« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

なんとか生きてます。

日記も書けないし、最近はつぶやくヒマさえ無い状態なのですが、なんとか生きてます。忙しさの原因になっている突貫工事は、今のところ小さな問題はあるにせよ全体的には順調。でも私の一日の時間は全く足りず、ここ3日間は事務処理を一切やらない方針でなんとか乗り切ってきました。で、その3日分の事務処理を今日これから自宅で片付けなきゃならない羽目に陥っています。昨日家に帰ってきてから今(11時)までは、とりあえずゆっくりしてしまったけど、これからまた仕事に戻らなきゃなりません・・・。
そんな状況なので、体重が順調に落ちておりまして、昨年ダイエットを始めてすぐに成果が出た頃の体重ぐらいまで戻ってきました。今年になってリバウンドしてた分はこの仕事のおかげで帳消しにできた(笑)。でも体重減らして年末の食べ飲みの枠を作っても、肝心の忘年会に参加する時間が無いというジレンマ。とりあえずあと2週間くらいがんばれば一息つけるし、年明けにはこの仕事の大半は終わるんだから、我慢してなんとか乗り切るつもりだけど、もしこの状態がずっと続くのならこんな仕事してられないなという気分になってます。
あ、最近ニュースも見れてないので、世間の動きも知らないや。紅白にKARAは出るんですかね?これからネットで調べよう(笑)。

さて1レースくらい競馬しましょう。ジャパンカップ。来ている外国馬が冴えないので、国内戦と特段の変わりなし。◎ブエナビスタの優位は変わらないけど、狙い目はダービー馬○エイシンフラッシュだ。ダービーと同条件の一戦で配当的な妙味もあります。穴なら★シンゲン。
日曜東京10R ジャパンカップ (16)ブエナビスタ96.3 (10)エイシンフラッシュ93.8 (6)ローズキングダム92.8 (4)シンゲン91.3 (7)ペルーサ90.4

2010年11月21日 (日)

自腹でネット

この前の月曜日から新たな現場仕事が始まりまして、帰るのは12時。家に到着するのが深夜1時。そして朝起きるのが6時。家を出るのが7時・・・という毎日を送っています。体重がどんどん下がっているのはいいんだけど、忙しすぎる。忙しい原因の一つが、現場事務所にネット環境が無いことだったので、あきらめてイーモバイルの月ぎめ契約でネットができるようにしました。(自腹)。会社名で領収書くれないかなぁ・・・。もちろん法人契約で回線を引くこともできるんだろうけど、きちんと総務部を通すと、それ自体がめんどくさくて残業の原因になりそうなので(笑)。
なんとか毎日の仕事量を減らそうといろいろ工夫はしてるんだけど、しばらくはこんな調子かなぁ・・・。

2010年11月16日 (火)

冬が始まるよ♪

Photo3

2010年11月14日 (日)

ひつまぶし食べてます。

Photo_3

みかん狩りNow

Photo_2_2

弁天島なう。

弁天島なう。
浜名湖に浮かぶ弁天島温泉にいます。天気はあいにくどんより曇り。残念だ。

2010年11月13日 (土)

伊勢神宮なう

Photo_2

2010年11月12日 (金)

名古屋できしめん&天むす

Photo仕事はひどい忙しさなのですが、年に一回の恒例行事、かーちゃんと叔母さんを引率しての敬老旅行に来てしまいました。だって何ヶ月も前に日程を決めていたんだもん。まさか仕事がこんな状態になるとは思いもしませんでした。
まぁ、来たからにはせいぜい楽しもうということで、まずは名古屋駅「驛釜きしめん」で、きしめん&天むすを食べました。これはこれで美味しいけど、やっぱり旨い蕎麦屋や讃岐のうどんのほうが二段階くらい上を行っていると思うのが正直なところだ。

2010年11月10日 (水)

スリッパ買わなきゃ!

激しく降る雨の中、今日から外仕事開始です。これからの北海道はどんどん雪が降ってくるというのに、今から始めるって一体どうなんだ?プレハブ小屋のスリッパとかトイレットペーパーも買って来なきゃならないし、準備の時間が全然足りないなぁ。しかも、そういう時に限って週末に野暮用が入ってるし、全く冴えない毎日を送っています。

2010年11月 7日 (日)

トトリで豆腐チゲを食べる会

昨夜は久しぶりに焼肉バブ「トトリ」で飲み会でした。やっぱりトトリはうまいなー。特に豆腐チゲは絶品。焼肉食べなくてもチゲ食べに行くべし。
トトリの予約が7時半からしか取れなかったので、集合はススキノの立ち飲み屋「百姓一揆」にしてたんです。で、約束の時間に現地に行ってみたら・・・百姓一揆が無い!その場所にはなんだかお洒落なバーが。仕方が無いので急遽その店に入り、焼肉前だというのにワインを飲んでしまいました。9月に店が変わった模様です。webの案内はまだ残っていますが、もうここには百姓一揆はありませんので注意してください。

以後4次会までたっぷり飲んだのですが、また私の言動を激しく糾弾する意見が噴出。「人の家のことを聞く」「野菜不足の食生活」「日記に競馬予想を書く」の3点です。いやー、昨日は人の家のことなんて聞いたかなー?今でも思い出せないので、本当に何気なく、さなD課長宅の料理のこととか聞いたのでしょう。ごめんなさい。もう一つの食生活の点はおっしゃるとおりなので、反省してます・・・。最後の競馬予想の件は、いつか大万馬券を当てて自慢したいので、人の意見は無視して続けますよ(笑)。「他のページでやれば?」という御意見もありましたが、ただでさえいくつものページを管理していて手が回らないので、これ以上増やすのはちょっとなー。すいませんが競馬やらない方はその部分は読み飛ばしてください。さ、今日もこれから競馬です。

【今日の競馬予想】
日曜 東京 9R tvk賞 (9) カリバーン 88.7 (5) 84.0 (10) 80.0 (4) 66.0 (3) 56.8
日曜 京都 9R 八坂S (1) モエレビクトリー 75.9 (10) 75.1 (6) 58.3 (8) 58.0 (4) 46.5
日曜 京都 10R 京洛S (7) エーシンダックマン 62.5 (4) 61.1 (5) 57.0 (6) 51.7 (12) 50.9
日曜 東京 11R アルゼンチン共和国杯 (2) トーセンジョーダン 84.7 (18) 82.2 (1) 69.8 (8) 65.9 (15) 62.1
日曜 京都 11R みやこS (9) パワーストラグル 90.8 (2) 90.2 (12) 83.9 (4) 80.9 (10) 79.0
日曜 京都 12R (14) エーシンヴァーゴウ 76.7 (4) 76.0 (5) 60.0 (12) 54.6 (10) 53.7

2010年11月 6日 (土)

ファンタジーS◎サクラベル

土曜日の今日も書類に追われてへろへろになっています。息抜きの競馬予想。G3ファンタジーSは2歳戦なので指数はありませんが、狙いは◎サクラベル。札幌1500mの特別戦を勝った馬は出世する法則でこの馬しかない!

土曜 京都 9R 保津峡特別 (1) ジョーメテオ 78.9 (2) 77.1 (10) 71.3 (9) 67.9 (3) 65.2
土曜 東京 10R 伊勢佐木特別 (8) インフィニットエア 91.7 (16) 84.4 (5) 66.9 (4) 66.1 (10) 63.2
土曜 京都 10R 渡月橋S (9) マルカフリート 90.1 (3) 84.1 (6) 73.9 (2) 63.4 (7) 58.0
土曜 東京 11R ユートピアS (11) ラドラーダ 90.2 (5) 85.2 (14) 76.1 (2) 73.1 (7) 71.7

2010年11月 3日 (水)

ペットロス症候群?

最近、川江美奈子の曲がやけに心にしみる。疲れてるんだろうか・・・。そんなこと言ったら川江さんに失礼か(笑)。ちょっと悲しげな曲が多いけど、きれいなメロディーでとても落ち着くので、興味がある方は聞いてみてください。代表曲は中島美嘉に提供した『桜色舞うころ』ですかね。あ、最近ご結婚されたみたいですね。おめでとうございます。

頭ではもう理解しているはずのネコがいなくなった生活。でも生活の折々で無意識にネコがそばにいる前提での行動をとってしまう。それに気づくたびにボディーブローのように効いてくる。ペットロス症候群かもしれない。心が折れそうだ。母が言うように、春に新しい家族を迎える方向に気持ちが傾き始めている。

2010年11月 1日 (月)

お値段以上

最近残業が続いていたので、ニトリの営業時間に全然間に合いませんでした。今日はいらいらして早めに仕事を切り上げ、ニトリへダッシュ。テレビの宣伝でやってるドット柄のこたつ布団2900円をゲットしました。今まで使ってたクマのこたつ布団がぼろぼろに破けていたので。こたつはきれいになったけど、そこに入る猫がいないことに気づいて、また悲しくなった・・・。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ