« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

敦賀気比 準決勝進出!

3月31日
ちょっと降っていた雨は止みました。桜は散り始めてます。今日は日焼けの心配が無い甲子園。

敦賀気比側アルプスに陣取りました。あれ?向かい側に譜面台が6つだけ見える。口ブラスの印象が強い聖光学院だけど、今日はブラバン来たんだ!
→甲子園ではいつもブラバンいるそうです。口ブラスが大きすぎて音がかき消されてるけど。

敦賀気比側、一方的に盛り上がっております。ベスト4に手をかけてるんだから無理もない。

三染くん、スゴイ!あ、打たれた。

敦賀気比アルプス、知らない同志でビールおごりあい!

気比、大量の点差で、ちょっと余裕見せ過ぎてないか?危ないぞ!

聖光、ライディーンで初めてブラスの音が聞こえた!

うわ。ピッチャー復帰!長く投げれるのは岸本くんだけか。あさってからが厳しいね。

敦賀気比側にとっては最高の試合展開でした。ちょっと最後のピッチャー交代は手の内見せ過ぎた感じだな。さて、帰ります。

○敦賀気比9-3聖光学院●
選抜甲子園 準々決勝
敦賀気比 012 201 300 = 9
聖光学院 000 000 030 = 3
(2013観戦#4)

もう関西空港に向かうバスの中です。ラジオから聞こえる浦学の応援に、できれば見たかったなぁーと改めて思います。ここは北照に頑張って貰いたい!北照vs気比の準決勝が見たい。が、いきなりホームランだ。

浦学サンバ!どっちの攻撃かわからなくなるぞ!
オリジナルがどこかわかって演奏してるのかな?私が指導者だったら浦学相手に浦学サンバはやらない。智弁相手のアフリカンも。それともブラバンの世界ではそんなの関係ない慣習?

潮音頭じゃ打てる気がしないね。それにしても友情応援の神戸星城高校ブラスバンドさんありがとう!北海道にちなんだ曲をたくさん練習してくれてるんだね。

これは勝負あったかな?全国的には浦学が残ったほうが甲子園への興味が続いていいよね。関東チャンピオンだし関東最後の砦だし。

これで終わった。頼みの大串くんがこんな調子じゃな。

飛行機乗りました。敦賀気比vs浦和学院とっても楽しみです。北照が大敗した悔しさは、夏に北海道代表2校が晴らします!北照以外のね! (@ 関西国際空港 第2ターミナル w/ 2 others)
○浦和学院10-0北照

2013年3月30日 (土)

済美ベスト8!安楽くんは打たれ強い。

3月30日
甲子園1塁側アルプス到着!春は21年ぶり2回目の来場(笑)。応援チームは常葉菊川&済美なんだけど、常葉側は次の試合が済々黌の黄色い応援団のため大行列!チケット買うのあきらめて、ゆったり逆サイドに来た。

常葉、継投失敗か?高知、レディーガガ飽きた(笑)。

うーん、やっぱり常葉はピッチャー変えたとこで運が尽きたな。予定の継投なんだろうけど。

○高知3-1常葉菊川●
選抜甲子園3回戦
常菊 100 000 000 = 1
高知 000 010 02x = 3
(2013観戦#1)

さて次は済美応援。相手の大応援に負けたくない!

しびれる!黄色い大応援団も本気です。
安楽くん、がんばれー!なかなか打たれ強いな。

いい試合だった。安楽くんは打たれ強い。大竹くんが疲れてきたところを一気に打ち崩した感じ。済美の校歌の時、済々黌の黄色い大応援団はみんな手拍子していた。

○済美4-1済々黌●
選抜甲子園3回戦
済美 000 010 030 = 4
済々 000 010 000 = 1
(2013観戦#2)

帰ろうかと思った第3試合。岐阜商が4点入れて俄然面白くなってしまった。帰れないな(笑)。

なんちゅー試合だ!最後のあれ何?

○県岐阜商5-4大阪桐蔭●
選抜甲子園3回戦
県岐阜商 041 000 000 = 5
大阪桐蔭 201 010 000 = 4
(2013観戦#3)

今、電車で隣にいる大阪桐蔭JKの生の声「放心状態がまだ収まらない」「考え方を変えてみれば春休み増えた!」立ち直り早い!(笑)

やっべ。甲子園で花粉症対策のマスクしてたら、そのまま日焼けした!紐のラインくっきり!

野田阪神の新橋横丁でお好み焼。旨かった。カウンターだけの店だから写真はよう撮らんかった(笑) (@ 粉匠)

お好み焼きの夕食を終えホテルの部屋で反省会。MBSの映像で今日の試合を復習しました。大阪桐蔭はエラーおよび「ヒットと称する事実上のエラー」で自滅気味な印象。最後の場面も、無理な突進を禁じる通達があるのなら取られてやむなし。怪我人の事も含め今日は勝てない運命にあったと理解しました。

試合内容がアレだったもので、つぶやき忘れてたけど、県立岐阜商業の応援団は学ラン女子でした。硬派なのね。

明日も1試合、敦賀気比の応援をして帰ります。1月に買ったピーチの航空券。午後の試合が北照vs浦学になるとは、その段階では予想できなかったな(笑)。残念ですが1試合だけでもギリギリのスケジュールです。 (@ 東横イン 大阪JR野田駅前)

2013年3月24日 (日)

浦学サンバ キター!

昨日おとといに引き続き、風邪ひきのため自宅で甲子園観戦です。体調はまだぱぴっとしませんが、腰痛・関節痛はほとんど無くなり、快方に向かっていると判断しています。

普段は強烈なアンチ北照の私ですが、今日はなぜだか応援する気になってます。頑張れ~!
あの応援スティックはなんだ?さては配ったな。
ちなみに北照にはブラバンはありません。例年、兵庫県の学校に頼んで演奏して貰ってます。
昨年は「神戸星城高校」にお願いしたみたいですが、今年も同じかどうかは未確認。

土佐のブラバンなぜか4回から突然応援開始。遅刻?すっごい古典的選曲。でも応援団の人数で威圧感が凄い。熊本・済々黌に通じるフンイキ。
菜々緒さんは浦学出身ですか。なんか納得のイメージ。・・・と、何の知識もない北海道民がつぶやいてみる。浦学サンバまだですか?

浦学サンバ キター!

2013年3月23日 (土)

甲子園自宅観戦・・・。

遠軽高校まさかの大応援団だ!町民みんな行ってるんじゃないか?
よく見たら町民というより、まさかの全校応援か?

今、地デジとらじるらじるを同時に聴いてるんだけど、タイムラグが同じぐらいみたいで、ほとんど違和感ないです.。

あ、交通系カード共通利用って今日からだっけ。でもいまだにコンビニで「Kitacaで」と言っても「えっ!?」という店員がいる中、わざと「マナカで」とか言ってみたら混乱するんじゃないだろうか(笑)。
関西の私鉄に乗るために持ってた「スマートicoca」は任務終了だな。お財布から出しておこう。チャージ残ってるかな?

そういや、Aiba(ホッカイドウ競馬の場外馬券売り場)での、JRA馬券発売も今日からです。道北・オホーツクの競馬ファン泣いて喜ぶ(?)。

【今日の私、本来の予定】甲子園で遠軽・鳴門を応援し、第3試合からはパスして山陽電鉄全線乗り潰し(笑)。今頃姫路あたりでお花見中。
【現実の私】自宅でおでこに熱さまシートを貼りながら、ワンサイドゲーム観戦中。LINEバブルのにんじん切れ。

この試合、応援するのは盛岡大付。理由はただ一つ、安田学園が男子校だから(笑)。

日曜日の指数予想

日曜中山11R マーチS ◎ジョバンニ83.7 ○フレイムオブピース60.9 ▲ドラゴンフォルテ60.8 △グランドシチー56.7 △サイオン48.6
日曜中京11R 高松宮記念 ◎ロードカナロア80.7 ○サクラゴスペル70.1 ▲ドリームバレンチノ66.0 △ツルマルレオン52.8 △マジンプロスパー52.3

キズナあやうし!?

【今日の指数予想】
土曜阪神11R 毎日杯 ◎オメガキングティー63.3 ○アドマイヤツヨシ58.7 ▲タイセイウインディ57.6 △ラブリーデイ57.2 △ガイヤースヴェルト54.0
土曜中山11R 日経賞 ◎アドマイヤフライト79.6 ○オーシャンブルー69.9 ▲タッチミーノット63.6 △フェノーメノ62.8 △ムスカテール59.3

2013年3月22日 (金)

風邪の週末

風邪ひきました。会社休んで寝込んでます。

今夜から甲子園に行って遠軽・北照の試合を見るつもりだったけど、大損しながら全部キャンセル!

図らずも3連休になったので、現地は断念したけどテレビ中継を見倒すことにします。でも居間のテレビは甥っ子が我が物顔でEテレ見てるから、寝室のパソコンでMBSのネット中継を見るつもり。

さて第1試合は敦賀気比全力応援です。寝込んでるやつに布団の中から応援されても迷惑なだけかもしれんが・・・。

粘れー常葉!工業高校はあまり好きじゃない。商業高校は結構好き(笑)。

2013年3月18日 (月)

熊吉のまくら

Bfol7djcqae1wq5jpg_large
猫たち、今日は姪っ子甥っ子が来たのでお疲れ気味。熊吉の枕は、ぷにぷにの感触で、ちょっと生暖かいタイプです。

2013年3月15日 (金)

阪神大賞典◎ゴールドシップ100点満点!

土曜中京11R ファルコンS ◎インパルスヒーロー87.6 ○ラインミーティア66.8 ▲モグモグパクパク64.4 △ブレイズエターナル61.1 △マンドレイク57.2
土曜中山11R フラワーC ◎アルファアリア63.6 ○エバーブロッサム54.7 ▲カラフルブラッサム51.7 △リラコサージュ46.7 △サクラプレジール45.3
日曜阪神11R 阪神大賞典 ◎ゴールドシップ100.0 ○デスペラード58.2 ▲ベールドインパクト48.7 △トウカイトリック36.2 △モンテクリスエス22.0
日曜中山11R スプリングS ◎タマモベストプレイ82.2 ○ショウナンダイラ76.2 ▲マイネルホウオウ69.9 △テイエムダイパワー63.9 △アクションスター63.6

2013年3月 9日 (土)

高松アーケード街めぐり

Takamatsu
【第172回ワークアウト】高松 アーケード街めぐり 4.1km 1時間15分 265kcal

アーケード街の長さ日本一!らしい高松で、そのアーケード街を全線制覇しようと歩き始めたのですが・・・折からのひどい花粉症で体調が悪かったこともあり途中で断念。アーケード街自体が至って普通でつまらなかったことも一因です(笑)。

2013年3月 8日 (金)

阿川梅まつり

1303081_1024x768徳島の山奥でやってる「梅まつり」見て来ました。まつりと言っても見物客は我々だけでしたが(笑)。今年も梅は遅くて、陽当たりの良いところでやっと8分咲きといった感じ。林からスギ花粉がもくもく飛び立つのを見ちゃった!


2013年3月 7日 (木)

なるとの渦潮

1303071徳島なぅ。写真は大鳴門橋。橋の下は鳴門の渦潮が渦巻いてます。今回は老人の旅の引率です。

24時間効果が持続するという触れ込みのアレジオンで臨んだ今回の花粉症対策。なかなか快調でしたが夕方時間切れ!鼻水がドクドク波打つ有様。今は次の薬が効くのを待ってるとこです。

2013年3月 3日 (日)

マルキソース

Makisa『れとろ看板写真館』新着情報です。

調味料系れとろ看板「マルキ酢」を追加しました。
調味料系れとろ看板「マルキの即席酢」を追加しました。
調味料系れとろ看板「マルキソース」を追加しました。

2013年3月 1日 (金)

今週の指数予想

土曜阪神11R チューリップ賞 ◎ローブティサージュ99.8 ○レッドオーヴァル81.6 ▲グッドレインボー62.3 △クロフネサプライズ57.7 △ヴィルジニア52.8
土曜中山11R オーシャンS ◎サクラゴスペル75.5 ○ダッシャーゴーゴー66.5 ▲ハクサンムーン65.5 △サクラアドニス62.6 △アフォード60.1
日曜中山11R 弥生賞 ◎コディーノ96.6 ○エピファネイア92.4 ▲ヘミングウェイ82.5 △サトノネプチューン77.9 △ダービーフィズ65.8

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ