« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

札沼線最後尾張り付きなう。

Photo_3_2札沼線、新十津川発石狩当別行に乗ってます。車窓は既に晩秋の風景。お弁当のおかずにかけたソースがご飯にも染みてきた。それもまた楽しい。

石狩月形からウォーキングのシニア集団が大挙乗ってきて辟易。何かのウォーキングイベントがあったらしい。俺もウォーキングだから似たようなものだが。あーそれで今日は3両編成なのか!おかしいと思ってたんだ。

石狩当別で乗換があったんだけど、ウォーキング集団に席を占領されたので、やむなく最後尾に立ってる訳です。

滝川~新十津川ウォーキング

滝川で列車を降り、日曜日の寂しい中心街を歩きます。滝川の街もどんどん寂れていっていますが、岩見沢と比較すれば中心街にまだやってる食堂が多くて羨ましいです。高林デパート(三番館)も健在?だしな。でもがっかりなことが一つ。三楽街に残っていたあの「ラーメン味軒」が閉店していました。いよいよ味軒の名残を残す店も網走のみになったのか?そうそう。最近、そういう寂れた街にはなぜか新しい「たい焼」の店があるのが定番パターンになっているのに気がつきました。

Photo_2_2
滝川から歩いて石狩川を渡り新十津川へやってきました。川を渡ったところには、清酒「金滴」の酒蔵があります。コンビニでお弁当を調達して、札沼線(学園都市線)の終着駅・新十津川駅に向かいます。ここは一日に3本しか列車が来ない超ローカル線ですが、入ってきた3両編成のディーゼルカーを見てびっくり!お客が2~30人乗ってる!しかも、ほとんどの人が折り返しの列車でそのまま帰るみたいです。ローカル線の旅って、そんなに人気あるのでしょうか?

1009261

1009262

【第92回ワークアウト】滝川→新十津川 5.4km 1時間15分 311kcal

今日は一日散歩

Photo_4今日は少し歩こうと思います。まずは岩見沢駅まで歩いて、駅前の「小もろ」でキツネそばの朝食。「一日散歩きっぷ」を買って、旭川行の鈍行列車に乗りました。

今日の競馬予想

日曜 札幌 7R (10) プリマベーラシチー 58.2 (12) 55.0 (2) 49.8 (8) 48.8 (4) 48.5
日曜 中山 9R 外房特別 (3) サマーアクトレス 62.8 (9) 57.7 (1) 52.3 (8) 52.2 (10) 52.1
日曜 阪神 9R ムーンライトHC (3) イタリアンレッド 87.2 (6) 83.0 (11) 73.7 (1) 63.4 (4) 50.8
日曜 札幌 11R HTB賞 (4) ラブフール 93.0 (7) 75.8 (5) 61.3 (6) 60.8 (3) 55.8
日曜 阪神 10R 神戸新聞杯 (5) エイシンフラッシュ 94.5 (3) 91.9 (1) 90.0 (8) 85.3 (9) 71.4
日曜 中山 11R オールカマー (8) ミステリアスライト 90.7 (3) 85.5 (5) 74.3 (10) 72.6 (6) 67.4

2010年9月25日 (土)

今日の競馬予想

土曜 阪神 9R 夕月特別 (6) クーデグレイス 85.4 (8) 77.7 (4) 71.8 (3) 69.2 (11) 49.0
土曜 中山 10R 九十九里特別 (5) ワイズミューラー 92.8 (4) 62.4 (8) 53.3 (3) 52.2 (1) 51.8
土曜 札幌 11R サロマ湖特別 (6) レト 79.5 (9) 76.8 (7) 76.5 (14) 74.9 (4) 72.8
土曜 中山 11R セプテンバーS (7) アンシェンブルー 96.7 (9) 75.1 (12) 74.1 (8) 60.2 (6) 58.5
土曜 阪神 11R 甲東特別 (1) ネオポラリス 76.7 (4) 76.7 (2) 66.5 (6) 65.1 (11) 62.2

2010年9月24日 (金)

今日はやっと給料日

Photo_2●今日はやっと給料日。これで赤字の家計簿からはいったん解放されるけど、今月もまた厳しい一月が続きます。いろんなところで細かく節約して生きようという所存です。

●通勤は今まで朝晩ともに高速道路だったけど、帰りは下道で帰ることにしました。毎日500円の節約。国道12号線は岩見沢までずっと片側2車線になっていますので、思ったほど所要時間の差が大きくないんですよね。

●明日から当分の間、競馬の一日の最大負け額を「3600円」に制限することにします。標準的には6点×100円×6レース買える計算です。途中で当らない限り、それ以上は買えません。レースを絞って厚く買うのはありにします。

●仕事の競争入札で、他社より1億円も高く入札してしまった私。会社からその責任を問われて、左遷の話が持ち上がっています。辛い毎日です。でも私が左遷なら、担当重役は・・・。

●写真は今日のお昼に、さなD課長が食べた「スパゲティーミートカツ」です。栄通19丁目の「レストラントキワ」にて。どう見ても食べすぎだと思います。

2010年9月21日 (火)

札幌ドームで「ハム勝つ丼」

札幌ドームで「ハム勝つ丼」

2010年9月20日 (月)

中国と断交だ!

えー、こういうことを書くとブログが炎上するかもしれないネタを敢えて書きましょう。私は常々、竹島問題とか北方領土問題とかに関しては、ちまちま隣国と長年争ってることのほうが、かえって国益を損ねていると思っています。お互いの言い分が合い入れないことを認め合って、新たに交渉で国境線を確定すべきです。その際、どちらかといえば日本が大幅に譲歩して、さっさと争いを無くしてしまうほうがいいと思うのです。その結果失う領土に地下資源がいくら眠っているのかなんて知りませんが、いつ役に立つかわからない資源にこだわり、隣国と仲良くできないほうが愚かなんじゃないかという考え方です。
でも、でもですよ。最近の尖閣諸島に関する、中国の大人気なさについては辟易しています。小さな無人島の問題で、上海万博を見に行く学生の団体まで拒否するなんて!あんまりしつこくするなら、日本は大使を召還して断交しちゃえ!とさえ思っています。(台湾方式で国交が無くても商売はできるよ。)

清酒「やたがらす」

Yatagara清酒系れとろ看板(関西編)「やたがらす」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「花見盛」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「松の勢」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「千石」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「金鼓」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「五神」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「星鶴」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「先登」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「猩々」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「玉の露」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「寿久」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「長平」を追加しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「天下一」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「千代の松」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「世界一統」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「寿久」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「日本城」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(関西編)「鶴の瀧」の画像を更新しました。

今日の競馬予想

月曜 札幌 8R (10) ラバンガルド 72.4 (15) 62.1 (7) 59.6 (14) 57.1 (6) 56.6
月曜 阪神 9R 西宮S (4) テイエムオーロラ 81.4 (8) 76.5 (6) 61.4 (5) 59.2 (9) 50.9
月曜 札幌 10R 道新スポーツ賞 (8) イチブン 73.4 (5) 71.2 (10) 69.3 (2) 65.4 (7) 63.2
月曜 札幌 11R エルムS (4) エーシンモアオバー 91.0 (9) 77.6 (8) 72.2 (1) 69.4 (5) 67.7
月曜 阪神 11R 美作特別 (6) ラインドリーム 79.4 (9) 77.8 (4) 47.4 (8) 47.3 (2) 45.0
月曜 阪神 12R (4) アルーリングムーン 72.9 (11) 67.9 (7) 65.9 (6) 64.2 (2) 59.3

2010年9月19日 (日)

駒大岩見沢 全道大会進出

Photo_2今朝起きたら体調も悪いし天気も悪いし、最悪な日曜日の朝だったのですが、頭痛を抑えるノーシン飲んで、腰痛を抑えるモーラスパップ貼って、予定通り高校野球を見に行ってきました。そしたら、天気は急激に回復。汗がだらだら流れるほどの陽射しになりました。日光浴していたら具合が悪いのもどっかへ飛んでいって、見に来て良かったなと思いました。
試合のほうは結局、駒大岩見沢がコールド勝ちしたのですが、点には現れていないものの緑陵がかなり健闘した印象があります。逆に言うと、岩農や緑陵相手にいい試合してるようじゃ、駒岩新チームもたいしたことないな・・・と思ってしまいます。ピッチャーもよく打たれるしな。駒岩には全道大会で、そんな私の感想を覆すような活躍を見せてほしいものです。

【今日の高校野球】空知地区予選・決勝
○滝川西10-1砂川●(7回コールド) 滝川西は全道大会進出
○駒大岩見沢7-0岩見沢緑陵●(7回コールド) 駒岩は全道大会進出

2010年9月18日 (土)

今日から百餅祭りなのか。

Photo_2床屋がやっと終りました。岩見沢の市街地が通行止だったので気付いたけど、今日から「百餅祭り」なのか。まだ餅はついてなくて、貰えなかった。

さて、治らない腰痛のため、整形外科に行ってきたのですが、「一般的な腰痛ですね」ということで、大量のシップと、8分間の電気治療を施されて帰ってきました。まあ「脂肪肝が腫れて背骨を圧迫している」なんて最悪な診断では無かったので歓迎すべきかもしれませんが、どうも全体的な体調も含めてすっきりしないなぁ。本当にビリビリ来る電気治療、もっと電圧を上げてもらったほうが良かったか???
明日は腰にシップを貼って、高校野球を見に滝川へ行く予定です。雨よ降るな。

【今日の高校野球】空知地区予選
○岩見沢緑陵7-0夕張●(8回コールド)
○駒大岩見沢25-0美唄工●(5回コールド)

【明日の競馬予想】
日曜 中山 10R 千葉国体開催記念 (11) ダイメイザクラ 70.5 (3) 68.2 (5) 65.9 (8) 61.4 (2) 57.3
日曜 阪神 10R ローズS (5) アパパネ 94.7 (7) 91.7 (9) 91.0 (3) 88.0 (12) 76.2
日曜 中山 11R セントライト記念 (8) ミキノバンジョー 90.3 (7) 90.2 (13) 90.2 (2) 89.1 (6) 87.7

2010年9月17日 (金)

駒大苫小牧 地区予選で敗退

駒大苫小牧が室蘭地区予選の準決勝で室蘭大谷に敗れました。全道大会にも進めないなんて・・・あの3年間は幻だったのでしょうか?まあ、駒大苫小牧は香田監督が退任してから、急激に弱くなってしまったのは否めない事実ですが、それでも地区予選はなんとか勝ち上がる事が多かったのにな。残念です。

さて私の腰ですが、いっこうに良くなりません。痛み止めが効いているので日常生活に支障ありませんが、薬を飲む前はかなり痛かったんですよ・・・。明日、代休を取ってきたので、午前中あきらめて整形外科に行くつもりになってます。もっとも、これでどさくさに紛れた3連休!なので、ストレスや長時間イスに座る拷問から解放されて、自然に治っちゃうかもしれないけどね(笑)。

【明日の競馬予想】
土曜 札幌 10R 積丹特別 (9) ファイアレッド 64.5 (2) 60.9 (1) 59.9 (4) 57.7 (7) 48.9
土曜 中山 10R 白井特別 (5) マルカボルト 77.2 (4) 61.8 (9) 51.6 (2) 48.3 (1) 46.4
土曜 札幌 11R TVh賞 (8) ミスクリアモン 80.3 (9) 63.5 (4) 54.8 (1) 54.3 (13) 53.1

日曜 阪神 10R ローズS (5) アパパネ 94.7 (7) 91.7 (9) 91.0 (3) 88.0 (12) 76.2
日曜 中山 11R セントライト記念 (8) ミキノバンジョー 90.3 (7) 90.2 (13) 90.2 (2) 89.1 (6) 87.7

【今日の高校野球】
・空知地区予選
○滝川西5-4深川西●
○砂川11-3滝川●(7回コールド)
・室蘭地区予選
○室蘭大谷7-2駒大苫小牧●

2010年9月16日 (木)

腰痛にボルタレン

あいかわらず腰痛は治まっていません。今日の午後なんて腰痛の影響で全身がだるい感じに耐えられず、以前歯医者で貰ったボルタレン(痛み止め)を飲んでみるという秘策を実行。そしたらなんと、痛みはずいぶんやわらぎ、体も軽くなるではありませんか。ボルタレン恐るべし。

【今日の高校野球】空知地区予選
○岩見沢緑陵13-1奈井江商●(5回コールド)
○夕張15-1月形●(5回コールド)
○駒大岩見沢1-0岩見沢農

2010年9月15日 (水)

母校敗退・・・。

【今日の高校野球】
・空知地区予選
○深川西2-1岩見沢東●(延長11回)
○滝川10-4岩見沢西●
○砂川14-0深川東●(5回コールド)
・室蘭地区予選
○駒大苫小牧1-0浦河●

2010年9月14日 (火)

小ネタ in September

●軽いぎっくり腰(?)になってます。動けないほどじゃないけど、座ったり、立ったり、前かがみになると腰が痛むんです。いよいよ上半身の荷重σuと、私の腰の耐力εkとの関係が、σu>εkになってきたと考えざるを得ません。ここでσu≒0.04tfと推定されます。SI単位系のニュートンに換算すると・・・おっと、ついつい最近の仕事の癖が出てしまいました。

●激しい貧乏状態に陥っている今月の私ですが、節約方法をいろいろ考えた結果「会社の帰りは下道を走る」というオキテを作りました。毎日500円節約だ。

●さなD課長の母校が見事、秋の高校野球・札幌地区予選を通過!秋としては34年ぶりだという全道大会に進出しました。私の地元・空知地区予選も今日開幕です。母校がありがたいことに駒大岩見沢や岩見沢農業とは別なブロックになっており、今年は全道も狙えるか?なんて淡い期待を持ってます。ライバルは滝川西とか砂川なのかな。決勝まで残れば日曜日、応援に行きますよ。円山での母校対決が見たい!

●本当は今週末は栃木県のもてぎにインディカーレースを見に行くつもりだったけど、経済上の理由+高校野球の地区予選が見たい、という2つの理由でやめました。テレビで見よう。結果はGAORAでの放送日まで絶対教えないでください。

●来年の1月からBS11でJRAの競馬中継が始まることになりました。時間はお昼12時~夕方5時半まで(他局の中継がもともとある時間帯はのぞく)です。これはすごい。全国でテレビ神奈川以上の長時間、競馬中継が見られるということです。あとは出演者とかクオリティが問題だな。この番組がある一定以上の内容のものなら「グリーンチャンネル」解約してもいいんじゃないか?という議論が出てきます(笑)。
・JRA「BS11デジタルで競馬中継を開始」
・BS11「競馬中継開始について」

【今日の高校野球】
・空知地区予選
○岩見沢緑陵5-4芦別●(延長11回)
○滝川西8-1栗山●(7回コールド)
・室蘭地区予選
○駒大苫小牧10-0登別青嶺●(5回コールド)
・札幌地区予選(Cブロック決勝)
○札幌光星7-2札幌龍谷● 札幌光星は全道大会進出(34年ぶり8回目)

2010年9月11日 (土)

明日の競馬予想

日曜 札幌 7R (11) ラブフール 91.1 (3) 61.0 (9) 55.0 (4) 55.0 (5) 54.6
日曜 札幌 10R おおぞら特別 (6) ブルーミングアレー 91.3 (10) 86.2 (5) 72.0 (8) 70.3 (3) 66.5
日曜 阪神 9R オークランドRC (8) ドリームライナー 77.5 (3) 61.8 (7) 58.2 (5) 57.5 (9) 56.9
日曜 札幌 11R UHB賞 (8) レト 79.3 (2) 73.7 (6) 53.1 (5) 51.2 (3) 48.2
日曜 阪神 10R セントウルS (16) スカイノダン 86.2 (13) 69.6 (10) 59.9 (8) 58.5 (15) 57.7
日曜 中山 11R 京成杯AH (7) ファイアーフロート 78.1 (10) 66.1 (14) 64.5 (12) 63.9 (13) 62.2

札幌競馬場なう

1009114やっぱり甲子園とは違って、円山球場の札幌地区予選では一日過ごせない(笑)と悟り、午後からは札幌競馬場に転戦してきました。今年は初めての競馬場ですが、土曜日は空いてていいなぁ。指定席も売切れてなくて、ゆったりB指定席で高いところから眺めてます。アメリカンドッグ食べた。

2010年9月10日 (金)

私の牛丼ランキング!

最近、牛丼店の低価格競争のあおりで、食べられる味さえ変わってしまっています。今まで私が一番好みだった牛丼は「なか卯」の牛丼だったのですが、今年「和風牛丼」に変わってしまいました。牛丼とは名ばかりの実質「しいたけ丼」。食べる価値無し。
一番オーソドックスな牛丼を出していた「吉野家」ですが、その他のメニュー「豚丼」「焼肉丼」「牛すき定食」「ポテトサラダ」なんかも魅力でした。ところが、それらの販売をきっぱり止めて、280円の「牛鍋丼」なんてものを始めてしまいました。実質「しらたき丼」。これは失敗だと思うなー。店が不振なので、なんだか雰囲気が暗くなってるのも減点ポイントです。普通の牛丼でさえ味が落ちているような気さえします。
で、上位2社の凋落で計らずもランキング1位に浮上してしまった「すき家」。学生時代にマージャンの後、午前4時に食べたあの旨さはもう無いのですが、消去法的に残った感じです。今日も12号線岩見沢店に行ったら、大学生っぽい客層で賑わってましたよ。
ちなみに「松屋」はあまり行ったことがなくて、印象が強くありません。評価対象外なので悪しからず。

関係ないけど、北海道教育大学岩見沢校は芸術とスポーツに特化してから、存在意義を増したと思います。その辺を走っているスポーツ系だと思われる学生が多く見受けられ、岩見沢に若者が多くなった!と錯覚させてくれる効果もあります(笑)。札幌6大学野球(1部)では今のところ全敗みたいですが、後半の試合を応援に行こうかな?

【今週の競馬予想】
土曜 札幌 8R (11) アスカトップレディ 77.8 (9) 73.8 (3) 65.8 (7) 61.2 (8) 42.1
土曜 札幌 9R (9) グレナディーン 71.2 (8) 44.3 (12) 43.0 (15) 42.4 (14) 39.2
土曜 阪神 10R 朝日CC (3) アドマイヤメジャー 87.0 (6) 76.4 (5) 74.0 (9) 71.7 (1) 45.5
土曜 中山 11R 紫苑S (9) テーブルスピーチ 90.6 (8) 90.3 (11) 90.2 (3) 80.4 (1) 73.3
土曜 札幌 12R 手稲山特別 (2) ドリームヒーロー 62.0 (6) 59.9 (14) 58.3 (13) 52.4 (10) 47.3

日曜 阪神 10R セントウルS (2) キンシャサノキセキ 90.6 (16) 86.2 (13) 69.6 (10) 59.9 (8) 58.5
日曜 中山 11R 京成杯AH (7) ファイアーフロート 78.1 (10) 66.1 (14) 64.5 (12) 63.9 (13) 62.2

ベーコンエッグたい焼

Photo_2_2さなD課長が食べた「ベーコンエッグたい焼」200円です。これはおいしかったとの事。今度見かけたら私も食べてみようと思います。
私が食べたのは肉巻きおにぎり(350円)、富士宮やきそば(500円)でした。肉巻きおにぎりは中のご飯がべちゃべちゃしていて、あまりおいしくない。この前どこかで食べたときもそういう感想を持ったので、これは肉巻きおにぎり全般に言える事なのか?富士宮やきそばは麺がふつうの柔らかい麺で、全然富士宮じゃなかった。問題外。

昼休みにお祭り

Photo_3今日は会社の近所の神社の秋祭りです。昼休みにちょっとだけ見てきました。昼間は人も多くなくて、ほのぼのとしていいです。でも売られてる食べ物を見ると飲みたくなってしまいますが。

2010年9月 8日 (水)

会社の自販機電子マネー対応!

会社の地下にあるコカ・コーラの自動販売機が、突然電子マネー(お財布ケータイ)対応になってました。びっくり。そんな時代なのか?私は毎日セブンイレブンでクイックペイを使っていますが、周りの人は使ってるの見たこと無いけどね。そのセブンイレブンは来春Kitaca(Suica)対応になるそうなので、ますます支払いをJAL Suicaカードに集めてマイルが貯められます。

2010年9月 7日 (火)

今年の忘年会は『おしりダンス』!?

●昨日お昼を食べている時、定食屋で流れていたHBCラジオから「今年の忘年会はKARAの『おしりダンス』を覚えて披露しよう!」という話題が聞こえてきました。なるほど、それはいいかもと思って練習を始めた矢先、残念なニュースが飛び込んできました。
KARAのスンヨン、尾てい骨骨折で4週間絶対安静 (オリコン/Yahoo!Japan)
あらー。まさか『おしりダンス』のやりすぎで骨折しちゃった訳じゃないだろうけど、せっかく日本での知名度がでてきたところでの休養。痛いですね。特に私はこの「ミスター」という歌の聴きどころ、見どころは『おしりダンス』よりも、3番目に歌うスンヨンさんの♪トタトタ シガマン チャクチャク フロガ~♪って部分だと思ってるので余計痛い(笑)。
【YouTube】 KARA 「Mister」 (韓国語版)
【YouTube】 KARA 「ミスター」 (日本語版)

●最近韓国のアイドルグループが日本進出を目指すことが多いけど、オケが電子音に頼りすぎな部分は日本では受けないと思うので改善したほうがいいと思いますよ。昔懐かしいユーロビートを彷彿とさせるほど打ち込みっぽいもんね。

●最近、私の住む岩見沢ではリスの姿を良く見かけるようになりました。エゾリスなんだろうか?たいていは神社のあたりにいるんだけど、先日は南小学校前の国道12号線バイパスを横断しているリスを見ました。その時は無事だったけど、車にひかれないかヒヤヒヤするなぁ。

●秋の高校野球・札幌地区予選が始まりました。今までは正直、札幌地区にはどうも興味が持てませんでした。学校はたくさんあるけど、結局あんまり強くない印象なんです。だから地元空知地区と室蘭地区が主な興味の対象だった気がします。でも今年は札幌にも結構注目してるし、週末には球場に行こうかとさえ思っています。
さなD課長の母校は明日、千歳市民球場で登場です。がんばれー!できたら雨が降って試合日程がずれてほしい(笑)。

2010年9月 5日 (日)

DSiを当たり馬券に替えるのだ!

昨日売りに行ったDSi本体は9000円、ドラクエ9は600円になりました(笑)。でも肝心の競馬のほうは予想はほとんど当たっているのに、払い戻しが一銭も無いという悔しい展開になりました。今日こそは馬連も適宜絡めて当てに行きます。そうしないとせっかくDSiを売って資金を作った意味が無くなるので・・・。
今日の狙いは新潟。夏の新潟開催も今日が最終日。今年は現地まで観戦に行ったのに、まだ全然当たっていないので、最後に逆転を狙おうというわけです。

日曜 新潟 9R 出雲崎特別 (1) マックスドリーム 90.2 (3) 52.2 (17) 51.7 (15) 50.7 (18) 48.8
日曜 新潟 10R 飯豊特別 (1) ケンブリッジエル 66.9 (8) 62.6 (2) 58.8 (5) 57.2 (10) 48.5
日曜 札幌 9R 札幌日経オープン (10) ゴールデンハインド 92.5 (6) 92.3 (2) 72.7 (12) 69.8 (9) 62.7
日曜 新潟 12R (13) サクラベッシー 93.0 (1) 66.3 (3) 65.3 (8) 50.2 (14) 49.6
日曜 札幌 12R (11) レジェンドブルー 56.0 (14) 50.7 (10) 42.0 (6) 39.6 (7) 33.6

今週は秋の高校野球・札幌地区大会が始まるし、日ハムのプレーオフ進出に望みも出てきたし、来週から競馬はオモテ開催だし、そう考えると微妙に楽しくなってきた。元気出てきた。夏風邪なんかひいてる場合じゃないかも。

2010年9月 4日 (土)

今日の競馬予想

今月は超金欠状態の私。これからニンテンドーDSiを売ってこようと思っています(笑)。そんな状態を一気に打破するには、やっぱり競馬には参加しないといけません。レースを札幌に絞って低額勝負です。

土曜 札幌 8R 富良野特別 (14) アクアブルーフライ 55.7 (13) 54.1 (11) 51.6 (1) 45.6 (6) 45.4
土曜 札幌 9R HBC賞 (16) ティファニーケイス 74.4 (5) 68.0 (6) 64.3 (3) 63.2 (8) 62.2
土曜 札幌 11R 日高特別 (5) リリエンタール 83.2 (4) 65.1 (9) 59.0 (2) 58.4 (3) 50.2
土曜 札幌 12R (7) アドマイヤテンバ 56.6 (10) 54.1 (5) 47.1 (4) 44.7 (13) 44.5

2010年9月 2日 (木)

ねこあれこれ

Photo_2●諸事情で数日間ぷっこと2人暮らししてます。でも夜ぷっこは私のベッドには来ず、押入れの奥に入って寝てるみたいです。ま、この暑い中、べたべたされたら迷惑だけどさ(笑)。

●岩見沢駅前の広場に人懐っこいトラネコが住み着いてるようで、昨日は女子高生2人組と、今日は男子大学生風のグループとほのぼのじゃれあってました。たまには食べ物を貰えたりするんだろうな。でも楽しそうなその風景の裏側に、夜はひとりぼっちなのかな?とか、誰かに拾って貰うにはもう大きすぎるかな?とか、必要以上に猫の心配をしている私がいます。

●そんな猫好きの私ですが、ぷっこが亡くなっても、たぶん高速道路を逆走したりはしないと思う。

●写真は今夜のデザート「ゴルビー」です。果肉が固めのぶどうで、それでいて味は濃厚なんです。固いから輸送に強いし日持ちもするようです。さらに安い。果物屋さんで見かけたら買ってみてください。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ