« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月22日 (日)

十勝晴れの帯広の森

Img_2273_1280x960
帯広の森到着!十勝晴れ!気持ちいい! 第一試合は白樺学園vs帯広農です。

一回表、白樺学園1点先制! 攻撃終わったところでチア遅刻到着!さすがの余裕(笑)。歩いてきたな。

白樺学園14ー1帯広農(5回コールド)
秋の北海道大会 十勝支部予選 代表決定戦(帯広の森)
白樺学園は北海道大会進出


【YouTube】白樺学園のチャンステーマ「がんばれ。」

帯広の森野球場、いい球場だなー!天気が良いせいもあるけど、座ってるだけで気持ちいい。 去年も来たけど、駒岩が三条の大応援に屈した辛い思い出。今改めて見ると見やすい良い球場です。 ケーブルテレビの中継があるのもうらやましい。

帯広三条vs帯広大谷。ブラバンどころか、応援ほぼ来ない・・・。ん?この試合に勝てば全道に行けるよね?確か甲子園に繋がってるよね?不安になってきた。盛り上がってるの私だけ(涙)。ブラバン&チア投入の白樺が神に思えてきた。

帯広の森は3回終わって、帯広三条1ー0帯広大谷。 夏に北北海道大会での親子対決で話題をさらった三条・森川怪刀投手が、甲子園で立派な戦いをした大谷を無得点に抑えています。

帯広三条3ー1帯広大谷(5回終了) 4回に追いつかれるも、5回山口君のタイムリー2ベースと、相手バッテリーエラーからのクロスプレーを制し2点勝ち越し。大谷・網野監督の怒号が響く。

帯広三条4ー1帯広大谷(7回終了) 1番セカンド山口君、またまたタイムリー2ベースで7回に追加点! 口ラッパの時はウルトラセブンやらないのか・・・。

帯広三条4ー1帯広大谷(試合終了) 秋の北海道大会 十勝支部予選 代表決定戦(帯広の森) 帯広三条は北海道大会進出!札幌円山であの応援を見せてくれ! 夏の北北海道代表・帯広大谷は地区予選敗退。

さんじょーよくやった! さ、豚丼食べに行こう。

帯広での野球帰りは定番の「ぶた丼」です。帰り道にあって三条高校にも近い「ぶた屋」にて。

2013年9月 8日 (日)

伊藤大海君完投勝利!

Btntvoncqaa23m6jpg_large
はい。苫小牧到着。金太郎池の駐車場より、展望台の駐車場のほうが近い(気がする)。もちろん坂はあるが。
苫小牧緑ヶ丘球場は建て替えて欲しい球場のひとつ。応援席は土手だから。

駒苫の先発ピッチャーは1年生の伊藤大海君との発表。背番号15。道南の鹿部中出身。どんなピッチングするのか楽しみ。

駒苫の1番バッター安田君がタッチアップで帰ってきて先制。安田君は登録メンバー唯一の道外選手。尼崎・南武庫之荘出身の1年生。他は地元苫小牧の子が多い。

駒苫・伊藤君3者三振の立ち上がり。1回終って駒苫1-0青嶺。

駒苫打てない。実力差があるはずの青嶺相手に3回終って1-0。 一方、一年生ピッチャーの伊藤大海君は3回8Kの快投。何者だ!

5回に試合が動きました。駒苫追加点もその裏、伊藤君もとうとう捕まり2失点。綺麗な連打を浴びてしまった。駒苫3-2青嶺。この試合大丈夫だろうか? メンバー11人の登別青嶺は記録員の北村さんの声が響いてる。雰囲気はいい。

駒大苫小牧5-2登別青嶺(試合終了)
秋の北海道大会 室蘭支部予選1回戦(苫小牧緑ヶ丘)
駒苫 100 022 000 = 5
青嶺 000 020 000 = 2
駒苫の一年生ピッチャー伊藤大海(ひろみ)君完投勝利。

駒苫、勝つには勝ったが全然打てない。応援してるから厳しいこと言うけど、これじゃ支部代表も怪しいレベル。青嶺のピッチャー2人とも打てなかったので、相手の問題じゃない気がする。 伊藤君は良かった。5回だけ崩れたけど、あとは三振の山。

苫小牧名物、というか室蘭支部名物(笑)のカレーラーメン食べて帰る。麺もさることながら、残ったスープと一緒に食べる小ライスが旨い。

2013年9月 1日 (日)

がんばれ江畑!がんばれ宮下!

Img_2209_1280x960
北海きたえーる(北海道立総合体育センター)到着!2日ぶり2回目(笑)。 バレーボールの会場では野球と違って飲み食いしてる人がほとんどいないけど、私はイモ食ってるナゥ。
今日のリベロは座安。佐藤さんベンチ入り無し。

Img_2191_1280x960選手入場!江畑も宮下も私のすぐ近くにいるよ!(当たり前だが)笑
宮下は今日が19歳の誕生日らしいよ。おめでとう!

江畑ブロックもできた! 宮下のサインの出し方かわいい(笑)。
いい試合だ!がんばれ江畑!がんばれ宮下!

日本1-1アメリカ 替えなきゃならないのは宮下じゃない!木村だ。木村。
応援してるから言う。今の木村はアタッカーではないフェインターだ。サーブ狙われヤーだ。 と悪口言ってたら珍しく決めた(笑)。
宮下キター!

フルセットになってしまいました。 第5セットは短くて困る。

負けたー!昨日と同じ感じだー。

悔しい。でも今大会はいわば春の大会。今年最大の大会は11月に日本開催のグラチャンだから、また明日から頑張ればいい。セルビア以外には大善戦だったんだから。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ