« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

天皇賞はジャミールが2着か3着に来る!

今朝、高速札幌インターを出てすぐの道路の水たまりに・・・カモが泳いでた。びっくりした。車道で泳ぐカモ。きっと大物に違いない。

うちの近くのマックスバリュが改装してディスカウント業態の「ザ・ビッグ」になりました。どんなもんかと覗きに行って見たら、つぶれた靴屋のぶん増床して日常生活用品のコーナーになってました。トイレットペーパーとかね。「あほか・・・」と思いました。実は同じ敷地内にホーマックとツルハがあって、生活用品はその2店舗でも嫌というほど売ってるんです。同じ敷地内の3店で、しかも提携関係にある会社どうしで更に競争してどうするんですかね?それなら近隣の店舗で売ってない品物のコーナーを作るべきだと思いました。イオンはもともとだめだと思っていたけど、ますますだめさ加減に拍車がかかってるなと思った夜でした。

さて、ゴールデンウイークの予定は土日の競馬にかかっているということで、いつも以上に気合が入っている今週の競馬です。まずは枠順が決まった天皇賞(春)の指数予想を公開します。指数的には◎フォゲッタブルと○ジャミールの勝負と出ました。ちょっと現代の競馬の潮流から言って距離が長すぎるものですから、華の無いメンバーになっちゃってるのが寂しいです。個人的には○ジャミールのほうを応援したいな。成績の安定感はすばらしいのですが、なにしろステイゴールドの子なものですから2着とか3着が多い(笑)。一方◎フォゲッタブルのほうはエアグルーヴの息子ですから、どっちが勝負強いかは言うまでもありません。馬単◎→○とか、そこからの三連単流しでいいと思う。あ、むしろジャミールの3着固定もおさえておくべきか。

日曜京都10R 天皇賞(春) (3)フォゲッタブル89.1 (13)88.1 (15)77.6 (16)73.7 (12)69.7

メガネ洗浄器を買う。

Sn3d02810001_2メガネの鼻あての部分の汚れが許せなくて、よく眼鏡屋さんの店先にあるような超音波洗浄機を買いました。シチズン製。スイッチを入れると気になっていた部分から汚れが溶け出してくるのが見えて満足です。油膜もすっきり。クリンビューいらず。

さて、世間はゴールデンウイークに入りましたが、私は今日も仕事です。

2010年4月28日 (水)

歯医者で2時間

昨日は歯医者の日でした。今回は待ち時間こそ許容範囲だったのですが、席についてからが時間がかかりました。治療の終盤で、かぶせものを作るために歯型を取ったのですが、なんと歯型の粘着力で関係ない歯のかぶせものが取れてきてしまいました。余計な治療発生。さらにその治療中に痛くはなかったのですが、ほっぺたの内側を切ってしまったとかで、今度はそこを消毒するといいます。その消毒方法が「レーザー」でした。見えないのでなんだかよくわからないけど、ほっぺた焼かれたのかなぁ?ついでに永久脱毛になればいいのに(笑)。

さて、ここ数日は仕事が忙しくなり、冴えない日々を送っています。あと何日かでゴールデンウイークのお休みだから、ここはなんとか乗り切ろう。ちなみに明日29日は出勤。ゴールデンウイークの予定はなし。休みに入ってからの気分で行動します。

2010年4月25日 (日)

フリーウェイSは◎トウカイミステリー

日曜東京9R 石和特別 (2)シーダー75.4 (10)70.9 (9)70.1 (3)66.7 (11)62.5
日曜東京10R フリーウェイS (5)トウカイミステリー90.6 (7)84.6 (15)83.4 (2)76.5 (10)72.1
日曜福島11R 福島中央テレビ杯 (1)リキサンシンオー72.2 (3)56.4 (13)54.6 (14)51.2 (4)48.2
日曜京都10R アンタレスS (13)フサイチセブン93.9 (12)92.4 (5)91.2 (6)90.2 (15)84.6
日曜東京11R フローラS (15)サンテミリオン91.1 (14)87.0 (2)83.4 (5)72.5 (4)70.5
日曜京都11R 糺の森特別 (10)クーデグライス77.8 (3)71.6 (5)70.9 (4)68.4 (6)54.6

2010年4月24日 (土)

ニトリでソファーを買う。

会社の帰りにニトリに寄って、一番安い3人掛けのソファーを買いました。29900円。配達は今度の金曜日になるそうです。今までテレビの正面には、猫の爪でぼろぼろになった2人掛けソファーが置いてあったのですが、それじゃ寝転がってテレビを見るのに不都合なので、3人掛けにしたかったんです。ごろごろ体勢さらに充実。

2010年4月23日 (金)

東京都心はパラレルワールド

車の中でFMを聴いていて、久々に耳に残る一曲がありました。なにしろ「ひみつの組織が来て・・・」なんて歌い出し
なもんですから。

♪相対性理論『ミス・パラレルワールド』

明日も仕事なので控えめに4レース。
土曜東京8R
(5)ソーマジック90.2 (2)77.8 (15)75.9 (13)66.9 (9)54.5
土曜福島11R【福島牝馬S】G3
(15)ブライティアパルス80.3 (12)74.6 (13)72.2 (16)69.7 (7)68.7
土曜京都10R【オーストラリアT】
(7)ケイアイアストン70.8 (9)65.8 (17)63.0 (11)59.9 (12)56.3
土曜東京11R【メトロポリタンS】
(11)トリビュートソング85.1 (1)76.3 (4)72.7 (10)65.9 (6)56.8

2010年4月22日 (木)

高速料金値上げ見直しへ

「一部値上がりしているのはおかしい」小沢、たまにはいいこと言うな。

高速料金 政府、上限制度見直しを検討へ 小沢氏の指摘で(Yahoo!ニュース-毎日新聞)

2010年4月19日 (月)

名古屋名物ういろう

サムイ係長に頼まれて買ってきた名古屋の「ういろう」。ついでなので自分用にも小さな袋詰めを買って来ました。全く期待せずに「上がり」味のを食べたら・・・あれ!意外においしい。昔の記憶が間違っていたのか?こんなことならもっとたくさん買ってくるんだったな。今回買って来たのは一口サイズの「青柳ういろう」ですが、大きいやつはだめだと思う。今度は「大須ういろ」も食べてみよう。

2010年4月18日 (日)

月曜は仕事している間に大金持ち!?

月曜福島7R (5)69.6 (7)48.1 (13)43.7 (15)41.4 (8)40.0
月曜福島8R (3)57.2 (2)49.8 (15)47.9 (10)47.1 (11)41.6
月曜福島9R (1)58.4 (7)50.0 (4)46.5 (13)45.4 (2)43.6
月曜福島10R【桑折特別】 (9)60.0 (1)55.4 (5)51.3 (3)50.2 (14)45.3
月曜福島11R【奥の細道特別】 (4)84.6 (6)67.8 (15)63.5 (7)60.5 (9)58.4
月曜福島12R【医王寺特別】 (8)77.7 (13)51.3 (5)50.1 (11)50.1 (3)46.2

大阪寄り道

Sn3d02800001_2奈良の旅を終えて、帰り道の大阪です。新世界まで行くのは大変だし、時間もあまり無いので、阿倍野の地下街で串かつ食べてます。でもやっぱりソースにどぼっと浸けたいところだな。

【第75回ワークアウト】室生口大野 1.3km 20分 74kcal
【第76回ワークアウト】葛城市新庄 2.2km 32分 113kcal
【第77回ワークアウト】御所市 2.8km 41分 135kcal 

皐月賞はヴィクトワールピサ

1004171奈良県大和郡山市のホテルに泊まっています。写真は今日ドライブした吉野あたりの風景です。

日曜阪神10R【淀屋橋S】
(2)エーブダッチマン74.6 (8)71.8 (10)68.3 (15)62.0 (13)58.6
日曜中山11R【皐月賞】G1
(13)ヴィクトワールピサ98.0 (18)96.8 (2)95.9 (5)95.9 (4)93.7
日曜中山12R【中山スプリングプレミアム】
(7)スカーレットダイヤ82.7 (11)74.8 (16)69.9 (10)66.9 (14)66.9

2010年4月17日 (土)

柿の葉寿しと山菜うどん

Sn3d0018今日の昼食は奈良県大淀町の道の駅で「柿の葉寿しセット」を食べました。意外にもたっぷり乗った山菜がおいしかった。これからデザートの桜餅食べます。桜の本場・吉野だからな。最近イライラが多いらしい、さなD課長に秘伝の胃腸薬「だらにすけ丸」を買おうかと思ったけど、すごく高いのでやめた。

2010年4月16日 (金)

祝「ごはんリレー」ゴール!

「ノブナガ」のごはんリレーがゴールしたお祝いに名古屋にやってきました。記念に名古屋名物6品のどれかを食べるつもりだったけど、到着も遅かったし、ホテルの周りには適当な店が無くて断念。カレー食べました(笑)。「ごはんリレー」のゴールなんてずいぶん前じゃん!何を今さら、と思っている東海地方の貴方。北海道では「ノブナガ」の放送がずいぶん遅れているので、今週ゴールだったんですよ。
ということで今週は急遽旅先のため、指数予想は縮小版です。旅行用のネットブックでも指数が計算できるようにはしました。

土曜阪神9R【山陽特別】
(3)アグネスサクラ73.6 (5)63.7 (4)58.9 (10)46.9 (2)44.4
土曜福島11R【奥の細道特別】
(4)マツリダガッツ84.6 (6)67.8 (15)63.7 (7)60.5 (9)58.4
土曜阪神10R【マイラーズC】G2
(18)リーチザクラウン90.0 (7)80.3 (13)77.3 (8)73.2 (5)68.6

新千歳空港国際線ターミナル

Sn3d0017今週の仕事を無理矢理終えて、次長と課長が席にいない間に、そそくさと会社を後にしました。先月できた新千歳空港の国際線ターミナルを見に来ています。さすが立派だな。施工担当者の御苦労が偲ばれます(笑)。でも今日はもう便が無いので、店とかも一切やってないのですが。

2010年4月14日 (水)

ドームで飲んでます。

Sn3d0274現在最下位の日ハムが試合をやっている札幌ドームでビール飲んでます。つまみはピリ辛チキンです。

2010年4月12日 (月)

春の陽ざし

春の陽ざし

2010年4月11日 (日)

非公開レースに限って。

ここしばらくの土日のブログには、芝のレースを中心に厳選6レースの「ひみつの指数」を公開している訳ですが、近頃ちっとも当たりません。でも個人的には、もう数レース余分に予想してるんです。今日も応援しているウォーエンブレム産駒が出るということで阪神最終「阪神スプリングプレミアム」ダート2000mを予想してました。するとどうでしょう!1着~5着まで完全に指数の順番どおりの結果になりました。くー。このレースを公開していたらみんなに指数予想の実力を自慢できるのに!そういう意味では大変残念でしたが、馬券は指数どおりに買っていたものですから、ここ数週間の負けを一気に取り戻すことができました。

週休1日なのに朝寝坊

寝坊しました。週休2日ならまだいいけど日曜日しか休みが無い週で、朝目覚めたのが11時だったりすると、その後の選択肢が狭まってがっくりしますね。まぁ今日競馬で勝たないと今月の家計簿も赤字転落だから、どこにも出かけたりしないで、じっくり競馬でもするか。毎週そんな感じだけど・・・。今週勝てば、来週は土日連休なので展望も広がるかもしれません。

日曜福島9R【飯盛山特別】
(1)リッカロイヤル73.3 (2)62.0 (13)57.4 (11)41.8 (5)40.9
日曜中山10R【野島崎特別】
(5)クーデグレイス78.1 (2)75.0 (3)74.1 (13)71.3 (4)54.2
日曜阪神9R【蓬莱峡特別】
(5)オオトリオウジャ68.8 (7)66.6 (2)66.0 (10)58.3 (9)52.4
日曜福島10R【福島民報杯】
(12)キングストリート77.5 (15)73.4 (3)65.6 (14)65.0 (6)64.0
日曜中山11R【春雷S】
(15)ウエスタンヒート84.4 (13)70.6 (7)60.6 (14)60.1 (16)59.8
日曜阪神10R【桜花賞】G1
(9)アパパネ94.4 (3)93.4 (2)92.6 (4)92.5 (1)92.4
桜花賞は出走馬の指数に差が無く、単に利益のためなら見送る手。それでも買うなら指数3位の▲ギンザボナンザが人気薄なので絡めて買うとおもしろいと思います。三連単9→3→2で勝負!

2010年4月10日 (土)

高速値上げに激怒して具合が悪くなる。

昨日は、会社で激怒して帰ってきたところに、高速道路の値上げのニュースを聞き大激怒。具合が悪くなってそのまま寝てしまいました。今は毎日ETC通勤割引で半額の500円払って会社へ行っているのですが、これが6月以降はどうやら3割引の700円になるみたいなんです。しかもETCマイレージも廃止。ふざけるな!そんななら無料区間なんて作らなくていいぞ。これから帰りは下道にしなきゃだめかなー?

さて、今日は仕事です。仕事の土曜日は「ひみつの指数」競馬コーナーは縮小版でお送りします。桜花賞の週なので、今週からは3歳戦も指数予想しますよ。当たらないだろうけど・・・。
土曜中山10R【湾岸S】
(11)マイネルシュトルム80.8 (10)67.6 (7)66.8 (8)63.3 (2)57.1
土曜阪神10R【阪神牝馬S】G3
(17)ラドラータ97.5 (12)92.3 (4)91.0 (15)82.5 (10)76.3
土曜中山11R【ニュージーランドトロフィー】G2
(15)コスモセンサー91.1 (5)91.0 (14)87.9 (2)78.9 (9)78.8 

2010年4月 5日 (月)

海外携帯メールはちっとも高くなかった!

今月のauの請求が来ました。あれあれ。韓国で使った分の請求が電話機のレンタル料900円しか入っていません。ということは、韓国で使ったメールのパケット代は先月請求された額だけなのか・・・。何とその額36円!。しかも有り余る無料通話額の範囲内ですから実質タダ。あれだけびびりながら使っていたのになんだよ。そうだなぁ、送ったメールが5通くらい。受信したメールが4通ぐらいだったでしょうか。びびっていたのでもちろん文のみです。だいたい1パケット35銭と言われても、1パケットがメールの文字数にしたらいくらになるのか全く理解できてなかったからな。皆さん、少なくともauグローバルパスポートCDMAでのeメールだけなら、恐れるに足りませんので、海外でもばんばん使いましょう(笑)。私ももっと使えば良かったよ。ただし、他の電話会社とか他の国とか「通話」はどうなるか知りませんので悪しからず。同じauでもグローバルパスポートGSMの国はメール1通で最低50円かかるみたいなので注意が必要です。料金表を熟読してね。

●さて、スタイルシートなんて技術は全く理解していないのですが、本日から「転職日記こころぐ」はWinの皆様には「メイリオ」で、Macの皆様には「ヒラギノ角ゴ」でお送りするように設定変更いたしました。ゴシックで表示されている貴方のパソコンにはどっちのフォントも入っていないという事です。ついでに、先日ブログの横幅が変わって以来、巨大になっていた画像の表示方法も変えてみましたよ。

今日はちゃんともりそば

Sn3d0012_2今日は街中で仕事なので、お昼を食べにテレビ塔の下にやって来ました。あのメガ盛で有名な「大番」の向かいにある「大番二の丸」。こっちは手打ちなのでちょっと高い(もり500円)けど行列が無かったので。わさびが鼻につーんと来て元気になった。

2010年4月 3日 (土)

TBSの凋落を悲しむ

●TBSのオールスター感謝祭を見てるけど、なんか小コーナーばかりで、本来のクイズがほとんど無くなってるな。紳助の番組はみんなそうか。行列もそうだもんな。
●で、感謝祭で流れる番宣を見ていたら、TBSは夜9時台に韓国ドラマを放送するつもりらしい。終わってるな・・・。最近のTBS(というかHBC)は、番組もCMもBSデジタル局のレベルまで落ちてきたと思う。通販の長いCMもばんばんやってるし。
●最近、飲んで帰りたい気分の日が結構あるので、またまた電車通勤に憧れてます。でも、朝30分早起きが必要なのと、夜の電車の少なさと、駅までウォーキングの単調さで、長続きしないのもわかってます。飲みたい気分の日は飲んで、車を置いて帰ってくるという方針が現実的なところだな。
●ぶどう味のチューハイに凝ってます。

●今日は1レースも当たらずごめんなさい。一週間に一本の万馬券を目指しているので、明日当てればいいのだ!
日曜中山8R
(10)グラヴィテーション91.7 (2)90.3 (15)69.4 (12)58.6 (9)56.8
日曜阪神9R【難波S】
(16)マチカネカミカゼ80.8 (6)73.6 (11)67.1 (14)61.3 (3)56.3
日曜阪神10R【産経大阪杯】G2
(8)ドリームジャーニー90.1 (12)74.9 (2)70.9 (3)59.2 (11)58.9
日曜中山11R【ダービー卿CT】G3
(16)トライアンフマーチ82.8 (8)81.1 (12)77.0 (13)75.4 (4)74.8
日曜阪神11R【千種川特別】
(7)ドリームゼロワン67.9 (13)51.1 (2)50.4 (15)48.1 (12)47.4
日曜中山12R
(15)アポロラムセス74.5 (9)60.0 (8)57.1 (3)54.6 (6)52.0

2010年4月 2日 (金)

早く部長になってくれ!

どうも最近イライラすることが多いのですが、さなD課長から『おまえ、それって更年期障害なんじゃないの?』と言われました。ははーなるほど。そうかもしれないな(笑)。そういえば、さなD課長、昇進おめでとうございます。早く部長になってください。

土曜阪神8R
(4)ダノンフィーバー70.7 (8)62.4 (2)60.1 (12)56.3 (5)54.2
土曜中山10R【安房特別】
(10)ニシノプライスレス64.0 (5)62.5 (6)60.8 (13)54.2 (1)49.8
土曜阪神10R【コーラルS】
(7)ナムラタイタン98.0 (5)72.2 (11)69.7 (8)69.1 (13)67.5
土曜中山11R【船橋S】
(13)ケイティラブ63.6 (6)59.0 (2)54.8 (5)53.1 (11)52.5
土曜阪神11R【明石特別】
(5)ブラストダッシュ87.1 (10)85.1 (4)69.9 (7)68.6 (2)53.5
土曜中山12R
(14)マジカルブリット93.2 (7)82.8 (11)77.7 (15)71.5 (6)66.2

一人で生きていく

今年の2月に私は40歳になったのですが、その誕生日の頃になんとなく決意したことがあります。今日酔っ払ったら書きたくなっちゃった。
決意『これから一人で生きていく』事に決めました。今まではあわよくば結婚するつもりでいましたが、残念ながら40歳の今まで「私が一緒にいたいと思う人」かつ「それを受け入れてくれる人」に出会えなかったのです。時間切れです。現実を受け入れて一人で生きていく覚悟を決めました。
でも、そこを割り切ったら、凄く楽になったことが一つ。お金がもう要らないんです。家庭を持ったらそうはいかないと思うけど、一人つつましく生きるなら今現在の給料でなんとかなります。実力以上にがんばって昇進したりする必要は無いんです。
ただ問題は、定年になってから嘱託で頑張るのは嫌なので、それまでに数年分の生活費を蓄えたいってとこだな。あと20年、万年係長の座をキープしつつ、なにがしかの貯蓄をしたいというのが今の私の希望です。悲しく見えるかもしれませんが、現実から目をそらしちゃいけないんです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ