« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

2日連続すすきの飲み

おはようございます。今週末は2日連続すすきの飲み。それも同じ店!慌ただしく荷物をまとめて出発です。

2012年11月28日 (水)

深読みカラオケ

今夜は歌番組に森高千里が出たんですね。トレンドに上がってます。でも「渡良瀬橋」の歌の中の女性はなぜ足利を離れることができなかったんだろう?逆に彼氏はなぜ足利に住めなかったんだろう?ちょっと不思議に思う私も「遠くにはお嫁に行けない」と断られた経験があります(笑)。

歌詞の深読みついでに、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」のストーリーが正しく理解できているのか?カラオケで誰かが歌うのを聴くたびに悩んでます。他の男からの電話を待ち続けてる女友達に、いきなり指輪を持って行ってるってことですよね?でも最初で最後の夜でもいいと?

2012年11月27日 (火)

ミシュラン掲載店

Img_1222_1280x960今日は小樽のミシュラン掲載店で蕎麦。隠れ家的な店構えで入る時は緊張したけど、店内はそんな雰囲気じゃなくて安心。ダシがよく効いたつゆに極細の蕎麦。旨い。たぬきそば700円。高くない。おすすめです。 (@ 小樽 蕎麦や 荒又)

2012年11月26日 (月)

小樽あんかけ焼きそば

Img_1221_1280x960おはようございます。先々週で終わったはずの早起き。今日の準備ができてなくて結局今日も早起きです。

今日は会社(1階)に一番乗り!すごく仕事してる気になった。←勘違い。それでは日本海側の街へ向かいます。

小樽の名物はいろいろあるけど、あんかけ焼きそばも名物なんだそうです。見た目と違って凄くあっさりした塩味で、美味しかった! (@ 中華食堂 桂苑)

あれ?今年の紅白には韓国勢出ないんだ?人気がそれほどでもなくなった?それともまさか竹島の問題?出しすぎるのも不自然だけど、1組も出ないというのもまた不自然な気がします。

2012年11月25日 (日)

ジャパンカップは◎ジェンティルドンナ 馬連8頭ボックス!

今日はジャパンカップ。一番人気はもちろんオルフェーヴルだけど、2番手以降は適度に散らばっていて馬券的に面白いレースになった・・・けど、絞れません。ま、絞れないからそういうオッズになっている訳です。おまけにずっと応援しているビートブラックも出てるし、凱旋門賞馬ソレミアだってそんなに人気が無くていいのか?という気がします。そして、最近負け続けている私はどうしても当てたい。ということで買った馬券は・・・

馬連8頭ボックス!
(ビートブラック、フェノーメノ、エイシンフラッシュ、ダークシャドウ、ルーラーシップ、ソレミア、ジェンティルドンナ、オルフェーヴル)
※ただし、オッズが10倍を割っている組み合わせはあえて買わない。

という事になりました。頼むから当たってくれ。少しでも利益が出ればいいよ。ジェンティルドンナの体重減はオークスの頃に戻っただけなので消す理由にはなりませんよ!

ちなみに最近全く公表していない【ひみつの指数】はこうなってます。
ジェンティルドンナ97.2 オルフェーヴル95.1 フェノーメノ92.9 トーセンジョーダン86.5 ダークシャドウ86.1
こっちの組み合わせで3連単を買っておきましょう。あ、ルーラー3着のパターンを追加しようかな。

早朝帰り

おはようございます。遊びとは言え4時起き辛すぎる! (@ ホテルマロウドインターナショナル成田)

早起きし過ぎて単純ミス発生!2タミの国内線は入って一番右側だと体が無意識に行動。JALのところまで行って、エアアジアは全く正反対の場所だと気付く。

ちっ。もう早や北海道へ戻って来ました。もったいない(笑)。でもLCCができたおかげで、突然思いついたプチ旅も可能になりました。また行きます! (@ モスバーガー 新千歳空港店)

ただいま岩見沢。岩見沢は昨日も雪が降ったんだろうか?雪が増えてるよ。現在積雪40cm。アルファ号を仕事現場まで持って行く期間が終わったので、室内も含めて洗車中。 (@ ENEOS 北海道エネルギー 岩見沢中央SS)

2012年11月24日 (土)

渡良瀬橋を歩く

Img_1215_1280x960
JR両毛線に乗って栃木県足利市にやって来ました!この辺の名物は「ポテト入り焼きそば」。ゴロゴロ入ってるじゃがいも、意外に合う。月星ソースという地ソースがあるらしい。 (@ 焼きそばハウスおおぜき)

Img_1218_1280x960
渡良瀬橋で見る夕日を~あなたはとても好きだったわ~♪ 名曲の舞台「渡良瀬橋」を歩いて渡りました。床屋の角にポツンとある公衆電話・・・も、NTTに撤去されそうになったりしながらも現存してます。


最近の若者は森高千里が昔、歌を唄っていたのを知らないとか言うので、おじさん驚愕です。でもこの曲は松浦亜弥バージョンもあるので、そっちで知ってる人もいるかもね。

歴史に興味が深い方なら「足利学校」など、いろいろ見どころがある街ですが、渡良瀬橋の夕陽を見てたら日が暮れてしまったのでまた今度にします。もったいない・・・って言われそうだ(笑)。

【第153回ワークアウト】栃木県足利市 4.8km 1時間2分 285kcal

エアアジアジャパン初搭乗

Img_1214おはようございます。また5時起きで仕事か?と思われそうだけど、違うんです。急に休みが取れました!だから1泊プチ旅に出ます。行ってきます!

成田なぅ。エアアジアジャパン初搭乗!フライト自体は快適。でも統一されたCAさんのメイクだけはやめたほうがいい。まさにアジアの夜の女って感じ。
メイクまでマレーシア本社にあわせなくてもいいと思う。あと、Webチェックインのエラーでカウンターで処理できず、あえなく買い直しになりました。後で払い戻してくれるらしいけど。

そして私が乗って決めるLCC格付が決定!ピーチ>エアアジア>ジェットスターの順です。結構差がありますよ。

スカイライナー速過ぎ!もう日暮里。上野まで行くけどさ。

2012年11月22日 (木)

リズムが戻ってきた。

おはようございます。仕事はバタバタしてますが、普段のリズムに戻ったのか、体は楽な感じがします。

2012年11月21日 (水)

あり得ない岩見沢!

Img_1209_1280x960おはようございます。あり得ない今朝の岩見沢!


2012年11月20日 (火)

終わる見込みが無い

おはようございます。会社近くのスタンドに車を預けて、遅ればせながらのタイヤ交換です。週間予報も雪マークばっかりだし、これで安心。

今日は一日会社にカンヅメでCADと格闘の予定。CAD2級の腕の見せ所だ(笑)。

Img_1208_1280x960
急な異動になったサムイ係長とランチ。明らかに食べ過ぎ。送別会は博多の屋台でやる事に決定。いつ行こうかな? (@ 居酒屋アッチッチ)

岩見沢へ帰ってきてびっくり。真冬です。公式な積雪8cm。

今日は朝から晩まで図面書いてましたが・・・今のところ全く終わる見込みがありません。1日でなんとかなると思ってたのに。なめてた。ごめんなさい。

2012年11月19日 (月)

猫と水入らず

おはようございます。岩見沢はいきなりの積雪。昨日タイヤを替えなかった私はあえなく電車通勤決定です。

今週は諸事情で外食ウィークです。初日の今日は豪華にとんかつ行っちゃうぜ!旨いとんかつ屋が少ない札幌においては、まずまず上位のお味。ごちそうさまでした。 (@ とんかつ たづむら 大丸札幌店)

とんかつ食べてお腹を壊した夜。留守番してた猫たちにも夕食をあげる。今夜は猫たちと水入らずなのだ。

2012年11月18日 (日)

タイヤ交換がめんどくさい

おはようございます。札幌は雪なのかー!岩見沢は降ってないけど。タイヤ替えなきゃだめか・・・。これから甲子園カレーの朝食食べます。

なんかやる気が出ないので、今日はタイヤ交換しないことに決定!車にタイヤを積んでおいて明日なんとかしよう。さて、それでは競馬タイムに入ります。

2012年11月16日 (金)

昼メロか!?

私だったら田中美絵子議員に引き止められたら、ほいほいって民主党に残っちゃうな。

2012年11月15日 (木)

苫小牧のカササギ

苫小牧には札幌や岩見沢では見かけない鳥が飛んでるよ。カササギ。白黒で目立つよ。 どうやら貨物船に乗って韓国から渡ってきたらしい。

2012年11月14日 (水)

自宅事務

こんばんは。今日は珍しく眠くないので、これから自宅事務でもしようかな、と思いつつ、つぶやき読んでるナゥ。

自宅事務終了~!あーすっきり。明日は早起きしなくていいんだけど、さすがにもう眠くなってきた。熊吉と少し遊んだら寝よう。

2012年11月13日 (火)

北海道2枠への微かな希望

神宮枠はどうやら東北へ行きそうな気配。北海道と東北は一般枠がもともと共通なので、心理的に北海道2枠になりやすく・・・ならないかな。東北には21世紀枠あげます。

【後日訂正】今は「北海道・東北」ってくくりじゃないんですね。いつの時代の記憶だったんだろ?記念大会の増枠とごっちゃになっていたのかもしれません。北海道はとにかく1校。北照以外は考えられません。21世紀枠が回ってくる可能性はあるけど、駒大苫小牧や駒大岩見沢とは無縁ですね。やっぱ来年も選抜はつまらんか・・・。

2012年11月12日 (月)

北照ベスト4!

えっ!北照ベスト4!これは神宮枠獲得もあながち夢じゃなくなってきたかも。

2012年11月11日 (日)

係長

今、取引先の人で、私の事を「係長」と呼ぶ人がいるんだよね。そりゃ名刺には係長って書いてあるかもしれないけど、いくらなんでも係長じゃ敬称にもならないのでやめてほしい。

2012年11月 9日 (金)

もう明日は土曜日!

おはようございます。今週は水曜日に自主休業を入れたので楽だな。もう明日は土曜日!

2012年11月 8日 (木)

ダイエット再開

おはようございます。今までしばらく心の余裕が無かったけど、限界が来たので今日からダイエット再開します。カレーラーメンとか食べません。

2012年11月 7日 (水)

岩見沢駅前が寂しい。

ほとんど行かなかったけど、いざ無くなると寂しい岩見沢駅前のたこ焼き屋とたいやき屋。無くなって初めて知ったけど、どっちもカメラ屋さんの経営だったんだね。HBCラジオで流れるCMソングが印象的なauショップも同じオーナーなのか!

カメラの理光も本店は閉店しちゃった。岩見沢市街地のど真ん中が空き店舗になってしまうとは・・・。父親の仕事の関連会社だったこともあって、ショックもひとしおです。

2012年11月 6日 (火)

帰って脱力

Bd56a2f0280111e2b93522000a1fc2df_7雨に凍えた体をひきずり、暖かい我が家へ帰って来ました。熊吉・ぐり子ただいまー!ストーブの前は・・・今日も脱力感が溢れてます。

2012年11月 5日 (月)

味の大王カレーラーメン

16503334_gsssk4wbf6eqtzbgfqq_zzgy4z今日は諸般の事情でご飯を食べて帰ります。苫小牧名物カレーラーメン。久しぶりに食べたら凄く旨かった!実は岩見沢で生まれたメニューらしいけど、札幌味噌ラーメン文化圏の岩見沢では全くうけず、室蘭や苫小牧に移ったんだとか。


2012年11月 4日 (日)

マルキンの自転車

Marukin4
自転車系れとろ看板「マルキンの自転車(黄バージョン)」を追加しました。
自転車系れとろ看板「丸石の自転車」を追加しました。
自転車系れとろ看板「マルキンの自転車(赤バージョン)」の画像を更新しました。

2012年11月 3日 (土)

お酒が飲みたい。

なんか無性にお酒が飲みたい感じがするので、買ってきた。でも本当は、地元の焼き鳥屋あたりでちびちび飲むのが、本当の願望だと思われます。でも誘うのに適した人が思い浮かばないので家で飲みます。

やわらかいか天をツマミにニッカシードルをあおる夜。いか天をぐり子に取られないようにするのが一苦労。

2012年11月 2日 (金)

ホーマックスーパーデポ敗れる。

雨が上がって晴れ間も見えてきた苫小牧。ホーマックスーパーデポには無かった材料が、8車線道路沿いのKOYOにはあったという事に驚き。KOYOのほうが、よりプロ向きってことか?

2012年11月 1日 (木)

from コースト to コースト

昨日は疲れ切ってサヨナラのシーンも見ずに寝ちゃったので、今朝は4時起きで書類作りをする羽目に。自業自得といえばそうだけど、辛すぎる。もう11月か・・・。

雪虫飛んでる@苫小牧

太平洋側の街の仕事が終わり次第、日本海側の街の仕事に行けと言われた。from コースト to コースト。言っとくけどLAからNYじゃないよ。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ