« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

今日は電車通勤

今日は電車通勤
車が壊れたので、今朝はやむを得ず電車通勤です。

2009年10月30日 (金)

DEMIOまた壊れる。

よりによってこんな寒い夜に、デミオのヒーター(エアコン)が動かなくなりました。電源が切れてるなこれは。仕方が無いので缶のコーンポタージュと肉まんで暖を取りながら家へ帰ってます。近所のマツダに車乗り捨ててやる!ま、ヒューズが切れてるだけかもしれないけど、度重なる不具合にほんと飽き飽きしてます。

結婚詐欺が怖い。

最近の結婚詐欺は怖いですね。用が済んだら練炭で殺されます。
私もダイエットが成功して結婚の申し込みが殺到したとしても、まずは結婚詐欺を疑って冷たくあしらうことにします。

2009年10月29日 (木)

円山動物園のキリンは「nanaco」

円山動物園に新しく来たキリンの名前が「ナナコ」になったとか。それってセブンイレブンのカードじゃん!と思ったら、それもそのはず、円山動物園の中にセブンイレブンがあって、キリンのスポンサーになっているらしい。なるほど。

http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-240.html

じゃ同じ作戦で、新日本石油にゴリラ、JR北海道にエゾモモンガ、ヤマト運輸にクロネコを寄贈してもらおう(笑)。

2009年10月28日 (水)

リトルスプーン考

●今日は500円しか持って無かったのに、仕事先で当たり前のように有料駐車場に車を停めてしまいました。2時間後、車が出せなくなり、遠くの銀行まで歩いて行く羽目に・・・。
●リトルスプーンは身売りされてからダメになった。店員の質が落ちたし、閉店した店舗の看板を平気で残している。
●銀行の向かいにあったからとは言え、そんな店に吸い込まれた私はもっと駄目だ。昼は蕎麦と決めているのに・・・。しかも曜日を勘違いして日替りカレーを頼み、出てきたエビフライにびっくり!

2009年10月27日 (火)

トキを食べた!

●今日は「トキ」という品種のリンゴを食べました。黄色いリンゴなのですが、甘いながらも爽やかな酸味が加わり、とてもおいしいリンゴでした。「王林」と「ふじ」と交配種と考えられているようで、親がどっちもおいしいから「トキ」がおいしいのも無理もないと思いました。
●「トキ」を買ったのはダイイチ白石神社前店です。梨も「南水」が置いてあったし、案外おいしいフルーツを取り揃えてるんだなと思いました。ちなみに私の活動範囲内で一番お気に入りのスーパーは旭川のウエスタン川端店です。
●最後に飛行機に乗ったのは2週間前ですが、もうはや「飛行機にのりたい病」が発症しています。まずい。今回は早かったなー。先日の発言を撤回して、突然アイスランド行きのチケットを買ったとしても批判しないでください(笑)。

2009年10月25日 (日)

晩秋のつれづれ

こんばんは。最近の私は結ぶ仕事の連続で落ち着かない日々を送っています。ただでさえ毎日そんな仕事が続くのに、時々失敗したり、ナイター観戦をおり交ぜたりしているので、全く余裕の無い毎日になってしまっています。明日からの一週間も基本的にはそんな状況が続くのですが、なぜだか気持ちは楽になってきたな。日本シリーズは見に行くのやめておこうと思ってます。高いし、入手困難だし、試合が土日だし、巨人に好きな選手がいないからです。中日よりはいいけどさ。

最近ちょっと目標見失い気味の私ですが、今考えている事を列記すると・・・
●11月になったらスカパーHDのチャンネルを3つ解約する→スカパーHDは画質が素晴しくて最高だけど、やっぱりそんなに見る暇が無いのです。冬の間も継続するチャンネルはグリーンチャンネルと旅チャンネルかな。
●今年の忘年会は11月後半に済ませてしまおう→12月に入ると皆さん忙しくなるので、私なんかを相手にはしてくれないのです。ちゃんと予約しておいしいスキヤキ食べに行きたいです。
●お正月は九州へ旅に出る→アイスランドはとりあえず延期。元旦から九州入りして、電車とレンタカーをうまく使い分ける放浪の旅をしようと思います。メインの目的地は今まであまり行った事がない長崎県および宮崎県です。
●カーリングのチーム青森がオリンピック代表決定戦で常呂高校に負けちゃったらどうしよう?
●白いTシャツは最近着なくなったので、切り刻んでウエスを作り会社に持っていこう。
●走行60000kmで保証期間が切れるデミオ。最近またカリカリうるさくなってきたので、保証期間中になんとか修理したい。→あと3600kmぐらいです。

酒は「シキシマ」

Sikisima清酒系れとろ看板(中部編)「曽我鶴」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「日本勢」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「四海王」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「長譽」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「シキシマ」(縦型)を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「シキシマ」(横型)を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「セカイジメ」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「知多鶴」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「清正」を追加しました。
清酒系れとろ看板(中部編)「公楽」を追加しました。
調味料系れとろ看板「イカリソース」を追加しました。

2009年10月23日 (金)

マー君投げてます。

0910232m
今日の札幌ドームは本当に満席だな。弁当売り切れだった(涙)。今のところ3-1で日本ハムが負けてます。マー君さすがの投球です。
2塁上での判定をめぐって野村監督が審判に抗議に行く場面があったのですが、私の目にはセーフに見えた(かつその時は楽天応援気味だった)ので「アウトかよ」とつぶやいたら、隣に座っていた日ハムファンのお姉さんに『うっせーな!アウトって言ったらアウトなんだよ!』と怒られた。これからは言動に気をつけようと思った。ブーブーブーイングしていた楽天応援席に向かって言ったのかもしれないけど、怖かったです・・・。

2009年10月21日 (水)

満塁サヨナラホームラン!

サヨナラ満塁ホームラン!
パ・リーグのクライマックス・シリーズ第2ステージ第1戦を札幌ドームに見に来ました。楽天ペースで進む試合に、終盤は多くの人が帰ってしまうほどだったのですが、9回裏にまさかのスレッジ満塁サヨナラホームラン!滅多に見られないものを見てしまいました。何度も投手交代があったので野村監督の姿もちょっと見られて良かったです(笑)。次はあさって第3戦。マー君先発予定の試合を見に来ます。

2009年10月18日 (日)

ユニクロでニャロメの紙袋を貰う。

ユニクロでニャロメの紙袋を貰う。
東京で見たユニクロの紙袋が欲しくて、今日買物へ行ってきました。紙袋を貰うため多めに購入した結果「大きな紙袋を切らしている」とかで、逆にビニール袋に入れられそうになりました。わざわざ頼んでニャロメの小袋2つに分けて貰いました。でもこれって東京で見た袋とはちょっと違います。もっと字が書いてあったような・・・でもこっちのほうがかわいいからいいけど。

2009年10月15日 (木)

自分の98パソコン化

山梨から帰ってきたら、いきなり忙しくてフラフラになってます。予定していなかった仕事を突然入れられたりして、処理能力オーバー中です。古くなって能力不足のパソコンみたいな感じです。
おとといの夜ホテルに泊まり、早朝5時から仕事。一日おいて今夜もススキノ泊まり。遊びに行くならいいけど、仕事で行くのは悲しい場所です。

勝沼で買ったブドウが届いたけど、3割くらい身がバラバラになってしまいました。シナノスマイルはもう時期が遅めだからな。完熟ぶどうの輸送には結構リスクがともなうな。ま、それ以前に家に居られなくて、ぶどうを食べる暇がないんですが。
山梨では「ロザリオビアンコ」がずいぶん幅をきかせていましたが、私はやっぱり皮ごと食べるぶどうより、つるんと皮がはがれるタイプのぶどうが好きです。しかもできるだけ巨大なやつがいい(笑)。

2009年10月12日 (月)

札幌南の21世紀枠はあるか?

【秋の高校野球】北海道大会決勝(札幌円山)
○北照11-5札幌南●

朝の香り

朝の香り
山梨県甲府市・湯村温泉街で朝のウォーキングしました。民家の間の細い路地を歩いていたら、どこからともなく良い香りが漂ってきました。キンモクセイかな?とっても爽やかな朝です。

【第53回ワークアウト】甲府・湯村温泉 2.5km 37分 126kcal

2009年10月11日 (日)

富士山を見に来ました。

0910111m
富士山を見に来ました。御坂峠の「天下茶屋」で山梨名物の『ほうとう』を食べてます。


勝沼ワイナリー巡り

勝沼ワイナリー巡り
今は2軒目のフジッコワイナリーにいます。

2009年10月10日 (土)

札幌南決勝進出!

駒澤は両方とも負けました。がっかり。こうなったからには札幌南、全力で応援です。

【秋の高校野球】北海道大会準決勝(札幌円山)
○札幌南6-3駒大苫小牧●
○北照3-2駒大岩見沢●

2009年10月 7日 (水)

札幌南ベスト4!

●台風18号のおかげで、これから数日のスケジュールが公私ともに不安定です。勘弁して欲しい。

●秋の高校野球北海道大会はベスト4が決まりました。駒岩、駒苫、北照・・・それになんと札幌南です!すごい。駒苫は1回表に7点取られてダメかと思ったけど、その後の乱打戦で追い着き、延長に持ち込んでサヨナラホームランという劇的な勝ち方でした。ちなみに明日は休養日。あさっては・・・台風で中止かな?

【秋の高校野球】北海道大会(札幌円山・札幌麻生)
○駒大岩見沢11-4帯広農●(8回コールド)
○札幌南7-6旭川工●
○北照4-1武修館●
○駒大苫小牧12-10白樺学園●(延長10回)

2009年10月 6日 (火)

クライマックスシリーズ

クライマックスシリーズのチケット買いました。まずは26日(月)の第6戦です。実際にこの試合があるとは思っていないので、お金を払う可能性が低いでしょ。だからS指定席買いました(笑)。逆にここまでもつれるなら高い席で見る価値があるってもんだ。あとは初戦と第3戦を検討中。相手が楽天だとわかっていたら、思い切って券買えるんだけどなぁ。ダルビッシュvs田中とかになるんなら絶対行くけどね。

【秋の高校野球】北海道大会(札幌円山・札幌麻生)
○旭川工12-4札幌第一●(7回コールド)
○武修館1-0北海●(延長10回)
○白樺学園2-0遠軽●
○帯広農6-3函館大有斗●

2009年10月 5日 (月)

新しい体重計を買う。

新しい体重計を買う。
新しい体重計を買いました。100g単位で測れるので、今までより厳格な体重管理ができます。ダイエットにも好影響があるに違いありません。
実は昨日メガネを買いに行ったビックカメラで体重計を見て、ポイントを使って買い替えようと思ったのです。メガネを受け取りに行く日に買おうかなと。ところが、そうと決めたらすぐに使いたくなってしまい、会社帰りにヤマダ電機で買ってしまいました!ちゃんと地域による重力加速度の補正もしたので、明日からは正確な体重が測れるぞ。

今日は会社の帰りにもう一ヶ所、整形外科の病院へ寄りました。ネットで夜7時までやってる病院見つけたんです。
左肩と左腕の痛みが全然回復しないので、ついに病院に行く事にした訳です。診断としては、骨や関節には全く問題は見当たらない。おそらく神経の一時的な炎症だろうということで、飲み薬と塗り薬を貰って来ました。この薬で良くなるといいなぁ。

【秋の高校野球】北海道大会(札幌円山・札幌麻生)
○函館大有斗11-1北見北斗●(7回コールド)
○北海13-11苫小牧工●
○札幌南7-0稚内大谷●(7回コールド)
○駒大苫小牧5-3釧路湖陵●
○駒大岩見沢4-1北星大附属●
○北照7-0旭川実業●(8回コールド)

2009年10月 4日 (日)

円山球場に来ました!

0910041m
札幌・円山球場へやって来ました。天気が良くて気持ちがいいです。円山公園でリスが走ってて可愛かった。まずは札幌南を応援します。席は向かい側ですが。

午後からは駒大苫小牧vs滝川西です。急に天気が悪くなって肌寒い感じ。ポツポツ雨も降り出して残念でした。試合は序盤こそ「あれ?滝西結構やるかも。」と思ったけど、結局5回コールドでした。駒大苫小牧の新チームはそこそこ打つけど、ピッチャーがちょっと不安だなぁ。

【第52回ワークアウト】円山球場 2.0km 24分 88kcal

【秋の高校野球】北海道大会(札幌円山)
○札幌南13-3函館商●
○駒大苫小牧13-2滝川西●(5回コールド)

2009年10月 2日 (金)

東京は次回?

今夜2016年のオリンピック開催地が決まりますが、今回はずばりシカゴでしょう。今まで北京→ロンドンと来ているのだから、次はアメリカ大陸でやるのが公平というもの。でもリオデジャネイロは治安と開催能力に不安点があるのでシカゴです。東京は正直次回もしくは次々回狙いなんじゃないかなー?石原知事も本音はそうに違いない。落選→即次回立候補表明して帰国だな。

なんてオリンピックのことを気にしてますが、私の仕事は年一番の繁忙期に突入。いろいろ問題もあって全く余裕ありません。コペンハーゲン行きたい・・・。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ