« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

mixiやめます。

●毎日パソコンの電源を入れたときにとりあえず巡回するサイトってあると思いますが、それがだんだん多くなってくるのも困りもの。年度末ですから見直しを実施したいと思います。mixiから退会することに決めました。mixiの最大の欠点は「コミュニティ」の発言内容のくだらなさ。2chのほうがよっぽど有用です。今までそんなに使っていた訳でもないんだけど、主にmixiで日記を書いているお友達などもいて、なんとなく巡回してました。きっぱり退会してすっきりしますよ。

●そういえば今朝のニュースで明日から変わることがあるのを知りました。北海道庁の出先機関「支庁」が「振興局」に変わるのに合わせて、少しエリアが変わるそうです。我が空知地方は幌加内町を上川地方に持っていかれまして、少し領土を失いました。まあ今までのエリア分けのほうが現実に則してなかったんだけど、ちょっと悔しい。

2010年3月30日 (火)

おしどりミルクケーキ

Sn3d0271山形のレトロなお土産「おしどりミルクケーキ」です。ケーキとは名ばかりの練乳の固まり。一番近い食べ物はミルキー?角砂糖?かな。凄く硬いのですが、ちょっとくせになるかも。

2010年3月28日 (日)

当たる順番を調整したい・・・。

今週の競馬は土日2日間トータルで勝っていることには変わりがないけど、当たったのが土曜日の最初のレースだけ、というのは精神衛生上とても良くないですね。勝ってるのにすごい暗い気持ちで終わってしまうから・・・。ずっと負けていて、日曜の最終で取り戻すほうがよっぽどいいや。こんな気分のまま1週間過ごすのか!飲まずにはやってられないぜ。のものも。

勝負レースは心斎橋ステークス

土曜日の競馬は6レース3600円の投資で24270円の回収。+20670円、回収率674%でした。何週間ぶりかの黒字で良かった。個人馬券としては単賞や馬単も当たったので3万円ほど稼ぎましたが、その後のレースで1万円使ったので、結局プラスは2万円。お寿司食べました。スーパーのだけど。

さて今日のレースですが、まずはG1高松宮記念。指数は◎アルティマトゥーレ92.8○キンシャサノキセキ90.5となり、世間一般の予想と大差なし。指数の旨みがありません。一方のマーチSは◎フサイチピージェイ91.3以下、指数70点以上の馬が10頭もいるという上位拮抗状態。何が来てもおかしくないですよ。個人的にはウォーエンブレム産駒2頭ウォータクティクス89.4シビルウォー82.9に注目して馬券を買おうと思います。重賞が狙いにくいので、今日の狙いは阪神メインの「心斎橋ステークス」です。◎オセアニアボス90.8が逃げる○シークエスト78.0を差しきったところがゴール!とみた。

日曜中山9R【千葉日報杯】
(1)ヒシセンチュリー71.8 (13)56.8 (5)49.8 (4)49.0 (11)46.8
日曜中京9R【三河特別】
(16)キュートシルフ84.9 (18)84.2 (13)66.7 (8)66.3 (17)62.5
日曜中山10R【常総S】
(5)スマートステージ64.1 (11)62.9 (8)57.9 (10)55.3 (12)52.9
日曜中山11R【マーチS】G3
(8)フサイチピージェイ91.3 (13)89.4 (16)88.4 (1)82.9 (2)82.5
日曜阪神10R【心斎橋S】
(8)オセアニアボス90.8 (5)78.0 (7)65.0 (10)63.0 (4)58.1
日曜中京11R【高松宮記念】G1
(3)アルティマトゥーレ92.8 (6)90.5 (17)83.8 (13)73.6 (11)70.0

2010年3月27日 (土)

日経賞◎ロジユニヴァース断然

ここ数週間当たりが無くて、そろそろみんなに見放され始めた「ひみつの指数」。そんな頃にまた当たりが出て自分だけ儲かればいいのだ(笑)。
今日は指数断然の馬が何頭かいるので、いつもの三連単の他に単賞ころがしで遊んでみようと思います。中京7(17)→阪神7(7)→中山11(15)→中京12(8)。最初のテイエムオーロラが最大の課題だ。

土曜中京7R
(17)テイエムオーロラ80.3 (16)57.3 (8)53.2 (15)51.9 (9)51.8
土曜阪神7R
(7)シングライクバード70.8 (6)52.9 (3)43.8 (4)39.7 (5)37.9
土曜中京11R【恋路ヶ浜特別】
(5)トパンガ75.3 (4)74.8 (10)66.6 (7)66.5 (3)63.5
土曜中山11R【日経賞】G2
(15)ロジユニヴァース95.4 (1)85.3 (8)72.0 (10)70.0 (2)66.8
土曜中京12R【刈谷特別】
(8)スペシャルポケット69.2 (17)57.2 (10)53.6 (11)50.9 (16)47.5
土曜阪神11R【仲春特別】
(4)エックスダンス76.3 (8)73.5 (7)59.8 (3)59.0 (1)53.7

2010年3月26日 (金)

来週への不安

風邪は80%回復しました。体の辛さはほぼ無くなりましたが、まだ鼻水と喉の違和感があります。
講習地獄からは今日で解放されるけど、諸般の事情で来週からの毎日にかなりの不安を覚えています。せめて、この週末ゆっくり休みたい。

2010年3月24日 (水)

18年前のデート呼出方法

引き続き体調不良です。予約していた歯医者もキャンセルして家に帰ってきました。とにかくゆっくりしたいのです。でも明日もあさってもまだ講習。つらいなー。

さて、講習を終えてコンベンションセンターから出たところに、新入社員研修を終えた一団がいました。その中の男子数人が、帰ろうとする女子の一団を呼び止めて「これからみんなでご飯食べに行こう!」と誘っています。春ですね。うーん、懐かしい感じです。初々しくていいなー、と思う反面、こんな大勢で急に入れる店あるのか?と思ったり(笑)。私も18年前に新卒で就職した頃には、こういう活動に燃えていましたよ。今考えたら若干恥ずかしいけど。私が入った会社は本社と支店が2つで、大きく3箇所に勤務地が別れていたんです。だから、本社の女の子と仲良くなるのは、研修期間中しかない!なんて発想でした。本社には秘書課なんかもあって、かわいい子がいたんです。みんな元気かな?私は当時の2倍の大きさになりました・・・。
そんな回想をしていて、ふと気がついたのですが、あの頃はまだ携帯も普及してなかったし、インターネットも無かったんですよ。だから気になる女の子への連絡は、電話ボックスから女の子の自宅に電話して、たいてい家族が出るから呼び出してもらう・・・という過程をふまなければならなかったんです。信じられない!今なら絶対できない!

電車の中で耳ダンボ

今日から3日間は東札幌の札幌コンベンションセンターで講習です。初日は10時開始なのに、時間を見誤って1時間前に到着してしまいました。車はイーアスに置いて来ましたよ。一日600円なので。今はソファーでだらだらしてるとこです。
さて、現在の私ですが、山形で悪化させた風邪が治り切らず、何にもやる気の無い状態に陥っています。喉の調子も悪いしな。今回の旅はパッケージだったので、キャンセルすると大損だったのです。だから無理して決行したのですが・・・やっぱり調子が悪い時に旅行なんてするもんじゃないな、と反省しています。最近、本当に「健康第一」だなと実感する場面が多いです。

おととい福島から仙台まで快速電車に乗ったら、たまたま同じボックスに乗り合わせた今春卒業の女子大生2人組の恋愛話を1時間ずっと聞かされる羽目になりました。なんでも、今まで付き合っていた同級生とは「恋愛感情を感じなくなった」との事で先週別れたんだとか。でも先月グアムに旅行した時にナンパしてきた33歳のエアコン取付業の男(車はBMW)と時々会ってるとの事。心の中で「そんなオヤジやめとけ!」とアドバイスしたくなりながら、流れる風景を見つめる私でした。

2010年3月22日 (月)

米沢牛のハンバーグ

米沢牛のハンバーグ

【第73回ワークアウト】東北本線北白川駅 1.5km 19分 61kcal
【第74回ワークアウト】宮城県名取市 2.4km 34分 106kcal

米沢の「かげっちさま」

米沢のゆるキャラ
上杉領の米沢にやって来ました。ここにもゆるキャラが。

【第72回ワークアウト】山形県高畠町 8.5km 108分 386kcal

2010年3月20日 (土)

おらだのごっつぉ

おらだのごっつぉ
今回の旅の目的地・山形へやって来ました。まずは駅弁食べますよ。「おらだのごっつぉ」高いけど。

【第71回ワークアウト】山形駅→七日町 2.0km 27分 96kcal

2010年3月19日 (金)

講習地獄にはまる。

●2日間の座学の講習。辛かったです。でも来週はさらにエスカレートして3日半の講習。厳しすぎる。
●明日からの3連休は出かけるのですが、天気が大荒れらしいですね・・・。がっかり。ま、天気が悪いなら悪いなりの旅をするさ。早起きするからもう寝なきゃ。

今週は謹慎中の身。あくまでも旅先で自分が買うためのメモ書きですから、決してマネして買わないようにしてください(笑)。
土曜中山10R【韓国馬事会杯】
(11)◎ハウオリ89.2 (2)79.5 (10)72.4 (4)71.0 (8)69.4
土曜阪神12R
(6)サクラキングオー88.4 (4)69.6 (8)◎ピースキーパー69.2 (1)63.6 (5)57.2
日曜阪神10R【六甲S】馬番発表前
◎ブロードストリート91.4 アンノルーチェ79.9 マイネルクラリティ79.4 ファリダット75.9 プロヴィナージュ67.7
日曜阪神11R【阪神大賞典】G2
(6)◎ジャミール90.0 (7)ベルウッドローツェ73.2 (11)メイショウベルーガ72.8 (3)シグナリオ67.6 (13)トウカイトリック65.0

2010年3月18日 (木)

石狩市は大阪判定!?

今日と明日はまるまる2日間もかかる講習を受けてます。でも法的には我々が受ける必要は無いと思うだけに、身が入らなくてただ辛いだけの時間を過ごしています。

さて、石狩市在住のSさんから情報が入りました。KDDI(au)の回線に加入している彼のパソコンでradiko.jpを開くと・・・なんと関西各局のラジオが聞けるんだそうです!ということは「ありがとう浜村淳です」も聴けるのか!?羨ましいぞ。関東より関西のほうが興味あるな。思わずフレッツ光やめて回線変えようかと思いました(笑)。やっぱりIPアドレスだけで都道府県を完全に判別するって不可能ですよね。プロバイダによってはこういう嬉しい誤認識もあるみたいなので、みんなでいろいろ試してみましょう!

2010年3月16日 (火)

radiko.jp北海道からも聴ける!

radiko.jpをどうしても聴いてみたくて、実験しました。radiko.jpは関東と関西のラジオ局がインターネットで同時放送をするというサイト。昨日3月15日に実験放送を開始しました。IPアドレスから地域を判断して、基本的には関東の局は関東で、関西の局は関西でしか聴けません。どうしてそんな制限が必要か疑問に思う人がいるかもしれません。簡単にいうとニッポン放送が全国で簡単に聞けるようになると、STVラジオが潰れてしまう・・・というような、キー局と地方局の利害関係の問題が一番大きいんじゃないですかね。他にも細かい問題はあると思いますが。
で、実験の結果、北海道でも聴けます。方法は簡単。「イーモバイル」経由でモバイル接続すると、IPアドレスが東京と判定され、関東各局のラジオが聞けます。FMは当たり前ですが、AMが高音質なのがおもしろいですよ。一度話のタネに聴いてみる価値はあるかもです。
もっともこの実験のために、1.今まで夜更かし、2.イーモバイル1時間の臨時使用(315円)するために、最低チャージ額2000円の出費、3.古いノートパソコンのオーディオドライバが無かったので探して入れた・・・と多大な犠牲を払い、やっとここまで辿り着いたのですが(笑)。TBSの安住アナのラジオがどうしても聞きたい、なーんて向きには、それだけのために設備を整えるのもいいかもしれません。私も、今後どうしても聞きたい東京のラジオ番組がある時には、この方法で聴こうと思います。でもそんなのあるのか?過去には何度かあったような気もする。
エリア外の局を自由に聞くのは、ちょっと実現が難しいと思うので、せめて北海道の局もこのサービスに乗っかって、IPサイマル放送を始めてほしいと思います。

2010年3月15日 (月)

右顔炎は脂のせい?

●なかなか右頬+右半分の頭皮の荒れが治らないので、今日病院へ行ってきました。診断は「脂漏性皮膚炎」。簡単に言うと脂っぽすぎて皮膚炎を起こしているんだそうです。まあ、高脂血症だし、発症した日も脂っぽいラーメンを食べた日だったしなぁ・・・と納得できる部分もありますが、じゃあ右顔が全体的に腫れぼったいのと、日によって軽い倦怠感を伴うのは何なんだ?といまいち納得できない部分もあります。塗り薬だけ2つ処方されて、1~2週間経っても治らなければまた来てねと言われ帰って来ました。薬塗ってとりあえず様子を見るか。
●歯、顔、それに血。いろんなところにガタがきて病院のお世話になっていますが、これが40代というものなんですかねー。あぁ恐ろしい。
●タイの政情不安には「またか!」という感じですね。今こうしている間にも国際的な信用がどんどん低下しているのではないでしょうか?今やフィリピンと同格ぐらいまで評価下げてるんじゃないですかね。マニラに観光旅行に行く人なんてほとんどいないでしょ。このままじゃバンコクもそんな都市になってしまいますよ。
●インディ開幕戦サンパウロ見ました。初開催のサンパウロ。路面がでこぼこすぎて「これってラリーですか?」と思うほど。おまけに激しい通り雨で、何がなんだかわからない大混乱に陥りました。それはそれでおもしろかったけど、マルコ・アンドレッティの事故にはひやっとしたな・・・。あ、そうそう新人のシモーナちゃんがわけわからない作戦を取るのも見ものでした。結局完走最下位だったけど、少しでもテレビに映る作戦だったのか?
●今日始まったIPサイマルラジオのradiko.jp。会社と家で試してみたけど、ちゃんと『北海道』からの接続と認識されて、ラジオ聞けませんでした。やっぱりフレッツ網経由じゃだめかー。何か抜け道無いのでしょうか?関東・関西の人が羨ましい。
●先日撤去された道央道のオービスですが、今日、新機種に更新されて再設置されました・・・。

2010年3月14日 (日)

来週は謹慎します。

今週は全然当たりませんでした。かろうじて中京最終はなんとか当たりましたが、個人的にはパドック評価が気になってこの組み合わせは買っていなかったという大失態。大敗です。
いちおう指数競馬の集計としては土日計11レース6600円投資で4640円の回収。回収率70.3%でした。赤字の責任を取って来週は謹慎させていただきます。なんて、お出かけするのでゆっくり競馬できないだけなのですが(笑)。

2010年3月13日 (土)

中山牝馬Sは◎ブライティアパルス

明日はホワイトデーですね。今年は日曜日なので、個人的には今週半ばに早々と繰り上げで終了しております。珍しく義理チョコなんか貰いまして、今年はお返しをする必要がありました。で、おいしいと評判のドーナツを買ってきて贈り物にしたところ・・・『満足した』というメールが帰ってきました(笑)。Good Jobだったか?お店は厚別区青葉町の『ふわもち邸』です。すぐ売り切れるみたいです。
でも私はソウルで1個だけ食べた『クリスピー・クリーム・ドーナツ』がおいしくて忘れられません。日本でも東京では大人気だそうです。お店がある街へ行かれた場合は、ぜひ味わってみてください。混雑状況を考えれば、明洞まで食べに行くのが一番楽かも?

今日の競馬は全く良いところ無し。軸馬が全然来ない。ひみつの指数始まって以来の不調で1円の払い戻しもありませんでした。良い時もあれば悪い時もあるというのはわかってるけど、ちょっと心が挫け気味です。大げさだけど。その分明日は当たりが戻ってきてくれると信じ、明日の指数を計算しました。結果を見てみると・・・おぉ。指数差も今日よりはっきりしてるし、少しは当たりそうな気配ですよ!

G3【中山牝馬S】は逃げ馬の◎ブライティアパルスが狙いです。秋華賞4着の実績もあり、ただものではないですよ。ただし外枠なので逃げ失敗の可能性もあり、押さえも必要。他の馬なら☆リビアーモあたりもおもしろいです。
今日の一頭は中京最終【熱田特別】の◎ナリタプラチナです。詰めが甘くて2着が大好きみたいなので、3連単2着付けも忘れずに(笑)。
最後に阪神のG2【フィリーズレビュー】ですが、3歳戦なので指数は無し。狙いはチャンはチャンでも◎カレンチャン。相手に○テイラーバートンです。結構つくぞ。

◆指数上位5傑
日曜阪神9R【淡路特別】
(5)トパンガ74.5 (1)69.8 (10)56.4 (2)48.6 (7)47.5
日曜中山9R【房総特別】
(7)アポロラムセス78.6 (5)61.9 (4)61.3 (10)49.3 (3)47.9
日曜中山10R【東風S】
(4)デリキットピース90.5 (6)78.3 (11)70.6 (10)66.3 (3)62.9
日曜中京11R【知立特別】
(8)キュートシルフ81.8 (13)68.8 (18)59.5 (10)55.2 (14)54.3
日曜中山11R【中山牝馬S】G3
(15)ブライティアパルス89.5 (3)81.5 (4)76.4 (14)67.7 (11)63.2
日曜中京12R【熱田特別】
(11)ナリタプラチナ90.5 (10)60.7 (18)55.3 (8)47.6 (14)41.7

2010年3月12日 (金)

中京記念は三つ巴

明日はスキーに行く予定だったのですが、天気が悪いようであえなく中止。まぶしい陽射しを浴びながら、ニセコアンヌプリの上のほうの木が無い部分を滑りたい。そういうイメージなら、むしろもっと後の時期に春スキーとして行くべきなのかもしれません。ということで、明日も競馬に専念できる環境になってしまいました(笑)。

G3【中京記念】はサンライズベガ、ナリタクリスタル、エアシャトーシュの三つ巴です。フルゲート18頭に加え、シャドウゲートやマイネルスターリーあたりにも人気が散らばりそうなので、当たるとそこそこおいしいかも。指数6位のシャインモーメント70.7あたりまで手広く買うのも良いかもしれません。
今日の一頭は阪神10R【うずしおS】の◎ローズカットダイヤ。前走10着と大敗していますが、それはダートのレース。今回芝に戻り、更に牝馬限定。相手にも恵まれて一頭軸に推薦できます。

◆指数上位5傑
土曜中山9R【館山特別】
(11)ヴィーヴァミラコロ79.2 (14)67.6 (2)67.5 (5)62.6 (1)54.1
土曜中京10R【蒲郡特別】
(3)スプリングアウェク75.8 (7)74.4 (16)62.6 (8)61.0 (13)58.1
土曜阪神10R【うずしおS】
(1)ローズカットダイヤ83.3 (4)70.1 (2)67.5 (14)67.4 (7)62.5
土曜中山10R【サンシャインS】
(12)トリビュートソング78.8 (10)67.1 (9)64.1 (3)60.3 (11)56.9
土曜中京11R【中京記念】
(17)サンライズベガ91.7 (14)91.2 (10)90.1 (3)78.1 (18)73.4

2010年3月10日 (水)

NASCARの狂気

今年の私はスカパーで「プロ野球セットHD」という契約をしています。でも決してプロ野球をたくさん見たい訳ではなくて、インディーのGAORA、自転車レースのJsportsをそれぞれ単独契約したら結構な額になるので、それなら両チャンネルを含んだパッケージを契約しちゃおう、と思った訳です。それによってskyAの高校野球地方大会とか、もちろんプロ野球もおまけで楽しめる環境になるわけです。同様な理由でG+でやってるNASCARも今年は初戦から毎週見ているのですが・・・
●軍がスポンサーになっているマシン
●国歌独唱の時に毎週必ず飛んでくる戦闘機
あたりにアメリカという国の狂気みたいなものを感じます。日本じゃ考えられないでしょ。『陸上自衛隊』と大書きされたレースカーが走り回るなんて。チームの活動費は税金から出ているのかな?

2010年3月 9日 (火)

今でも痛いぞ歯の麻酔

今日は歯医者の日でした。科学が進んだ現代においても、歯茎に打つ麻酔の注射ってどうしてあんなに痛いんだろう?あの2~3分の間だけは、こんなに痛いなら歯の治療なんてするんじゃなかった!と後悔する感じです。麻酔が効いた後の治療そのものは全く痛みも無く進歩が感じられます。口にアースを挟まれて、なんか電気流してたみたい。こんなの昔は無かったような気がする。治療が終わったときに見たんだけど、電子部品の抵抗器みたいのなのがたっくさん並んでましたよ。ということで、この電気治療を3週間ほども繰り返すんだそうです。それでもだめだったら抜歯するという方針に変わりました。でも歯を残せる可能性は50%なんだとか。いっそ早く抜いてくれ!と言いそうになりながら、ぐっと我慢してきました。延々続く歯医者通い。さえません。

注目の一戦。日本カーリング選手権女子。
○チーム青森6-4常呂高校● チーム青森はここまで7戦全勝。常呂高校は1敗。
やっぱり国内では青森は強いが、常呂高校はそれに肉薄する実力があることは間違いないみたいだ。どこか北海道の大企業、北電さんとか、ホクレンさんとかには、今の常呂高校のメンバーをそのままそっくり所属させて、北海道のカーリングチームを作ることを望みますよ。北海道の人材をいつまでも青森に流出させちゃだめだ。あっ!もう1社北見に縁がある企業思いついた!でも書くのやめとこうっと(笑)。

ところで「朝鮮学校」って通ってるのは、北朝鮮国籍の生徒だけじゃなくて、韓国籍の生徒も多いらしいですね。中には韓国籍の生徒が過半数の学校もあるらしい。ニュースを見て「何で北朝鮮の学校に日本の政府が金出さなきゃならないんだ?」と思っていたけど、そんな単純なものでも無いんだなと認識を改めました。

2010年3月 8日 (月)

今週も勝利!回収率895%

巷にあふれる競馬予想業者の宣伝みたいに、「ひみつの指数」競馬の的中実績も公開したいなぁと思うのですが、今までは指数だけで「買い目」を指定してこなかったので、これを機会に決めようと思います。指数競馬では3連単で1位→2位→(3・4・5位)と2位→1位→(3・4・5位)の計6点、1レースにつき600円の投資をおすすめ買い方に指定します。
で、この土日にこの買い方で馬券を買ったと仮定すると・・・14レース計8400円の投資で、なんと!75180円の回収です。回収率は895%。十分に情報屋としてやっていける水準です(笑)。ま、実際はこの通り買ってないもんですから、ここまでは儲かってないのですが・・・。自分の判断で単賞なり馬連をうまく組み合わせると楽しいです。来週も当たるかどうかはわかりませんが、がんばります!

土曜阪神9R ハズレ
土曜中京10R 的中9150円
土曜阪神10R ハズレ
土曜中山10R ハズレ
土曜中京11R ハズレ
土曜中山11R ハズレ
土曜中京12R ハズレ

日曜中京7R ハズレ
日曜阪神7R ハズレ
日曜中山8R ハズレ
日曜中京9R ハズレ
日曜中山9R ハズレ
日曜阪神10R 的中33720円
日曜阪神11R 的中32310円

イーアス札幌とAIR-G'の危機!?

冬の間、仕事をしてなかったので、車でラジオを聴く機会も少なかったのですが、久しぶりにFMを聴いてびっくり。AIR-G'のイーアス札幌サテライトスタジオって去年いっぱいで無くなったのですね。よかったー!イーアスからの番組うざかったからなー。うざいなんて下品な言葉を使って申し訳ないのですが、他にしっくりくる言葉が見つからないので(笑)。つまらないともちょっと違うし、迷惑もちょっと入ってるし。
でもイーアス札幌は大丈夫なんですかね?スタジオのことはともかく、石井スポーツなどの重要テナントも続々閉店してるらしいじゃないですか。ま、最初からあの立地・テナント構成でうまくいくなんて思ってないのですが。

AIR-G'にはもう一つ早期に打ち切って欲しい番組があります。金曜日の午前中にやってるS55とかいう高校・大学情報番組です。だいたい誰に聴かせたくてこの時間にやってるのか不明。学生はもちろん教育関係者は誰も聴けないですよ。仮に父母が対象だとしても、話の内容が薄っぺらくて何の役にも立たないし、FM局にそぐわない。いくらスポンサーがつくからと言って、無駄な放送を垂れ流しちゃダメです。

2010年3月 7日 (日)

ニビシ醤油

Nibishi
醤油系れとろ看板「ニビシしょうゆ」を追加しました。
醤油系れとろ看板「カニ印醤油」(赤/白バージョン)を追加しました。
醤油系れとろ看板「カニ印醤油」(赤地バージョン)を追加しました。
醤油系れとろ看板「カニ印醤油」(大型バージョン)を追加しました。
醤油系れとろ看板「早川しょうゆ」を追加しました。
醤油系れとろ看板「トミーの醤油」の画像を更新しました。

中京9R◎シルクドルフィン

右顔のじんましんはほぼ気にならなくなっているのですが、無意識に掻き毟ってしまった右の頭皮が傷ついてヒリヒリ。歯痛のために貰ってあったボルタレンで頭皮の痛みを鎮痛する羽目に陥っています。健康って大事ですね。

さて、昨日の競馬は中京メインで三連単を当てたものの、その後の重賞に厚く賭けてしまってマイナス。「一頭軸」はおもしろいように当たるのですが、三連単にこだわって馬券は失敗。単賞で手堅く勝負することも必要だと思いました。心配していた雨ですが、思ったほど結果に影響してないですね。ショウナンカザンを除いては・・・。でも今日はもっと悪化するかもしれません。
【今日の一頭軸】
中京9Rの◎シルクドルフィンを狙います。芝転向後は人気薄で好走を続けています。相手関係にとても恵まれてここは勝てる。オッズが下がらないといいな。もう一頭中山8Rの◎ミステリアスライトもおすすめ。指数1位はキングパーフェクトなのですが、休み明けで大きく割引です。
【おすすめレース】
中山9R富里特別は◎キッズアプローズと○グランドカラーで。グランドカラーは休み明けだけど、重馬場希望とのこと。願いがかなって狙えます。
【弥生賞】
昨日の結果を見ても指数は全く信用できない3歳戦。一気に自信が無くなります。◎ヴィクトワールピサ○ミッションモード▲ダイワファルコンで。
【指数上位5傑】馬の名前を省略して(馬番)で。
中京7R (17)66.2 (13)65.5 (12)61.9 (1)51.1 (2)43.3
阪神7R (7)67.8 (2)62.1 (14)60.0 (1)57.7 (8)54.7
中山8R (14)91.4 (7)90.2 (3)64.2 (16)61.8 (13)59.7
中京9R (15)72.7 (9)50.7 (2)48.0 (17)45.9 (11)44.9
中山9R (4)80.1 (12)66.7 (15)55.8 (16)55.0 (10)49.6
阪神10R (15)75.1 (5)71.6 (3)67.0 (9)64.2 (2)62.7
阪神11R (8)65.2 (6)62.1 (1)57.4 (5)56.9 (3)54.5
今日は遅いレースが難しいので7~9Rで勝負して勝ち逃げを狙ったほうがいいです。

2010年3月 6日 (土)

オーシャンS☆サンクスノートで勝負!

おとといから発症した顔右半分のじんましん。今朝はだいぶ治ってきました。よかった。痛痒いし体は重いし、かなり辛かったんですよ。原因不明なので気持ち悪いです。タイミング的には苫小牧のラーメンの油じゃないかと疑ってます。もう脂っこいものは受け付けない体になってきたのかもしれません(笑)。
体調が回復した分、おもいっきり楽しみたい週末なのですが、あいにく本州方面は雨なんです。この前も雨で馬場が渋ると指数競馬はなかなか当たらなかったのですが、今日はほどほどを心がけて勝負したいと思います。デミオのウォッシャー液ポンプを交換するのに9000円かかるので、まずはその分の確保が目標です。

【おすすめレース】
今日一番のおすすめレースは阪神10R「仁川S」。◎シビルウォー○インバルコ▲マイディアサンの3頭が指数90点以上のハイレベルな一戦。◎は個人的に大応援しているウォーエンブレム産駒です。重馬場もこなせるこの3頭のボックスで。
阪神9R「丹波特別」も◎ハウオリ○アルーリングムーン▲ドリームガードナーの3頭が抜け出しているが、◎○は重馬場が、▲は休み明けが問題。馬場の具合と相談で。
【おすすめ馬】
軸一頭に絞れるレースは中京最終の◎タニノスバル。重馬場も可。現状単賞2番人気で7.4倍ついてるので、配当もそこそこ。中京10R「寒狭川特別」の◎スズカゲイルも良いが、こちらは既に1番人気になっている。
【重賞は?】
オーシャンSは◎キンシャサノキセキが中心だが、馬券は☆サンクスノート絡みがおもしろい。重馬場・鉄砲ともに得意だ。
チューリップ賞。いよいよ本格的なトライアルシーズンです。「ひみつの指数」は過去の実績を数値化しているので、レース経験が少ない2歳・3歳戦はデータ不足で全く信用できないのですが、参考までに指数1位はなんと◎オメガブルーハワイ95.7、同点2位が○アパパネ95.7、以下▲ワイルドラズベリー94.3☆マスターセイレーン94.0となっています。全く人気が無いマスターセイレーンあたりが来るとおもしろいですね。
【指数上位5傑】
阪神9R ドリームガードナー72.4 ◎ハウオリ70.1 アルーリングムーン68.9 カノヤトップレディ56.6 ナミダガキラリ46.2
中京10R ◎スズカゲイル68.4 トレジャーハント54.3 ニシノプライスレス50.6 ナムラチェンジ48.5 リッカロイヤル45.1
阪神10R マイディアサン92.1 ◎シビルウォー90.5 インバルコ90.3 ボランタス83.9 ピイラニハイウェイ79.2
中山10R ◎スマートステージ68.7 テラノファントム62.0 スカイリュウホー58.5 アペリティフ58.2 パールシャドウ57.1
中京11R ◎グッドバニヤン68.9 カワキタフウジン67.0 ハッピーパレード63.2 コンベンション60.9 プリティダンス51.6
中山11R ◎キンシャサノキセキ85.5 ショウナンカザン83.0 アーバニティ75.1 ☆サンクスノート73.1 プレミアムボックス69.4
中京12R ◎タニノスバル77.8 ヤマニンオクタゴン52.8 ドンマルゴー51.5 ニューホープ49.2 マイネルプルート48.1
 

2010年3月 4日 (木)

苫小牧・勇払「鳥よし」

苫小牧・勇払「鳥よし」
「鳥よし」というお店ですが、焼き鳥はありません。ラーメン屋さんなんです。店の外には野良猫いっぱい。

2010年3月 2日 (火)

心残りあれこれ

●今日抜くはずだった左上の奥歯。いざ歯医者へ行ってみたら「今日はかぶせものを削って様子を見て、抜くかどうかは来週判断しましょう」との事。抜歯の辛さは親不知のときに経験してるので、とても恐い反面、早く抜いて早くこの問題から解放されたかったので拍子抜けした。
●奥歯とさよならだから、と昼食規制を解除して豪華な昼飯食べちゃったのに、どうしてくれるんだ!カロリー返してくれ!じゃなかった、カロリー引き受けてくれ!
●大津波警報で気象庁が謝る必要があるか?→そんなの無いに決まってる。当日から見てて違和感を感じた。
●オリンピックを見て、日本選手団で一番仲良くなりたい女子は?→1位小平さん、2位が近江谷ハンソデ杏菜、3位石崎さん
●韓国での心残り1 最近特にそうなのですが、食べ物をたくさん食べられないんです。昔はもっと食べられたのに。極端に太らないという点ではいいけど、あれこれ食べたい旅先では楽しみ半減します。
●韓国での心残り2 韓国の地下鉄駅に貼ってあったポスターのモデルさんがかわいくて忘れられない。名前を調べるために写真取ってくるんだった。韓国では一般的にそういうモデルさんとか、テレビのキャスターとかはすごく可愛いです。ただし、道端ではなかなか美人とは出会えませんよ。なぜだ!そういえば行きの大韓航空に一人、エアプサンに一人、かわいいCAさんがいました。帰国便はだめだった。
●韓国での心残り3 帰国便の機内販売で大韓航空ブランドのコチュジャンチューブを買おうと思っていたのに、機内販売のワゴンを誰も止めないので、小心者の私も手を上げられず・・・。前に香港からの帰国便に乗ったときは機内販売飛ぶように売れていたのにな。景気のせいか?

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ