« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

市立高対決@市原臨海球場

1209301
夏の甲子園出場校・木更津総合を破った市立船橋。どっちかというとサッカーのイメージが強いですね。今日は習志野vs船橋の市立高対決です。スポーツ名門公立高対決と言ってもいいな。

あれっ!?この球場、人工芝だ。スパイクどうしてるのかな?(@市原臨海球場)
まあ、千葉県大会はQVCマリンだって使うんだし、他県の人が考えるほど、人工芝に違和感ないのかもしれません。

3回終わって習志野5−0市立船橋。今日の習志野はよく打つ。ピッチャー松山君は初回こそピンチがありましたが、その後いい球を投げています。

【秋の高校野球】千葉県大会準々決勝 ○習志野8−1市立船橋● 7回コールド

1209302
成田2タミなぅ。台風で関空行は欠航だけど、千歳行は飛ぶらしい。風も出てきたので、この後の便はちょっとまずいかも。関東の電車も運休や減便が始まりました。

【第151回ワークアウト】市原市五井 3.0km 36分 182kcal

2012年9月29日 (土)

地方大会めぐり第1弾@千葉県野球場

1209291全国地方大会めぐり第1弾!秋の高校野球・千葉県大会を見にきました。習志野vs拓大紅陵です。朝から暑い!甲子園より暑い!日焼け止め忘れた! @千葉県(天台)野球場

秋の3回戦なんて地元の人はあんまり興味無いみたいで、お客さんも多くありません。結構いいカードだと思うんだけどなぁ。あの爆音ブラバンもいませんよ。次の試合の学校も含め、どこも応援団を連れて来て無かったので「秋は静かに!」みたいなローカルルールがあるのかもしれません。そのへんはやっぱり夏の大会が盛り上がりますね。でも夏の大会って全国どこでも7月の一時期に集中しちゃうので「地方大会めぐり」をするには都合悪いですよね。地元の試合と重なるし、暑いし、仕事は忙しいし(?)。

3回終わって拓大紅陵4−4習志野。いい試合になってます。

5回を終って依然、拓大紅陵4−4習志野。本物の「チャンス紅陵」が口ブラスなのが寂しいところです。

試合終わりました。○習志野11−4拓大紅陵●。後半は習志野打線が当たりだし、終わってみればの8回コールド。私は球場を離れてホーロー看板探し&ウォーキングに行きます。

【第148回ワークアウト】いすみ市長者町 1.1km 16分 66kcal
【第149回ワークアウト】渋谷区代々木 4.6km(前半後半) 1時間 288kcal
【第150回ワークアウト】千葉 4.2km 47分 261kcal

2012年9月28日 (金)

ジェットスター・ジャパン初搭乗

仕事が嫌になったので、久しぶりの週末2連休にジェットスターに乗って旅に出ることにしました。

仕事からの逃避なんだから一刻も早く北海道を離れたいのに、まだ千歳でくすぶってます。LCCには前の便に乗れるとか、そんな素敵な制度はありません。ちなみにジェットスターだけ旧国際線のところがカウンター&ゲートです。

成田2タミ到着。ジェットスター最終便を待っててくれたやる気のある電車は京成本線津田沼行のみ。もし東京行くならバスしかありません。これは改善の余地があるな。

ジェットスター・ジャパン初搭乗の感想は「雑」な感じです。大阪のタコ焼き屋のにーちゃんみたいな男性乗務員が、英語のアナウンスを超早口でまくしたててました。同じLCCでもピーチはもっとちゃんとしてます。同じ値段なら他社に乗る!
ジェットスターにはカンタスとともにJALも出資してる訳ですが、もうちょっと口も出したほうがいいと思う。そのほうが日本では成功するんじゃないかな?

Js1
ジェットスターの「安全のしおり」が全くカワイく無い件。こんな些細なところで日本市場をなめてる感じが現れている気がする。

Js2
かわいく無い件その2。私がジェットスター・ジャパンを気に入らないのは、男性乗務員が多いせいもあるな(笑)。

2012年9月25日 (火)

豪雨&風邪をひく

おはようございます。苫小牧は局地的豪雨らしいので仕事を中止にしました。私は後で行きますが。

急激な気温変化についていけず風邪引きました。昼から家に帰ってきて、倒れるように寝てました。今日の仕事が雨中止で良かった~。

2012年9月23日 (日)

高周波メガネ洗浄器はおすすめ

私が通販で買ったものの中で、買ってよかった数少ないものの一つ→高周波メガネ洗浄器。シチズン製。むしろ一家に1台レベルでおすすめ。

2012年9月22日 (土)

来週末まで・・・

おはようございます。土曜かつ祝日であろうとも、私は仕事です。来週末は久々の連休なので、それまでなんとかがんばろー!

2012年9月21日 (金)

エアコンが暖房に!

おはようございます。14℃なぅ!車のエアコンが暖房になりかけたので、あわててオフ。

2012年9月20日 (木)

正しい岩見沢

はっ!風だ!ひんやりした風だ!正しい岩見沢が帰ってきた!

ひゃー!寒いよー!うれしいよー!秋がきたよー!

2012年9月19日 (水)

眠気に勝てない!

だめです。仕事が追いつきません。眠気に勝てません!

【秋の高校野球】空知地区予選
○滝川西9-2岩見沢緑陵● (7回コールド) 滝川西は北海道大会進出
現時点での空知地区は滝川西の「1強」みたいですね。来年はぜひ岩見沢勢に盛り返してほしいものです。

【秋の高校野球】北海道大会出場校
函館大柏稜、函館大谷、駒大苫小牧、北海道栄、札幌光星、札幌開成、札幌日大、北海、北照
滝川西、富良野、旭川龍谷、稚内大谷、遠軽、北見北斗、白樺学園、帯広緑陽、釧路北陽、中標津
夏とはちょっと顔ぶれが変わった感じもする全道大会。個人的には久しぶりの駒大苫小牧と富良野高校あたりに期待です。あともちろん、さなD課長の母校・光星も勝ち進むと大変なことになりそうです。会社の皆さんとセンバツ応援ツアーしたい!

2012年9月18日 (火)

お得だな。

スピード違反で捕まったナゥ。18kmオーバーで1点と12000円。駐車違反と比べるとお得だな、と勘違いな感想を持った。

【秋の高校野球】空知地区予選
○岩見沢緑陵3-0滝川・奈商●
○滝川西10-0栗山●

2012年9月16日 (日)

駒大苫小牧 全道大会進出!駒大岩見沢は地区敗退!

これから毎日苫小牧へ通勤するのに、たった1日の休みにも苫小牧へ行こうとしている俺って・・・。と思いつつも、高校野球を見に行って来ました。行く途中はかなりの雨で、中止か?と思いましたが、苫小牧は雨降ってませんでした。カードは室蘭地区予選の代表決定戦、駒大苫小牧vs室蘭清水丘です。

1回裏、清水丘のブラバンと野球部はノー打合せで来てしまったのか全く連携できず(笑)。コールが終わる前に次の演奏が始まったり、野球部が全くコールできない曲があったり・・・。地方大会ならではの不慣れ感です。攻撃が終わって、なんか緊急に相談してました。
2回裏、コールと演奏開始のタイミングは劇的改善(笑)。一方の駒苫は野球部だけです。秋の支部予選は応援に来ないのかもしれないけど、今の駒苫にとって地区代表決定戦は、結構重要な試合だと思うんだけどなー?
3回裏まで両校無得点。 清水丘のピッチャー荒磯君は3回まで駒苫の打線をうまくかわしていた感じでしたが、4回からだんだん捕まってしまった感じ。一方駒苫のピッチャーは背番号15番の吉尾君。長打を打たれることもあったのですが、その後を続けさせず8回までは無得点に抑えていました。
9回裏、清水丘が粘ってなんとか1点取りましたが、反撃そこまで。駒大苫小牧が全道大会に進みました。
○駒大苫小牧7-1室蘭清水丘●

9回裏の様子をYouTubeに上げてみました。

【秋の高校野球】空知地区予選
○岩見沢緑陵4-1滝川工●
○滝川西7-0駒大岩見沢● (8回コールド)
○栗山4-2深川西●
ああっ!苫小牧ばかり気にしていたら、駒大岩見沢が滝川西に7-0で負けちゃった!もう全道大会も無理だったか・・・。

2012年9月15日 (土)

もう稲刈りの季節か。

あーもう稲刈りの季節かー。でっかいコンバインが動いてる。@幌向あたり
まだ暑いのでなんかピンと来ないけど、季節は確実に進んでいるんですね。

ところで世間では3連休らしいけど、私は土曜日なのに残業です。休みは明日1日だけ。疲れた。

【秋の高校野球】空知地区予選
○深川西8-6砂川●
○栗山8-2深川東● (延長11回)
○滝川・奈商11-3夕張● (7回コールド)

2012年9月14日 (金)

苫小牧へ1月半

自分と同じ名前の食堂でランチ。これから一月半、苫小牧遠征です! (@ 佐藤軒)

【秋の高校野球】空知地区予選
○滝川工9-2美唄尚栄●
○滝川西2-0芦別●
○駒大岩見沢10-0岩見沢農● (5回コールド)
部員が10数人しかいなくても、やっぱり駒大岩見沢は強いのか?最後の1年、たっぷり楽しませて欲しいです。

【秋の高校野球】室蘭地区予選
○駒大苫小牧8-1室蘭栄● (7回コールド)

2012年9月13日 (木)

訴えられないのか?伊予製麺

ジャンボいなりが大き過ぎて、全くうまく食べられない!店の構成は丸亀製麺と全く同じです。 (@ 伊予製麺)

【秋の高校野球】空知地区予選
○滝川・奈商7-0岩西・月形● (8回コールド)
○岩見沢緑陵3-1岩見沢東●
この秋の大会で急に激増している連合チーム。雨で3日待たされた空知地区の開幕戦はなんと連合チーム同士の対戦。これからは連合をどこと組むか?というのも大きな問題になってくるかもしれません。来年夏の大会は滝川と組もう!なんて岩西が思ってないとも限らないよね?
そんな影で初戦敗退した我が母校。楽しみをこんなに早く奪わないでくれ!!!

2012年9月12日 (水)

利根別川氾濫!

Proxy豪雨で起きちゃいました。やっと小降りにはなったけど利根別川は「避難判断水位」を超えてます。

あれ?岩見沢付近のJRは全面運休状態なのか!?

高速は走れるみたいなので、がんばって出勤します。行って来ます!

写真は我が家の前の利根別川現況です。

【秋の高校野球】室蘭地区予選
○駒大苫小牧2-0苫小牧工●

2012年9月11日 (火)

雨がしとしと岩見沢

おはようございます。雨がしとしと降り続く岩見沢。落ち着いた気持ちになって悪くありません。

2012年9月 9日 (日)

市長選挙

強い雨の岩見沢。今日は市長選挙だけど、新人4人の乱戦で、ちっとも争点がわからない。それでも雨が止んだら行ってこようと思う。

市長選挙投票なぅ! (@ 岩見沢小学校)

岩見沢、豪雨来た!ついでに市長選挙の当確も来た。

2012年9月 8日 (土)

疲れ切ってる土曜日

なんか疲れ切ってるので、時間代休を取って早く帰って来ました 。これから熊吉と並んでお昼寝しようと思います。

【明日の競馬予想】今週からいよいよ秋競馬。久しぶりに指数予想を公開してみようと思います。
日曜阪神11R セントウルS ◎ロードカナロア94.8 ○カレンチャン94.4 ▲マジンプロスパー89.5 △エーシンヴァーゴウ78.1 △エーシンヒットマン74.6
日曜中山11R 京成杯AH ◎スピリタス75.3 ○レオアクティブ73.8 ▲エーシンリターンズ70.1 △ドリームバスケット69.4 △コスモセンサー65.5

2012年9月 7日 (金)

近づく秋

おはようございます。岩見沢も快晴です。でも空気がきりっとしています。秋が近づいている感じです。

2012年9月 6日 (木)

いよいよ秋?

おはようございます。今日の岩見沢は寝苦しくなかった。朝も少し涼しい感じ。いよいよ秋が来るのか?

2012年9月 5日 (水)

イスが無い!

今日会社でイスに座ろうとしたら、そこにイスが無くてそのまま大転倒!ガラスが割れたような大音響がフロア全体に響いたらしい。こっぱずかしい・・・。打ちつけた肘は今のところ大丈夫そうです。入院不要。

2012年9月 4日 (火)

札幌は大雨?

おはようございます。えっ!?札幌大雨降ったの?岩見沢は全然降ってないよ。

2012年9月 3日 (月)

9月はどこ?

おはようございます。今週もまだまだ暑そうな岩見沢。9月はどこ?

2012年9月 2日 (日)

さよなら札幌競馬場

Img_1150_1280x960
さよなら札幌競馬場。古くて地方競馬みたいな競馬場だったけど、今日も吹き抜ける風は爽やかです。新しいスタンドができたら、もっと来るよ。
Img_1154_1280x960_2

2012年9月 1日 (土)

早飯しちゃったもので。

絶賛土曜の仕事ちぅ。外の用事は早々と終わらせて事務所にいるけど、なにしろ早飯しちゃったものですから、昼休みが暇です(笑)。航空会社経営ゲームをしよう。祝・豪州就航。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ