« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

チゲの旅

Img_1335_1280x960
国際線ターミナルができてから初めて新千歳から出国!免税店あるんだな(笑)。

政府専用機・・・も見えるけど、大韓航空のB737-800に乗りました。エコノミーの一番前の席だ。前は広いけど横幅は狭い(笑)。

仁川到着~!仁川と言っても阪急電車じゃないよ(笑)。乗継便は明日なので、ソウルで1泊します。 (@ 인천국제공항 ICN - Incheon International Airport)

【第169回ワークアウト】ソウル南大門市場 1.8km 35分 128kcal

Bb7iiqkccaaqsifjpg_large
あの南大門市場を通り抜けたのに、客引に声をかけられない私って、一体何人に見えてるんだろ?と思ったら、食堂街に入った途端、声かけられまくり(笑)。食べ物にしか興味なく見えてたのか!

Img_1341_1280x960
南大門市場で純豆腐チゲ食べてます。地元の人が多い店。爽やかな辛さだった。でも札幌のトトリの方が好みです(笑)。 (@ 미가정 ミガジョン)

リーズナブルな日系のビジネスホテルにチェックイン。ところがなぜかエアコンのリモコンが外されてる部屋に当たり、あえなくルームチェンジになりました。 (@ Sutton Hotel Seoul)

Bb79mvrcyaaahdbjpg_large
テレビをポチポチしてたら「ソウルミュージックアワーズ」というレコード大賞みたいなのやってた。キンパかじりながら見てます。
でもこのサムスンの液晶テレビはひどいです。画面は綺麗。でも映っているものが動くとひどいブロックノイズ。見るに堪えない。いくら世界シェアが高くても、こんな製品を売っているようじゃまだまだサムスンは認められないな。ま、ホテルが安いのつけてるだけかもしれないけど。

2013年1月27日 (日)

うまいお酒「旭正宗」

『れとろ看板写真館』新着情報です。

清酒系れとろ看板(北海道編)「旭正宗」を追加しました。
清酒系れとろ看板(北海道編)「登鶴」を追加しました。
清酒系れとろ看板(北海道編)「男山・亀甲長」の画像を更新しました。

2013年1月26日 (土)

懐かしい岩見沢の味噌ラーメン

16503334_spcsiw69aunxz4cbtqucueirtq3日ぶりに家から出ることを決意したNow。伸びたヒゲをカミソリで剃ったら結構痛いんだな。高い4枚刃の髭剃りなのに。

3日ぶりの外出は岩見沢駅前「くまちゃん」での昼食。炒めたもやしと玉ねぎ。硬茹での麺。懐かしい岩見沢の味噌ラーメンです。 (@ 呑み処喰い処くまちゃん)

岩見沢駅前、いつもの寂れ情報です。私が高校生の頃からあった、半額販売の古本屋が無くなりました。靴屋の隣。

日曜重賞指数予想

京都11R シルクロードS ◎アイラブリリ82.9 ○アフォード79.7 ▲ドリームバレンチノ79.5 △アースソニック69.6 △ダッシャーゴーゴー63.7
東京11R 根岸S ◎ガンジス91.7 ○エーシンウェズン83.9 ▲スティールパス80.4 △テスタマッタ79.7 △メイショウマシュウ79.4

2013年1月25日 (金)

センバツとLCC

急にみぞれっぽい嵐になってきた岩見沢。昨日からちょっと体調も冴えなくて、残念な雰囲気になってます。
しかも朝起きて道新を読んだら、Mr.デーブマン死去の訃報が。ベストテン北海道。会ってサイン貰ったことがある。寂しい。

今日、センバツ高校野球の出場校が発表になりました。
東北絆枠の山形中央。選考的にはあり得ないが、前に甲子園で見たときに気に入った学校なので応援しよう。
あ、北海道からは一般枠で北照。21世紀枠で遠軽の2校出場です。予想通り。がんばれ遠軽!
私が応援する学校は今のところ・・・遠軽、山形中央、常葉菊川、大阪桐蔭、鳴門、済美ってとこかな。

センバツ期間中、2度目の週末分の航空券をたった今買いました。1度目の週末分は既に買ってあります。LCCができたせいで私の人生、悪い方向に向かってる気がしてきました・・・。

夏の甲子園はほぼ毎年観戦にいってるのですが、センバツを現地に見に行くのはなんと約20年ぶり!3月後半、予期せぬ仕事ではまってなければいいのですが・・・。

2013年1月23日 (水)

あのオヤジは「部長」

ジェットスター案の定、関西-札幌は一日一便に減便。でもその分が中部-札幌に回るみたいなので歓迎だな。

杉浦さんのことが日増しに好きになっていきます。道内天気の関さんも好き。どんだけNHK好きなんだ?俺。

【速報】LINEバブルで出てくると邪魔なあのオヤジは「部長」であることが判明!詳しくはYouTubeで「LINE OFFLINE」と検索。

2013年1月22日 (火)

ハマチなぅ。

16503334_kyyc1mf_lwh50mp4s8oisuorbh会社を出る時はカレーを食べるつもりだったのに、諸般の事情でお寿司になりました。ハマチなぅ。 (@ なごやか亭 栄通20丁目店)

2013年1月21日 (月)

アサヒ地下タビ

『れとろ看板写真館』新着情報です。

履物系れとろ看板「アサヒ地下タビ」を追加しました。
履物系れとろ看板「國益地下タビ」を追加しました。
履物系れとろ看板「丸星印ゴム靴」を追加しました。
履物系れとろ看板「ゴム靴・合羽(北海道ゴム工業)」を追加しました。
履物系れとろ看板 「ツバメ印ゴム靴・運動靴・總ゴム草履」を追加しました。
履物系れとろ看板「ツバメゴム靴特約店」を追加しました。
履物系れとろ看板「マル5地下たび・万年手袋・運動靴」を追加しました。
履物系れとろ看板「セカイチヨー靴」を追加しました。
履物系れとろ看板「世界長地下タビ」の画像を更新しました。

2013年1月20日 (日)

もう帰りやねん。

関空なぅ。最安便チョイスなのでもう帰りやねん(笑)。KIX CARDも作ったし、またすぐ来るよ。

Bba5uvyciaadfrnjpg_large
今日もジェットスターはニセコにスキーに行くらしい外人さんばっかり&がらがら。4490円の切符は全く売れてないとみた。この調子じゃ関空-新千歳線は撤退してもおかしくないな。当日でも航空券が安いのは貴重なので、なんとか踏みとどまって欲しい。

16503334_epj85eczxxp3ne4xyemuz0v5hz
千歳に帰ってきてラーメン食べてます。ゆでたまご無料!と言われても、そんなに食べられないよ。 (@ 白樺山荘 新千歳空港店)

2013年1月19日 (土)

ローカルバスの終点へ

Img_1323_1280x960
なんか激しくレトロな場所に来てしまった。ローカルバスの終点。南海ウイングバス南部の「牛滝山」。歩きで登ってきて、帰りはバスで帰ります。

Img_1322_1280x960
【第166回ワークアウト】岸和田市 牛滝山 7.5km(その1その2) 1時間38分 492kcal

Img_1324_1280x960
こちらも別のローカルバス終点「塔原」

【第167回ワークアウト】貝塚市 水間観音 1.4km 15分 85kcal

大阪で初めてお寿司を食べた。回らない寿司なのに安っ!もう少し酢が効いてるほうがいいかな。大阪の寿司って醤油はハケで塗るのか! (@ 大興寿司 南店)

【第168回ワークアウト】大阪市西成区 3.6km 57分 216kcal

土日の指数予想

土曜京都11R 京都牝馬S エーシンメンフィス90.7 ハナズゴール67.7 アカンサス63.8 レディアルバローザ63.6 エーシンリターンズ63.2

日曜中京11R 東海S ミラクルレジェンド91.7 ハートビートソング90.4 ホッコータルマエ89.9 グランドシチー88.9 サイレントメロディ84.7
日曜中山11R AJCC サトノアポロ90.1 ルルーシュ89.9 アドマイヤラクティ86.9 ダノンバラード76.4 トランスワープ69.0

2013年1月18日 (金)

大丈夫か?ジェットスター

千歳で関西行きジェットスターを待ってます。当日思いつきで買って4490円!待合室には日本人より外人さんが多い。日本市場で敗色濃厚?

Ba4x359cqaagmw8jpg_large
今日は新世界空いてるわ。

16503334_slcve4grox3mttncwru8yhk6kv
一人飲み開始!でもライス(大)もオーダーしたぜ! (@ 串かつ•ホルモン専門店 朝日)
ソース2度付け禁止の串カツは、ビールに良く合いますが、ライスにはもっと合うんですよ!私以外誰もやってないけど(笑)。
ところで、関西じゃ「レモンサワー」って言っちゃいけないんだっけ???

今日の宿は今まで避けてきた西成区の簡易宿泊所が並ぶ一角。そんな中の普通のビジネスホテルに泊まってます。3300円。安くて交通便利。なかなか良い。1200円のドヤにも内外バックパッカーが結構進出してる模様。

2013年1月17日 (木)

違反講習は120分!

免許更新の通知が来た。違反講習は120分!優良講習の4倍の時間!しかも場所が辺鄙!青免許3年!負け組だ・・・。

2013年1月16日 (水)

B787緊急着陸

緊急着陸&脱出スライドが出てる! Reading:全日空B787型機から煙 乗客避難・高松空港 NHKニュース

2013年1月15日 (火)

酒は「國乃長」

『れとろ看板写真館』新着情報です。

清酒系れとろ看板(関西編)「國乃長」(縦型)を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「國乃長」(横型)を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「新泉」を追加しました。

初めての生そうめん

16503334_1lemlozuc9y0rk0plmkfxrla4q今日の岩見沢は珍しく青空。私は今日もOFFですが、課長様が社用で岩見沢へいらしゃるので、昼だけ御一緒する予定。岩見沢グルメ。昼は焼き鳥屋やってないから、何食べればいいかな?

社用で岩見沢に来た課長とランチ。初めての生そうめん。とりめん+まかない丼。 (@ めんめん)

2013年1月14日 (月)

東京大雪

Bakcawfceaieyzljpg_largeおはようございます。中山競馬場はかなりの雪ですね。どんどん積もって午後からダート変更!なんてこともあるかも。そんなの含めてビリ人気◎ホワイトフリートで。

中山競馬5R以降中止!

熊吉、いたずらして怒られて雪山の中に投げられた!かーちゃんひどい!

高校サッカーの決勝も今度の土曜日に延期。
ええっ!?今度の土曜日センター試験なの?高校サッカーに出てる3年生にでセンター試験受けようとしてる人いないのかな?応援の生徒にはいるよね。きっと。

2013年1月13日 (日)

日経新春杯 指数予想

ダコール88.0 カポーティスター75.2 ムスカテール74.5 オールザットジャズ73.5 カルドブレッサ70.0

派閥争い

Bac_dpicmaaprfyjpg_large
昨夜はウォーキング連盟「普段歩き派(万歩計派)」の人たちから「旅歩き派(GPS派)」の私が集中的に糾弾されました。少しでも見返そうと朝の駅までの道程も記録して距離を稼ごうと思ったら、地下街や地下歩道ではGPS記録が取れずがっかりorz

Badkl69ceaacyb5jpg_large
ただいまです。岩見沢は今日も安定の吹雪。さっきのススキノの青空が信じられない。

2013年1月12日 (土)

冬の高校スポーツ真っ盛り

柏井高校の泉さんかわいかったのに負けちゃった。今は熊本信愛応援中!この試合終わったら今度はサッカーに移ろうかな?

京都橘凄いなー。バレーは男女とも全国出てたし、マーチングはテレビで有名な学校でしょ。そしてサッカー!いつか野球も強くなること期待してます。

2013年1月11日 (金)

カール・ルイス並

今日は会社へ行ったけど、昼で仕事を切り上げて床屋に行ったら・・・左右と後のバリカンが短すぎ!カール・ルイス並!orz

優等清酒「キクスイ」

『れとろ看板写真館』新着情報です。

清酒系れとろ看板(関東編)「キクスイ」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関東編)「頼母鶴」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関東編)「岸乃松」(吊り下げバージョン)を追加しました。
清酒系れとろ看板(関東編)「岸乃松」(縦型バージョン)を追加しました。
清酒系れとろ看板(関東編)「岸乃松」(かっぱの酒バージョン)を追加しました。

2013年1月 8日 (火)

シールはがし

今日は無事会社にたどり着いた。シールはがしたりする雑務なぅ。雑務のスケジュール勝手に変わってた。ま、いいけどさ。

2013年1月 7日 (月)

出勤断念

今日は会社に行こうと思ったけど、高速は目の前でチェーンが張られ、12号線も当然渋滞&猛吹雪。諦めて引き返してきた。もっともシフト上は今日も休みなので。

せっかく会社行くのやめてのんびりしてるのに、姪っ子たちが来て、うるさくて具合悪くなった。少し昼寝しよう。

寅さんの映画を1本見ました。去年のお正月にWOWOWで録画したやつ。仕事が忙しい夏場は見る気にもならないけど、やっぱりいい。あの頃の日本の風景も凄くいい。

酒は「兄花」

Konohana_1280x316
『れとろ看板写真館』新着情報です。

清酒系れとろ看板(中部編)「兄花」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「菊川」の画像を更新しました。

2013年1月 6日 (日)

ぐり子とゆっくり

A_7u9ytciaeufa4jpg_large
やっぱり、ぐり子がゴロゴロしてる我が家で、ゆっくりする日も必要だね。

お正月の5日までに合計32kmもウォーキングしてるんだから疲れるのも無理もない。それもちゃんと記録しただけでそれだけになった。空港や駅で歩いている分なんかも合計したら40kmだな。我ながらよく歩いた!

優等醤油「キッコーミノブ」

『れとろ看板写真館』新着情報です。

醤油系れとろ看板「テンヨ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「キッコーミノブ」の画像を更新しました。

2013年1月 5日 (土)

岡崎二十七曲がり

今日は岡崎で朝のウォーキングの後、ところどころで途中下車しながらゆっくり大阪へ移動して来ました。明日帰る予定だったけど、かなり歩き疲れたので今夜帰ることに決定。関空へ向かってます。
岡崎で旧東海道を歩きたかったんだけど、お城の防衛のため、岡崎の街中では27個も曲がっていたんだとか。そんなのトレースできないよ!

【第164回ワークアウト】愛知県岡崎市 4.7km 1時間11分 273kcal
【第165回ワークアウト】大阪府高槻市 摂津富田 1.4km 16分 86kcal

2013年1月 4日 (金)

東西金杯 指数予想

今年はプラスを目指します!
中山金杯 ダイワマッジョーレ90.7 アドマイヤタイシ78.8 タッチミーノット73.7 シンゲン65.3 タガノエルシコ62.8
京都金杯 サウンドオブハート92.0 トーセンレーヴ88.7 ダノンシャーク78.8 ショウリュウムーン75,9 エクスペディション75.1

富士山

A_vdjqhciaiiujvjpg_large
今日からお仕事の皆様には申し訳無いけれど、私はまだまだ気ままな旅を続けてます。
この旅初の温泉は山梨県身延町「門野の湯」です。単純硫黄泉ですが加水してるので、私には硫黄臭は感じられなかったな。私のように何かのついで向き(笑)。施設は綺麗です。 (@ 門野の湯)

16503334_kaf22kbyfh5p7quhaya7dctjqm富士宮で途中下車。鉄板で焼く本格的富士宮やきそばを頂きました。おばさんに焼いて貰った。ごちそうさまでした! (@ すぎやま)

写真は富士宮駅から見た富士山です。

今夜は愛知県岡崎市にステイ。岡崎でなぜか広島風お好み焼き食べながら飲んでます。カウンターの斜め向かいで恋愛相談してる子がかわいい! (@ フリーバード)

【第162回ワークアウト】山梨県市川三郷町 甲斐岩間 1.2km 20分 70kcal
【第163回ワークアウト】山梨県身延町 門野の湯 4.7km 1時間1分 305kcal

2013年1月 3日 (木)

伊那から甲斐へ

16503334_o_vhv7zpmr6axr6ldcpszlyfrf
最近、信州に何度も来てるのに、まだ一度も蕎麦食べてないことに気づいた。だから駒ヶ根ソースかつ丼ともりそばの半々セットにした。 (@ 福寿美)

16503334_fsxhw6reyhlb5lh5ib4dkzvtq8
学生時代の4年間を過ごした山梨県甲府市に来ました。駅の北口がすっかり変わってる。もうダイイチファミリコ無いのか。冷しスイカも無い!思い出の「ひなた」でハンバーグの夕食。懐かしいけど、ソースが濃すぎる! (@ ひなた)

【第158回ワークアウト】飯田 切石 1.4km 22分 91kcal
【第159回ワークアウト】長野県駒ケ根市 1.1km 15分 68kcal
【第160回ワークアウト】長野県高遠町 1.0km 17分 65kcal
【第161回ワークアウト】山梨県甲府市 4.6km 1時間13分 287kcal

2013年1月 2日 (水)

大須観音と「飯田おでん」

16503334_x7itndz3qjmrrc8sfenokmphz1
昨日、名古屋まで移動して来て、午前中は名古屋ウォーキングしました。大須観音で初詣!と思ったけど凄い人。何も食べられず移動してます(笑)。

うへー。名古屋駅は初売で凄い混雑。昼飯が食べられないレベル。待たずに食べられるのはういろうだけだよ・・・。

やっとありついた「名古屋セット」。手羽先は美味しいけど、やっぱり私はナゲットにして欲しいと思うタイプです(笑)。都会は人が多くてだめだ。名鉄バスセンターから田舎に行く!

飯田なぅ。飯田ってバスで来ると近いんだな(笑)。「あれ?つい最近もその辺行ってなかったか?」と言われそうですが、その通りです。11日前に来てます(汗)。前回時間切れで行けなかった所へ、明日車を借りて回ります。ちょっと恥ずかしい。

A_mtdpqcyaa6gzkjpg_large地元の居酒屋「丸現」のカウンターで一人飲みしてます。類さん路線。もっとも飲んでるのはレモンサワーだが(笑)。飯田のおでんはネギだれがかかってるのが特徴なんだって。
いやー。ネギだれおでん旨い!自家製梅酒も旨い!酔っ払ってきた。聞き耳によるとこの年末年始はどこも忙しいらしい。景気回復の兆しか? (@ 丸現

【第156回ワークアウト】名古屋 9.8km(中村区熱田区北区大須) 2時間21分 557kcal
【第157回ワークアウト】長野県飯田市 2.1km 29分 123kcal

2013年1月 1日 (火)

東へ行くか?西へ行くか?

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

割と穏やかな元旦。お孫さんが泊まりに来るとかで、私の居場所(こたつパソコン)を朝から撤去させられた。寅さんみたいにすねて家を出た。

A_fgpftcqaakgzajpg_large
今年の千歳は元旦から混んでるな。今年初の食事は空港2階の立ち食い寿司。今日も旨かった!3階の回転寿司と比べても値段は倍近いけど、それだけの価値はあるよ。(@五十七番寿し)

16503334_fku4ddipaaoxadrukamyyilkcv
大阪なんばにやって来ました。目に入ったカレー屋に入ったら、大阪最古の洋食店なんだとか、あらかじめ混ぜられた変わったカレーを味わいました。さて、東へ行くか、西へ行くか。それすらまだ決めずに駅に向かいます。 (@自由軒 難波本店)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ