« 仕事始め | トップページ | パッチギ! »

2007年1月 6日 (土)

金杯

昨夜の壮行会は2時まで楽しく飲みました。でも最近ぜんぜん酔わないんですよねー。お酒を飲んでも気持ちよくならないんです。内臓についた脂肪がアルコールを弾き飛ばして、そのままスルーしてるんじゃないかと推測してます。2日酔いにもならないけど逆に心配。
心配と言えば埼玉出張の話、可能性が僅かに復活してきました。ま、行けと言われたら行って頑張りますよ。

すすきのの「美唄やきとり」の店。地下鉄直結の素晴しい立地に小ぎれいな内装なのですが、注文間違えたり会計間違える人的ミスが頻発。それが無くなればぐっと印象変るかもしれません。料理のほうは美唄やきとり特有の「モツ」や、最後に食べる「そば」なんか結構おいしかったのですが、なんと「タレの精肉」が出てきてびっくり!私の知ってる美唄やきとりには「タレ」は存在しません。私自身はタレ好きなのでいいのですが、タレを出した時点で「美唄やきとり」とは呼べないんじゃないかという疑問を持ちました。

さて今日から競馬が始まりました。今年の初レースは中山8R。昔大好きだったミスダンジグという牝馬の息子◎ベルモントサンダーで勝負。・・・圧勝!今だかつてこんなに幸先の良い新春競馬があっただろうか。その後、東西金杯で負けて収支は結局マイナスだったんですけどね。
個人戦は負けたけど団体戦は勝ちました!学生時代の友人と毎週共同で買ってる馬券があるのですが、中山金杯取りました。私が指名したシャドウゲイトが圧勝。2着にU二郎君指名の穴馬アサカディフィートが突っ込んできました。3着も手堅くOぼえ君指名のブラックタイドで3連複的中!新年早々27590円の万馬券です。今年はこの調子でポンポン当てて、みんなで配当金を分配したいものです。やるぞ、おりゃー。

« 仕事始め | トップページ | パッチギ! »

コメント

すすきのの美唄焼き鳥って、『鳥金』のことでしょうか?
俺は、あんなものは美唄焼き鳥じゃないと思ってます。

B様
はっきり言っちゃうとそうですね。私はもっとひなびた店を想像してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事始め | トップページ | パッチギ! »

最新情報(Twitter)

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ