« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年の紅白、割と良かった!

今のところ落ち着いた良い紅白だと思う。うんうん。

AAAも案外悪くなかった。昨日バカにしてごめんよ。年1回じゃなくて年2回見てる(笑)。

うわーあんまり紙吹雪飛ばさないでくれ!うちのテレビの処理が追いついてない。ブロックノイズがー。

紅白反省点。AKBのメンバーで強いて挙げれば梅田が好きだったはずなんだが、梅田がどの子かわからなかったorz。ガチャピンとか何故か左遷されたはずのさしこがいるのはわかったんだけどなー。

今年の紅白は、これといった目玉が無くて小粒だったけど、あんまり不自然な演出も無くて、例年より落ち着いていた感じがしたな。良かった。ミーシャの中継凄かった。あそこからやる意味あるのか?

今年も一年お世話になりました!!!

清酒「キリヨウヨシ」

Kiryo_1280x318清酒系れとろ看板(関西編)「キリヨウヨシ」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「月桂冠」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「英勲」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「福正宗」を追加しました。

2012年12月30日 (日)

変わらないレコ大

さて、結果に絶対納得できないのは見る前からわかっているけど、年中行事なのでレコード大賞見ようっと。

今年の新人賞4組、小粒で大した売れてないけど、それなりに悪くないと思った。最優秀の予想は◎家入レオ。

レコード大賞は困ったね。AKBの曲は去年ほどポピュラーじゃないし、いきものがかりはNHKだ。ここは思い切ってJUJUか西野カナ。どっちにしても、今までのレコ大の流れ的には異質な感じがする。

はは。悪い意味でレコ大の流れは変わらなかったぜ。

ハチ公ソース

Hatiko調味料系れとろ看板「マルキン味」を追加しました。
調味料系れとろ看板「三ツ矢ソース」を追加しました。
調味料系れとろ看板「ハチ公ソース」を追加しました。
調味料系れとろ看板「ミヨノハナ」を追加しました。

2012年12月29日 (土)

ヤマトイチ醤油

Yamato1醤油系れとろ看板「まるほ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「ボウジョウ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「カギサ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「イチビキミソタマリ」を追加しました。
醤油系れとろ看板「味噌溜リ」(紀の國家本家)を追加しました。
醤油系れとろ看板「ヤマトイチ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「醤油ヤマトニシキ」を追加しました。
醤油系れとろ看板「カネマサ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「カワノ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「マルオ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「イチミツボシ醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「呉センキン醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「マルセン醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「マルシン醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「最上醤油ヤマ正」を追加しました。
醤油系れとろ看板「ヤマサン醤油」を追加しました。
醤油系れとろ看板「ヤマサ醤油」の画像を更新しました。

東京大賞典は◎ワンダーアキュート

今週は一年で唯一、中央競馬が無い週末です。なんだか物足りないので大井の東京大賞典に参戦します。今年から即PATで買えるようになったし、グリーンチャンネルで中継してるしね。荒れないとみた。安いけど◎ワンダーアキュートから。

東京大賞典、確かに荒れはしなかったけど、ワンダーアキュートは最後差されてハナ3着。私の馬券は1円の払い戻しもありません・・・。いつもと同じじゃん!

2012年12月28日 (金)

仕事納め

A_jztvjccaiuhsujpg_largeおはようございます。写真はなんだか日に日に丸くなっていく熊吉です。

あれー?今日の札幌新道はスムーズ。仕事納めはともかく、実務はもう止まってるんだなと実感。

カーナビのリアルタイム渋滞情報。北海道じゃ必要無いかなと思っていたけど、ここ最近の札幌の大雪で凄く役立った。VICSからの情報はどうも精度が悪いけどね。ま、来年も契約しようと思います。

ぞろぞろと挨拶回りにきたけど、肝心の挨拶の相手はもうお休みだった件。年越しそば食べて帰ります。 (@ 天狗山)

今年の仕事が終わって自宅へ帰ってきました。自分ご苦労様。年末は家でゆっくりです。

2012年12月27日 (木)

ペヤングソースやきそば

A_gkp1acqaa4zdujpg_largeおはようございます。中島公園近くのホテルで目覚めました。仕事は変則シフトで休みなので、家に帰るだけなのですが、たった今「高速通行止メール」が!今日も岩見沢は荒れ模様なのか。

ひどい渋滞で、まだ札幌を脱出できていません。もし挨拶回りで渋滞させてる会社があったら、そんな会社とは取引停止だ。迷惑だし不毛だ。

で、やっと朝食です。帰り道沿いにあって朝からやってる店、ということで餃子屋さんで朝カレー。 (@ みよしの 東雁来店)

ふー。やっと岩見沢帰還。一晩で一段と雪が増えてた。市役所の除雪は今やっときたとこみたい。積雪109cm。ひどいよー。

飯田で買ってきた「ペヤングソースやきそば」で、かなり遅い昼食。北海道では売ってないのです。道民食「やきそば弁当」よりスパイシーだ。中華スープはついてない(笑)。

ジューキミシン

Juki3
機械系れとろ看板「ジューキミシン」を追加しました。
機械系れとろ看板「ブラザー編機連鎖教室」を追加しました。
機械系れとろ看板「光洋手編機」を追加しました。
機械系れとろ看板「三菱かつらエンジン」を追加しました。
機械系れとろ看板「編機はアルス」の画像を更新しました。
機械系れとろ看板「ブラザーミシン」の画像を更新しました。
機械系れとろ看板「リズムミシン」の画像を更新しました。

養命酒製造「天龍譽」

Tenryu_1280x874
焼酎系れとろ看板「天龍譽」を追加しました。
焼酎系れとろ看板「太陽焼酎」の画像を更新しました。

2012年12月26日 (水)

吹雪の酪農学園前

A_ahd57ciaa902jjpg_largeおはようございます。今日は昼から会社。夜は忘年会なので、車か電車か迷うけど、吹雪の札幌で歩きたくない、という理由で車に決定。いってきます。

酪農学園大学前なう。高速が止まったので、仕方なく12号線で札幌に向かってる訳ですが、凄い雪!今年の札幌は終わってるな。

2012年12月25日 (火)

車からメリークリスマス!

おはようございます。車のエンジンかけたら、車に「メリークリスマス!」って言われた。誰だこんな機能つけたの。

よく晴れた今朝の石狩平野、全ての木々に樹氷がついていた。まさにホワイトクリスマス。札幌にいる人は窓から外を見てみて!えっ?少女時代も札幌にいるの?

デルタ航空に乗らずに貯めた25000マイルで、新千歳発仁川経由香港行きの切符を発券しちゃった!あとはスケジュール通り行けることを願います。
てゆうか今調べたら「デルタ航空」には一度も乗ったことがないことが判明。ノースウエストの頃はあるんだけど。今回貰ったチケットも大韓航空で4レグ。仁川の乗継わざと長くしたし、コチュジャンチューブも貰ってくるよ。

ふー。年賀状制作終了。たったの十数枚だけど、めんどうなものはめんどうなのだ!

2012年12月24日 (月)

今朝は-17.7℃ 猫はどうなる?

おはようございます。既に今朝の最低気温が-17.7℃の岩見沢へ帰ってます。昨日千歳に2晩放置したアルファ号を迎えに行ったら、カチンコチンに凍り付いてて、なんだか罪悪感を感じました。正月の旅は電車で空港行こう。

A2zd8scyaalnhejpg_large
ぐり子、こたつの脇ですやすや。

A35wikcaaaxdpzjpg_large
こたつナゥ。

清酒「ダイヤ菊」

Daiya清酒系れとろ看板(関東編)「ダイヤ菊」を追加しました。

2012年12月23日 (日)

ちくわヘビ発見!

16503334_6lrr7oewdyxhsnuwm40ynuovayおはようございます。昨日、茅野駅前の凄い急な歩道橋の階段を登っていたら、ピキッ!ときて左足がつった。しばらく動けなかった。今も膝の裏側が少し痛い。筋切った?老人か・・・。

飯田線に乗ってのんびり南下中。昨日雪が降ったので伊那谷は一面真っ白。今日は晴れて中央アルプスの山々が輝いてます。
ローカル線の旅あるある。単線区間の電車は駅で反対方向の電車と行き違いをする。その時にちょうど向かいに止まったお姉さんに淡い恋心を抱く。ま、たぶん25歳くらい歳下だろうけど(笑)。

飯田駅で途中下車なぅ。伊那みやげに、訳あり蜜入りサンふじと、かーちゃんに頼まれた市田柿を調達。干し柿って結構高いね。高級品だ。

2ヶ月だけ市民だった事がある思い出の街、豊橋へ到着。駅の在来線側は変わったなー。ここの名物は底にご飯が入ったカレーうどんだけど、何か蕎麦な気分だったのでカレー南蛮そば。 (@ 勢川 西駅店)

ちくわヘビ発見!来年は巳年か。おみやげのヤマサちくわも買いました。2回だけデートしたあの子と駅ですれ違ったりしないかと妄想しましたが、すれ違ってもお互いわかんない(笑)だろうから、大人しくひかり号で帰ります。

東海道線(京都線)山崎で人身事故!俺の「はるか」が来ない。終わった・・・と思ったら、新大阪からの区間運転になりました。西日本グッジョブ。

Ayoh9cmaaqhqjpg_largeLCC専用というか、今はピーチ専用の関西空港第2ターミナル。お土産屋はもちろんセブンイレブンもあって便利です。今日はピーチのお姉さんたち、微妙にサンタさんになってます。

2012年12月22日 (土)

長野県伊那市「うしお」のローメン

16503334_j7hchkt_hnui_8ofgoxcrqkxxdおはようございます。無駄にホテルの37階で目覚めた朝。数時間しか寝てないし、昨日飛行機を降りてから2つミスを犯したのが悔しくて、うなされました(笑)。スマートトラベラーじゃなかった!

無事、予定通りの「のぞみ」に乗って駅弁食べてます。昨日からのバタバタ解消。今や飛行機よりも新幹線のほうが非日常感があるね。料金も高いし。

今回のプチ旅の目的地、長野県伊那市に到着しました。まずは伊那市のB級グルメ「ローメン」を賞味。羊肉に慣れた北海道人にとっては全く抵抗無く食べられる。太麺にソースと酢が絡んで旨い!(@ うしお)

午後は伊那からちょっと足を延ばして茅野まで行ってきたのですが・・・お目当ての琺瑯看板がある古い商店は、まさかの半壊状態でした。火事?爆発?暴動?いずれにしても来るのがちょっと遅かった。がっかり。

夕食は伊那のもう一つの名物「ソースカツ丼」。しかも黒豚にしたよ。この店はタレがかなり甘め。甘いの好きの私が限界だなと思うレベル。肉は柔らかくて良かった。 (@ 中華料理 田村)

【第154回ワークアウト】長野県伊那市 4.0km(前半後半) 1時間4分 235kcal
【第155回ワークアウト】長野県茅野市 2.5km 43分 157kcal

2012年12月21日 (金)

ピーチ最高。80分遅れた以外は何の不満も無い!

今年最後のプチ旅に行こうと空港まで来ましたが、いきなりLCCの洗礼を受けました。ピーチ最終便は1時間遅れ。関西空港からの終電には間に合う見込みがありません!
バスで梅田には行けるみたいだけど、そこからホテルまではタクシーしか無いはず。新今宮の安いホテルを予約してたのに、ホテルより交通費が高くなっちゃうよ!
でやむなく、深夜もバスで行ける、りんくうタウンの高級ホテルを予約。そんなに高くない深夜到着プランがあったから良かったけど、出発直前の段取り変更でまいったよ。

ピーチ最終便は更に遅れて85分遅れ。今日中に着陸できるのか?

関空到着!初めての2タミ。雨の中の徒歩降機は辛いものがあるな。やっぱりLCCの中ではピーチが最高。80分遅れた以外は何の不満も無い(笑)。 (@ 関西国際空港 第2ターミナル)

深夜バスがタッチの差で行ってしまった模様。次のバスは0時50分。萎える。
タクシーで関空の連絡橋を渡ったら、それだけで3400円だそうだ。下手すると新千歳からの航空券より高いだろ!仕方ないので深夜バスをひたすら待つ。

やっと寝れる・・・。 (@ スターゲイトホテル関西エアポート Star Gate Hotel Kansai Airport)

【後日追記】私はミスを犯していました。この泉佐野行き深夜バスは、第1ターミナルの12番バス停→1番バス停→空港駅バス停と順番に回ってから連絡橋を渡りました。最初からそれを知ってさえいれば、第2ターミナルからの連絡バスを降りてすぐ、道路を横断して空港駅バス停に向かえば良かったのです。それなら余裕で間に合ったはず。これから行く人にもお知らせします。深夜バスは空港駅に一番最後に回ってきますので、時間が無いなら決して第1ターミナルには向かわないこと!・・・というか深夜バス、第2ターミナル始発にしたほうがいいんじゃね?

2012年12月20日 (木)

外仕事最終日

Agkwawcqaa1okfjpg_largeおはようございます。写真は熊吉の横顔です。

今日の年内の外仕事最終日。札幌はとっても良い天気。雪が眩しい!でも最後の仕事まで、聞いてた話と全然違って段取り変え。安定の○○クオリティ(笑)。

急に必要な材料が発生したので、ホーマックに来ました。向かいのモスでランチ。イーグルスのXmasソングからボズ・スキャッグスへ。心地よいBGMが流れてる。 (@ モスバーガー 北野店)
フライドチキンや半身揚げは嫌いだけど、チキンナゲットは好き。

札幌はこんなに良い天気なのに、岩見沢はどうやら大雪らしい。積雪も久々に札幌を逆転!79cm。ついに本気を出したか?

2012年12月19日 (水)

午後6時の朝ご飯

今日は小樽ではまってます。あと数時間は帰れません。午後から大雪になって雪まみれ。朝ご飯をやっと今食べました(笑)。

2012年12月18日 (火)

♪私を許さないで 憎んでも覚えてて~


今日の帰り道、車の中でかかって懐かしさに涙がちょちょぎれた一曲。麗美「青春のリグレット」(1984)。この曲にどんな思い出があるのか自分でも覚えてない(笑)けど「私を許さないで 憎んでも覚えてて」という、ちょっと怖くて印象的なフレーズが30年近い年月を一気に巻き戻しました。あの頃はまだ中学生だったんだな・・・。ちなみに、車の中でかかったのはユーミンバージョンだけどね。

2012年12月16日 (日)

選挙の日

おはようございます。札幌積雪68cm!ここ岩見沢は44cmだよ。今もちらちら降ってます。今日は投票行ってきます。残念ながら消去法投票です。みんなそう言ってるけどね。

投票終了〜。新校舎に入れるのかと思ったら、選挙はまだ旧校舎でした。先生方、引っ越し真っ最中。 (@ 岩見沢小学校)

やっぱり国防軍になったら、領空侵犯も防げるのかな?というより、撃墜しちゃうかもね。はは。

さてさて、いつまでテレビ見てても結果が変わるわけじゃないし、寝るとするか。個人的には小沢ガールズみたいな議員さんが全滅しそうなのが残念です(笑)。おやすみなさい。

ぢに「カビドール」

Kabi医薬品系れとろ看板(全国編)「カビドール」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(全国編)「たこの吸出し」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(全国編)「スパーク」の画像を更新しました。

2012年12月15日 (土)

ELT・・・じゃなかったLTEでテザリング

iPhone5でテザリングのテストなぅ。WiFi接続はこのとおりできた。Bluetooth接続がまだうまくいかない。でもLTEでテザリングが一般的になれば公衆無線LANの存在意義って薄まるよね。

ノートパソコンをBluetoothでiPhone5に繋いで、そこからSoftbank回線のLTEでインターネットすることにやっと成功。ふー。Bluetoothのドライバがいかれてたよ。めんどくさいなぁもう。

BluetoothだとiPhoneの消費電力がかなり少なくなるらしいけど、体感速度がWiFiよりだいぶ遅い。旅先のホテルとか電源がある場所なら、WiFi接続で使うほうがいいかもしれない。

2012年12月14日 (金)

こらっ熊吉!

Abluywcaaacipzjpg_largeおはようございます。こらっ熊吉!洗濯ものの上に乗るな!


2012年12月13日 (木)

藪半の「せいろ」

16503334_lougxuuivsm8bapzwqjcuk2e5t今日は小樽へ仕事の下見に来ました。まずまずの天気です。前回は「にしん蕎麦」を食べた藪半。今日は「せいろ」にしてみました。

2012年12月12日 (水)

風邪が長引いてます。

おはようございます。どうも体調がすっきり良くならないです。長引くなぁ。歳のせいか?とりあえず今日は行ってきます。

2012年12月11日 (火)

今日の熊吉。Mサイズ?

A9zc3avceaaxalajpg_large
今日のぐり子。風邪ひき飼い主とともに、ごろごろ寝てます。

A9zdzmceaezdmejpg_large
今日の佐藤熊吉。Mサイズ?

2012年12月10日 (月)

会社へGo!

熱は完全に下がりましたが、なんかふらふらする朝。しばらく外仕事は無いはずなので、とりあえず会社へ行ってみます。ゴー!

2012年12月 9日 (日)

来るときは来る!ウォーエンブレム産駒

来たよ来たよウォーエンブレム産駒!しかーし2着3着はノーマーク。今週も撃沈・・・。

尾張Sの同着で今日のWIN5は2億円の人1人と1500万円の人20人という面白い結果に!+来週に1億円キャリーオーバーです。

あれ?「おわりS」今年は何で中京最終日じゃないんだろ???

2012年12月 8日 (土)

一日で2.6kg痩せる!

まる一日寝続けて、やっと熱は下がりました。でも食欲ゼロ。おととい夜から何も食べておらず2.6kgも痩せました。

2012年12月 7日 (金)

熱発ダウン!39.1℃

夜勤の余りの寒さに熱発ダウン!39.1℃。寒いし痛いし動けません。病気行ったら原因不明と言われた。喉と肺に異常がないのが解せないそうだ。

2012年12月 6日 (木)

ブルックスカレー食堂

16503334_prtkbxoh_qhmu4jcmzi_3m3ui8今日は大雪の札幌にいます。前から通りがかりに気になってたカレー屋に初入店。玉ねぎに凄くこだわってる。美味しいけど仕事中の昼食にはちょっと向かない。休みの日に微妙な関係の女性と来て、おしゃべりしながら食べたい。そんな感じ。


2012年12月 5日 (水)

折ったか?

昨日、すっごい重いもの(整圧器)を持って運んで以来、右足首のちょっと上がピキピキ痛む。折ったか?

2012年12月 4日 (火)

ぐり子監禁

おはようございます。猫のぐり子を私のこたつ部屋に閉じ込めて寝ちゃいました。監禁6時間。ぐり子ごめんよー!

2012年12月 3日 (月)

杉浦さんいない!

おはようございます。今日は外仕事が無いのでゆっくり。杉浦さん今週もお休みか!

2012年12月 2日 (日)

JCダートはJBC組が穴

【JCD指数予想】ローマンレジェンド94.4 エスポワールシチー93.07 イジゲン93.05 トランセンド92.1 ミラクルレジェンド90.2

個人的な馬券の狙いとしてはJBC組から1頭穴馬が突っ込んで来て欲しいです。
☆シビルウォー ×ワンダーアキュート

買い目はまず本線として、ローマン・エスポが1着2着、3着は上で名前を挙げた5頭に流す3連単フォーメ。大穴狙いとしてローマン・シビルウォーから残り5頭への3連単フォーメ。そして今週こそはどうしても当てたいので馬連ボックスも。上記7頭からミラクルレジェンドを削った6頭BOXで必勝を期します。

ホワイトすすきの

Instagram2一夜にして雪が積ったススキノ交差点。今も雪が舞っています。

朝食にお寿司をつまんで帰ることにしました。24時間営業の回らないお寿司。若干酢が弱いのと、北海道の地元の店じゃないのが難点。 (@ すしざんまい すすきの店)

2日ぶりに帰って来た岩見沢。真冬じゃん!今年も豪雪の予感がひしひしと。

2日ぶりの熊吉。冬毛なのかわからないけど、僅かにある白い毛がぽよぽよしてます。

2012年12月 1日 (土)

すすきのの夜はふけて

Instagramおはようございます。中島公園近くの半分ラブホテルなホテルで目覚めた朝です。今週末、札幌のホテルが混んでる原因は、どうやら嵐のライヴのせいらしいです。凄いな嵐。 (@ ビジネスイン ノルテ)

やっぱり飲んだ翌朝は、ちゃんとご飯を食べて、味噌汁飲まなきゃだめだな。そう思った。 (@ 吉野家 南郷通6丁目店)

もう12月!既に年末モードに入り気味のススキノは賑わってます。ちょっと早く来ちゃったので、ラフィラ地下のスタバで時間調整。

3次会は昭和歌謡限定条件になりました! すすきのの夜はふけていきます。

0時を回ったすすきののスナックに、小さな子供を連れて来た家族がいた。どうやら結婚式の流れのようだったけど、ちょっと信じられなかった。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ