« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

津波注意報

突然の津波注意報。フィリピンの地震のせいみたい。こういう時は来るね。きっと。
→来ませんでした。良かった。

2012年8月30日 (木)

電気が心配

暑くて寝れない夜勤明け。今日は北電の電気足りなくなるんじゃないかしらん。

2012年8月29日 (水)

ダンボール猫、熊吉

Img_1149おはようございます。暑さで目覚めて気分が悪い夜勤明けの真昼。

この暑い中、Amazonから来たダンボールには自動的に入らなきゃならない猫、熊吉。


2012年8月28日 (火)

夜勤なぅ。

夜勤は夜の外仕事なんだけど、もうそんなに暑くないので一安心。明日の日中、寝る頃は暑くなるかなぁ・・・。

2012年8月27日 (月)

自虐メニュー

5wxk3ibqgg6frbmi9vrvmuo22zxllotfbgt蒸し暑すぎるので、自虐メニューの「担々麺」。胡麻感は無いけど、すっぱ辛くてなかなかだった。ちなみにこの店、味噌・塩・醤油ラーメンなら290円! (@ 中華飯店 一龍 白石店)

2012年8月26日 (日)

滝上町初体験

Syuabgypwg6nvdvvaimbyk8aye67w7njwgj芝桜で有名な滝上町へ初めてやってきました。今は芝桜無いけどね。オホーツク地方の山奥の街です。 (@ 道の駅 香りの里たきのうえ)

2012年8月25日 (土)

特上ベーコンエッグ

Xwjmp4rks2xbzfi1b8ayipf5vddz4ny2imi「特上ベーコンエッグ」の昼食。特上って大盛のことか⁉食べ切れない。く、苦しい。 (@ DinerS ダイナース)

2012年8月24日 (金)

野球賭博に勝つ。

甲子園決勝の賭けに勝ったので、焼肉ランチごちそうになってます。おいし。 (@ さんか亭byトトリフーズ)

2012年8月23日 (木)

昔の夕張メロンの食べ方

その昔、あんまり甘くなかった頃の夕張メロンは、半分に切ってタネを取り、そのくぼみに砂糖とブランデーをちょっと垂らして食べました!

2012年8月22日 (水)

がんばれ大阪桐蔭!

甲子園はあと2日。残っている顔ぶれの中では、大阪桐蔭が順当に優勝してくれることを願っています。

2012年8月21日 (火)

蒸し暑い!

おはようございます。汗が止まりません。感覚的には今年一番の蒸し暑さ@岩見沢です。

2012年8月20日 (月)

初・扇風機!

昨夜から急に蒸し暑くなった北海道。今年初めて寝室に扇風機を持ち込んだ。もちろん冷房なんてありません。

2012年8月19日 (日)

夏の終わりの花火大会

えっ!?今夜は岩見沢で花火大会なのか。30分間で5500発?なーんかこれで夏も終わりな感じだね。さびし。

2012年8月18日 (土)

タイガーラグvs桃太郎サンバ

完全にナイター開催の第4試合は秋田商vs倉敷商。タイガーラグvs桃太郎サンバ。雨が強くならないといいんだけど。

2012年8月17日 (金)

調子が出ません。

お盆明け初回の昼食は五目チャーハンです。ちょっと上品だったかな。軽トラのラジオから流れる甲子園の中継を聞きながら仕事してますが、あまり調子はでてません。無理もないか。 (@ 中華飯店 杏竜)

2012年8月16日 (木)

国内時差ボケ

おはようございます。昨日までいた甲子園を今日はTV観戦。なんか時差ボケ気分。時差無いけど。単なる疲れですかね。明日から会社です。

2012年8月15日 (水)

がじゃいも からの サウスポー

おはようございます。甲子園、酒田南応援団の後ろで甲子園カレー(中辛)の朝食。朝食べると昼より旨いよ。レトルトだけどレトルト感がしない美味しいカレーです。
うーん。スタンドに覇気が無い学校は甲子園では勝てないよ。このまま終わりそう。次の試合に期待。
○明徳義塾3-2酒田南●

1208151
えー!松阪って初出場なのか。がらがらだったスタンドが一転の大混雑。応援団のテンションも高いぞ!
今日は空いてると予想してたけど、第二試合の三重県vs岡山県で予想完全にハズレ。まあ近県だもんなー。どっちも公立で地元も盛り上がってるんだろうな。
○倉敷商8-3松阪●
○秋田商8-3福井工大福井●

1208153
負けちゃったけど、福岡県代表・飯塚高校最高だった!得点したら「炭鉱節」、応援曲に「がじゃいも からの サウスポー」とか。ユニークすぎる。「ジョックロック」とか「情熱大陸」とかカバー曲も多彩。試合の内容も初回はこのまま勝てると思ったし、それ以降もヒットは少なかったけどバットには結構当たってる感じがしたんだけどな。 来年もまたここで逢いたい!@ 阪神甲子園球場
○仙台育英6-3飯塚●
1208152

2012年8月14日 (火)

紅しょうがの串カツ

Wke3znsel5try6wk8vylmw5o4iro70famesおはようございます。うわっ!今日は甲子園雨天順延かー。明日、山陰勢を応援にいくつもりだったのに、あさってになっちゃったら行けないよ。
あぁっ!甲子園が順延ってことは、ホテルの外は雨ってことか?今日一日何しよう・・・。ずっと食べてる訳にも・・・。

今朝の大阪北部は軒並み電車がストップして大変な事になってたんですね。雨の影響が少ない和歌山方面でローカル線の旅をしてます。でも時折の雨のせいで電車降りて歩いたりはしにくいな。早めに大阪に戻って串カツ食べます。

大阪に来たらやっぱり一度は食べたい串カツ。今日は「紅しょうが」なども賞味。大きすぎる。食べ過ぎて胃がもたれてます。 (@ 日本一の串かつ 横綱 本館)

あさって16日までのつもりだった大阪滞在ですが、1日切り上げて明日の夜帰ることにしました。そう決めた後の今日の雨はもったいなかったなぁ。
で明日は、日程がずれちゃってちょっとカード的には微妙(=空いてる)な甲子園を見て帰ろうと思います。雨がまだ心配だけど。そういう偶然の観戦から気に入った学校ができて、応援できる学校が全国にできていくのです。

2012年8月13日 (月)

黄色い応援団

今日は甲子園観戦デー。九州勢が多い3塁アルプスに陣取るつもりが、もう売り切れてた!なので地元勢が多い1塁側アルプスに変更です。今のところ曇り空で涼しいよ。
○神村学園3-2智弁和歌山●

Instagram
第二試合、鳴門のほうはそうでもないけど、熊本代表・済々黌のほうは黄色い大応援団。アルプス売り切れの原因はこれか!
済々黌って校名も古めかしいけど、応援曲も凄く古典的。でも圧倒的な人数で、こっち(鳴門)は押されっぱなし。偶然座った一塁側だけど激しく感情移入なぅ!
○済々黌3-1鳴門●
・・・私が座ったほうが負けるジンクス今年もか?次の大阪桐蔭大丈夫かなぁ?

1208131
超満員の第三試合終了!やっぱり大阪桐蔭は迫力が違うわ。話題のピッチャー藤浪くんよりも4番田端くんの打撃が印象に残ったな。木更津総合もいい攻撃&応援してたよ。
○大阪桐蔭8-2木更津総合●
1208132

今日は予定通り第4試合まで見倒してます。新潟明訓はちょっと変わった応援のレパートリーがありまして、御当地の「天地人」とか、チャンステーマの白井貴子「チャンス」とか。全体的にもう少しテンポを上げたほうがかっこいいとは思うけど。
○新潟明訓6-1県岐阜商●
1208133

2012年8月12日 (日)

猛暑の近江ウォーキング

旭川工業が平安相手に凄い試合をしたみたいですが、今日は甲子園には行きません。関西ぶらり旅で滋賀県に来てますが、天気が良くなってしまい茹だる暑さに体が動きません。 (@ 近江八幡駅)

【第144回ワークアウト】東近江市 太郎坊宮前 1.3km 19分 95kcal
【第145回ワークアウト】東近江市 八日市 3.2km 45分 236kcal
【第146回ワークアウト】彦根 1.8km 24分 134kcal
【第147回ワークアウト】彦根市 稲枝 5.0km 1時間6分 299kcal

猛暑の近江ウォーキング終了!だいぶ絞れた感じがするぞ。新快速で大阪へ帰りますが、ポロシャツが汗をたっぷり吸い込んだので、UNIQLOあたりで明日用のを買おうと思います。 (@ 彦根駅)

今日は猛暑の中のウォーキングで疲れ切ってるので、わざわざご飯に出かけるのは止め。大阪駅の中にあるカレー屋さん。ちょっと高いけど、なかなか美味しかった。でも明日も甲子園カレー食べるよな・・・。 (@ ピッコロ JR大阪駅店)

2012年8月11日 (土)

甲子園到着!

Instagramおはようございます。今日からお盆休みです。毎年恒例で、とりあえず大阪へ移動します。

甲子園到着!日大三高負けてます。 @ 阪神甲子園球場

あれれ?甲子園涼しいぞ。応援してる学校が既に敗退して私の心にも寒風が。これからどうしよう?とりあえず宇部鴻城vs富山工見てます。

第3試合に見所を見いだせなかったので、今日のところはホテルに撤収することにします。夜の予定に備えてシャワーあびなきゃ。甲子園は大阪滞在中にまた来ます。

札幌第一、接戦ですね。さっきまで甲子園にいたのに、地元の学校の試合を、シャワー浴びに帰ってきた大阪のホテルで見てる違和感。少しだけ発生(笑)。

ホテルのロビーで大人の待ち合わせ。神戸牛食べるぞ!←全然大人じゃない。 (@ ホテルモントレ神戸)

神戸でしゃべりすぎて阪急の終電は無くなった!JR+タクシーで宿まで戻りました。お休みなさい。

2012年8月10日 (金)

お盆休みスタート!

Kxg6dpwhuxpwcjtq1ovir1h87rs7v3uasxl今日はちょっと大人の雰囲気で、ホテル中庭のビアガーデンで飲んでます。お盆休みスタート! (@ 札幌東武ホテル)


2012年8月 9日 (木)

鼻づまりにネギ

Ndwaovkxxeewvvmtwzsr91zraexdv9s8oipあいかわらず鼻がつまっているので、たくさんネギを食べたくなりました。だから蕎麦屋。 (@ そば処 札幌南郷 信州庵)

2012年8月 8日 (水)

絶賛事務処理中

O8kfh3pqhmlcuwfdmap7c8q5mwzqw8rqatk絶賛事務処理中です。風邪気味で具合悪いです。今日のお昼は冷しラーメンです。 (@ さんぱち 平和通)

2012年8月 7日 (火)

ビアガーデンかわいそう。

今日の札幌、予想最高気温23℃!寒っ!ビアガーデンかわいそう。

2012年8月 6日 (月)

ホッパー!

P21b4wsmerbxqdccrcvwhjyrt1ya7r4ld1n日本のバーガーキングに初めて来ました。ワッパーはでかいだけあって高い。ワッパーチーズとコークゼロMで700円!良い事かどうかは微妙だけどアメリカと同じ味だ(笑)。 (@ バーガーキング 札幌白石店)

でもWHOPPERって「ワッパー」なんだね。アメリカで自信満々で「ホッパー!」って注文したら出てきたよ。ちなみにトマト入りのハンバーガーです。

2012年8月 5日 (日)

ついてないこの頃

おはようございます。曇り空の岩見沢。最近は不慣れな仕事でへろへろ。1週間ぶりにパソコンの前に座った感じです。

今日のWIN5は最初のレースで撃沈。風邪をひいたらしく体調も撃沈。ここ一週間はいいことなかったけど、お盆休みに向けて回復基調だと信じる。

2012年8月 4日 (土)

ざるラーメン

Img_1104_1280x960慣れない外仕事で全く余裕が無い毎日です。でも土曜日の今日はやっと外食する余裕が出ました。

ざるラーメン食べました。やっぱり旭川ラーメンの麺は札幌とはまた違う味わいがあるね。 (@ かとうらーめん 手稲本店)

2012年8月 2日 (木)

銅メダルなら世界一!

また銅メダル3つ増えた。銅メダルの数なら世界一だ!

2012年8月 1日 (水)

カレーがはねる。

牛あいがけカレーを食べたら、スプーンから牛落下!カレーがはねてシャツを汚してしまいました。会社に戻ってポロシャツに着替えました。とほほ。 (@ すき家 札幌北郷店)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ