« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

歯が痛くて目が覚めた。

深夜に奥歯の激痛で目が覚めました。それから頭痛薬を飲んだりして、なんとかごまかして寝ようとするんだけど、2時間おきに目が覚めてしまいます。朝になっても痛みは治まらず、ネットで年中無休の歯医者を探し駆け込みました。札幌には結構あるんだな。日曜もやってる歯医者。薬を飲んで、今はまあ落ち着いているところですが、気分は冴えません・・・。
おまけに昨日の東京競馬台風で中止のあおりを受けて、競馬予想ソフトがうまく動かないんです。データ構成が変則になってるのかな?なので今日は指数の計算もあきらめました。おとなしく昼寝でもしよう。

2010年10月30日 (土)

スワンSは◎エーシンフォワード

土曜 京都11R スワンS (6)エーシンフォワード73.1 (1)グランプリエンゼル71.5 (8)アーバニティ69.9 (4)ジョーカプチーノ69.7 (14)ファリダット63.3

2010年10月28日 (木)

大きな丸い玉の下

メールも読めずにたまるほど、急に忙しくなってしまい不機嫌極まりないです。ま、夜飲みに行ったりしてるから余計悪いのですが。
10月に入ってやっと本来の仕事に戻り、腰を据えてやろうと思ったのもつかの間、新たな臨時かつ緊急の仕事が入ってしまい、再び通常業務を外れました。でも、すっきりきっぱり割り切れる感じでもなくて、一部業務をひきずっています。それが忙しい一因だな。
来月からは丸い大きな玉のふもとに作る現場事務所で、ストーブの灯油の減りを気にする毎日になりそうです。1月までの突貫工事ですが大晦日と元旦は休みをくれるそうなので安心です(涙)。この仕事が終わる2月には、一月まるまる休んで遠くに旅に出てやる!

2010年10月24日 (日)

パルスイート好き

●最近「砂糖」より「パルスイート」みたいな合成甘味料が好きだと気づいた。スタバのラテもカロリー半分のやつを入れてるし、ミスタードーナツのカフェオレもパルスイートを入れればおいしく飲める。お姉さんに砂糖を入れてもらったテイクアウトは全然おいしくなかった。でもこの件はきっと好みが分かれて、賛同者が少ないんじゃないかという気がしている。

●今年の日本シリーズはほとんどの試合で地上波の全国放送が無いらしい。中日vsロッテでは全国的な視聴率が期待できないのは間違いないけど、それって放置していいことだろうか?NPBは金を払ってでも地上波中継を維持するべきだと思う。JRAの競馬中継はJRAがお金を出しているから続いているのだ。そうしないと日本シリーズ、いやプロ野球全体の地位の低下がまずまず加速する。

芦別・赤平 看板ウォーク

今日はJRの一日散歩きっぷを買って、新得まで行こうと思い家を出ました。岩見沢~滝川間は特急列車はばんばん走っているけれど普通列車が少なくて、こういうきっぷだととても困るのですが、今日はちょうどよく「臨時快速ヘルシーウォーキング号」がやってきたので乗りました。東鹿越行というレアな列車でした。特急オホーツクに使うタイプの車両で8両編成。乗客もいっぱいでした。こういうウォーキングイベントって人気あるんだな。私も同じウォーキングですが、目的地は違うので滝川から普通の列車にのりかえです。
「日本一時間がかかる鈍行列車」らしい釧路行にのりかえて車窓を眺めていたら・・・赤平市内に、ずっと探していた琺瑯看板が!うわーこんな近くにあったのか。普段車で走っていても絶対見つからない場所です。線路際には琺瑯看板がよくあるので、近場の路線もひととおり往復して調査すべきだったな。そこからしばらく、そのまま予定通り新得へ行くか、列車を降りて看板の撮影に行くか悩んだのですが、芦別でやっと決断できて列車を降りました。芦別の街もさびれているけど、なかなか趣きがあるなぁ。雪虫がたくさん飛んでいたので、来週は予報どおり初雪が降るでしょう。列車で引き返して、赤平から4キロほどウォーキング。看板を無事撮影しました。予定は変わっちゃったけど、満足して早めに家に帰ってきました。

【第94回ワークアウト】赤平 4.2km 56分 243kcal
今日はウォーキングの途中で、ちょっと法に触れる行動を取ったので、足跡はリンクできません(笑)。

ニッショウ学生服

Nissyou
衣料系れとろ看板「富士ヨット学生服」の画像を更新しました。
衣料系れとろ看板「サクラ日本学生服」の画像を更新しました。
衣料系れとろ看板「ニッショウ学生服」の画像を更新しました。

2010年10月23日 (土)

菊花賞は○トウカイメロディがおすすめ

日曜 東京 9R 神奈川新聞杯 (1) ワールドコンパス 75.0 (2) 73.2 (10) 61.2 (5) 58.6 (7) 54.5
日曜 京都 9R 北野特別 (7) エナージバイオ 65.6 (3) 65.1 (1) 62.2 (9) 61.1 (6) 57.6
日曜 東京 10R 甲斐路S (8) エオリアンハープ 88.0 (4) 80.0 (7) 70.1 (9) 67.0 (5) 54.5
日曜 東京 11R ブラジルC (2) インバルコ 90.6 (10) 90.1 (12) 83.3 (16) 77.3 (5) 73.1
日曜 京都 11R 菊花賞 (10) ローズキングダム 94.5 (15) 93.6 (8) 86.7 (3) 85.3 (14) 84.1

今日の競馬予想

土曜 東京 5R (5) ベルモントエルメス 73.2 (15) 71.5 (9) 70.3 (7) 57.3 (1) 55.2
土曜 京都 9R 三年坂特別 (2) ミッキーチアフル 80.2 (14) 78.2 (4) 75.8 (8) 65.4 (10) 64.5
土曜 京都 10R 古都S (11) ブルーミングアレー 90.4 (16) 69.8 (15) 69.3 (1) 68.4 (4) 66.3
土曜 東京 10R 南武特別 (9) ワイズミューラー 92.0 (4) 73.1 (2) 67.3 (7) 62.5 (1) 59.6
土曜 東京 11R 富士S (9) ダノンヨーヨー 92.2 (12) 78.8 (7) 70.8 (5) 65.5 (17) 60.9

2010年10月21日 (木)

ものたりない部屋

●ぷっこがいないのはわかっているのに、部屋の隅のいつもぷっこがいた場所に目をやってしまいます。

●猫が3匹いたころは賑やかだったな。今はみんなうちの庭で眠っています。遠い将来、この土地に私が住まなくなる可能性はあると思うけど、3匹が眠ってるから簡単に処分はできないな。ねこ墓地公園として永代管理(笑)するか。

●私は今また猫を拾ってきたら、母親のほうが早く寿命を迎える可能性があるので、その後困るからもう猫は飼わないつもり・・・なんだけど、その母親が「年が明けるまでは新しい猫は連れてくるな」とか言ってます。逆に言うと来年の春にはまた猫が欲しいってことか???

●今朝は朝7時まで仕事していたので、今日は夜勤明けのお休みでした。でもなんだか本格的には眠れなくて、居間のソファーでうとうとしていたら、姪っ子が耳元で「なにしてるの!?」と大声をあげます。寝てるんだよ・・・。

●その姪っ子までが「小さなぷっこが欲しいの」とか言い出す始末。そんな簡単な事では無い。

●羽田空港の国際線ターミナルがオープンしました。早く新しい羽田を経由して海外旅行へ行きたいな。仕事が終わってから羽田へ飛び、深夜便で出国する弾丸ツアーがしてみたい。ちょっと週末、野球を見にシアトルへ・・・なーんてことができると嬉しい。ま、シアトル行きはできる予定がないので、結局もう1回乗り換えだが。

2010年10月20日 (水)

さよならぷっこ

Photo今日の午後4時にぷっこが亡くなりました。16歳でした。今日は仕事だったので最後は看取れなかったです。朝出てくる前にもう最後だと思ってお別れはしてきたけど、悲しい・・・。クロのお墓の隣に埋めてもらうよう頼みました。

2010年10月17日 (日)

「てっぱん」を見ている件について

●NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」を見ています。瀧本美織ちゃんは決して好みのタイプではないけれど、今のところ楽しく見ています。安田成美は年をとってお母さん役になっても魅力的ですね。NHKの朝ドラって半年毎に東京制作と大阪局制作が代わりばんこだと思うけど、大阪局のほうが作りはガサツだけどドラマとしては楽しめる気がします。初日の高校野球の応援シーン見てびっくりしたもん。「○○高倒せー!おー!」なんて今の現実の応援では絶対言わないので(笑)。

●ぷっこはトイレから抱いて連れてきたら、私の膝の上にのっているようになりました。ちょっとはまともになった。

●秋華賞の結果には参りました。指数1位のサンテミリオンがまさかのビリ。もう一頭の注目馬クラックシードもがんばったけど7着。一方で指数4位評価で馬券的にも軽視したアパパネが勝って3冠と、どんどん自信を無くしています。先日から実施中の「3600円制限」のおかげで、金銭的な痛手がそれなりに収まっているのがせめてもの救いだ。

●会社における私の身分はあいかわらず不安定です。先週から元々の仕事に復帰して、忙しくはしているけれど、それもあくまでも「とりあえず」なんだそうです。おそらく、どこか他の会社へ出されるんだろうな。とモヤモヤした毎日を送っています。

秋華賞は◎サンテミリオン★クラックシード

今日は牝馬のG1秋華賞です。指数1位はオークス馬◎サンテミリオンと出ました。相手筆頭は札幌のクイーンSを制した○アプリコットフィズ。人気のアパパネは4番手評価にとどまっています。でも心の応援馬は指数6位89.7の★クラックシード。ファビラスラフインの孫娘です!

日曜 東京 10R 白秋S (9) ソーマジック 90.9 (4) 77.0 (11) 70.4 (8) 67.4 (1) 63.8
日曜 京都 10R 清水S (5) ゴールスキー 88.2 (10) 87.8 (4) 80.8 (6) 77.1 (8) 68.2
日曜 東京 11R 府中牝馬S (14) スマートシルエット 92.5 (17) 91.0 (4) 87.2 (13) 86.2 (3) 80.2
日曜 京都 11R 秋華賞 (5) サンテミリオン 95.7 (4) 92.5 (17) 91.1 (15) 91.0 (10) 89.8

2010年10月16日 (土)

今日の競馬予想

土曜 東京 8R 相模湖特別 (3) マイネルエデン 88.1 (6) 84.6 (10) 74.8 (9) 71.5 (12) 67.8
土曜 京都 9R 堀川特別 (8) ラインドリーム 79.5 (7) 77.4 (12) 73.5 (5) 71.6 (3) 63.5
土曜 京都 10R 鳴滝特別 (8) シースナイプ 91.9 (2) 66.4 (3) 55.5 (4) 51.6 (9) 47.4
土曜 東京 11R アイルランドトロフィー (9) トーセンジョーダン 82.0 (5) 73.2 (3) 72.3 (7) 71.0 (10) 67.1
土曜 東京 12R (1) サンデーミューズ 76.4 (10) 67.5 (4) 67.2 (6) 62.4 (7) 60.6

2010年10月15日 (金)

ぷっこが呆けた!

Photo_2生き物には必ず寿命があるものです。猫も16歳ともなれば、かなりの高齢者であることは否めません。うちのぷっこはずっと元気に過ごしていたのですが、数週間前からちょっと元気が無かったり、普段とらない行動をするようになりました。ここ数日は一日じゅうトイレに座り込むようになって参ってます。暖かいところに連れてきても、すぐに戻ってしまいます。完全にボケたな・・・。とても悲しいです。この冬を越えるのは難しいかもしれないな。心の準備をしなくてはいけません。

2010年10月14日 (木)

餃子の花家

今日は夜勤なので、夕食も外食せざるを得ません。仕方が無いので、南郷13丁目駅の近くにできたらしい『餃子の花家』(札幌市白石区南郷通12丁目南)に行ってきました。地下鉄の駅からもすぐ近いし、南郷通沿いなので行けばすぐわかると思います。ちなみに駐車場はありませんので、東光ストア裏のタイムズに停めましょう。短時間なら無料みたいです。営業時間は平日17時~、土日15時~。
食べたのは「焼餃子」(480円)と「チャーハン」(550円)。餃子は大きめ(みよしの比1.5倍)、中の具の挽肉も大きめでごろっとしてます。皮は厚くてもちっとしてます。一度茹でてから焼くそうです。味はとてもマイルド。みよしのより宝永の餃子が好きなタイプの方には物足りないかもしれませんが、私は美味しく頂けました。チャーハンもシンプルでおいしかったですよ。餃子以外にも中華メニュー各種が充実しております。坦々麺とかもあったな。店の構えと営業時間は居酒屋風ですが、メニュー構成は中華料理店により近いです。

2010年10月12日 (火)

チャンピオンカレーは塩っぱ過ぎ!

Photo_2金沢カレーの本家本元「チャンピオンカレー」の東札幌店へ行きました。東札幌ダイエーの近くです。写真はさなD課長が食べたカツカレー、私は普通のカレーを食べました。ところが、とにかくカレーが塩っぱ過ぎです。キャベツと混ぜたらちょうど良いのかと思ったら、それでもしょっぱいそうです。食べる価値無し。というか食べると半日、水ばかり飲みたくなります。

2010年10月11日 (月)

夏の大会が遠い・・・。

●秋の高校野球、駒大岩見沢が負けてしまいました。試合はホームラン6本が飛び交う乱打戦。2ラン・3ランで効率良く点を奪った北照が勝ちました。あと、打たれる打たれると思っていた宮澤くんの投球が、やっと一線級の学校と当たってやっぱり打たれたという感じでしょうか。残念です。
●秋の大会が終わると、来年の夏までが遠いんですよねー。いち高校野球ファンとして、毎年気が遠くなっています。
●駒大岩見沢はあと3年の間に、甲子園に行けるでしょうか?まあ夏の大会のほうが可能性あるかもしれません。今回の秋の全道大会だって、ベスト4に北のチームは駒沢だけだからな。
●2試合目の北海vs札幌第一は両校全校応援でスタンドぎっしり。夏の大会でも思ったけど、札幌第一の応援は声援・ブラバンともにあんまり迫力ないんですよね。北海は結構凄かった。よく応援練習してるんだろうけど、一般生徒の声援がまとまっています。

●10月だというのに、結構陽射しがきつくて、顔の左半分だけ真っ赤に焼けてしまいました。
●現実逃避対象のひとつである高校野球が終わり、いよいよ現実に目を向けなくてはいけないことになってます。今週から元の仕事に戻るのはむしろ歓迎なんだけど、それ以外に嫌なこと、先が見えないことがあってブルーになってます。
●暗くなった国道12号線をシャーデーのBGMにのって飛ばしていた時、ふと「あ、俺また会社やめるかもな」と思いました。特に理由はないけれど。

【秋の高校野球】北海道大会(準決勝)
○北照13-6駒大岩見沢●
○北海10-9札幌第一●

2010年10月 9日 (土)

金沢カレー食べました。

Photo_2土曜日の現場仕事を終え、会社に戻る途中で「金沢カレー」を食べに来ました。札幌市中央区南14西18の「ORION」という店です。付け合わせのキャベツはルーに混ぜて食べるのが金沢カレーの流儀みたいです。なかなか美味しい。店はお洒落な喫茶店風(BGMはJUJUのベストアルバム、スピーカーは小さいけど音はいい)なのですが、もっと大衆的な感じのほうがカレーは売れると思うな(笑)。でも悪くないです。また来ます。

【明日の競馬予想】
日曜 東京 9R 本栖湖特別 (4) キングスビレッジ 93.5 (8) 80.9 (2) 79.2 (10) 70.8 (9) 69.1
日曜 京都 10R 平城京S (4) ハイオン 82.6 (3) 79.1 (15) 77.9 (6) 63.9 (10) 61.8
日曜 東京 10R テレビ静岡賞 (4) エイシンクールディ 84.9 (8) 75.8 (7) 59.9 (9) 58.6 (3) 57.7
日曜 京都 11R 京都大賞典 (9) オウケンブルースリ 89.1 (11) 71.0 (6) 65.5 (4) 63.4 (8) 61.0
日曜 東京 11R 毎日王冠 (2) ペルーサ 93.3 (10) 90.7 (5) 86.4 (4) 73.2 (9) 71.7
日曜 京都 12R (2) ダノンプログラマー 59.6 (12) 50.3 (5) 47.6 (11) 47.1 (8) 46.8

2010年10月 8日 (金)

明日の競馬予想

土曜 東京 8R (1) タイキブリリアント 90.3 (5) 80.7 (6) 63.9 (8) 62.5 (2) 57.1
土曜 京都 10R 大原S (5) リヴァルダル 79.5 (3) 77.3 (1) 73.8 (6) 60.7 (4) 59.5
土曜 東京 10R オクトーバーS (6) イチブン 76.8 (10) 66.5 (3) 63.5 (9) 60.2 (5) 52.8
土曜 京都 11R オパールS (8) ブライドルアップ 90.7 (7) 90.4 (5) 76.5 (11) 72.6 (10) 60.8
土曜 東京 12R (4) エスピナアスール 92.1 (16) 74.5 (13) 70.3 (17) 69.7 (10) 64.8

日曜 京都 11R 京都大賞典 (9) オウケンブルースリ 89.1 (11) 71.0 (6) 65.5 (4) 63.4 (8) 61.0
日曜 東京 11R 毎日王冠 (2) ペルーサ 93.3 (10) 90.7 (5) 86.4 (4) 73.2 (9) 71.7

【緊急提言】岩見沢市は駒大岩見沢を引き継げ!緑陵と合併だ。

駒大岩見沢高校が来年度から生徒の募集を停止すると報じられています。ただでさえどんどん寂しくなっている岩見沢なのに、甲子園に出られる野球強豪校を失うのは、市民の士気(?)にかかわる大問題です。そこで考えました。岩見沢市は駒大岩見沢を引き継ぎ、市立の岩見沢緑陵高校と合併させ「市立岩見沢高校」として再出発させることを考えるべきです。野球部はもちろんそのまま引継ぎ、公立の野球名門校としてやっていけばいいです。佐々木監督親子にもこの際、市立高校に移って貰いましょう。校舎は駒岩でも緑陵でもどっちでもいいし、引き継ぐ手続き形態も実質的に引き継げるならどうでもいいです。渡辺市長にはぜひ真剣に考えて貰いたい。

【北海道新聞】駒岩高が募集停止 きょう会見、時期など説明

【秋の高校野球】北海道大会
○北海2-1北海道栄●
○北照8-2鵡川●
○札幌第一13-6旭川工●(7回コールド)
○駒大岩見沢4-1白樺学園●

2010年10月 7日 (木)

オムライス三重苦

今までずっとダイエットの一環として、お昼を蕎麦などのカロリー控えめなものに制限し、そのかわり夜は好きなものを食べていいということにしていました。でもその方法は行き詰まりリバウンド発生!そこで先日から方針を大きく変更。夕食を粗食にして、昼は好きなものを食べる方針に変更しました。そんな事情で最近のお昼の時間はすごく張り切っているのですが、昨日・今日と2日連続でハズレランチを引いてしまい、かなりしゅんとしています。今日は大きなオムライスを食べたのですが、それがおいしくないし、出てくるのは遅いし、キノコが入っているし三重苦でした。

【秋の高校野球】北海道大会
○札幌第一14-4遠軽●(5回コールド)
○鵡川3-2旭川実業●
○北海道栄2-0稚内大谷●
○白樺学園10-9女満別●

2010年10月 6日 (水)

駒大岩見沢まさかの圧勝!

駒大岩見沢まさかの圧勝です。学園札幌には苦戦必至と思っていたけど、いざ蓋を開けてみれば5回コールド勝ち。宮澤くんの公式戦無失点もまだ続いています。これは週末が楽しみになってきた!金曜日に3回戦があるけど、そこはなんとかなるでしょう。勝負は日曜日、北照(予想)との準決勝だな。

【秋の高校野球】全道大会
○稚内大谷2-0函館商●
○遠軽9-7帯広大谷●
○駒大岩見沢12-0北海学園札幌●(5回コールド)
○北海13-1釧路工●(5回コールド)
○旭川工8-1滝川西●(8回コールド)
○北照13-3函大有斗●(7回コールド)

2010年10月 5日 (火)

宮澤くんを分析する。

●今日から秋の高校野球、北海道大会が始まりました。
●駒大岩見沢のピッチャー宮澤くん。試合を見た誰もが「今年はだめだな」という感想を漏らすにも関わらず、今のところ公式戦無失点を続けているらしい。単に今までの試合のレベルが低かっただけの可能性もあるけど、もしかしたら駒苫時代のマー君のように、ランナーを背負ってからがしぶといタイプなのかも?私自身は今のところ前者だと思っていますが、後者だったら嬉しいなと思い始めています。
●運悪く4試合しかない1回戦スタートの駒岩ですが、今日の午後に勝ったばかりなのに、次の試合は明日の朝8時から麻生球場で開催です。どうしてこういうスケジュールになるんだ???ものすごく不利じゃないか。ヤグラ組む人にはちょっと気を使ってほしいものです。明日は北海学園札幌との一戦。かなり危ないような気がする。

トーナメント表

【秋の高校野球】北海道大会
○北照6-1釧路北陽●
○駒大岩見沢7-0札幌光星●(8回コールド)

2010年10月 3日 (日)

サッポロビール園なう

Photo_4【第93回ワークアウト】北大→サッポロビール園 3.0km 45分 170kcal


晩秋の北海道大学

Photo_3

北大の学食なう

Photo_2北海道大学の中央食堂で273円のカレー(M)食べました。ご飯が多い。ルーが足りない!

1号散水車

Photoおはようございます。今日の岩見沢は曇り空。いずれ雨が降ってもおかしくない感じです。
試験の時間にはまだ早いのですが、試験前に北大構内をウォーキングしようと思い、家を出て来ました。駅まで歩いて来る途中で、争点の無い市長選挙に投票しました。本当は「どっちも落とす」という選択肢に入れたいのだけど、あいにくそういう項目は無かったです。
さて、試験のほうですが、昨日勉強していたら「資格試験なんでくだらない。世の中もっと大事なものがたくさんある。」という境地に達してしまい、午後4時には勉強を打ち切りました。まあ、毎回最後はそうなるのですが・・・。でも受かったら受かったで儲け物なので、いちおう北大には行きますよ。学食でカレー食べる。

2010年10月 2日 (土)

スプリンターズS◎ビービーガルダン

日曜 阪神 6R (13) ツヨイキモチ 91.6 (4) 67.7 (6) 66.6 (9) 58.3 (2) 57.2
日曜 阪神 9R 道頓堀S (5) パドトロワ 90.3 (2) 90.1 (8) 81.7 (11) 79.1 (14) 78.1
日曜 札幌 11R STV賞 (11) グレナディーン 74.5 (12) 71.5 (7) 60.4 (10) 59.1 (13) 57.6
日曜 阪神 10R ポートアイランドS (1) ダノンヨーヨー 91.9 (8) 69.1 (4) 66.5 (3) 66.0 (10) 59.3
日曜 中山 11R スプリンターズS (5) ビービーガルダン 83.0 (15) 81.6 (14) 78.7 (6) 77.1 (2) 71.3
日曜 札幌 12R 摩周湖特別 (1) レインボーダリア 87.6 (3) 64.5 (7) 62.1 (6) 61.4 (2) 48.1

もう10月かい・・・。

●今日は本当は出勤日なのですが、まあいろんな事情で仕事が無いのと、明日は資格試験を受けに行かなきゃならないものですから、その対策もかねて有給休暇を取っております。でも今日も天気が良いので、試験の勉強なんてやめて、どこか行こうか・・・という気持ちになってます。
●来週からは元の仕事に戻ることになりそうなので、これほど自由な感じではなくなってしまいます。臨時の休みを取るには最後のチャンス、という考え方もあります。
●明日の試験はなんと北大で開催されます。資格試験の会場が北大なんて珍しいなぁ。試験は午後からなので、まず学食で腹ごしらえ→試験→打ち上げでサッポロビール園という予定になっています。
●昨日ロッテが勝っちゃったので、日ハムはクライマックスシリーズに出られなくなりました。オリックス、昨日もその前も、あと一歩のところまで粘るのになぁ・・・。見てて歯がゆかったです。1割しか打てなくてエラーする外人なんて出す意味あるのか!?
●まあ、それでも日ハムに対する私の思いって、そんなんでもないんですよね。新庄がいたころはもうちょっと楽しかった。今の日ハムに足りないものはスター選手だと思うんですよ。それも野手がいいな。あ、監督でもいいか。野手のスター選手といってもイチローとか松井ぐらいじゃないとインパクトないな。松井取ろう。おまけにハンカチ王子も取って、監督は野村さん。ファイターズガールはAKBに依頼する。客激増。
●来週は秋の高校野球・全道大会です。月曜日にいきなり、さなD課長の母校vs駒大岩見沢という黄金カード?が開催されてしまいます。私は日曜にならないと見にいけないので、なんとかそこまで、どっちかが残ってくれないかなぁ。でもどっちも弱そう・・・。

【今日の競馬予想】
土曜 中山 9R 習志野特別 (1) タッチミーノット 88.9 (4) 83.0 (2) 82.0 (5) 57.6 (6) 48.1
土曜 札幌 10R オーロラ特別 (9) キティ 90.2 (3) 75.9 (5) 72.3 (2) 65.4 (6) 65.2
土曜 阪神 10R シリウスS (8) グリッターウイング 91.5 (10) 77.2 (3) 76.8 (4) 75.2 (9) 69.7
土曜 中山 11R 秋風S (13) ラルケット 77.0 (12) 70.7 (9) 68.3 (6) 66.6 (5) 64.0
土曜 札幌 12R ライラック賞 (7) フミノイマージン 85.3 (3) 75.0 (12) 66.2 (13) 62.1 (16) 58.8
土曜 阪神 11R 浅口特別 (9) アイアムルビー 72.3 (4) 64.5 (14) 63.6 (1) 62.0 (12) 56.5

日曜 中山 11R スプリンターズS (5) ビービーガルダン 83.0 (15) 81.6 (14) 78.7 (6) 77.1 (2) 71.3

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ