« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

駒苫、新チームも弱いのか?

【秋の高校野球】今日の結果
北海道大会(札幌円山)
○駒大苫小牧2-1旭川南●
○函館大有斗7-0岩見沢農●(7回コールド)

秋の北海道大会が今日から始まりました。駒大苫小牧、勝ったことは勝ちましたが、新チームになってもあんまり強くないのかな?苫小牧vs岩見沢の兄弟校決勝を期待しているのですが、なかなか難しいかもしれません・・・。

2008年9月27日 (土)

左肩が・・・。

今日はお休みです。その代わり明日の日曜日が仕事なんです。

最近、肩こりがひどい私ですが、今日は左肩が「痛い」状態まで進行しました。「アンメルツヨコヨコ フェルビナエース」を塗ってごまかしてはいますが、キーボードを打つのも辛いので、パソコンに向かうのもこの辺で切り上げようと思います。だらだらテレビを見て静養だ。

広貫堂の「オロナイン軟膏」

Kokanor医薬品系れとろ看板(富山編)「くすりはとやま広貫堂」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「ヒーロー」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「オロナイン軟膏」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「アリナファイト」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「熊膽」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「六神丸」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「ムヒホン」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「ワーム」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「クリームワーム」を追加しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「ムヒ」の画像を更新しました。
医薬品系れとろ看板(富山編)「ユイツ」の画像を更新しました。

2008年9月24日 (水)

早朝勤務→夜間勤務

今日はいつも通り早朝勤務で、なんとそのまま夜間勤務です(涙)。会社で仮眠を取ろうと思ったけど、ほとんど寝られませんでした。もうすでに眠気が・・・。夜勤は今夜と明日の2日間だけですが、正直辛いです。鬼だな。

2008年9月23日 (火)

シナノスマイル4kg

0809231s今日我が家に届いたのは山梨産「シナノスマイル」4kg。先日の勝沼で、おみやげのブドウをあまり買って来なかったのを後悔して、ネットで探してお取り寄せです。山梨県南アルプス市の「一果園」という農園から買ったのですが、1kg=1000円でかなり安いと思うんですよ。食べてみたら驚くほど濃厚な甘さです。実が固めなのは新鮮な証拠かもしれません。満足を通り越して食べ切れないかも・・・(笑)。

2008年9月17日 (水)

世界恐慌

どうも最近のニュースを見てると、歴史の時間に習った「世界恐慌」が今まさに起きようとしている感じです。明るい要素が全く無い。
次期小沢首相が「徳政令」を出してくれないか密かに期待(笑)。

2008年9月15日 (月)

富士宮やきそば(大)

0809154s今やB級グルメの代表格となった「富士宮やきそば」。麺に水分が少なく、ちょっと固めのやきそばです。かつて身延線沿線の山梨県民が富士宮へ買い物へ来て、おみやげに持って帰るため日持ちするように工夫されたのがルーツなんだとか。浅間大社前の「お宮横丁」に出店している「すぎ本」というお店で食べました。なるほど歯ごたえがあっておいしかったです。

安倍川もち

0809153s昨日は山梨で一面のぶどう畑を見たけれど、今日は静岡で一面の茶畑を鑑賞。お茶の花とかお茶の実なんて初めて見ました。走り疲れて一休みしたのが、東海道名物・安倍川もちの「せきべや」。昔とかわらず安倍川のそばで茶店をやっています。しばし江戸の旅人の気分に浸れます。

2008年9月14日 (日)

勝沼のぶどう

0809144s富士山を下りて甲州市は勝沼へやってきました。勝沼はぶどうとワインの名産地。そこらじゅうが果樹園なのですが、ネットで調べておいた『専果園』へ寄りました。写真に写っている房がすごく長いブドウは「紅三尺」という品種です。近くにある普通のぶどうと比べたら長さがわかります。ぶどう狩りの子供たちが高所作業車で紅三尺にチャレンジしていて、自分の背丈に迫る勢いの一房をもぎ取り、ギャラリーの注目を浴びていました。
私は味重視で「藤稔」「シナノスマイル」を購入。房も大きいし、一粒一粒も大きくて見事。とてもおいしかったです。もっと買ってくるんだったと後悔しています。

【秋の高校野球】今日の結果
空知地区予選(砂川市営)
○駒大岩見沢9-2岩見沢東●(8回コールド)
○岩見沢農11-0岩見沢緑陵●(5回コールド)
室蘭地区予選(室蘭新日鉄)
○駒大苫小牧11-1苫小牧東(7回コールド)
駒岩、岩農、駒苫は北海道大会へ進出

富士山五合目

0809141sわざわざ富士山を見にやって来たのに、あいにくのどんより曇り空。下界からは富士山の姿が全く見えません。山梨県側の「富士スバルライン」で五合目まで登ったら、やっと山頂付近が見えました!これはこれで良かったけど、下から全体像が見えなきゃ満足度40%くらいです。『富士山メロンパン』を食して下山。山頂部のチョコレートはちょっとビター。

2008年9月13日 (土)

京急川崎の待ちぼうけ

何かとうまくいかない仕事の事は暫し忘れ、神奈川県は川崎市にやって参りました。やっぱり暑いな。今日も京急は激走してましたが、川崎駅目前でストップ!横浜方面直通の電車はこれがあるんだった・・・。電車の連結があるのはわかるけど、羽田からの車両が前じゃダメなんだろうか?何か技術的な制約でもあるの?

【秋の高校野球】今日の結果
空知地区予選(砂川市営)
○岩見沢農6-5滝川西●
○岩見沢緑陵4-3滝川工●
室蘭地区予選(室蘭新日鉄)
○駒大苫小牧7-0室蘭大谷●(7回コールド)

空知の4強が岩見沢の4校になってしまいました。北空知の皆さんごめんなさい。

2008年9月12日 (金)

今日の高校野球

【秋の高校野球】今日の結果
空知地区予選(砂川市営)
○駒大岩見沢7-0栗山●(8回コールド)
○岩見沢東5-3砂川●

2008年9月11日 (木)

今日の高校野球

【秋の高校野球】今日の結果
空知地区予選(砂川市営)
○岩見沢農10-3夕張●(7回コールド)
○滝川工9-6美唄●
○岩見沢緑陵8-1深川西●(7回コールド)
室蘭地区予選(室蘭新日鉄)
○駒大苫小牧19-0えりも●(5回コールド)

2008年9月10日 (水)

母校大勝

【秋の高校野球】今日の結果
空知地区予選(砂川市営)
○岩見沢東22-0美唄工●(5回コールド)
○砂川3-1滝川●
○滝川西7-1芦別●

2008年9月 9日 (火)

さよなら燃料手当

例年、灯油の販売価格を算定基準にして支給されていた「燃料手当」。北海道独特(?)の制度な訳ですが、灯油価格高騰の今年は凄い事になるんじゃないか・・・と内心期待していたのですが、経営陣は私に一言の断りもなく金額を固定して「冬季手当」と名前まで変えてしまいました。がっかり、というか、やっぱりな・・・。

【秋の高校野球】今日の結果
空知地区予選(砂川市営)
○駒大岩見沢17-0奈井江商●(5回コールド)
○栗山11-5深川東●
室蘭地区予選(室蘭新日鉄)
○駒大苫小牧12-0富川●(5回コールド)

2008年9月 6日 (土)

デミオ初こすり

デミオを買ってから1年。今までこすったり、ぶつけたりせずに来ましたが、ついにやってしまいました。・・・と言っても、ホイールキャップですけどね(笑)。
おとといの朝、出勤途中に、どうしても剃り残しの髭が気になり、途中の西友厚別店の駐車場に車を停めて引っこ抜いたんです。すっきりして再出発しようと思ったら、駐車場の構造が複雑で出口がとても遠い事に気づきました。そこで私は早朝で誰もいないのをいいことに、コンクリートの車止めの間を突っ切ってショートカットしてしまったのです。ところがタイヤの幅の感覚がちょっとだけ甘かったのか、左前輪が「ごきっ」と車止めに乗り上げてしまいました。で、今朝になって気づいたのですが、左前輪のホイールキャップに傷とへこみが・・・。あーぁ。目立たないよう右後輪のホイールキャップと交換しよう。

2008年9月 4日 (木)

ナッチャンRera

まだ一度も乗っていないのに、もう廃止かよ!まあ、このネーミングを聞いたときに悪い予感はしてたけど・・・。

東日本フェリー 道内-青森3航路撤退 11月末までに 高速船売却も(北海道新聞)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ