00 =3 H8E2
浦学 000 030 000 01 =4 H8E2

(2014観戦#15)

2014年5月 3日 (土)

ゴールデンウイークの主役、小島くん!

さて着替えの時間がやって来ました。 青→赤、S→Uに切り替えます!

浦学ブラバン来たー!

ピッチャー小島!

【悲報】北海道土産第2段ロイズのチョコポテチフレーク溶けて全滅!

若草もえる~武蔵野に~♪ チア予備軍ものすごい人数!

浦学先制~!

サンバにのせて小島くんの打席!

浦学帽飛んできた!そのままゲット・・・はせず、生徒に返却。

メガホンかぶるやつキター!
Bmrymptceaaqifajpg_large_2

市立川越の上條くんいいなー。浦学打線打てない。 対する小島くんも今日は打たせて取ってる。

小島くん牽制で2人め!

小島ピーンチ!1アウト2・3塁

しのいだ!

上條くんを打てません!

さんしーん!

○浦和学院1-0市立川越●
春の埼玉大会準決勝(県営大宮)
市川越 000 000 000 =0 H5E0
浦和学 100 000 00x =1 H4E0

(2014観戦#14)

埼玉クラスタに体当たりで臨んでます!

べろんべろんアット松原団地。ここどこ?

今ホテルに入りましたが、ホテルのチェックイン時にロレツが回らないくらいの泥酔なうしか。

埼玉の皆様に嬉しいこと言われたよ! 去年の浦学vs駒苫の練習試合。結果は歯が立たなかったけど、駒苫の野球は浦学に影響を与えたって!道民として嬉しかったあまり飲み過ぎてべろんべろん。

聖望学園ホーリーホープス

【速報】荒川越えました!

なぜだろう。全くそんなつもりは無いのに、これから敵地に乗り込んで行くような恐怖を覚え始めた。(゚д゚lll)

肉富士 #朝の演出 (@ 名代 富士そば 大宮東口店)

全国の高校野球ファンの皆様、これが聖地・県営大宮への道ですよ!荘厳すぎる。鳥居は端っこ通ります。

県営大宮球場なうしか!皆様に朝のご挨拶を終え私は定位置、応援団背後へ。第3試合は仲間に入れて下さい!

川上さんキター!1B

埼玉の春は今年も華やかです! 聖望はブラバンあり。大宮東はブラバンなしチア!
Bmryal1cyaadbmtjpg_large

聖望の得点歌は讃美歌_φ(・_・

大宮東同点に追い付き、そしてつーまん!聖望ピンチ!

怪物マーチキター!

聖望、ランナー3塁においてサンバデジャネイロ!

聖望勝ち越し! \(^o^)/*

ホーリーホープス関東大会進出! そして明日は埼玉決勝!

○聖望学園2-1大宮東●
春の埼玉大会準決勝(県営大宮)
聖望学 010 000 010 =2 H6E0
大宮東 000 010 000 =1 H7E1

(2014観戦#13)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ