« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ホテルの朝

ホテルの朝
おはようございます。今朝はホテルでの朝を迎えています。
昨夜は会社の人の送別会でした。折からの早朝勤務と連日の残業のせいで、とにかく眠い、というか疲れ切っていた私は、迷わず一次会ダッシュで失礼したのですが、ホテルのベッドに横になった瞬間にそれを糾弾する電話がかかって来ました。昨日に限っては例え人間関係を崩したとしてもいいので、早く寝たかったのです(笑)。ごめんなさい。
で、久しぶりに新札幌のホテルに宿泊したのですが、ここのベッドはなかなか気持ち良く眠れるので、今はすっきり爽快です。今日こなさなきゃならない面倒な野暮用も難無くこなせそうです。

2008年8月29日 (金)

薬切れ

今朝は大雨。今日こそは仕事中止だ。やっと病院へ行ける。薬が貰えると思ったのに・・・関係者との意見が合わず、結局仕事を決行することに。朝の早いうちに結構強い雨に当たりましたが、止むのも早かった。まあ、仕事的には結果オーライかもしれませんが、私のコレステロールの薬は貰いに行けません。もう1ヶ月ぐらい飲んでないかなぁ・・・。病院へ行く暇が全く無いんです。今日も朝6時から夜9時半まで仕事ですよ!

2008年8月27日 (水)

ラーメン横丁へ行く

仕事先の近くに行列ができるラーメン屋があることに昨日気付きました。今日は行列ができる前に食べに行こうと思ったら、10時50分で既に満席。仕方がないので生まれて初めてラーメン横丁の店に行きました。地元民はあまり行かない傾向にあるな。まずまずだったけど、明日も行くかと聞かれたら、行かないな(笑)。

2008年8月24日 (日)

いちかねかとり線香

Ichikane
日用品系れとろ看板「いちかねかとり線香」を追加しました。
日用品系れとろ看板「末廣クリーム」を追加しました。
日用品系れとろ看板「ベルベット石鹸」を追加しました。
日用品系れとろ看板「ハエナックス」の画像を更新しました。
日用品系れとろ看板「キング香」の画像を更新しました。
日用品系れとろ看板「あせ知らず」の画像を更新しました。
日用品系れとろ看板「歌麿ちり紙」の画像を更新しました。
日用品系れとろ看板「庄慶ポマード・庄慶香油」の画像を更新しました。

2008年8月22日 (金)

てかてかモニター

私がお盆休みに関西へ行っている間で、北海道の夏は終わった感じですね。今週は朝晩寒くて、とても半袖ではいられません。しかも午前4時に起きたら、まだ真っ暗なんですよ。秋だね。秋。今朝なんて稚内で気温が1.5℃になったんだとか・・・。8月だぞ。

お盆休みに遊びに行ったお友達の家に、新しいノートパソコンがありました。今はやりの「てかてかモニター」がすごく綺麗に見えました。液晶ディスプレイの表面がガラスみたいに光沢があるタイプです。うらやましかったので給料が出た今日、ビックカメラへ行ってI/O DATAのディスプレイ単品買って来ました。22500円。画面が横長になってなんだか慣れないなぁ。

2008年8月18日 (月)

17-0

最後の試合の結果がワンサイドになって、ちょっとがっかりです。それに昨日まで現地で応援していたチームが負けちゃったからな。今大会は大量得点の試合が多すぎましたが、どっちも点を取り合うのがパターンでした。でも最後は違った。
さあ、次は秋の大会です。チームが変って、また甲子園を目指す戦いが始まる訳です。空知地区も室蘭地区も9月9日に予選開始みたいです。

私は今日から仕事で4時起きだった訳ですが、一日じゅうやる気なし、というかやる気マイナス状態でした。眠いし、まだ心が現実の世界に戻ってきていない感じです。夕方もやることはいっぱいあるのに、最低限のことだけやってさっさと帰ってきました。明日は少しでもまともになるといいけれど。

2008年8月17日 (日)

常葉菊川vs 明石焼き

0808171s残念ながらサマーバケーション最終日になってしまいました。飛行機に乗るまでの半日をどう過ごすか?「常葉菊川」と「明石焼き」を天秤にかけまして、明石が深みのあるダシで「効果」を取ったところ、菊川が学ランの女子応援団長で「技あり」を納め判定勝ち。以前静岡県民だった時期もあるしな。打倒浦添商業。指笛うるさいぞ。
ちなみに先日は「慶應」と「三朝温泉」の戦いで三朝が勝ったんですよ(笑)。
関係ないけど、昨日、オレンジの駒大岩見沢応援団キャップをかぶって、なぜか聖光学院を熱烈応援していた女の子がいました。一体どんな繋がりがあるんだ?
私が応援するチームは順番に負けていく傾向にあるのが気掛かりではありますが、時間まで精一杯応援して帰ります。

2008年8月16日 (土)

野球は負けても串カツはうまい!

野球は負けても串カツはうまい!
あのセカンドゴロがぬけてたらなー。
聖光学院の試合の途中で甲子園を引き上げ、ホテルでシャワーを浴びてから、いつものように新世界にやって来ました。お友達のまろ君夫妻と串カツ飲み会です。先日(駒岩敗戦の日)は奥様手作りカレーをごちそうになりました。いつもありがとう!

智弁スタンドは大変です!

智弁スタンドは大変です!
智弁和歌山9回の猛攻中です。まさか追いつくのか?坂口がまた打つのか?

今日の朝食は「甲子園カレー」

今朝の朝食は「甲子園カレー」
今日は再び甲子園です。駒大岩見沢を破った智弁和歌山を応援します。アルプススタンドで完全に和歌山県民に同化する所存です(笑)。
智弁和歌山が出るので今日も満員必至。開門前に来ましたが既に長蛇の列。今並んでる人の分チケットあるかな?良い席を確保してから、ゆっくり「甲子園カレー」でも食べて試合を待ちたいと思います。

2008年8月15日 (金)

三朝温泉「たまわりの湯」

0808152s三朝温泉の泉質は放射能を含む食塩泉。食塩泉としては総量1400mg程度で薄く、浴感も弱いのですが、知らない間に放射能が体を蝕んでいる・・・じゃなかった、癒しているという温泉です。
私が入ったのは三朝温泉バス停目の前の外湯「たまわりの湯」300円。お盆なのに貸し切り。もっとワイルドな方には河原の無料露天風呂もあります。

ウイーンそーめん

0808153s鳥取県の名湯・三朝温泉にやって来ました。暑いです。「ウイーン喫茶室」に入り『冷しそーめん』食べてます。素麺を外食するのは人生初かも知れません。

中国道・上月PA

中国道・上月PA
渋滞は宝塚東トンネルまでだったので20分位で抜けました。
今は中国自動車道・上月PAで休憩したとこです。路線バスの休憩って嬉しいもんだな。おやつに「大山高原珈琲モナカ」を買いました。

今度のバスで行く〜西でも東でも

今度のバスで行く〜西でも東でも
なんばOCATから鳥取県倉吉行きの高速バスに乗りました。日本交通って会社です。中国道宝塚あたりの渋滞がちょっと心配。

2008年8月14日 (木)

和歌山らーめん

和歌山らーめん
今日は和歌山県での放浪ドライブです。本当は去年来るはずだったのですが、駒大苫小牧初戦敗退のショックで全て予定をキャンセルし、鹿児島へ行ってしまったので・・・。最近、毎年の行動がほとんど同じだな。パターン化してます(笑)。
今年はちゃんと和歌山入りしました。和歌山駅前で車を借りて、御坊あたりまで。高速は下津で渋滞してるので、ぐるっと山道を迂回して行きます。ところが案の定こういうルートを走ると、必然的に民家の垣根をこすって行かないと通過できない狭路出現!内地の険道・・・じゃなかった県道(それも主要地方道)には全く油断できません。地図で緑色に塗られていても狭いところは狭い。行き違いなんて全く無理です。借りたデミオにキズがついたかな?と降りて確認しながらなんとか先に進みます。
そうして辿り着いた某所。日本でここだけと思われるお宝は、10年前と変わらずそこにありました。満足して海を見ながら帰ります。
有田市・箕島駅前の「マルキ食堂」でオムライスの昼食。駅前食堂が残っているなんて正しい日本の地方都市ですね。岩見沢駅前にあった高島屋を思い出します。そういえば箕島高校の名前を最近聞かないな。今や和歌山と言えば智弁和歌山か日高高校中津分校だもんな。

和歌山に戻って来て名物・和歌山らーめんを食べました。まあ、札幌ラーメンとは別の食べ物と思わなきゃいけません。うどんとソーメンくらいの差はあるな。細麺完全ストレートで、方向としては旭川に近いです。

2008年8月13日 (水)

怪物坂口にやられた!

0808135m
魔曲「ジョックロック」が流れる8回。3本のホームランを含め11点入れられるという歴史的イニングになりました。7回までの接戦は何だったんだ?ちょっとの間夢を見せて貰ったよ。どうせ負けるならこれくらいのボロ負けのほうがいいよ。

【夏の高校野球】今日の結果
甲子園3回戦
●駒大岩見沢3-15智弁和歌山○

まさかの先取点

0808134m
智弁和歌山相手だけど、駒大岩見沢の1番青山君の打席では「智弁」というボードを出して、「いけいけ」から「アフリカンシンフォニー」に変化する変な応援を繰り広げてます。ある意味勇気があると思う。

アルプスがらがら

0808133m
甲子園は満員です。駒岩アルプス以外は・・・。すぐ応援に来てください!智弁和歌山側はおなじみの人文字で超満員。

甲子園到着!

0808131m
常葉菊川のアルプススタンドにいます。やっぱりここの暑さはレベルが違います。でも、ほんの一瞬ですぐに麻痺しますよ(笑)。時折吹き抜ける風が気持ち良いくらいだ。

伊丹到着!

伊丹到着!
伊丹行き朝一便は幹線なのにCRJ。伊丹空港なのに徒歩です。

2008年8月 9日 (土)

勝ったー!

【夏の高校野球】今日の結果
甲子園2回戦
○駒大岩見沢8-3盛岡大付属●

よくやった板木!待ってろ智弁和歌山。気持ちよーく負けてやるから(笑)。

まさか!

まさかの投手戦。まさかのホームラン。
ますます大阪行きを早めなきゃならない可能性が。ところがマイルの無料航空券は昨日が締め切りだった事が判明。航空券買い直すしかないのか・・・。

2008年8月 8日 (金)

開会式見ずに寝る。

うおー。オリンピックの開会式より、明日の駒大岩見沢-盛岡大付属の試合のほうが気になって仕方が無いので、もう寝ることにします。もし、もしも勝ったら13日の智弁和歌山戦(予定)には大枚15000マイルを使って、試合に間に合う飛行機に変更するぞ。もともと13日から和歌山県にバカンス(笑)に行く予定になってるのですが、今のままの航空券だと試合開始には間に合わないんです。板木君、宿舎の窓を閉め切って暑さに慣れるなんて、ばかな調整方法もうやめてるだろうなぁ・・・。

2008年8月 5日 (火)

Googleのストリートビューがひどい!

Google Mapの新機能「ストリートビュー」がある意味凄いけど、ある意味ひどいです。今のところ大都市だけですが、街の景色が全て記録されているんです。試しにGoogle Mapで自宅前の地図を出し、上のほうにある「ストリートビュー」のボタンを押してみてください。道が青くなったら景色が記録されていますので、道路をクリックすると・・・あら、びっくり。見慣れた景色が表示されます。よくよく見たら干しっぱなしのパンツとかも映ってたりして!?凄く便利な反面、気味が悪い部分もありますよね。自分の家が世界中の人から見られるんですよ!
仕事に応用できるかな?と思って見てみたら、あーあ、私が道路を掘った跡もちゃーんと映ってました。内輪ネタで失礼ですが「施工前写真」がいらなくなるかもしれません。

Mr.サマータイム

Mr.サマータイム
♪あの夏の日・・・byサーカス

おはようございます。雲一つ無い快晴のススキノです。ホストクラブはこの時間もまだ盛業中です。今日の札幌はほぼ一ヶ月ぶりの真夏日の予報です。さくらんぼの日以来か。本州方面の人には笑われそうだけど、勘弁してほしい暑さです。
日曜日に旭川市神居の果樹園で今年最後の南陽を入手。不作だった今年は北海道のさくらんぼシーズンも終了です。

早朝勤務も2時間前倒し程度なら、サマータイムみたいで悪くないなと思い始めました。朝はまだ涼しいし、夕方早く帰れるし。とりあえず8月いっぱいはこのまま続きます。

2008年8月 2日 (土)

こぐま冷や冷や

【夏の高校野球】今日の結果
甲子園1回戦
○駒大岩見沢8-6下関工●

うーん。勝ったけど、ピッチャーが問題。背番号1番に戻った板木君はバッティングはもの凄くいいんだけど、調子が出ないときの連続ファーボールはどうにかならんかな。ま、そうは言っても板木君が直接与えた点は1点だけだし、何度も自分で作ったピンチを防いでいたからね。次の試合はもうちょっと落ち着いてくれればいいか。ピッチャーがだめでも、8点ぐらい取っておけばなんとかなる、というのがわかった試合でもありました(笑)。こぐま打線は成長したのか?
次の試合は9日(土)に盛岡大付属。板木君の調子が良ければ勝つチャンスはあると思ってます。その次はお盆休み13日(水)に智弁和歌山(予想)。昔センバツで勝ったことあるはず。でも今は勝てそうにない(笑)。生観戦したいので、日程が一日、いやせめて一試合分遅れてくれることを願っています。

2008年8月 1日 (金)

秀よし

Hideyosi清酒系れとろ看板(東北編)「秀よし」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(東北編)「秋田川」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(東北編)「秋田錦」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(東北編)「日の丸」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(東北編)「ゴールド秋田」の画像を更新しました。
清酒系れとろ看板(東北編)「若返り」の画像を更新しました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ