« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

小倉記念◎ナリタクリスタル

日曜 函館 8R かもめ島特別 (3) テイラーバートン 90.0 (6) 86.7 (5) 74.1 (7) 53.0 (1) 49.4
日曜 新潟 10R 豊栄特別 (4) マイネルプライゼン 69.1 (15) 68.9 (18) 68.7 (10) 68.1 (9) 64.8
日曜 函館 9R UHB杯 (2) モルトグランデ 72.7 (10) 64.7 (6) 58.8 (8) 57.0 (11) 51.8
日曜 小倉 10R 小倉記念 (3) ナリタクリスタル 87.6 (9) 78.1 (2) 72.5 (16) 68.5 (11) 67.8

今日の競馬予想

土曜 函館 8R 北洋特別 (8) タッチミーノット 81.9 (6) 72.1 (1) 60.7 (3) 56.9 (2) 56.6
土曜 函館 9R 漁火S (9) トーセンジョーダン 82.9 (14) 72.9 (10) 64.7 (4) 57.5 (12) 54.9
土曜 小倉 10R 高千穂特別 (1) リッカロイヤル 70.5 (2) 62.2 (3) 61.4 (8) 57.5 (11) 57.4
土曜 新潟 11R 新潟日報賞 (14) レインフォーレスト 81.1 (8) 78.8 (17) 71.4 (4) 64.3 (3) 58.6
土曜 函館 11R 七重浜特別 (9) アンシェルブルー 96.1 (7) 82.8 (11) 80.0 (1) 69.6 (8) 67.9

2010年7月29日 (木)

室蘭名物カレーラーメン

Photo2仕事で室蘭に来たので「室蘭やきとり」を食べて帰ろうと思ったけど、店がみんなお休みだった。仕方が無いので第二希望「味の大王」のカレーラーメンを食べてます。久しぶりに食べるとうまい。最初のうちは「あれ?こんな味だったっけ?」と思ったけど、味が馴染んできた後半は急においしく感じるようになりました。最後は全ツユしたい衝動にかられたけど、流れる汗を考慮して自制。

2010年7月27日 (火)

うなぎツアー決定!

来週、東京と静岡県に出張に行くことになった。帰りは現地解散にしてもらって、浜松に1泊。うなぎを食べようと思う。せっかく1泊するので、元の会社のお友達に連絡しようと思う。でも、なぜだか電話は男の子でも恥ずかしい(笑)。メールしたいのだがアドレスわからない。誰かメールください!お腹の大きさが2倍になってることを笑わない約束で、20年ぶりに飲みましょう!?

2010年7月25日 (日)

円山球場なう

Photo札幌円山球場へやってきました。今日は南北海道大会の準決勝。最高の高校野球日和です。日差しは甲子園並み。考え方によっては最悪(笑)。今日は日焼けどめ買ってきました。まずは札幌第一応援です。

函館記念◎ジャミール

函館 9R 函館記念 (12) ジャミール 76.1 (5) 69.3 (9) 68.1 (11) 67.1 (16) 66.0
新潟 11R 日本海S (4) スリーオリオン 72.7 (10) 67.6 (1) 61.8 (3) 59.6 (6) 58.5
函館 10R 道新スポーツ杯 (5) アラマサローズ 63.6 (1) 60.5 (6) 54.1 (2) 49.5 (3) 44.7

2010年7月24日 (土)

石狩の渡し船

Photo_2石狩で今日の仕事を終えました。家に帰る途中で、石狩の渡船場跡を見にきました。昭和47年に石狩河口橋ができるまでは渡し船が国道だったのです。夏場は厚田へ海水浴に行く車が乗船待ちの列を作っていたんだとか。川に向かってまっすぐ伸びるアスファルトが残ってました。これがきっと国道だったんだろうな。さ、清水ジンギスカン買って帰ろう!

今日の競馬予想

土曜 函館9R TVh杯 (4)ローズカットダイヤ69.3 (8)67.2 (13)64.0 (2)63.1 (12)61.9
土曜 小倉10R 北九州短距離S (4)スカイノダン90.6 (3)82.2 (11)65.9 (15)64.9 (16)58.2
土曜 新潟11R 稲妻特別 (9)マヤノロシュニ90.1 (2)60.4 (10)57.8 (6)56.5 (1)52.5

2010年7月23日 (金)

謹慎解除なう

Photo炭酸無しの巨峰サワーを飲まされた。しかも巨峰も薄くて激マズ。何でもピーマンがいっぱい入ってるのも許せない。客層も悪いしな。また私の中の指名停止店が1店増えました。

勝ち越し決定!

勝ち越し決定!といっても白鵬とか琴欧州のことじゃないですよ。先日受けた3連続資格試験ですが、その1つめの合格通知が届きました。またまたぎりぎりセーフだな。でもこの試験すごくお金がかかる試験でして、すでに5万円以上の経費がかかっているんです。もし落ちたら自腹だっただけに、なんとしても受かりたい試験でした。よかったー。これから登録料で更に2万円だ。ぼったくりだなYS協会。仕分けされろ!

【夏の高校野球】北北海道大会準決勝
○旭川実業5-4駒大岩見沢●
私の夏も終わりました・・・。

2010年7月21日 (水)

池中玄太

新潟で名物を食べてきた結果、体重が80kg台に乗ってしまいました。ありえん・・・。その対策として、昨日から「水飲みダイエット」を始めた結果、一時的に体重は増えまして、今朝現在も80kg台を維持(涙)しています。世間からの風当たりは相当なもので、昨日の帰り際には、ただでさえ大変な仕事に変なフォローを入れられてもっと大変になったり、休みの日に誰も遊んでくれなくなったり、どんどん辛い夏に向かっています。しゅん。

2010年7月19日 (月)

へぎそば忘れるとこだった!

Photo_いけね。「へぎそば」食べ忘れるところだった。新潟空港の須坂屋で食べる。

【夏の高校野球】北北海道大会
○駒大岩見沢4-3稚内大谷●
【夏の高校野球】南北海道大会
○札幌第一12-11駒大苫小牧●(延長10回)

新潟名物「たれカツ丼」

Photo4新潟最後の食事は名物「たれカツ丼」です。元祖の店らしい「とんかつ太郎」にて。醤油ダレに浸されたカツが5枚ものった一品。これ食べて元気に帰ります。

2010年7月18日 (日)

新潟・古町で祝勝会なう

Photo_3本当は勝ってないけど(笑)。

新潟・古町で「食べログ」のポイント上位3店舗を回ったけど、みんな満席で入れず。連休中日に人気居酒屋に飛び込みで入るのは厳しいのか???仕方が無いので3店目のすぐそばにあった「地鶏庵」で乾杯。焼き鳥おいしかったよ。

いい席とれた。

Photo_2_2


新潟競馬場なう

1007181あぢぃ〜!

2010年7月17日 (土)

北北海道大会開幕

【夏の高校野球】北北海道大会
○駒大岩見沢12-2北見緑陵●(5回コールド)

2010年7月16日 (金)

明日から新潟へ行きます。

急に仕事が忙しくなりまして明日も会社へ行くのですが、夕方ちょっと早引きして、そのまま新潟へ向かいます。学生時代の同級生と結成している競馬&麻雀サークルの会合が、1年半ぶりに開催されるのです。会場は全国持ち回りなのですが、今回は芝直線1000mのG3「アイビスサマーダッシュ」にあわせて、初の新潟開催になりました。残念なのは4人のメンバーのうちの一人が来られない事。だから麻雀はできないんです。明日突然現れることを、ちょっと期待したりしてますが。
さて私の近況ですが、予告されていた長期出張は当面は回避できそうです。でも当初の予定とはちょっと違う、お金の計算の仕事が入ってきまして、今までみたいに「社内ニート」呼ばわりされることもなくなりそうです。でも、眉間にしわを寄せながらパソコンを睨んでいる毎日になるので、また人から「神経質そうで声をかけにくい」って言われそうだなぁ(笑)。あ、そうそう。ちょこっとした出張には行きますよ。昔の会社のお友達が苦労してる現場にものこのこ行くことになりそうなので、その際はうなぎ奢ってください!

土曜 新潟 9R 閃光特別 (15) トロピカルマドンナ 90.5 (18) 79.8 (16) 77.9 (14) 68.7 (7) 64.1
土曜 新潟 10R 五頭連峰特別 (7) オリエンタルジョイ 88.9 (14) 79.3 (3) 71.5 (5) 69.4 (4) 60.3
土曜 函館 9R STV杯 (2) シルクアーネスト 68.2 (3) 63.8 (8) 42.9 (4) 39.1 (1) 34.2
土曜 小倉 10R 九州スポーツ杯 (5) サクラテンペスト 69.7 (1) 69.7 (8) 68.9 (9) 61.9 (4) 47.4
土曜 新潟 11R 柳都ステークス (2) タガノクリスエス 73.4 (9) 71.2 (3) 68.3 (8) 65.1 (13) 62.5
土曜 新潟 12R (11) ロードセイバー 73.9 (18) 69.1 (8) 67.9 (17) 63.0 (16) 50.1
日曜 新潟 8R アイアムノココロ55.7 ミスベルツリー51.8 ハイマーク46.2 レイナソフィア40.0 マルターズクリス37.5
日曜 新潟 9R 糸魚川特別 ステージプレゼンス62.7 ガンズオブナバロン59.5 マイヨール49.4 キングスチャペル44.0 サクラルーラー34.9
日曜 新潟 10R 火打山特別 トーセンマドローナ93.1 フレッドバローズ84.1 サザンスターディ74.2セイウンオウサム65.2 オメガブルーライン64.3
日曜 函館 9R マリーンS エーシンモアオバー89.7 アドマイヤスワット83.4 フサイチピージェイ77.5 タカオセンチュリー77.0 オーロマイスター75.0
日曜 新潟 11R アイビスサマーダッシュ (11) カノヤザクラ 85.1 (9) 73.6 (15) 65.9 (5) 64.1 (17) 62.7
日曜 新潟 12R キングスリージョン74.7 カーネリアンシチー68.0 ガートモンテス67.8 カントリースノー67.0 イージーウイン63.5

2010年7月14日 (水)

CAD2級合格

先日受けた3連続資格試験の2つめ「CAD利用技術者2級」ですが、なんとか受かってました。ラッキー♪受験料自腹にならずに済んだよ。

2010年7月12日 (月)

車検53,000円で済んだ。

今日、会社の近くのスタンドでデミオを車検に出したのですが、なんと請求された金額は53,000円余り。安くてびっくり。帰ってきてから調べてみたら、自動車重量税がエコカー減税でたったの5,000円なんだそうです。知らなかった。おまけにスタンドのガソリン5円引きカード(2年間有効)も貰えて、なんだか得した気分になりました。これで昨日おとといの競馬の負けはちゃらになった気分です(←大きな誤解)。

2010年7月11日 (日)

「オロナミンC」黄金バットversion

Orocogn大塚系れとろ看板「オロナミンC」黄金バットバージョンを追加しました。

オークス以降全敗中

あまりに当たらないので、今週から少し予想ロジックを変更しました。今まで長期休養明けであっても何ら減点は無かったのですが、ある期間以上の休養明けの馬には非常に冷たい減点を課すことにしました。詳しくは企業秘密なので言えませんが(笑)。
【できれば買うな巴賞】函館メインの巴賞は、新ロジックによる最大限の減点を受けたナムラマースがそれでも1位という結果になりました。長期休養明けの馬をがっつり減点しても、それ以外のメンバーがダメ馬ばかりなので、順位は変わらないのです。こんなレースはできれば買わずにケンしたいところですが、こういう指数予想をしておいて、本当にナムラマースが来たら嫌なので私はいちおう買っておきます。みなさんはできれば買わないように!

日曜 福島 8R 織姫賞 (9) レイクメリット 64.3 (14) 62.9 (12) 53.4 (10) 51.5 (13) 49.7
日曜 函館 8R 陸奥湾特別 (6) タッチミーノット 92.2 (3) 56.8 (4) 55.2 (7) 46.7 (9) 40.4
日曜 阪神 9R 三田特別 (8) リッカロイヤル 73.4 (3) 62.5 (4) 53.1 (1) 52.5 (6) 49.8
日曜 福島 10R 尾瀬特別 (7) サンゴシック 72.8 (13) 62.5 (10) 51.0 (8) 50.6 (6) 50.2
日曜 函館 9R 巴賞 (16) ナムラマース 60.2 (7) 60.1 (1) 59.2 (2) 56.0 (3) 49.8
日曜 阪神 10R プロキオンS (1) ナムラタイタン 98.4 (8) 95.1 (16) 92.2 (7) 90.7 (13) 90.2
日曜 福島 11R 七夕賞 (3) ダイワジャンヌ 69.6 (10) 63.5 (9) 62.6 (6) 56.6 (13) 54.6
日曜 阪神 11R 舞子特別 (4) ヴィクトリーマーチ 61.7 (6) 55.1 (16) 54.2 (11) 53.4 (12) 51.6
日曜 福島 12R (12) ハイタッチクイーン 75.1 (6) 74.6 (4) 61.5 (16) 53.7 (14) 50.3
日曜 函館 11R 北海ハンデキャップ (4) サトノトップガン 92.3 (11) 90.4 (9) 72.9 (12) 66.9 (7) 61.0

2010年7月10日 (土)

今日の指数予想

土曜 函館 8R 下北半島特別 (9) スプリングアウェク 72.4 (7) 72.2 (6) 70.3 (2) 70.0 (12) 64.9
土曜 福島 10R 郡山特別 (11) ビアゴーティアラ 65.6 (6) 60.2 (10) 59.2 (12) 56.9 (4) 50.6
土曜 阪神 10R ジュライS (2) マルカベンチャー 68.6 (18) 68.4 (14) 65.6 (8) 63.9 (4) 62.5
土曜 福島 11R 松島特別 (4) グッドバニヤン 64.1 (6) 61.8 (7) 60.9 (5) 58.2 (2) 56.2
土曜 阪神 11R 香住特別 (8) テンシノマズル 61.7 (1) 58.5 (10) 58.5 (6) 46.4 (9) 42.1
土曜 福島 12R (4) ファーストグロース 67.6 (10) 57.7 (1) 39.1 (9) 38.3 (6) 35.9
土曜 函館 11R 恵山特別 (7) ナリタシリカ 63.5 (1) 59.5 (5) 57.5 (8) 56.7 (11) 54.2

2010年7月 8日 (木)

やきそば専門「中村広商店」

Photo_2昨日に引き続き本郷通シリーズです。札幌市白石区本郷通8丁目南2平ビル1階「中村広商店」。昨日飲んだ帰りにさなD課長が偶然見つけた焼きそばの専門店です。昔「ゆきだるま」というお好み焼き屋さんがあった跡の場所らしい。
麺にソースをかける前に味噌(に見えるもの)で味付していました。味は、これが屋台のやきそばだったら満足できるものですが、専門店としてやっていくなら、もう一つパンチが欲しいなと思うのが正直なところです。

今日のお昼は明らかにカロリー違反。その分、夜はもりそばレベルに制限します(笑)。

2010年7月 7日 (水)

美唄やきとり「我路」

Photo_2白石の本郷通に美唄やきとりの店ができたという情報を聞き、早速行ってきました。札幌市白石区本郷通9丁目「美唄やきとり我路」です。我路(がろ)というのは美唄の奥地にある炭鉱集落です。場所は昔つぼ八があった場所と言えば、近所の方ならわかるかも。
味のほうは札幌で食べる美唄やきとりの中では、一番本場に近いなと感じました。モツもクセなく食べられますよ。ただし、塩こしょうが効き過ぎて少々しょっぱい感じなのと、締めのかしわそばが無いのが残念。

【第87回ワークアウト】本郷通 3.3km 45分 192kcal

ジョインアライブ

●先月末のアホみたいな暑さほどではありませんが、割と夏っぽい日が続いています。私の寝室の窓は、先月開けてから夜もずっと開いたままです。まだ風邪をひいてないとこをみると、朝方の冷え込みもたいしたことないってことだな。近所の野良猫が一晩中鳴いててうるさい。黒スイカ食べたい。

●先日飲んでるときに「私の街でも夏フェスがある」って言ったら『それは南こうせつが来るフォークジャンボリーだろ』と言われました。違うんですってば。今年から『ジョインアライブ』ってのが開催されるんですよ。ちなみに来週です。フォークジャンボリー指定席SOLD OUTってすごいんだな。

●その『ジョインアライブ』に来るSuperflyって今は一人だけのユニットなんですね。バンドかと思ってた。

●うちの会社には2社の自動販売機があります。コカ・コーラとセイコーマート。セイコーマートの「京極の名水」よりもコカ・コーラの「いろはす」のほうがおいしそうな気がして買ったけど、よく見たら『採水地:札幌市清田区清田』って書いてあった。あそこの工場の井戸水かよ・・・。

●昨日、会社のトイレにおもらし(大)しちゃったお客さんが来て会社は大混乱でした。きれいに清掃された今でも、1階のトイレの個室には入りたくない。

2010年7月 4日 (日)

サムイさん最後の一本

Photoサムイさんは今日この一本を最後に禁煙するそうです。私の知らないところでタバコ吸ってるサムイさんを見かけたら、すぐに糾弾のコメントをお願いします。

打ち上げジンギスカン

Photo_2試験が終わったので、サッポロファクトリーのビアガーデンでジンギスカンの打ち上げしてます。おいしー!サッポロクラシック200円。この後、急な雨で傘をさしながら焼きそばを作る羽目に陥りました。

駒岩順当勝ち

日曜 函館 8R 洞爺湖特別 (3) ディオメデス 73.3 (2) 65.0 (6) 64.6 (5) 61.6 (11) 57.1
日曜 函館 9R 函館スプリントS (13) ビービーガルダン 88.3 (4) 71.2 (7) 66.7 (5) 65.2 (15) 60.3
日曜 阪神 10R 米子S (14) オセアニアボス 76.2 (12) 76.0 (16) 67.6 (17) 61.1 (2) 60.6
日曜 福島 11R ラジオNIKKEI賞 (9) トゥザグローリー 95.3 (8) 90.6 (13) 90.4 (1) 83.0 (14) 79.9
日曜 函館 11R 五稜郭S (4) トーセンジョーダン 92.1 (10) 72.5 (2) 62.5 (8) 57.6 (9) 53.1

【夏の高校野球】空知支部予選
○駒大岩見沢11-0砂川●(5回コールド)
○滝川西2-1深川西● 駒大岩見沢と滝川西は北北海道大会へ進出

2010年7月 3日 (土)

母校敗退

土曜 函館 8R 大森浜特別 (9) シャルルボア 82.7 (1) 72.3 (10) 65.1 (4) 54.8 (2) 53.6
土曜 阪神 9R 三宮特別 (7) ブラックシャンツェ 75.8 (11) 74.5 (13) 69.0 (5) 65.5 (15) 58.5
土曜 福島 11R 阿武隈S (7) ワイルドコンコルド 68.9 (9) 67.5 (12) 60.6 (2) 59.3 (4) 58.0
土曜 函館 10R (1) メジロジョン 73.6 (3) 60.9 (8) 42.6 (7) 35.3 (5) 35.2
土曜 函館 11R 美利河特別 (11) ミスクリアモン 79.0 (9) 64.8 (5) 63.2 (6) 59.9 (10) 48.4

【注意】三宮特別のブラックシャンツェ、阿武隈Sのワイルドコンコルドは指数トップですが、長期休養明けで常識的に考えれば来ませんので、馬券は外して買いましょう(笑)。

【夏の高校野球】空知支部予選
○砂川5-3岩見沢東●(延長10回)
○滝川西15-0月形●(5回コールド)
○深川西9-4芦別●
【夏の高校野球】室蘭支部予選
○駒大苫小牧9-0室蘭東翔●(7回コールド) 駒大苫小牧は南北海道大会へ進出

2010年7月 2日 (金)

一文字咖喱店

Photo_2今日は朝から歩いたので、お昼の制限解除!歩いて白石の隠れた名店「一文字咖喱店」にやってきました。ネットで大評判。なるほどうまい!でも汗が止まらない・・・。

【第85回ワークアウト】厚別駅 2.8km 28分 236kcal
【第86回ワークアウト】一文字咖喱店  1.5km 18分 85kcal

【夏の高校野球】空知支部予選
○深川西2-1岩見沢緑陵●(延長14回)
○芦別12-7深川東●
○駒大岩見沢8-1岩見沢農●(7回コールド)

2010年7月 1日 (木)

杏竜で中華飲み

Photo_2今日は厚別通の杏竜で中華飲みです。なぜなら最近の私の仕事は毎日でも飲まなきゃやってられないからです(笑)。二次会としてバーゲンの打ち上げをやってるところに合流しようかという案もあるにはあったけど、強い意思で帰ることを選択。白石駅まで歩いて、飲んだカロリーもチャラにしました!

【第84回ワークアウト】杏竜→白石駅 1.6km 22分 90kcal

【夏の高校野球】空知支部予選
○岩見沢東8-1奈井江商●(8回コールド)
○滝川西15-0美唄工●(5回コールド)
○月形11-2美唄●(5回コールド)
【夏の高校野球】室蘭支部予選
○駒大苫小牧6-3浦河●

函館行くか?行かないか?

今年も半年終わりました。木・金が雨だったら、土曜日に函館に行きます(笑)。

【夏の高校野球】空知支部予選
○駒大岩見沢4-0滝川●
○岩見沢農6-0栗山●
○砂川2-1夕張●

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ