« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

駒大苫小牧敗戦!

【夏の高校野球】南北海道大会室蘭地区予選
○苫小牧東2-1駒大苫小牧● 苫小牧東は南北海道大会進出

【今日の南北北海道大会出場決定校】
南(函館地区) 函大有斗、函館高専、函大柏稜
南(室蘭地区) 大谷室蘭、苫小牧東、北海道栄
北(名寄地区) 稚内大谷、名寄産業
北(十勝地区) 帯広三条、白樺学園、帯広農

2012年6月29日 (金)

母校初戦敗退

【夏の高校野球】北北海道大会空知地区予選
○滝川工3-1岩見沢東●
○駒大岩見沢5-0砂川●

2012年6月28日 (木)

今日の高校野球

【夏の高校野球】南北海道大会室蘭地区予選
○駒大苫小牧13-0室蘭工● 5回コールド

2012年6月27日 (水)

さなD課長、涙。

【夏の高校野球】南北海道大会札幌地区予選
○尚志学園6-1札幌光星●

2012年6月26日 (火)

駒大岩見沢とりあえず1勝

もう一年生がいない駒大岩見沢。なんとかもう一回甲子園に出られると、最後の想い出になっていいと思うのですが・・・。
私の母校は金・土・日3連戦の模様です。参加校の少ないトーナメントだと、後ろのほうが詰まっちゃうなぁ。

【夏の高校野球】北北海道大会空知地区予選
○駒大岩見沢7-1岩見沢緑陵●

2012年6月25日 (月)

夏の高校野球開幕

Img_1031いよいよ夏の高校野球が始まりました!

なのに私は水曜日から10日間くらい、さいはての街への出張を命じられ打ちひしがれています。楽しみにしていた高校野球観戦ですが、室蘭地区は無理。空知地区は日曜日に強行帰宅して1日だけ見に行こうと思ってます。

写真は熊吉。なぜか階段の途中でくつろいでます。

【夏の高校野球】南北海道大会室蘭地区予選
○駒大苫小牧10-0伊達緑丘● 6回コールド

2012年6月22日 (金)

なんとなくブルー

Img_1015おはようございます。
最近の私は、明確な理由があるわけじゃないんだけど、なんとなくブルーな毎日を送っています。気分がのらないので、Webやブログの更新も進まず、前に進んでない感じなんです。
そんな中、この季節の楽しみと言えば、この週末に始まる高校野球の地方大会ですね。来週末の空知決勝は現地観戦できるよう、既に休みを確保して万全の体勢を整えています。
とりあえず明日からの土日は今月3回目の帯広出張。私の仕事は運転と、お弁当を食べること、おじさん達と飲むことなので、気楽に頑張って来ます!

写真はソファーとカーテンの間にはさまってる熊吉です。

2012年6月17日 (日)

peachに乗って帰ってきました。

Img_0996_1280x960北海道へ帰って来ています。今日は案外天気が良くて、飛行機からの景色も綺麗でした。見えてる山は北アルプスかな。

明日は休む間もなく帯広に出張です。1泊2日。行ってきます。

【第143回ワークアウト】宝塚・清荒神 2.8km 41分 203kcal

2012年6月16日 (土)

念願の「串カツご飯」旨い!

Photo今日こそ念願の「串カツごはん」食べてます。 (@ 日本一の串かつ 横綱 本館)

2012年6月15日 (金)

高野山 大門

P6150001_1280x960何年か前に来たけど、渋滞がひどくてゆっくり見られなかった高野山大門。リベンジ観光に来ました。

【第141回ワークアウト】高野山 2.8km 40分 185kcal
【第142回ワークアウト】九度山→高野口 2.9km 40分 210kcal

2012年6月 9日 (土)

こたつパソコン買い替えました!

Photo_3私のこたつに置かれたメインパソコン。動画再生とか負荷のかかる作業がだんだん苦しくなってきたので、新しいパソコンに買い替えました。今回もhpの通販にしたんだけど、買い替える理由が能力不足なので、中途半端な能力のパソコンを買っても仕方が無いなと思い、今はやり?の8コアCPUが入ったやつにしました。本当はスリムタイプが良かったけど、スリムにするとちょっと高くなるか能力が落ちるので、ここは大きさは我慢。大きいタイプのデスクトップにして、こたつのテーブルの上ではなく、横に置くことにしました。

でも、床にパソコンを置くと、その上に猫が乗るって問題があるとは気がつかなかったなぁ・・・。

2012年6月 8日 (金)

今夜もぐり子は元気です。

Photo難病だけど元気でモリモリ食べてる猫ぐり子。ここ2日くらいはなぜだかますます元気な感じで、後脚が不自由なはずなのに走り回ってます。今夜は私が捨てた書類を仮想の敵とみなしたようで、一人でかじったり猫キックをあびせたりして暴れてます。大丈夫か?

治療手段が無いということですが、経過観察のため2週間に1回動物病院へ行ってます。うちの家族が「もうレントゲンは撮らなくていいです」と断ったら『タダでいいので研究のために撮らせてください』と言われたらしい。

2012年6月 5日 (火)

夜の帯広 出張なぅ

228e065aaf0711e180d51231380fcd7e_7帯広到着!高速が開通して便利になったけど、さすがに軽トラで2時間半は辛い(>_<)

午後3時半に仕事先に着いたら、もう誰もいなかった!十勝時間か?明日は朝7時20分に集合(>_<)

帯広での最初の食事は豚丼でも中華チラシでもなくインデアンカレーにした。前に食べた時の印象が悪かったんだけど、そんなに悪くは無いことを確認。ガリと混ぜて食べるのがなかなかだ。もし近所にあれば年に3回は来る感じ(笑)。

夜の帯広。繁華街の端っこに昭和な横丁が残っています。今宵もだんだんふけてきました。

【第140回ワークアウト】帯広 4.3km 59分 365kcal

2012年6月 4日 (月)

SMC缶詰

Smc
食品系れとろ看板「茸貝漬」を追加しました。
食品系れとろ看板「SMC缶詰」の画像を更新しました。

2012年6月 3日 (日)

6月の北海道とFlightrader24

P6030002_1280x960天気の良い日曜日。今日は美瑛と上富良野の境目、深山峠あたりにウォーキングに出かけました。車を置いて歩き出そうとした時に愕然としました。iPhoneの電池がゼロ!おまけに予備の電源エネループも空っぽ。どっちも昨日充電するのを忘れていたのです。これじゃウォーキングのGPS記録が取れないので、歩く意欲が思いっきり減退したのですが、家に帰ってから手作業で記録をつけることにして、まずはとりあえず歩き出しました。
1時間ほど歩いた頃、どうも思ったより遠回りをしているんじゃないかと感じたのですが、普通の携帯の画面で見る地図は大ざっぱすぎて、林の中の砂利道に分け入っていく勇気もなく、ひたすら舗装路を遠回りし続ける私。1時間くらいのつもりが、気づけば延々2時間。なんと9kmも歩いてしまいました!暑い中、ウォーキング効果は絶大だったと信じたい。
家に帰ってきて確認した事。もしiPhoneを持っていれば、砂利道が通り抜けられることが地図でわかったはずなので、たぶん1時間ちょっとで戻ってくるコース取りを取っていただろうという事。GPSが無くても、Runkeeperの手入力はとても簡単かつ緻密にできるという事。どっちにしてもこれからはiPhoneの電池を確認してから出かけます・・・。

【第139回ワークアウト】深山峠 9.0km 2時間 459kcal

深山峠あたりの景色ですが、天気が良くて最高でした。やっぱり6月の北海道はいいですね。日差しが強くてウォーキングするには暑すぎるぐらいでした。
はるか上空を通過する飛行機が、短い飛行機雲を作っていました。先日Flightrader24を見ていて気がついたのですが、旭川上空はアメリカ東海岸から日本・アジアに向かう航空機が通過するルートなんですね。そういや去年ニューヨークから成田へ帰ってきた時も大雪山上空を通過したもんな。大韓航空のA380とかも、日本には用事ないけど通過していくので、通行料をいくらかもらえるのかな?なーんて思って見てました。それにしてもこのFlightrader24、前は東京のレーダー範囲しか飛行機が出なくてつまらなかったのですが、いつの間にか北海道付近もばっちり表示されるようになりました。暇なときに見てるとおもしろい!空の安全を私が守っているような気分になれます。

【道道めぐり】完走33/893路線
★道道116号 岩見沢三笠線 三笠市いちきしり(1140号交点)→三笠市弥生藤枝町(917号交点) 7.3km 全線21.6km完走

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ