« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

全国地方大会巡り第13弾!東京・神宮球場!

おはようございます。千葉県柏市での朝です。「柏祭り」開催中らしいけど、到着が夜中だったので「珍来」で夜食食べて寝ただけ。珍来付近ではずいぶん外国人女性に声かけられたぜ!誘惑に負けない強い心で爽やかな朝!(笑)
さて、東武野田線の旅にでっぱつ。完乗するつもりだったのに、昨日飛行機遅れて船橋〜新鎌ヶ谷間は乗れなかった。残念。

天気良すぎ。これは脚にも日焼け止めのレベル。電車のドアが開くたび、セミの鳴き声が飛び込んでくる。 プールへ行く健全なグループ交際の高校生。せっかくなんだから男女別に分かれるなよ。

県営大宮到着!(2ヶ月ぶり3回目) 名物の「きゅうり」も初めて食べた。
浦和学院先発、小島!埼玉大会決勝 浦和学院vs川越東 試合開始!
いきなり浦和学院、竹村君にデッドボール。立ち上がれない!
浦学側があまりにカオスなので、川越側に移動して観戦に変更!
浦学サンバなう! ゴーゴーレッツゴーうらがく!
浦和学院5-0川越東(3回途中) 残念ながらワンサイドの様相。
もう止まらない。 浦和学院7-0川越東(3回途中) 6点目なんていつ入ったかわからないレベル(笑)。
現在8-0。県営大宮を後にして次の目的地へ。さよなら大宮。昨日アド街にもでたらしい大宮。今度はゆっくり来たいです。
浦和学 026 002 060 =16 P:小島
川越東 000 010 000 = 1 P:高橋尚→山本→高橋佑→渡邉

全国地方大会巡り第13弾!東京・神宮球場!
全国地方大会巡り第13弾!東京・神宮球場にやって来ました。 すげー!いっぱいだー!あつーい!
西東京大会 決勝(神宮) 日大三vs日野 試合開始!神宮球場は外野も満員になりました!
3回専用?魔曲「Come On」にのせて三高連打! 日大三4-0日野(3回途中)
三高チアは交代制。人数が多いからできる贅沢な応援。熱中症にならなくてすむね! それにしてもビール旨いわ!
清原に来てた、三高ちびっ子チア。テレビで中継されてた!3人に増えてる!
日大三5-0日野(試合終了) 西東京大会決勝(神宮) 日大三 甲子園出場!
日大三 103 000 001 =5 P:大場
都日野 000 000 000 =0 P:池田

浦和学院、日大三、済美、そしてこのままなら大阪桐蔭。甲子園はやっぱり最高の舞台です。夏はこれからだ!
いやー、良かった。じわじわ喜びがこみ上げて来た。駒苫敗戦のショック、三高の圧勝でやっと晴れた!今日の大場君は全く危なげなし。甲子園で三高vs浦学、三高vs済美が見たい!

2013年7月21日 (日)

駒大苫小牧 涙の敗戦

でっぱつ!札幌へ向う前に最寄りの「岩見沢小学校」で投票なぅしか!オトナの義務果たす。校舎新築されてから初めてです。

快晴の岩見沢を離れ札幌へ向う。甲子園で準々決勝ぐらいの最高潮の盛り上がりが過ぎ、残り2校になった時のあの寂しさを、今ここで感じている。北海道の両雄2校。悔いの無い試合を!

駒大苫小牧
札幌円山球場到着!天気よ過ぎ!がんばれ駒苫!
南北海道大会決勝 駒大苫小牧-北照 まもなく試合開始!円山球場のスタンドはいっぱいいっぱいです!現在、駒苫ブラバン試合前の「セプテンバー」演奏中!
駒大苫小牧2-0北照(5回終了)
6回表、北照ノーアウト23塁から五十嵐君のタイムリーで同点! 駒大苫小牧2-2北照(6回途中)
北照スクイズで逆転!満員の円山球場、雰囲気が凄くなってきた!駒苫がんばれ! 北照3-2駒大苫小牧(6回途中)
スクイズ成功。 北照4-2駒大苫小牧(8回途中) がんばれ石井!粘ってくれ!
8回裏、駒苫の攻撃。1アウト2塁で3番伊東くん。応援はもちろん駒苫チャンス!同点!!北照4-4駒苫!
ピンチ!ピンチ!またピンチ! 北照9回表、エラーして13塁のところタイムリーが出て5-4駒苫。なおも満塁のピンチ。助けて!がんばれ!あーピッチャー吉尾君に交代!頼んだ!
打たれた!北照7-4駒苫。 なおも北照攻撃中。満塁・・・。あきらめたくない!
駒苫アウト取れない。 北照9-4駒苫。ノーアウト満塁まだ続く。泣いてます。
北照 000 003 016 =10 P:大串
駒苫 000 200 020 = 4 P:石井→吉尾

つ、辛過ぎる。今日の9回はあの智弁和歌山vs駒大岩見沢戦に匹敵するショック。秋こそ、秋こそ雪辱を。 北照は駒苫より強いんだから甲子園で三高、浦学クラスを打ち負かすくらいじゃないと許さない!

あー電車で来れば良かった!電車だったら、おとといから始まった大通公園のビアガーデンで一人残念会開催できたのに。なんなら一人ピッチャー行けるレベル。

2013年7月15日 (月)

駒大岩見沢 最後の勝利!

駒大岩見沢

2013年7月14日 (日)

帯広三条の応援は凄い!

北北海道大会

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ