« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年もお世話になりました。

●昨夜は暇にまかせて「日本レコード大賞」をフルで見てしまいました。でも庶民(おじさん?)の感覚とかけ離れた受賞者にイライラしてしまい、見て損した気分しか残らなかったな。新人賞がスマイレージだったということにまず驚いたけど、実は少女時代の皆様は最優秀新人賞が発表される時間には既にチャーター機でソウルに向かっていたらしいので、もともと決まっていたんですね。逆に言うと、その時間まで居られない人に賞をあげる訳にはいかなかったのか?
でもそれにしても大賞のエグザイルは無いぞ。該当者無しという訳にはいかないだろうから難しい選択だけど、AKB、いきものがかり、植村花菜のうちの誰かにあげるなら私的には納得できるのですが。

●私の叔母が孫を連れてディズニーランドへ行くというので、スカイマークの切符を代わりに取ってあげたのですが、帰りの今日は機材繰りで大幅遅れ発生。他の会社はちゃんと飛んでるのにさ。コスト削減のためきちきちのダイヤにしてるから、何かちょっとした問題があるとこうなっちゃうんですね。朝、私のところに「2時間半遅れ」なんてメールが来たものですから、それからが大変。千葉のいとこの家に泊まっている叔母になんとか連絡をつけたいのですが、携帯電話も、いとこ宅の電話もわからない状況でした。なんとか他のいとこ経由で伝言に成功。1つ前の便に変更して早く帰ってくることに成功したようです。羽田ではお姉さんと一緒にダッシュしたらしいけど。
自分がそんな状況になったら嫌は嫌だけど、それでも私はエアドゥより断然スカイマークが好きだ(笑)。

●昨日一日、歯茎の一部が痛みまして「悪化したらお正月のスケジュールもキャンセルかもな」なんて心配していたのですが、一晩寝たら治っていて一安心。やっぱり春先に奥歯を抜かなかったのが間違いだったような気もしてます。

●今日はこれから姪っ子たちが我が家に来て年越しです。去年までは大晦日は静かだったのですが、なぜか今年からスケジュールが調整されました。迷惑だ。ま、紅白見ながら食べて飲んで来年を迎えよう。

●今年も一年、お世話になりました。個人的には不本意な一年になってしまいましたが、来年は今年より少しでも良い年にしたいと思っています。新年もどうぞよろしくお願いします。

2010年12月30日 (木)

三毛猫が欲しい

ようやく休みに入って、ゆっくりしています。元旦はいろいろ忙しそうなので、今日、来年一年の目標を立てたいと思います。
1.新たな家族を迎える。
ネコですよ。猫。ぷっこが死んじゃってからずっと考えて迷っていたのですが、うちには猫が必要だという結論に達しました。春までに子猫を2匹貰うか買うか拾うかします。どんな猫でもいいわけではありません。顔を見てフィーリングが合わなきゃだめですよ。10年も15年も一緒に暮らすんだから、そこんとこ重要です。三毛猫なんていいな。雑種の子猫と会うにはどうしたらいいでしょう?
2.時間的なゆとりの確保
今年後半は急に仕事が忙しくなってしまい、夜も日曜も関係なく仕事をしなくちゃいけない羽目になったのですが、本来そういう働き方っておかしいと思っているんです。自分の好きなことができる時間のために、お金を稼いでいるのが仕事。私にとって仕事はそれ以上のものでは無いのです。今の忙しさはやがて終息するのはわかっていますが、今後も同じような忙しさにならないように最大限の知恵と努力を払いたいと思います。同じような仕事をしなくちゃいけないとしても、なんとか人数を増やせるようにするとか、場合によっては「断る」なんてことも必要だと思っています。
目標を立てると意気込んだ割には、この2つくらいしか思いつかなくて情けないや。

ところで今年の紅白、本当にKARAや少女時代は出ないのですか?中継でサプライズ出演なんてことはないのかな?

2010年12月29日 (水)

福来軒

今日もススキノでの朝。昨日は5時から飲み始めたので、日付が変わる前に寝たけど、最後に福来軒の醤油ラーメンを食べて美味しかった記憶が・・・。

2010年12月28日 (火)

王様カルビ

王様カルビ

トトリで焼肉忘年会開催中です。王様カルビ食べてます。

2010年12月26日 (日)

狙いは○トーセンジョーダン

日曜日も仕事になってしまい激しく悲しい私です。仕事先で見ることになりそうな有馬記念。やっぱり本命は◎ブエナビスタだろうけど、指数2番手○トーセンジョーダンはあまり人気も無いので狙い目ですね。個人的には★ルーラーシップにもがんばって欲しいところです。

日曜中山10R 有馬記念 (7)ブエナビスタ94.5 (4)トーセンジョーダン93.6 (1)ヴィクトワールピサ90.8 (14)ペルーサ90.7 (15)レッドディザイア87.3

2010年12月24日 (金)

イヴなのにコンビニのカレー・・・

クリスマスだというのに、夕食にローソンのカレーを食べてしまいました。今やっと会社に戻ってきて、これから残業開始です。諸事情でもう4日分も書類が貯まっています。現場の作業こそやっと一息ついた状態ですが、事務仕事はまだまだ辛い状態だなぁ。目標としては来週月・火は残業しない。29日以降に仕事を残さない。というつもりでがんばります。

2010年12月23日 (木)

岩見沢駅前のクリスマス

岩見沢駅前のクリスマス

これからサッポロビール園

祝日の今日も関係無く仕事だった私ですが、これから接待でサッポロビール園に行きます。仕事とは言え、人並みに年末に飲めることには変わりが無いので、まずまず楽しみです。ビール園にしかないファイブスタービール飲むぞ~!

2010年12月19日 (日)

ブルーレイはいらないんだけど・・・

ブルーレイはいらないんだけど、ブルーレイレコーダーを買ってしまいました。本当はハードディスクだけのレコーダーで十分なんだけど、そんなのほとんど無いでしょ?あっても機能的にしょぼい。だから半分ムダを承知でテレビと同じSONYの一番売れてるタイプ(BDZ-AT700)を買いました。
今まで使ってたビクターのDVDレコーダーは稼働音がうるさくてずっとイライラしてたんですよ。やっとそれから開放だ。おまけに今度のはツインチューナーだし、パソコンや携帯からネット経由で遠隔操作できるのもいいです。

今日の競馬予想

何週間ぶりだろう?仕事をしない日曜日を過ごしています。休みっていいね。これからしっかり競馬をする所存です。

日曜 中山 9R 千葉テレビ杯 (9) ダイワファルコン 60.6 (6) 60.3 (2) 53.8 (11) 53.7 (7) 51.0
日曜 阪神 9R クリスマスキャロル賞 (6) エアラフォン 79.1 (11) 78.5 (5) 64.5 (3) 57.0 (13) 53.8
日曜 阪神 10R 尼崎S (5) プリッツェン 64.6 (7) 63.7 (14) 61.6 (8) 61.0 (6) 60.6
日曜 小倉 11R 愛知杯 (17) テイエムオーロラ 85.0 (5) 79.2 (8) 78.3 (13) 66.5 (16) 64.6
日曜 中山 12R 中山ウインターP (3) ダイナミズム 92.9 (16) 90.2 (10) 79.3 (13) 75.1 (11) 71.8
日曜 阪神 12R (2) アドマイヤショット 90.6 (4) 72.5 (6) 66.0 (1) 48.9 (5) 43.9

2010年12月16日 (木)

NHKの江崎さん

NHK「おはよう日本」に出てくる江崎さん。スタジオでの雰囲気とリポートに出ている時の雰囲気が全く違う。リポートバージョンの江崎さんとはぜひ付き合いたい感じだけど、スタジオバージョンの江崎さんはちょっと苦手な感じ。髪型のせいかな???

2010年12月 7日 (火)

室蘭で天丼

Photo今日も仕事で室蘭に来ています。ラジオから流れるクリスマスソングを聴きながら高速を突っ走り、お昼の商店街でもアーケードに流れるクリスマスソングに季節を感じています。「全市年末大売出」のポスターを見て、そういや岩見沢の商店街にも昔はあったなぁと懐かしくなりました。福引したな。ここ室蘭中央町も誰も歩いてないので、このセールがあと何年もつか心配です。
今日のお昼は室蘭駅近く「天勝」の名物・天丼です。

2010年12月 5日 (日)

やっと仕事終わった!

●やっと日曜日の事務仕事が終わりました。現実の進捗に書類が追い着いて嬉しい!清清しい気分です。

●仕事が忙しい→誰かに助けを頼む→助っ人にミスされる→人に任せられなくなる→また忙しくなる。って悪循環が発生しています。ちょっとした人間不信だ。

●最近メールやRSSリーダーさえ読む時間が無かったので、この1時間くらいで集中処理。未読を全部既読にしてすっきり。普通の生活がやっとこれからリスタート!という感じです。

●テレビを見る時間も無いのですが、そんな中でも最近気になるCMは「いっぱい食べる君が好き♪」ってやつだな。私もいっぱい食べる人が好きです。私も負けずにいっぱい食べたいんだけど、最近どうも思ったように食べられません。特に旅先では。

JCダート 狙いは☆キングスエンブレム

とにかく時間が足りません。今日もこれから4日ぶんの事務処理をしなくちゃならなくて、今日のうちに終わるかどうか・・・。先週の日曜日も同じような状況で、しかもデータを持ってくるの忘れていて、結局午後から出社。半日ではぜんぜん終わらなくて深夜2時半までかかった挙句、家に帰るのを断念してルートインに泊まる羽目になりました。今日はそんなことにならないよう自宅でがんばります。

日曜阪神11R ジャパンカップダート (3)トランセンド91.4 (1)シルクメビウス90.3 (10)ヴァーミリアン83.5 (2)キングスエンブレム82.8 (8)バーディバーディ82.7

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ