« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

全国地方大会巡り第15弾!水戸市民球場

成田は快晴!これから水戸までドライブです。テンションあがるー。ETCカード忘れたけど(笑)。でっぱつ!
利根川渡って茨城県!Jwaveのジングルが懐かし過ぎる。
千代田PAなぅ。半袖確実に俺だけ。 牛久大仏でかかった!常磐道って3車線なんですね。苫小牧の港湾道路片側4車線には慣れてるけど、高速3車線は確実に初心者です。

全国地方大会巡り第15弾!水戸市民球場なぅ。開会式なので選手記念撮影中。チケット売り場は長蛇の列。 (神宮が第13弾だったのに、なぜ第15弾なんだ?って突っ込みやめて。書けないんです。笑)
半袖全く問題無し!(@水戸市民球場)

浦和学院入場!小島ー!辛い。

常総はさっきからもう演奏中!習志野も音出し始めました!凄い試合になりそう。(少なくとも応援合戦はもう凄い)
まだノック前。両校演奏で大変な事になってる。習志野はやっぱり3分の1。名古屋のコンクールとマーチングの合宿と3つに分かれて活動です。それができるのが凄い!


自衛隊機が来た。まさかのフライバイかと思ったけど、百里基地か。びっくりした。 常総学院vs習志野 試合開始!
1回表常総学院攻撃中に両校校歌とエール交換!初めて見る習慣。そういう申し合わせに見受けられる。
常総よんたま押し出しで先制。
2回表、習志野早くもピッチャー交代。川上。
川上でハリーアップきたー。タイムで演奏きっぱり停止もキター。
水戸市民球場、さとう選手だけではなく、松井選手や内田選手も来てます(笑)。高校野球クラスタの名だたる面々も集合!出足鈍かったけど今はちょ混み。もう外野行くしかないな。
習志野の一塁コーチャーは松井くん弟です。
習志野つーまんでバッター川上!応援曲はレッツゴー!
習志野同点!連続押し出し2ー2。常総ピッチャー秋葉くんに交代。
ローソン、佐川急便、畑にお車をお停めのお客様は大至急移動をお願いします。 畑!
矢口3ベース!習志野4ー2
石澤タイムリー2ベース! 習志野5ー2常総
7回裏、習志野つーまんでバッター矢口君。常総ピッチャー高畑君に交代。
また押し出し!習志野6ー2常総

習志野8ー2常総学院(試合終了)
秋の関東大会1回戦(水戸市民球場)
常総学 110 000 000 =2 H9E1
習志野 000 202 22x =8 H12E1


あ、ラガーさんも来てる!
ぐっと人が減った水戸市民球場。花咲徳栄vs白鴎大足利 試合。白鴎大は口ラッパのチャンス紅陵から!
徳栄あまちゃんキター!サスケもキター!!!
球場に入ってから飲み物飲んでない。靴さんに貰った宇和島のみかんが旨い!
早くも2点ビハインド!がんばれ徳栄!
今日は若月くんも来てるし、小島くんはまだ帰らず試合見てるみたいです。私も関東の名だたるクラスタさんにご挨拶できて嬉しい!次はゆっくり大宮や南浦和に行きたいです。 さあ徳栄がんばれ!1点差だ!
あー!1点差って言った途端に5点差に! 白鴎大足利6ー1花咲徳栄(6回途中) 徳栄のピッチャーは長船君に交代。
あといくつか余ってるジャガポックルを若月君と小島君に渡しに行ったら途中で取り押さえられるかなぁ?そこにいるんだけどなぁ。 花咲徳栄のピッチャーは鎌倉君に交代。試合的には辛い展開。
せっかくの7回も悲しく終わった水戸市民球場。どんどん人が減っていく。さすがの私も半袖は限界を迎えたので上着を羽織る。 白鴎大足利6ー1花咲徳栄(8回途中)
オーメンズの終わり方は徳栄が一番かっこいい。
古川のタイムリー2塁打で6ー2!なおも1アウト23塁のチャンス!
やっときたチャンス!がぜん盛り上がる徳栄スタンド!追加点!6ー4!わからないぞ!
さあ最終回。徳栄がんばれ!埼玉がんばれ!
ホームラン!
惜しい。白鴎大足利6ー5花咲徳栄(試合終了)。

白鷗大足利6-5花咲徳栄(試合終了)
秋の関東大会1回戦(水戸市民球場)
白鷗 020 004 000 =6 H16E0
徳栄 010 000 031 =5 H9E1

皆様ありがとうございました。それでは急いで柏まで行って車返します。 若月君、小島君にジャガポックル渡せなかったので自分で食べながら帰ります。
【悲報】試合が長引いたのと常磐道の渋滞で、飛行機間に合わないことが確定。今、柏駅。電車2本予定より遅い。
電車で落ち着いて処理完了。JALキャンセル。AIR DO最終便で帰ることにします。お金たくさんかかってがっかり。
ふー。やっとこさ自宅まで帰着。 レンタカーの乗り捨て料金節約のため返却を千葉県内にこだわった結果が大失敗でした。

2013年10月20日 (日)

シェルティーズの応援に行く

Img_2414_1020x762おはようございます。東京、近畿、北信越と全て中止。観戦予定だった方はお見舞いいたします。そういう私も近畿・北信越のどちらかへ行こうと思っていった往復9000円のピーチ航空券、直前でキャンセルいたしました。変な時に勘がはたらくな(笑)。
今週の遠征やめた理由は、土曜の仕事が1時間の早退もできない感じになったのが主因なのですが、近畿に行けば智弁戦の途中で帰らなきゃならないスケジュール。北信越にちょっと好きな福井県勢が残ってないのも一因です。フォロワーさんに文理を応援されてる方が結構いるので、最後まで迷いました。

で、曇り空で寒い岩見沢。今日は何しようと考えたところ、仕事の都合で社用車を札幌まで取りに行かなきゃならないついでに・・・真駒内へ行ってこようかな?って気持ちになってます。まずは朝風呂。

道内の野球はもう来年まで無いけど、今日も駒苫は忙しい。
サッカー 駒苫vs札幌新川
アイスホッケーNHK室蘭杯 駒苫vs北海(まさかのEテレTV中継あり、札幌局でもやります)
ブラバン(マーチング) 全国大会がかかった北海道大会
で、私は急遽シェルティーズの応援に行きます!

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ到着! がんばれ駒苫!野球部に続いて全国きめろ!

マーチングの北海道大会見に来てます。次は駒苫。 素人ですから、何が評価されるかわからないけど、ここまでは函館大有斗が良かったかな。男ばかりで華やかさは無いけどその分力強かった。続いて北見緑陵、留萌、平岸小学校か。平岸小学校って札幌地区代表??
駒苫の演奏終わりました。美しかった。たぶん全国行けるでしょう。 仏教系の学校でテーマが「式年遷宮」というのは一瞬ん?って思いましたが、古来の神仏習合の時代に戻ったと思えばいいか。 演奏だけに限れば他校と争いになるのかもしれませんが、視覚的には駒苫敵なしとみました!

駒苫シェルティーズは金賞ながらマーチング全国大会逃す。函館大有斗が出場。残念。
野球敗戦の時同様、とても悔しくて、とても寒い帰り道。「ダメ金」って言葉はこのタイムラインでも何度か目にしてたけど、こんなに悔しいものとは改めて実感した。
全国大会の会場が、さいたまスーパーアリーナから3月の甲子園に変わったんだと思って、元気を出してほしい!

やけ酒!・・・はまだダメなので、やけ食いすることにした。さっぽろ駅直結「コロンボ」のカツカレー!

勝手にぷらっと応援に行って、勝手に悔しい思いをしている私ですが、駒苫シェルティーズは吹奏楽連盟の方の大阪城ホールの全国大会には出られるんですよね。甲子園が全国大会!なんて言うのはまだ早かった(笑)。 団体・大会がいろいろあって素人には難しいね。これって新日と全日みたいなもん?

2013年10月13日 (日)

駒大苫小牧センバツ当確!


駒大苫小牧センバツ当確第一号!
駒大苫小牧3ー2札幌大谷(試合終了)
秋の北海道大会決勝(雨の札幌円山)
一年生ピッチャー伊藤大海くん、よくやったー!
動画は8回裏の攻撃、決勝点になった犠牲フライも映ってます。

2013年10月 6日 (日)

2年ぶり!習志野の応援


ホテルの玉子かけご飯食べて、でっぱつ! しかし何で秋は関東各県同日同時開催なんだ?やっぱり秋関の組み合わせ的に有利不利を作らないため? 花咲徳栄、行けないけど頑張れ!

速報!電車内に半袖、私だけ。それでも暑い。

千葉市稲毛区天台6丁目到着。 一呼吸早すぎたのでガストでカフェオレなぅ。飲み物だけ頼むのと100円しか違わないばっかりにフレンチトーストを頼む肥満アカウントはこちらになります。 大阪王将の丸い看板がスターバックスだったらいいのに。

千葉県野球場(天台)到着! 6ヶ月ぶり3回目。

黎明、今日は生の(笑)ブラバン。6〜7名編成。経済のほうは無いっぽい。
千葉準決勝第一試合 千葉経済大附3ー0千葉黎明(3回終了) 3回裏経大、永田君の先制ホームランなどでリードを奪う。
千葉経済大附3ー1千葉黎明(6回終了) 経大のほうが打つけど、黎明が勝ち進むのも話題的に面白いなと思う。
千葉経済大附3ー1千葉黎明(試合終了)
千葉黎明、負けたら直後に3位表彰式するんだ! 私はなぜか汗だくです。暑い!

習志野ブラバンきたー!
習志野vs市立船橋 始まりました! イチフナあまちゃんきた!口ラッパだけど。
習志野演奏開始!すげー!
野中3ベース!今日初めてのレッツゴー!
習志野同点!

【習志野の応援】
1吉田 スバニッシュフィーバー
2國吉 気分しだいで責めないで
3飯島 アフリカンシンフォニー
4山本 情熱大陸
5野中 サウスポー
6矢口 タッチ
7石津 エスパニアカーニ
8石田 エルクンバンチェロ
9佐藤 狙いうち

習志野のピッチャー佐藤君(背番号10)は、1イニングに1本くらいヒット打たれるけど、あてはサクサク打たせて取るみたいなピッチング。なかなか良い。
習志野、今日のスタメンでは「ハリーアップ」使わないみたいで私的にちょっと残念。
習志野3ー1市立船橋(試合終了) 秋の千葉大会 準決勝(千葉県野球場) 習志野は関東大会進出、明日千葉経済大附と決勝。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ