« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

3位じゃだめなんですか?

おはようございます。バレーボール、イタリア相手に結構やれるじゃん!ロシアに勝てれば!

日本、銅メダルの数ならどこにも負けないよ。3位じゃだめなんですか?

2012年7月30日 (月)

天津飯

Img_1103_1280x960今日一日かかるはずの作業が順調に行き過ぎて、半日で終わりました。でも次の作業は明日指定。スケジュールをミスして、しょぼんとしながら天津飯。 (@ 中華飯店 杏竜)

2012年7月29日 (日)

オリンピックが始まったけど

Img_1101_1280x960おはようございます。晴天で暑くなりそうな岩見沢。今日は家でくすぶるつもりです。

オリンピックが始まったばかりですが、心は既にその後の甲子園にも向いています。今年の甲子園応援校は日大三&佐賀北です。

ブックメーカーのオッズまで持ち出して、あれだけメダル確実と言われた体操が躓いている。何事もあまり楽観的な予想をしてはいけないな。

写真はお昼寝中の熊吉です。

2012年7月28日 (土)

さくらんぼ&BBQ大会

Img_1092_1280x960おはようございます。今朝はどんより岩見沢。ぽつぽつきてる感じもします。今日は若い娘との「さくらんぼ&BBQ大会」です。いってきます。

毎年恒例、さくらんぼ狩りに来ました!今年は大粒だな。南陽はまずまず、月山錦はちょっと薄味、紅秀峰は旨い! (@ 大橋さくらんぼ園)

サフォークジンギスカンなぅ! (@ ひつじの丘ジンギスカン) すごくあっさりとした生肉を焼いて、あっさりめのタレにつけて食べます。なかなか美味しかった。けど、こてこての味付マトンジンギスカンが好きな北海道人には、逆にちょっと物足りないかもね。ソフトクリームはかなりシャーベットっぽくって旨かった!

2012年7月27日 (金)

土日は連休です。

あっついよー。仕事は慣れない分野で忙しいのですが、変な制限がかかって土日は連休です。いいやら悪いやら。とりあえずゆっくりテレビ見てます。

2012年7月25日 (水)

負けた!

やっぱり第1書記の奥さんなのか!奥さんがいる男には無条件で負けた気がする。

2012年7月24日 (火)

川崎かわいそう

えっ!?イチローもうヤンキースの一員として試合でてるのか!しかもシアトルでマリナーズとの一戦。先発黒田。なんてドラマチック。しかもヒット打った。川崎かわいそう。

2012年7月23日 (月)

市長?やってもいいよ。

次の市長誰やるの?なんなら私やってもいいよ。公約は新千歳空港までのバスの復活です。あと札幌までの電車も増やすよう全力を尽くします。“@i_jijicom_inp: 岩見沢市長が辞職届=次期衆院選出馬で−北海道 http://bit.ly/MRjcqO

2012年7月22日 (日)

南大会はTV観戦

札幌日大vs札幌第一はどっちも嫌いじゃないけれど特に思い入れも無い。どっちを応援しようか決めかねるので円山行くのはやめた。TV観戦中だけど、甲子園に行った事が無くて、中軸を岩見沢出身者が打ってる日大を僅かに応援してるナゥ。

日大を僅かにひいきする理由もう一つ。電車に乗ると白石で乗り換えるので、日大高校の生徒とはたくさんすれ違うから。4月あたりは皆んな不慣れで邪魔だけど(笑)。

【夏の高校野球】南北海道大会決勝(札幌円山球場)
○札幌第一6-5札幌日大● 札幌第一は3年ぶり3回目の夏の甲子園出場

2012年7月21日 (土)

今日はJoin Aliveだけど仕事

おはようございます。JOIN ALIVE当日の岩見沢。残念ながら久しぶりの曇り空です。

【夏の高校野球】南北海道大会(札幌円山球場)
○札幌日大6-5札幌龍谷● (延長11回)
○札幌第一5-0北海●

2012年7月20日 (金)

私の家計簿

忙しかったり、疲れていたりして「家計簿」を更新できないと気分が悪い。それが更にストレスになって、疲れを増幅させているような気がする。今、久しぶりに更新してスッキリ。

【夏の高校野球】北北海道大会決勝(帯広の森野球場)
○旭川工2-1遠軽● 旭川工は7年ぶり5回目の夏の甲子園出場
遠軽は、ちょっと運が無かったな。2年連続の準優勝です。
中継のラジオを聴いていて思ったこと。遠軽はもう大会常連な感じで応援も全体としてはうまいのですが、ブラス音にすごく細かいビブラートがかかっている感じがして、その点はあまり綺麗じゃないなと感じています。なんか電子音チックでね。

2012年7月19日 (木)

さくらんぼに当たる。

この前の土曜日に芦別の直売店で買ってきたサクランボ(佐藤錦)。食べ過ぎて当たりました。夜中には激痛で何度も起きるし、現場の帰りにもおなかが痛くなり、適切な経路で帰ってこれないほどの意識混乱が発生。会社に帰ってきたら「顔がおまえじゃないぞ!」と言われました。
あくまでも自説ですが、サクランボには男子には有害な成分が含まれているので、食べ過ぎには気をつけましょう(笑)。

【夏の高校野球】
北北海道大会(帯広の森野球場)
○遠軽8-1富良野● (8回コールド)
○旭川工10-0帯広三条● (6回コールド)
南北海道大会(札幌円山球場)
○札幌第一6-1北照●
○北海6-1函大有斗●

2012年7月18日 (水)

Chromeはだめよ。

会社のPCが新しくなってプリインストールされてたChromeを使ってたら「当社グループの指定ブラウザはInternet Explorerです!」と注意メールが来たよ。従うけど、なんかくだらない・・・。
このままだとそのうち「当社の指定検索エンジンはYahoo!Japanです!Google使わないで下さい!」とか言いかねないぞ(笑)。

【夏の高校野球】南北海道大会(札幌円山球場)
○函大有斗10-3東海大四● (7回コールド)
○札幌龍谷11-5小樽水産●
○札幌日大9-1北海道栄● (7回コールド)

2012年7月17日 (火)

北北海道ベスト4はぜんぶ公立校!

北北海道大会のベスト4が決まりました。富良野、遠軽、旭川工、帯広三条・・・まさかの全校公立校だ!

【夏の高校野球】
北北海道大会(帯広の森野球場)
○遠軽3-1帯広農●
○旭川工3-2北見北斗●
○帯広三条10-4武修館●
南北海道大会(札幌円山球場)
○北照8-1大谷室蘭●
○札幌第一2-0札幌大谷●
○北海1-0函館高専● (7回コールド)

2012年7月16日 (月)

駒大岩見沢、敗れる。

Img_1090今日は帯広の森野球場で高校野球を観戦しました。夏の高校野球・北北海道大会です。球場の他にスケート場などもあり、全施設を合わせて広大な駐車場を持つ良い球場です。ただし、当たり前のルートで来ると道路が大渋滞だった模様。私はそれを予想して白樺学園の裏のほうから回りこんで来ました。

第1試合は武修館vs白樺学園。昨年の北北海道大会覇者の白樺学園は、学校が球場の隣という「どホーム」の地の利を活かせず3-2で敗退。武修館の4番・志賀くん(なぜか背番号15)は、かなり立派な体格だけど打撃も豪快。ホームランを含む3安打で勝利に貢献してました。

第2試合は帯広三条vs駒大岩見沢。13年ぶりの地元開催で全校応援の帯広三条に対して、もう生徒がちょぴっとしかいない駒大岩見沢はブラスバンドもなく寂しい「どアウェイ」状態。打ってはライナー性の当たりがことごとく野手の定位置に飛んでいく感じで、簡単にアウトを積み重ねました。もっとゴロっぽい打球が欲しかったなぁ。結局、大応援に負けた感じの2-1。閉校が決まっている駒大岩見沢にとって、残る大会は今年の秋、来年の春・夏と3大会になってしまいました。最後に甲子園に出て欲しいけど、来年は北北海道大会に来れるかどうかも若干心配です。地区大会で私の母校あたりが、駒岩最後の夢を打ち砕く・・・なんてシーンは見たくないなぁ。
(YouTube)帯広三条vs駒大岩見沢 9回の様子

第3試合から2回戦(準々決勝)です。富良野vs滝川工。今大会快進撃の富良野が、1回戦に続いて、初回で試合を決める大量得点でした。応援席もほのぼのとした感じながら、みんな盛り上がっていて羨ましいです。もしかしたら、今年の甲子園は富良野高校かもしれないと思い始めました。

【夏の高校野球】
北北海道大会(帯広の森野球場)
○武修館3-2白樺学園●
○帯広三条2-1駒大岩見沢●
○富良野9-1滝川工● (7回コールド)
南北海道大会(札幌円山球場)
○札幌龍谷9-2尚志学園● (7回コールド)
○札幌日大3-1函大柏稜●
○北海道栄8-0苫小牧東● (7回コールド)

2012年7月15日 (日)

仁丹

Jinpic_1280x591
医薬品系れとろ看板(全国編)「仁丹」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(全国編)「カゼワン・スターパス」を追加しました。

インデアンのカツカレー

Img_1072_1280x960帯広到着!トマムまでは快晴の夕暮れ。今までの道東道ドライブで最高の気分だったのに、新得の牧場のところから急に霧&どんより曇り。日高山脈への畏怖を感じました。

今夜の帯広グルメは控えめにインデアンのカツカレーにしました。この店でカツカレーを食べるのは初めてだけど、ガリとマッチしてとても旨かった!私はどうやらベーシックルーが好みらしい。

【夏の高校野球】北北海道大会(帯広の森野球場)
○遠軽6-0釧路工●
○旭川工4-2旭川東●
○北見北斗9-2名寄産業●

2012年7月14日 (土)

東芝電動井戸ポンプ

Todip_2
電機系れとろ看板「(ゼネラル)洗濯機」を追加しました。
電機系れとろ看板「テレビはゼネラル」を追加しました。
電機系れとろ看板「シャープテレビ」を追加しました。
電機系れとろ看板「シャープ洗たく機」を追加しました。
電機系れとろ看板「三菱電気洗濯機」を追加しました。
電機系れとろ看板「東芝電動井戸ポンプ」の画像を更新しました。
電機系れとろ看板「東芝蛍光ランプ」の画像を更新しました。

プリウスα走行10000km達成!

プリウスα走行10000km達成!めでたいか?めでたくはないな。今日はオイルとエレメント交換です。今のところの平均燃費20.5km/Lです。毎朝高速に乗るとちょっと落ちます。

【夏の高校野球】北北海道大会(帯広の森野球場)
○滝川工3-1釧路湖陵●
○富良野11-1北見柏陽● (5回コールド)
○帯広農8-5稚内大谷●

富良野高校の1回で10点にはびっくり!北見柏陽は1年生ピッチャーを先発させ結果的に失敗。富良野って今まで旭川地区でも全く目立たない学校だったけど、今年はすごく強いのか?
北北海道大会は13年ぶりの帯広開催ですが、何でも「帯広市制80周年記念」での開催だそうです。前年度優勝地区でやることになったわけじゃないのか(笑)。

2012年7月13日 (金)

熊吉のネコパンチ

Photoおはようございます。朝から熊吉のネコパンチを受けた。爪が出てなかったのでダメージは受けなかった。逆に癒された。HPが3かいふくした!

さて、最近twitterばかりで、更新がおろそかになっていた「転職日記こころぐ」ですが、ブログの記事を書かなかった日は、その日のtwitterでのつぶやきの中から、つぶやきベストセレクション(笑)をブログに転載することにします。それにリンクを張ったり、写真を貼ったり、書き加えたりして、結果このブログも毎日更新されることになるのだ!我ながらうまいことを思いつきました。7月1日分から始めます。

2012年7月12日 (木)

ホワイトロックのシャカタク

もう1984年の頃の様な演奏はできないとわかっていながら、見に行こうかどうか激しく迷っていた大通公園ホワイトロックのシャカタク。迷ってるうちに売り切れた。しかも昼公演が追加されてそれも売り切れだ!

2012年7月11日 (水)

熊吉ウニウニ

2おはようございます。今日の岩見沢はさわやかな晴れ!熊吉は朝からウニウニしてます。

2012年7月10日 (火)

α号の虫跡

超久しぶりのマイカー通勤。多機能なクルマに感動(笑)!でもフロントガラスの虫跡が許せない。

2012年7月 9日 (月)

平和駅の平和を守れ!

平和駅に不審者とかで電車のダイヤが乱れてます。まさか将来を悲観した当社関係者じゃないだろうな?

2012年7月 8日 (日)

道道めぐり飽きちゃった!

今日は仁木町方面に「道道めぐり」に行きました。でも、出張の疲れが残っていたせいか、あんまり楽しく無かったんです。α号納車以後やってた「国道走破」と「道道めぐり」だけど、恥ずかしながら飽きちゃったみたいなのでもうやめます。ごめんなさい。

日の出桜シャツ

Hdss衣料系れとろ看板「日の出桜シャツ」を追加しました。
衣料系れとろ看板「菅公学生服」の画像を更新しました。
衣料系れとろ看板「サクラ日本学生服・シャツ」の画像を更新しました。

2012年7月 7日 (土)

醤油ラーメンと山わさび

O2yyy72aiyrpb325zgh3gtx6d9tom3ubasaスイカ買うために旭川で途中下車なぅ。今日のお昼は本当に醤油の味がする濃厚な醤油ラーメンと、ぴりぴりくる山わさびご飯。まずまずな組み合わせでした。 (@ らーめんや天金ラーメン村店)

2012年7月 6日 (金)

北見最後の夜は四条ホルモン

Img_1053急な北見出張も今日が最終日。仕事はなんとか終えまして、みんなで四条ホルモンへ焼肉食べに来ました。七輪の炭火で焼く肉はおいしかったけど、途中いきおいで頼んでしまった「北見ハイボール」はハッカが効きすぎて、芳香剤か消毒液かと思える味でした。冒険もほどほどにしなくては(笑)。


2012年7月 5日 (木)

豪雨の街・北見

呑気にざるラーメン (@ 旭川ラーメン旭龍) なんか食べてたら、午後イチで予報通りの豪雨に当たってずぶ濡れ。予報信じてなかったんだもん。

2012年7月 4日 (水)

顔焼けすぎ。

この街に来てから毎日晴れ!今日も雨予報だったのに降らなかった。何でそんなに日焼けしたの?と人に言われた。外仕事だけじゃそんなに焼けないと・・・。

2012年7月 3日 (火)

ほた姫本舗

今日も蒸し暑いです。今日は昼から広島風お好み焼き。凄く飲みたくなってランチには不向きだった(笑)。 (@ ほた姫本舗)

2012年7月 2日 (月)

私の心もおぼろ月

毎日セブンイレブンのお弁当で飽きたので、今日はちょっと綺麗な蕎麦屋に入りました。なかなか旨くて当たりだ。 (@ 蕎麦切りおぼろ月)

【今日の南北北海道大会出場決定校】
南(札幌地区) 東海大四、尚志学園、札幌第一、札幌龍谷、札幌大谷

2012年7月 1日 (日)

駒大岩見沢 北北海道大会進出!

Img_1042今日は岩見沢市営球場で行われた夏の高校野球・北北海道大会空知地区予選決勝を見に行ってきました。天気はまずまずでしたが、強い風が吹き付ける中での試合になりました。
2年後の廃校が決まっており、既に1年生がいない駒大岩見沢ですが、空知地区での強さはまだ一枚抜けている感じです。8-2というスコアですが、失った2点は試合の大勢が決した7回に中継登板したピッチャーが全く調子が出ず、一人で失った2点です。他のピッチャーは、少なくとも深川西相手には無難に投げていたと思います。
北北海道大会に進んでどうかというところですが、まぁ過去のような圧倒的な強さは無いので、相手によっては苦戦すると思います。でもなんとかもう一度甲子園の土を踏んでほしいと思っているので、応援していきます。

さて、その北北海道大会ですが、今年は旭川のスタルヒン球場ではなく、帯広の森野球場での開催なんですね!応援に行くにはちょっと遠くて不便ですが、たまには別な球場もいいですね。まさか今後は前年優勝地区で開催することにした訳じゃないだろうな???

【夏の高校野球】北北海道大会空知地区予選
○駒大岩見沢8-2深川西● 駒大岩見沢は北北海道大会へ進出

【今日の南北北海道大会出場決定校】
南(札幌地区) 北海、札幌日大
南(小樽地区) 北照、小樽水産
北(空知地区) 駒大岩見沢、滝川工
北(旭川地区) 旭川東、旭川工、富良野
北(北見地区) 北見北斗、北見柏陽、遠軽
北(釧根地区) 武修館、釧路工、釧路湖陵

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ