« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

資格マニアはあきらめる。

今日のダービーは調教がものすごく良くて目立っていたエイシンフラッシュが勝ちました。直前のテレビで調教を見て、最終的に馬券に加えたのはいいけれど、中心にまではできなかったのであえなく敗退。指数馬券も御室特別の安い三連単を当てただけで赤字。今年はあまり良いダービーディにはならなかったな。

さて、昨日から資格試験の勉強を少しづつしているのですが、若い頃と違って、とにかく勉強に集中できません。そればかりか、せっかくの休みを勉強に費やすことが、どんどん許せないような気持ちにすらなってきます。実は今度の日曜日から1週おきに3連続で資格試験があるのですが、前半2つはまあ仕方が無いからできる限りがんばるけど、最後の一つは勉強を一切せずに受けに行くことに決めました。資格マニアになるのは無理だ。資格の勉強なんかに時間を割くよりも、天気の良い休日はどこかの芝生でお弁当でも食べる事のほうが今の自分にとって大事だと思えてきた。

2010年5月29日 (土)

明日は日本ダービー

土曜日の競馬はまたもや全敗。さっさと気持ちを切り替えて明日の予想です。ダービー心の本命馬は指数4位◎ルーラーシップ。エアグルーヴの息子で昨年来ペーパーオーナーゲームで指名している一頭がここまでやってきました。

日曜 京都 8R (4) ミヤコトップガン 69.6 (12) 49.4 (8) 46.8 (6) 45.8 (9) 44.8
日曜 東京 8R 青嵐賞 (5) ネオスピリッツ 73.6 (9) 71.9 (8) 63.1 (13) 57.5 (2) 53.0
日曜 東京 9R むらさき賞 (8) スズジュピター 78.4 (14) 73.6 (13) 73.1 (15) 72.1 (9) 66.1
日曜 京都 10R 鞍馬特別 (3) ダノンゴーゴー 90.7 (10) 83.8 (2) 71.8 (9) 68.6 (12) 65.7
日曜 東京 10R 東京優駿 (9) ペルーサ 98.6 (17) 92.7 (8) 92.1 (3) 91.7 (7) 91.5
日曜 京都 11R 御室特別 (7) サクラローズマリー 88.1 (1) 73.2 (2) 70.0 (8) 66.9 (5) 56.9
日曜 東京 12R 目黒記念 (2) アルナスライン 90.1 (9) 72.2 (7) 68.6 (4) 66.6 (6) 54.9

今日は運動会

今日は姪っ子の運動会。かーちゃんは稲荷寿司と太巻きを持って見に行ったので、目が覚めた時には家の中はしーんと静まっていました。そういえば、ぷっこもいないぞ。どこ行った?天気は快晴。風はちょっと強いけど、外は気持ちがよさそう。そんな週末に限って私は「出かけない誓い」を立てているものですから複雑な心境です。残っていた太巻きの一番はしっこを朝食として食べ、なんだか落ち着かなかった一週間でたまっていたメールに目を通し、やっと体勢が整ったお昼です。結局、午前中は問題集すら開いていませんが・・・。ま、競馬が終わった後にするか。

今日は2場開催でレースが少ないです。だから普段はやらないダートのレースも2つ予想してみました。欅Sなんてなかなかのメンバーが揃っていておもしろいですね。京都の金鯱賞は◎アクシオン。明日のダービーは惑星の一角ダノンシャンティが取り消したものですから、ヴィクトワールピサが買い5頭に繰り上がりました。

土曜 東京 8R (3) ミステリアスライト 89.8 (9) 47.5 (17) 47.1 (12) 44.3 (6) 35.5
土曜 東京 9R 葉山特別 (12) ケニアブラック 81.1 (2) 71.7 (14) 67.9 (15) 65.2 (5) 60.8
土曜 東京 10R 鎌倉S (7) デイトユアドリーム 90.8 (15) 89.7 (5) 79.7 (12) 62.4 (4) 61.7
土曜 京都 10R 金鯱賞 (8) アクシオン 91.4 (5) 91.2 (4) 76.3 (13) 68.5 (12) 66.2
土曜 東京 11R 欅S (12) ナムラタイタン 94.0 (11) 92.0 (7) 90.7 (5) 90.6 (4) 83.8
土曜 京都 12R (1) ミッキーチアフル 71.5 (3) 60.6 (9) 49.7 (11) 46.8 (6) 44.0

日曜 東京 10R 東京優駿 (9) ペルーサ 98.6 (17) 92.7 (8) 92.1 (3) 91.7 (7) 91.5

2010年5月28日 (金)

ピサよりルーラー

昨夜は中途半端な夜勤だったため、今日は午後から出勤にしました。ゆっくり起きて、出勤前のひとときを過ごしています。明日あさっての土日は連休ですが、まったく準備していない来週の資格試験に向けて、家から出ないで勉強することを誓います。ただし競馬はやるよ(笑)。

あさって日曜日はいよいよ「日本ダービー」です。早めの指数予想で出た結果は・・・◎ペルーサ98.6が少し抜けています。以下6頭が90点台というハイレベルな一戦です(あたりまえだが)。○ダノンシャンティ92.73▲トゥザグローリー92.71△ローズキングダム92.1△ルーラーシップ91.7。次にやっとヴィクトワールピサ91.5アリゼオ90.0と続きます。指数的にはヴィクトワールピサより△ルーラーシップが買いですので注目!皐月賞馬ヴィクトワールピサの指数が相対的に低い原因は東京競馬場はもとより、左回りのコースを走った経験が全く無いところにあります。それだけなので、実際は全然苦にしない可能性もあるし、90点以上の馬はどれが絡んでもおかしくないですよ!おもしろいレースになりました。

日曜 東京 10R 東京優駿 (9) ペルーサ 98.6 (18) 92.7 (17) 92.7 (8) 92.1 (3) 91.7

2010年5月27日 (木)

白老牛肉まつり中止!

宮崎の口蹄疫の影響が、ついに北海道にも波及してきました。6月5〜6日に予定されていた「白老牛肉まつり」が中止になりました。去年行って楽しかったので、注目のイベントだっただけに残念です。もっとも私、5日は仕事、6日は資格マニア計画第2段の資格試験があるので、今年はもともと行けなかったのですが。そろそろ勉強しなきゃまずいな。

2010年5月25日 (火)

moumoon "Sunshine Girl"

先日FMでかかっていて、頭にこびりついてしまった曲があります。moumoon(ムームーン)の"Sunshine Girl"です。YouTubeで見ても脳内リピートが止まらないので、あきらめてダウンロードしようと思ったのに、MoraでもiTunesでも売ってないよ。どうなってるんだ?思わずシングルCDを楽天に発注してしまった・・・。ま、500円だからいいや。ラブサイケデリコは英語の発音で嫌いになったけど、ムームーンは英語の発音で惚れた(笑)。

♪moumoon "Sunshine Girl" プロモーションビデオ
♪moumoon "Sunshine Girl" テレビ番組でのライブ

この曲を聞くまでは相対性理論「ミス・パラレルワールド」が頭の中で回っていたんだけど、サンシャイン・ガールのおかげでそれは解消しました。サンシャイン・ガールを止めてくれる次の曲は何だ?

地元・岩見沢で今年から開催されるライブイベント"JOIN ALIVE"にスーパーフライでも見に行こうかと一瞬思ったけど、競馬クラブの会合で新潟に行く週だった。残念。「アイビスサマーダッシュ」芝直線1000mを見に行くことにしたのです。航空券はテレビを買ったエコポイントで貰ったJTB旅行券で調達しました。やっぱりチャットモンチーを見に石狩へ行くしかないのか?でもお盆は甲子園に行く可能性が強いしな。夏の予定の調整難航。

2010年5月23日 (日)

オークス的中!まさかの同着

1005232_2今日、厚田で撮ってきた写真を「転職日記」トップページにアップしましたので、興味のある方はご覧くださいませ。最後の2枚は自宅の庭「さとう庭園」で咲いてる花ですよ。北海道はやっと今、花の季節を迎えています。

さて、ついに「ひみつの指数」競馬、G1を的中させてしまいました。オークスは1着2着がなんと同着!という珍事だったのですが、三連単17→18→2と18→17→2の両方を買っていた私は、どっちも当たってしまいました。配当の事だけを考えれば、サンテミリオンが1着だったほうが良かったとは思いますが、史上初のG1同着で三連単2万馬券を両方取ったなんて記念に残る快挙です(笑)。2点合計で44750円になりました。読者の皆様も今度こそ取って頂けましたでしょうか???

今夜は清水ジンギスカン

Photo_2厚田からの帰り道、石狩の八幡にある「清水ジンギスカン」で肉を買いました。500gで800円。おいしいって評判なんです。今夜のおかず決定。

【食べた後追記】噂どおりおいしいです。あっさりめの味付です。ただし、ついてるタレが少なすぎるので、追加のタレを2つぐらい買ってくるんだった。

お花見@厚田なう

1005231一週間遅れのお花見に厚田の戸田記念墓地公園へ来ています。天気が良くて気持ちがいいけど、ちょっと風が強いな。でも風に舞い散る桜の花びらもまたよし。

【第78回ワークアウト】戸田記念墓地公園 2.7km 58分 163kcal

2010年5月22日 (土)

オークスは◎アパパネで仕方ない。

やっぱりお金が無い週末は楽しくないなぁ(笑)。今日の競馬は、惜しいところをかすってばかり。当たったのは唯一、一番半信半疑だったオルトリンデの単賞460円だけでした。でもこの調子なら明日こそは当たりが期待できるとポジティブに解釈しよう。前に本州各地が雨模様だった週は当たったので、それも期待できますよ。

ところで最近、朝起きた時に目が疲れているんです。何でだろう?原色のどきつい夢とか見てるんだろうか?でも夢を見るのに目は使わないよなぁ・・・。部屋が乾燥しているせいかと思ってみたり。とりあえず寝る前に目薬をさして寝ることにしよう。

日曜 京都 7R (17) ダブルレインボー 60.6 (4) 51.7 (13) 51.6 (15) 48.2 (10) 45.8
日曜 東京 9R 由比ヶ浜特別 (9) アポロラムセス 75.7 (13) 71.9 (3) 59.9 (5) 55.9 (11) 48.2
日曜 京都 9R パールS (7) クーデグレイス 85.3 (10) 78.2 (8) 64.8 (11) 60.8 (2) 60.8
日曜 新潟 11R 駿風S (11) ケイティラヴ 71.5 (5) 61.8 (3) 59.9 (10) 57.5 (12) 52.6
日曜 京都 10R 東海S (10) フサイチセブン 93.2 (6) 90.8 (2) 89.8 (4) 82.2 (15) 80.3
日曜 東京 11R オークス (17) アパパネ 94.1 (18) 93.6 (12) 93.6 (3) 90.4 (2) 87.0
日曜 東京 12R 東京クラウンP (10) フレッドバローズ 89.0 (12) 88.5 (17) 64.8 (13) 62.6 (15) 58.2

2010年5月21日 (金)

秩父特別10-11の一点!

何もしないうちにもう一週間過ぎてしまいました。給料日前で何にもできないのですが・・・。今日なぜかさなD課長が「今週は大きいのが当たりそうな気がする」なんて言ってたのに気を良くしての前日予想です。早いほうのレースは結構指数差がありますので、東京8Rとテレビ愛知OPは単賞で。秩父特別は馬連10-11で一点勝負してみましょう。東京8Rは◎オルトリンデで本当にいいのか?という不安はあるけれど・・・。メイSの◎ブライティアパルスは最内枠からの先行逃切りができそう。ちなみに日曜日のオークスは人気どおり◎アパパネという指数予想になっております。

土曜 東京 8R (2) オルトリンデ 72.0 (11) 53.9 (16) 51.6 (12) 49.3 (18) 45.1
土曜 東京 10R 秩父特別 (10) レイクメリット 71.7 (11) 71.1 (4) 48.4 (2) 46.6 (7) 42.7
土曜 京都 10R テレビ愛知オープン (7) ロードバリオス 90.3 (8) 61.5 (5) 60.6 (18) 59.3 (12) 57.6
土曜 東京 11R メイS (1) ブライティアパルス 90.1 (14) 84.4 (11) 77.1 (6) 72.8 (8) 71.1
土曜 新潟 12R 飛翔特別 (1) アスターエンペラー 65.3 (10) 60.8 (8) 50.4 (5) 43.2 (4) 42.2
土曜 京都 11R 聖護院特別 (2) ファビラスボーイ 67.6 (10) 64.9 (11) 61.2 (14) 58.3 (1) 52.3

日曜 京都 10R 東海S (10) フサイチセブン 93.2 (11) 91.9 (6) 90.8 (2) 89.8 (4) 82.2
日曜 東京 11R オークス (17) アパパネ 94.1 (18) 93.6 (12) 93.6 (3) 90.4 (2) 87.0

2010年5月17日 (月)

景気は回復している(ススキノ以外)。

最近、大手企業の決算が軒並み回復しているようですが、札幌の中小企業に勤めるサラリーマンであるところの私の実感としても、景気は回復してきたと思います。特に金属工業が盛んな室蘭方面が先行しているらしく、人手不足みたいな話もちらほら聞きますよ。ただし、依然景気の底をはっている感じなのがススキノ。どこのお店も空いてます。夜の街の景気は実経済よりも少し遅れて来るのでしょうか?とあるお店の人の話では、昨年後半から特にひどくなり、目も当てられない状況なんだとか。時代が変わって、会社のお金であまり飲めなくなっている事情もありますが、ススキノに明るい兆しが見えてきたら、景気回復も本物と言っていいのかもしれません。

一方、競馬が当たらない私の景気は激しく悪化中。今週こそは真面目に生活して、赤字幅を抑えなくてはいけません。

2010年5月16日 (日)

お花見に失敗する。

●昨夜はすすきので飲み会でした。楽しく飲みました。でも最近、飲むと、年々自分がおもしろくなくなっている気がして、ちょっとへこみます。飲んでいる時に気の利いた会話が全くできていない気がするのです。本当はもっと笑いが絶えない飲み会になるよう、おもしろい事も言いたいのですが・・・できません。それに加え、見てて気持ちよいくらいにたくさん食べて飲みたいのですが・・・それもできません。こんな飲み会を続けていては、そのうち誰も飲みにつきあってくれなくなるんじゃないかと怯えています。

●「ウコンの力スーパー」のおかげで、二日酔いは無く帰ってこれました。そこで調子に乗ってお花見に出かけたのですが・・・峠を越えて向かった富良野はまだ一分咲き!でした。判断ミス。旭川を回って帰ってきたら、旭川市内の桜は満開。ところがその頃には、昨夜の飲み会からの疲れが出まして、桜がたくさん咲いている場所を探して写真を撮るような気力を失っていました。お花見失敗。走っている最中、三笠の幾春別あたりの桜が一番きれいに見えたな。岩見沢市内はもうだいぶ散ってます。来週末見ごろの場所はあるかな?

●今日も競馬は当たらず。しかも最近毎週飲んでいる関係上、お財布の中身は破綻状況に陥りました。ここで宣言します。24日の給料日までは飲まないぞ。ついでにダイエットも気を取り直してリスタートだ!ちゃんと昼はそばだけにするし、夕食は外食しません。一週間毎日まじめに生活すると誓います。

花見に行きます。

今週もすすきのから朝帰り。昨日満開が発表された桜ですが、実感としてはもう盛りをちょっと過ぎた感じがするなぁ。天気もいいので、馬券を買ったら、花見に出かけることにしました。満開の場所を目指して北のほうだな。

日曜 東京 9R テレビ埼玉杯 (10) マツリダガッツ 73.6 (1) 70.1 (9) 49.9 (8) 47.4 (5) 47.4
日曜 京都 9R 烏丸S (1) マイネルシュトルム 84.6 (13) 64.6 (8) 60.7 (12) 58.1 (4) 51.3
日曜 新潟 11R 邁進特別 (14) バロンダンス 75.3 (10) 65.0 (3) 60.3 (8) 59.3 (7) 50.9
日曜 東京 11R ヴィクトリアマイル  (11) ブエナビスタ 96.5 (3) 92.0 (6) 90.6 (17) 90.5 (15) 88.2
日曜 京都 11R 洛陽S (4) スピリタス 91.0 (3) 79.0 (2) 75.7 (12) 68.3 (15) 67.2
日曜 東京 12R 東京ロイヤルP (2) レッドシューター 91.3 (8) 87.5 (5) 81.9 (7) 71.4 (6) 65.7

2010年5月15日 (土)

キウイサワー

Sn3d0289_2

さすがフィズ

フィズ甘くて。トニックにしてもらっていい? by シャワー

2010年5月14日 (金)

ヴィクトリアマイルは◎ブエナビスタ

今日の指数予想は当たりそうだけど、人気通りなので配当がつかない。一番波乱含みなのはメインの重賞・京王杯SCか?勝負なら◎オセアニアボス決め打ちで。

土曜 京都 7R (3) サンライズトラスト 67.1 (1) 66.4 (11) 45.3 (8) 44.2 (7) 37.5
土曜 東京 10R 立川特別 (11) ソーマジック 79.6 (10) 79.3 (4) 60.6 (12) 58.2 (8) 55.3
土曜 東京 11R 京王杯SC (18) オセアニアボス 89.1 (17) 78.8 (6) 78.2 (7) 73.7 (15) 67.8
土曜 新潟 12R 石内特別 (5) マカロンドナンシー 73.7 (4) 68.1 (1) 67.6 (11) 56.2 (15) 52.1
土曜 京都 11R 鴨川特別 (7) ラインドリーム 70.0 (1) 69.0 (2) 60.7 (3) 58.4 (6) 49.8
土曜 京都 12R (10) アルーリングムーン 63.9 (7) 63.4 (1) 53.5 (11) 52.3 (4) 50.0

日曜 東京 11R ヴィクトリアマイル  (11) ブエナビスタ 96.5 (3) 92.0 (6) 90.6 (17) 90.5 (15) 88.2
日曜 東京 12R 東京ロイヤルP (2) レッドシューター 91.3 (8) 87.5 (5) 81.9 (7) 71.4 (6) 65.7

寝室用パソコンを買った。

Point1_img12ベッドルーム用のパソコン買いました。エプソンの「エンデバーNP11」です。26250円。
今までリサイクルショップで買ってきた古いデスクトップパソコンを置いてあったのですが、電源を切らずに寝てしまった時のファンの騒音が朝まで不快なことが何度かあったので、冷却ファンが無いこの機種にしました。こういうジャンルは「ネットトップパソコン」というらしいです。ハードディスクはついてるのでちょっとのカリカリ音と、ほんの僅かな通電音があるもののとても快適です。機能も普通にネット見る分には全く問題なし。これで電源切らずにヨダレ垂らして寝ても熟睡できます(笑)。

ドラマや映画で好きな刑事(デカ)は?→柴田純

久しぶりに「コネタマ」に参加してみようと思います。


ブログネタ: ドラマや映画で好きな刑事(デカ)は?参加数拍手


「ケイゾク」の柴田純だな。次がスチュワーデス刑事。

2010年5月13日 (木)

歯医者の診察券をズタズタに切り裂く。

今日やっと歯に銀のかぶせものが付きました。歯医者は「次回は歯石除去に来てください」なんて言ってたけど、予約制なのに2時間待たせる歯医者にはもう二度と行かないので、診察券をズタズタに切り裂いてやった!だいたい予約取りすぎなんだよ!

2010年5月12日 (水)

ペアーレが無くなった。

●ペアーレ札幌が売却のため閉鎖されたので、今年から健康診断の会場はホテルモントレーエーデルホフのビルの中に変わりました。移転した健康診断センターもとてもきれいで、このセンターを運営している船員保険組合ってところは、結構お金を持ってるんだな。と推察されます。というか、施設を整備して、この健康診断を大々的にやることが、組合の重要な収入源なんだろうな。
●去年まではお昼のお弁当がサービスでついてきたんだけど、今年からは無くなりました。健康診断が終わったら無性に「やきそば屋」の味がついてない焼きそばが食べたくなって、大通まで歩きました。健診のために朝を抜いている分、今日は焼きそば食べてもいいことにした(笑)。食後はスタバでまったりして帰宅。バリウムを体外に放出するためにゆっくりしています。

●さて先日、羽田空港に乗り入れるアメリカの航空会社の発着枠4枠の配分が発表されました。デルタ航空がロサンゼルスとデトロイト、アメリカン航空がニューヨーク(JFK)、ハワイアン航空のホノルルです。ユナイテッドとコンチネンタルはハズレ。日本路線新規参入になるハワイアンを選ぶあたり、アメリカ運輸省も意外な選択をするものです。これに加えて日本側にも同数の4枠がある訳ですが、JALは既にサンフランシスコとホノルルと発表しています。ANAは未発表ですが、他社の路線状況から見て1箇所はシカゴでしょう。あと1箇所はどこにするのか?スロットが当たらなかったUAとCOを補完する意味でも長距離路線を飛ばしてほしいですが、結局つまんないグアムをとかを選びそうな気がする。

今日は健康診断

Sn3d0287_2冷たい雨がしとしと降っている岩見沢駅にいます。今日はローカル線の旅・・・じゃなかった、健康診断です。
ゴールデンウィークが明けてからというもの、なんだか忙しい毎日が続いていて落ち着きません。疲れて目もしょぼしょぼしてきました。そんな中今日は健康診断にかこつけて一日休みにしたので、昼からはゆっくりできる見込みです。

2010年5月 9日 (日)

NHKマイルCは◎サンライズプリンス

おはようございます。すすきのから帰ってきて自宅で競馬予想をしています。昨夜の歓送迎会は2000円の料理にしてはまずまずおいしかったです。自分自身はともかく、みんなは飲むほうがメインだから食べ物なんて少しでいいんですよね。でも鍋+刺身の宴会はつまんないというか、飽きたというか、本当に飲むしかないような状況に陥りやすいので、今回のような中華のほうがいいなと思いました。ずいぶん酔っ払っている人が多かったな。何か鬱憤がたまっているのでしょうか(笑)。
そうそう。歓送迎会の前に寄った立ち飲み屋の向かいに、きれいに咲いている桜の木が1本ありましたよ。一般的な見頃はは来週末でしょうか。どこかに花見に行こうかな。

さて競馬ですが、昨日は見事な惨敗。悔しいのでリベンジしたいという気持ち、今月の家計簿が赤字に転落したのでなんとかしたいという気持ち、新潟で1レースも当たっていないので今日こそはという気持ち・・・もろもろの事情で「桜開花記念!今日は当てなきゃスペシャル拡大版」9レース予想を公開します。ところが新潟は出ている馬のレベルが低く、正直どれでもいい感じになってるし、他のレースは結構人気サイドの予想になっちゃってるなー。あまり手を広げず絞って買わなきゃな。どうしても当てたいので今日は馬連にしようかな・・・。

日曜 新潟 8R (1)レイナソフィア 50.8 (6) 50.7 (4) 50.4 (11) 39.9 (3) 37.3
日曜 東京 9R 八ヶ岳特別 (9)ドリームガードナー 77.8 (10) 75.6 (3) 59.9 (8) 49.1 (2) 47.1
日曜 新潟 10R 二王子特別 (5)トウカイソニック 74.5 (9) 59.0 (10) 54.0 (6) 46.8 (7) 42.4
日曜 京都 9R 白川特別 (8)シャイニーブラウン 82.3 (12) 69.9 (2) 67.1 (5) 63.2 (9) 60.8
日曜 東京 10R オアシスS (15)ワイルドワンダー 73.5 (3) 72.5 (1) 72.3 (10) 72.2 (5) 65.9
日曜 京都 10R 都大路S (8)スマートギア 75.7 (7) 72.0 (9) 69.0 (5) 59.0 (4) 58.1
日曜 東京 11R NHKマイルC (4)サンライズプリンス 96.6 (11) 92.0 (13) 90.6 (1) 90.3 (18) 82.1
日曜 新潟 12R 五泉特別 (9)ファイアレッド 64.1 (11) 53.7 (14) 41.7 (4) 40.1 (13) 36.0
日曜 東京 12R 東京スマイルP (13)リビアーモ 77.6 (10) 76.9 (2) 70.0 (6) 61.1 (1) 60.7

2010年5月 8日 (土)

タコさん

タコさん

狸小路なう

Sn3d02840001桜が咲き始めた札幌だけど、あいかわらず寒いです。競馬全敗で機嫌は最悪です。狸小路って一頃より賑わっている気がするのは、たまにしか来ないからかな。

ルーラーシップに黄信号!?

久しぶりの夜勤明けで予想遅くなりました。東京メインのプリンシパルSは断然人気の△ルーラーシップが指数5位と振るわず波乱の予感です。名牝エアグルーヴの息子。応援しているので、ここを勝ってダービーに進んでほしいのですが、馬券的には他を狙いましょう。
新潟芝直線1000mの馬券をぜひ取りたい衝動にかられています。超難しいけど。馬券を取って、近いうちに新潟遠征をしたいものです。この目であの直線を見てみたい。

今夜は会社の歓送迎会で、中華のお店に飲みに行ってきます。大勢の飲み会なんて楽しくないに決まっているのですが、幹事なので行かざるを得ません。希望としては10万円の支払いをクレジットカードにしてマイルを横領したいところなのですが、クーポン券も使うのでカード払いは断られるかな?

土曜 京都 8R (2)ミヤコトップガン 82.0 (9) 66.2 (8) 49.2 (4) 46.2 (10) 40.0
土曜 東京 9R (7)トーセンマドローナ 83.0 (3) 62.9 (5) 59.4 (10) 57.4 (1) 48.1
土曜 新潟 11R 新潟大賞典 (5)トリビュートソング 80.6 (7) 78.0 (16) 75.7 (1) 64.9 (9) 61.8
土曜 京都 10R 京都新聞杯 (13)ネオポラリス 97.8 (8) 92.6 (1) 87.8 (7) 87.5 (5) 84.4
土曜 東京 11R プリンシパルS (2)バシレウス 91.1 (7) 90.4 (13) 90.0 (11) 88.3 (5) 87.7
土曜 新潟 12R 飛竜特別 (13)ミラグロレディ 66.0 (12) 57.5 (16) 56.1 (10) 54.3 (2) 46.2

2010年5月 5日 (水)

連休終わり・・・。

●ゴールデンウイークも今日で終わり。今年は珍しく出かけなかった訳ですが、やっぱり一泊ぐらいでもどこか行くべきだったと後悔しています。競馬がある土曜・日曜こそ良かったのですが、後半3日間は予定が無くて生活のリズムを崩しました。冬場はいくら休みがあってもこんなふうにはならないけどな。

●今日は風で飛びそうだった車庫の屋根をテープで補強する作業と、寝室の大掃除&模様替えを実施しました。寝室に置かれたカラーボックスに保管してあったVHSのビデオを全部捨てます。だってVHSのデッキが何年も前から無いからね。再生手段がありません。まあ、昔のオリンピックとかF1とか競馬とかのビデオだけど、自分にとって一定の史料価値はあっても、画質が今や満足いかないからな。寝室は完全に寝るだけの機能しか持たない部屋になりました。ただし枕元パソコンと中国製掃除機はあるよ(笑)。

●今週末と来週末は飲む予定が入っているので、あらかじめ札幌にホテルを用意しました。今週末8日のホテルはな、なんと!2600円!カプセルじゃないよ。普通のビジネスホテルだよ。ついに2000円台。もし毎日この値段なら住んでもいいかもしれない。

●今夜のおかずはアスパラベーコン。北海道でアスパラがいっぱい取れだすのはもうちょっと先だと思うけど、苫小牧のニコニコショップには太いグリーンアスパラが並んでいました。なんでも日高の三石産だとか。馬糞の肥料でハウス栽培してるに違いない。

2010年5月 3日 (月)

伊達「大徳」の海老天ざる

Sn3d0283_2休みはあと3日もあるのに何にも予定が無いものですから、今日はとりあえず野菜高騰の折、少しでも新鮮な野菜を手に入れようと買出しに行くことにしました。目的地は「わさび菜」という新顔の野菜を多く生産している伊達市です。農家の直売所はまだ時期が早いのか全然やってなかったけど、伊達の農協と、帰り道の苫小牧の激安八百屋(笑)にあったので、たくさん入手してきました。

伊達での昼食は蕎麦の名店「大徳」で奮発した「海老天ざる」です。やっぱり、この店はうまい!

2010年5月 2日 (日)

今年のGWは出かけないことに決定!

今日の競馬は久々に当たりが出まして、おすすめの買い方(1レース600円)でいけば、6000円投資で24350円の回収。プラス18350円、回収率406%となりました。まあ、まずまずの成績なのですが、個人的には天皇賞を厚く買ってしまいまして、せっかくの利益の半分以上は無くなりました。あの3着は絶対買えん。ということで、今年のゴールデンウイークは「遠出をしない」ことが、今決まりました。手元に残った8000円だけじゃどこも行けないからな。

ところで、いつも私の予想が当たらないことを批判している諸氏は、今日こそ当てて頂けたのでしょうか?お礼のコメント待ってます。天皇賞が外れた苦情は受け付けませんよ(笑)。

2010年5月 1日 (土)

上海万博にうんざり

●今年は今日やっとタイヤ交換を実施。つい最近まで雪降ってたもんな。ここ数年はゴールデンウィークといえば桜が咲いていて、休みだから旅に出る私は、北海道のお花見ができないというパターンが続いていたのですが、今年はまだまだ咲く気配もありませんよ。昔の北海道に戻ったような感じです。明日は暖かくなるというウワサだけどどうかな?
●テレビをつけると大々的に報じられている「上海万博」にうんざり。中国にとっては大事なイベントだろうけど、日本人はそんなに興味あるのか?だいたいテレビとかインターネットとかが成熟して情報が溢れかえる現代に「博覧会」というもの自体、役割を終えた過去の遺物なんじゃないかな。と思う。
●最近、仲里依紗ってよく芸能ニュースにでてきますよね。まあ、かわいいとは思うけど、ちょっとカジュアルすぎる雰囲気になってないですかね。もうちょっと清楚にしてたほうがいいと思う。

●さて、今日の競馬ですが狙いのレインフォーレストが外から伸びてきて大興奮。でもあとひと伸びが足りなかったなー。6着。ハンデ戦らしく最後は変な馬がどどっと流れ込んできて大荒れになりました。
●全く当たらずメインの「青葉賞」まで来てしまいました。このレースは上位3頭が抜けている感じがあったので、最後はなりふり構わず3頭の三連単ボックスを各500円買って、負けを取り戻す作戦を展開。最後にハートビートソングがぎりぎり3着であせった。絶叫した。ボックスの中の最安目でがっかりだったけど、それでも今日の負け分の大半を補填できました。

●日曜日も引き続きゴールデンウィーク拡大版ということで、10レースの指数予想を公開します。一番の狙いは東京9R「陣馬特別」の◎サブコンシャスです。天皇賞は木曜日に書いたとおり○ジャミールの2着か3着ということで。

日曜東京8R (1)アンプレショニスト54.3 (7)53.7 (9)51.6 (2)49.2 (4)47.0
日曜京都7R (9)サワノパンサー70.0 (2)65.2 (12)62.2 (16)56.4 (1)53.5
日曜東京9R 陣馬特別 (2)サブコンシャス84.2 (1)67.0 (13)67.0 (7)55.0 (8)53.2
日曜京都8R 舞鶴特別 (5)シルクダイナスティ65.6 (4)63.5 (12)59.1 (11)54.5 (6)47.6
日曜京都9R 鷹ケ峰特別 (12)スカイノダン72.8 (1)65.6 (10)50.0 (11)46.3 (6)44.7
日曜新潟10R 谷川岳S (1)オセアニアボス81.1 (11)75.9 (3)60.2 (4)53.1 (12)50.0
日曜東京11R スイートピーS (1)ロジフェローズ91.6 (9)90.5 (13)90.3 (8)89.4 (2)72.8
日曜京都10R 天皇賞(春) (3)フォゲッタブル89.1 (13)88.1 (15)77.6 (16)73.7 (12)69.7
日曜東京12R (9)タイガーファング90.1 (8)85.6 (2)66.6 (3)64.0 (1)55.9
日曜京都12R 京都ゴールデンP (3)ガンダーラ79.6 (9)74.7 (2)74.2 (12)72.9 (8)71.4

一、二、三の・・・サンジルシ

Photo_2
味噌系れとろ看板「トミーの醤油・赤だし」を追加しました。
味噌系れとろ看板「イトウ」を追加しました。
味噌系れとろ看板「サンジルシ豆みそ生たまり」を追加しました。
味噌系れとろ看板「ヤマカノウ味噌」を追加しました。
味噌系れとろ看板「うすき味噌」(白)を追加しました。
味噌系れとろ看板「うすき味噌」(白/赤)を追加しました。
味噌系れとろ看板「ニビシみそ」の画像を更新しました。

府中Sは○レインフォーレストがらみで!

朝帰りだったものですから、指数の計算遅くなりました。ゴールデンウィークなので拡大版です。8レースの指数予想を大公開します。今日一番の勝負レースは東京10R「府中ステークス」。指数2位の○レインフォーレストが人気無いので、この馬を絡めた馬券で勝負しましょう。なんで指数が高いかというと、左回りのスペシャリストじゃないかと分析しているわけです。青葉賞は◎ペルーサ→○ハートビートソング→▲トゥザグローリーです。桃山Sのウォーエンブレム産駒、○ピースキーパーと△マイエンブレムにも注目。

土曜東京7R (1)マイウェイ78.6 (5)61.9 (4)53.6 (10)44.4 (3)41.6
土曜新潟8R (2)タマモリバー58.2 (3)50.5 (5)50.0 (9)48.9 (12)42.9
土曜新潟10R 荒川峡特別 (8)リッカロイヤル62.1 (2)49.3 (1)48.6 (6)48.6 (5)37.8
土曜京都9R 紫野特別 (3)ミッキーチアフル66.6 (10)63.3 (2)58.6 (11)57.6 (8)48.6
土曜東京10R 府中S (1)アグネスエナジー92.3 (16)90.2 (17)82.6 (6)81.4 (18)81.2
土曜新潟11R 鏑矢特別 (1)ジニオマッジョーレ66.8 (3)62.7 (5)58.3 (8)42.4 (7)41.8
土曜京都10R 桃山S (3)ドリームトラベラー81.1 (10)79.8 (1)70.0 (2)69.1 (5)65.7
土曜東京11R 青葉賞 (2)ペルーサ96.1 (17)92.9 (5)88.3 (9)82.2 (14)82.0

聖南9条教会?

Sn3d02820001_2ゴールデンウィーク初日の朝。気づいてみたら、窓の外には教会みたいな建物が。ここはどこ?隣には知らない人が・・・なーんて事は無いので、さっさとシャワー浴びて帰ろ(笑)。昨夜はずいぶん飲んじゃったな。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ