« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

駒大岩見沢 地元で最後の試合!

Img_1696_1280x960
おはようございます。晴天の岩見沢。でも風が強いです。これは半袖オレンジポロシャツじゃ寒いか?オレンジナイロンジャケットもいるか?フライのエラー注意です!我が家の猫は朝から日なたぼっこ。

岩見沢市営球場到着。駒大岩見沢、地元岩見沢で最後の試合です。じぇじぇじぇ!まさかの駒岩ブラバン来た!6人体制!

駒大岩見沢vs砂川 試合開始! 北北海道大会・空知支部予選 代表決定戦

駒大岩見沢1-1砂川 先制した砂川に駒岩追いつきました! 2回終了です。

ランナー3塁の場面、駒大コンバット(岩見沢バージョン)来たー! 何年ぶりだろ?涙出てくる。
黒田くん犠牲フライで勝ち越し! 駒大岩見沢2-1砂川(3回終了)

駒大岩見沢2-1砂川(5回終了)
序盤は両校エラーが目立ったが、ここに来て落ちついて来た。

駒大岩見沢6回裏 ノーアウト2・3塁 駒大コンバットふたたび!
2アウト満塁になった。安宅くんがんばれ!
押し出しで駒大岩見沢3-1砂川。駒大コンバットの魔力!

駒大岩見沢3-1砂川(7回終了)
爽やかな晴天の下、試合は進みます。「夏祭り」のアカペラ、先生が歌った!

駒大岩見沢 北北海道進出!
駒大岩見沢3-1砂川(試合終了)
北北海道大会・空知支部予選 代表決定戦(岩見沢市営)
ピッチャー松本君、序盤不安定だったけど、徐々に落ち着いて完投勝利!

駒大岩見沢の勝利を祝って「らい久」のラーメン食べました。 今はまた市営球場に戻って来ました。岩農応援しようかなー、と思ってるとこです。

岩見沢市営球場、スタンドを一歩出れば玉ねぎ畑。外野の向こうでは牧草を刈り取るトラクターが走り回ってる。のどかすぎる。 唯一のどかじゃないのは場外ファウルが駐車場に突入すること!(笑)さっきも赤い車危なかった!

今日の岩見沢市営球場。オレンジ色のシャツで応援してたのはまさかの私だけ!駒岩応援団はいつからオレンジやめたの?5年前はすごいオレンジだったのに!まったく恥ずかしい。

南北海道大会進出校!
函大柏陵、函館中部、函大有斗、駒大苫小牧、北海道栄、大谷室蘭、札幌丘珠、北広島、北照、小樽水産 残り札幌支部の5校(明日代表決定戦)

北北海道大会進出校(16校決定)
駒大岩見沢、滝川西、旭川龍谷、旭川工、旭川南、帯広柏葉、帯広三条、帯広大谷、釧路湖陵、標津、釧路明輝、遠軽、北見北斗、女満別、名寄、稚内大谷


【YouTube】駒大岩見沢 今日の決勝点3回裏 黒田君の犠牲フライ! 駒大コンバット(岩見沢バージョン)にのせて

2013年6月16日 (日)

日大三高招待試合

Vsおはようございます。曇り空の旭川到着!どんより曇り。試合1時間前時点の観客動員23名! (@ スタルヒン球場)

現在、三高シートノック中。小倉監督おはようございます。 あ、佐々木総監督おはようございます。

日大三11-3駒大岩見沢(試合終了) 9回裏、駒岩なんとか3点取った。良かった!敵エラー、イレギュラーだけど! 三高背番号5太田君は5安打完投。

この試合でわかった事。もし駒大岩見沢が甲子園へ行けたとしても、三高、帝京、浦学とは決して当たってはいけない(笑)。 逆に三高は北北海道のような弱小県の代表なら主力ピッチャーを使わず圧勝できる!

駒大苫小牧7-6日大三(試合終了) ヒット三高15本、駒苫11本の乱打戦でした。大場君調子悪かったのかな?

駒苫勝った!もしかして全国一線級と互角にやれる可能性が!ピッチャーは打たれるけど3人で繋いでなんとか試合になった!まずは喜んでいい。気を引き締めて来週からの室蘭大会へ臨んで欲しいです。

日大三高の皆さん、2日間で4試合お疲れ様でした。北海道に来てくれてありがとう!

2013年6月 9日 (日)

北海道に初夏が来た!

Img_1608_1280x960今日の北海道は天気良過ぎ。出かけずにはいられませんでした。きっと一年で一番のドライブ日和だな。@かなやま湖


2013年6月 8日 (土)

久しぶりの岩見沢「三船」

Img_1607_1280x960今夜は地元のやきとりの名店「三船」で飲みました。精肉は他にも美味しい店があるけど、このクセの無いモツはなかなか無いな。今度は最近人気の「たつみ」に行ってみます!


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ