« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

札幌復帰決定

0610096s1年7ヶ月の出張が終了し、年明けから札幌に戻ることが決まりました。仕事の内容で言えば、5年ぶりの現場復帰になります。出張先にも戻る先にも働く上で一長一短がありますので、単純に喜ぶこともできないし、悲しむこともできません。率直に言って複雑な気持ちです。でも一つの区切りにはなるかな。札幌では今より忙しくなることは間違いないと思うので、体を壊さないように気をつけて頑張ろうと思います。少しは痩せるかな?札幌の皆様、ぜひ遊んでください。
出張終了に伴う手続きの第一弾として、ウィルコムAIR-H''の年間契約割引を解除しました。契約してからちょうど1年なんです。出張先から自前でネットに繋ぐ必要が無くなるので年末には回線自体解約しますよ。
札幌へは以前と同じように実家から通います。でも以前は無かった「ETC通勤割引」があるので、毎日高速使いますよ(笑)。でも冬場は年に何回か車で行けなくなる日があるので、そういう日はすぐ電車に切り替えられるように準備しておかなくては。電車も動かない日は・・・休んじゃえ。

【今日の一枚】拡大写真 うっすら色づいた立山連峰と黒部湖

2006年10月30日 (月)

ブリーズライト

0610085s近々夜行便に乗る予定があります。夜行便で気になることは「いびき」。周りの人にあまり迷惑をかけたくありません。前に成田空港で買った「いびき防止クリップ」は、いずさがずっと続いて無意識にはずしちゃったりするので、今回は別の対策を考えました。まずはエスエス製薬のいびき防止薬「アンスノール」です。確か10年くらい前に使ったことがあるけど、気休め程度ですよ。次に原始的ですがマスク。口と鼻の乾燥防止と、かいてしまったいびきの騒音軽減が目的。最後に新兵器エーザイの鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」です。テープで鼻を引っ張って空気の通り道を31%拡張するというもの。確か花粉症の季節にTOKIOの長瀬がこんなのしてた気がします。試しに今貼ってみたのですが、たしかに鼻の穴は広がった感じがします。ちょっと新しい眼鏡をかけたときのような違和感がありますが、クリップほどではないのでだんだん慣れてきました。今夜はこのまま寝てみます。気分良く目覚められるといいな。あとは誰かにいびきの状況を聞いてもらいたい・・・。

いびきも肥満が原因なんですよね。睡眠時無呼吸症気味だし結構深刻な問題です。根本的に必要なのはダイエットです。今持っているダイエット企画としては「スキー」と「街道てくてく歩き」ですが、両方楽しみながら実現したいと思案中です。

【今日の一枚】拡大写真 「田毎の月」と言われる姨捨の棚田。刈り入れが終わった秋には月が映る訳はありませんが。

2006年10月29日 (日)

マユミーヌ

0610282s●天皇賞(秋)敗戦のショックも癒えないまま、苫小牧に移動して来ました。◎コスモバルク中心でしたが、ダイワメジャーも押さえてました。しかしスウィフトカレントはノーマークだったので完敗です。
●姪っ子に頼まれた馬券が当たりました。200円→9560円。悔しい。
●沼ノ端の宇佐美ですが、今夜は125円になってました。がんばれ!
●苫小牧の新聞屋。土日は新聞止めてくれるはずだったのに、しっかり入ってました。しかもかなり無理矢理。やっぱり新聞屋さんにめんどうな注文をしちゃだめか・・・。あきらめて来週末からは新聞受の扉を開けたままにしておきます。岩見沢の新聞屋さんはちゃーんと土日だけスポーツ紙入れてくれてるのに!
●今週はBS室内アンテナを苫小牧に持ってきましたが、レオパレスの窓は鉄線入りだったので窓を閉めたらレベル0でした。これじゃ夏場しか使えないじゃん!どうしても見たい番組があったら、寒くても窓を開けて見るか・・・。
アフラックのCMですが、矢田亜希子から宮崎あおいに変りましたね。「アヒルのワルツ」を歌っている「マユミーヌ」さんは実は宮崎あおい本人なんだとか。松たか子かと思った。
●同じように出演者が変ったのがT-UP。ユンソナから優香に変りました。微妙といえば微妙なリレーだけど、合ってるといえば合ってるような気もする。

【今日の一枚】拡大写真 秋の上富良野

2006年10月27日 (金)

お嫁さん探し

0610095s●今日はちゃんと126円のガソリンを入れて帰宅しましたので機嫌いいです。周りのスタンドの価格設定にかかわらず、単独で安い値段をつけている宇佐美さんバンザイ!
●今週は日本シリーズがあったのと、水曜日の夜に「チケットをオークションで買おう!」なんて気になって悪戦苦闘したので、なんか疲れました。結局、手が届く額じゃなかった訳ですが・・・。オークションの「自動延長」って悪のシステムですよね。
●NHK-BSでやってる『街道てくてく旅』って知ってますか?私は結構好きで実家に居る時は必ず見てます。休日に少しづつ旧街道を歩くのは、自分でもやってみてもいいかなーと思ったりしますが、北海道じゃ歩くべき街道がありません。
●ココログの迷惑トラックバック防止機能。一時はすごく厳しかったのに最近ゆるゆるですよね。また5連続トラックバックなんかがつくようになったので、トラックバックは受け付けないようにしました。昔の記事につく宣伝トラックバックも基本的には速攻削除しますので悪しからず。blogのふりした宣伝サイトが増えてて不快なんです。
●先日、部長と飲んだ時「さとうさんの好みの女性はどんなタイプ?芸能人で言うと誰?」と聞かれましたが、その時は酔っ払っていたのか適切な返答ができなかったんですよね。自分で「ちょっと違うなー」と思いながら沢尻エリカとか中谷美紀とか答えてました。それに対する部長の答えは「沢尻エリカじゃそのへんにはいないなぁ・・・。」との事でした。御心配ありがとうございます(笑)。
●その後ゆっくり考えたら適切な好みの芸能人(?)が2人でてきましたので、この場を借りてお伝えいたします。内田詠子さん(テレビ東京WBS出演中)、石山愛子さん(TBSはなまるマーケット出演中)です。今度はマイナーすぎてわからないか。でもこの2人は本当にタイプですよ。部長、この2人を足して2で割ったような人を世話してください!それが無理なら半井小絵さん(NHKニュース7出演中)も足して3で割ったような人でもいいです!

【今日の一枚】拡大写真 黒部川に虹がかかる。

2006年10月26日 (木)

新庄が泣いている。

0610154s日本ハム日本一おめでとう!

最後の打席が泣きながらフルスイング空振り三振というのも新庄らしいね。でもこれで日本ハムはアジアシリーズに出るのか。新庄まだ休めない?

【翌日追記】新庄はアジアシリーズには出ないそうです。お疲れ様でした。

【今日の一枚】拡大写真 クロも祝福してます。

2006年10月24日 (火)

税金使ってよし!

0609247s朝の気温が限りなく0度に近づいて、一気に冬がやってきました。手稲山も初冠雪したらしいし、タイヤ交換ももうそろそろ考えなくてはいけませんね。

さて「ばんえい競馬」の話ですが、先週の会議で旭川・北見は廃止が確定しました。帯広は継続の意思を示しているのですが、1市単独開催は無理との事。ということで「岩見沢がどうするか?」によってばんえい競馬全体の存廃が決まってしまう状態になりました。ワタナベ市長はどうも煮え切らない態度のようですが、一市民として意見しますよ。税金使ってもいいので観光資源・文化遺産として存続すべきです。変な公共工事にカネかけるくらいなら競馬続けてください。むしろ駅の近くにばんえい専用競馬場を新設して、大々的にやってもいいくらいです。今の岩見沢競馬場はゴミ捨て場に近いのでカラスの大群がいて不快なんですよ。施設も古いし、使われなくなった道営競馬のコースが荒れてて寂しいし。あ、そうだ。国鉄時代の操車場の跡地にしよう。あそこなら厩舎ごと移転できるぞ。駅裏のJR用地を譲ってもらうという手もあるな。

【今日の一枚】拡大写真 カラスが多い岩見沢競馬場

2006年10月22日 (日)

生活改善?

0610094s●日本ハム第2戦勝利!これで機嫌よく札幌に帰って来られますね。またドームが異様な雰囲気になりそうだ。
●今回のガソリン値下がりですが、苫小牧の東部でもスタンドによって大きなバラツキがあることが判明しました。実に121.8円~139円の幅があります。139円の店では誰が入れるんだろう?
●新聞屋さんと交渉しまして、実家に土日だけ「道新スポーツ」を配達して貰うようにしました。これで毎週の競馬予想に困らないぞ。
●苫小牧の新聞屋さんとも交渉しまして、レオパレスに平日だけ「北海道新聞」を配達して貰うようにしました。苫小牧に来て約1年半経ちますが、ついに新聞を読まない生活が耐えられなくなりました。
●ハイビジョンレコーダー買いました。苫小牧で地デジ写るかな~?と心配しながら持ってきたのですが、レオパレスの共同アンテナで問題なく受信できました。ちょっと意外。苫小牧のテレビ中継局がある緑ヶ丘と、地デジの送信所がある札幌・手稲山が、レオパレスから見て偶然似たような方向になってるんじゃないかと思います。
●テレビを地デジで見るようになると困ること→室蘭局の「いぶりDAYひだか」が見られません。残念。その時間だけは配線直そうかな(笑)。
●ここに来て突然苫小牧での生活環境改善に動いていますが、決してもう1年ここに住む覚悟ができたとか、そういう訳ではありませんので念のため。ハイビジョンレコーダーはいずれ実家の自室で使おうと思ってるんですよ。そのために室内アンテナも一緒に買いました。

【今日の一枚】拡大写真 黒部湖と北アルプス

2006年10月20日 (金)

今日の喜びと悲しみ

0610156s○今日嬉しかったこと→仕事を終えて実家への帰り道。苫小牧の沼ノ端あたりのスタンドでガソリンが128円になっていたこと。やっと下がってきたなぁ。良かった。
●今日悲しかったこと→喜んで給油して走り出したら、3軒隣のスタンドが126円の表示を出していたこと・・・。

●今日もっと悲しかったこと→日本シリーズの切符が取れませんでした。10時から「チケットぴあ」での一般購入に挑戦していたのですが、アクセス集中&PHS回線使用ということで、ぜんぜん画面が表示されなかったんです。今の私はよその会社に常駐しているもんですから、社内LANは繋がせて貰えないんですよ。だから自前のAIR-H''でネットに繋いでます。それでもあきらめずにクリックし続けたところ、20分頃になってようやく購入画面まで辿り着きました。3塁側S席と外野席以外はまだ残っていました。希望枚数を入力してクレジットカードの認証を取る・・・ところで非情のエラー表示。おまけに応答に時間がかかったせいで私のAIR-H''は回線を自動切断してしまう始末。あぁ・・・と思いながら再挑戦していたら、会議に呼ばれてしまいました。よりによって今日やることないだろう!10時30分頃、チケット断念。もともと会社で仕事をしながら買おうとしていたこと自体無理がありましたね。平日に発売するなよな。
まあ、この前の高校野球を見ていて思ったのですが、私は日ハムが負けることよりも、駒大岩見沢が負けることのほうが悔しく感じるんです。つまりそれほど日ハムに感情移入してないのです。にわかファンのくせに大きな試合だけドームへ行こうとした心がけが悪かったのです。反省の上、家でテレビ観戦することにいたします。

【今日の一枚】拡大写真 ソファーで眠る姉弟。プーがキツネのマフラーみたい。 

2006年10月19日 (木)

フライトステータス

0610093s今日、久しぶりに凄い!と思えるウェブサイトを発見してしまいました。その名はFlightStats。全世界の飛行機のフライトステータスがここだけで解るというサイトです。例えばトップページの右上に出てくるツールのDeparture(出発)にCTS(新千歳空港)、Arrival(羽田)にHND(羽田空港)と打ち込んでGoを押せば、全部の会社の千歳→羽田線の現在の状況、遅れ・欠航・飛行中・実際の発着時間などが出てくるんです。マイナーなとこでも大丈夫。空港の状況を見るページではOKD(丘珠空港)だって出てきますよ!航空会社のページでJS(北朝鮮の高麗航空)も見られました!これはすごい!もし航空コードがわからなければHanedaとか打ち込めば該当する空港が出てきます。見つけてから数時間バーチャルトリップに没頭してしまいました。

【今日の一枚】拡大写真 黒部ダムから白馬岳方面を眺める。

2006年10月17日 (火)

隣のヤツに壁を叩かれる。

0610092s昨日の夜、風邪をひいたのか、ガスを吸いすぎたのか、どっちかはわからない(笑)けれど、なんだか調子が悪かったんです。そこで9時過ぎにベッドに入ったのですが、その後何度かベッドの下から叩き上げられるような衝撃で目が覚めました。なんだろう?地震でもないしなぁと思っていたら、どうやら隣のヤツが壁を叩いたみたいなんです。私のイビキのせいか・・・。くそー。おまえだってゲホゲホ咳してうるさいんだぞ。いつか仕返ししてやる。毎日来てるお姉ちゃんとイチャイチャしてるときに壁叩いてやる!←(性格悪)。ま、これもレオパレスの壁が薄くて音が筒抜けなのが悪いんだ。
最近、年齢のせいなのか、ガスを吸いすぎたのか、どっちかはわからない(笑)けれど、ちょっとした物忘れが多くて困っているのです。今週は苫小牧にパジャマ持ってくるのを忘れました。パンツとTシャツで寝なくては。それこそ風邪ひいたらどうしてくれる!

【今日の一枚】拡大写真 雪をかぶった立山連峰

2006年10月15日 (日)

今日のクロ君

0610153sぽちさんのリクエストにお答えして、今日のクロ君の写真をさっき撮ってみました。大きな写真もありますので、ぜひ壁紙にしてください(笑)。
ところで今日のお昼頃、ポッチが家の外に誤って逃げてしまい、1時間ほどお外を探検していたそうです。ところが結局車庫の中にうずくまっていたらしく、見つけて助けようとした妹のダンナさんに、恐怖のあまり飛びかかろうとしたんだとか・・・。やっと開いた玄関から全力疾走で家に入るポッチ。ちょっと笑える話でした。でも早く気づいて貰って良かった。

【今日の一枚】拡大写真 今日のクロ君。その他の写真も転職日記TOPページでぜひご覧ください。

●駒大岩見沢1-3旭川南○

0610152s【秋の高校野球】北海道大会決勝
●駒大岩見沢1-3旭川南○

駒大岩見沢負けてしまいました。正直言って旭川南には負けると思っていなかったのでショックです。個人的にも旭川南には負けて欲しくなかったのに・・・。駒大苫小牧ばりのエース温存策(小林→白崎)が裏目に出た部分もありますが、旭川南の浅沼君を打てなかったのが敗因。それよりもセンバツ初出場にかける熱意が違いました。応援団もそう。緑の旭川南応援団はとにかく元気だった。それにひきかえ駒岩は・・・。生徒も少ないし元気が無い。このままじじゃ廃校になっちゃいますよ!この雪辱を来年夏の北北海道大会で晴らしたい!

【今日の一枚】拡大写真 緑の旭川南応援団 センバツ確定おめでとう

空いてる円山球場

0610151s駒大苫小牧がいないと、円山球場は空いてて快適です。緑の旭川南応援団は盛り上がってます。しかし駒大岩見沢は生徒少ないなー。全校で250人くらいしかいないらしい。

【今日の一枚】拡大写真 秋の円山球場

2006年10月14日 (土)

ストーブの前のクロ

ストーブの前のクロ

初めてのパークゴルフは出入りの激しい展開で、スコアは77でした。一発OB出しまして、川の中にロストボールしました。新しい玉を貰いに行って、おばさんに笑われました。

【秋の高校野球】北海道大会 今日の結果(準決勝)
○旭川南3-0北海道栄●
○駒大岩見沢4-2北照●
2試合とも大方の予想を覆す波乱の結果となりました。明日の決勝はなんと旭川南vs駒大岩見沢。駒岩ひさしぶりの甲子園なるか?苫小牧がだめなら岩見沢がある。どうせ校歌同じだし。

【今日の一枚】ストーブの前のクロ 幸せそうです。

2006年10月13日 (金)

チケット争奪戦

0610082s日本シリーズの切符。会社の抽選は、さなD先輩が持っていってしまったので私はやっぱりハズレました。いいなー第5戦SS席。苫小牧では「総務に圧力をかけた」って噂になってますよ(笑)。仕方が無いのでチケットぴあの先行予約に応募しました。抽選販売なので、とりあえず3戦全部応募しましたよ。第3戦・第4戦は外野席(2500円)、第5戦はS席(7000円)で応募です。今考えたらB席とか中途半端なとこにしとけば当たり易かったかな?あとはあえて1塁側を指定するとか。間違って何日も当たったら誰かに譲りますよ。恩着せがましく(笑)。でも当たる気がしないなー。来週金曜日の一般先着発売で勝負か・・・。

さて今週末の予定ですが、明日は初めての「パークゴルフ」とジンギスカン。会社の行事なので行きますが、どっちかというと円山球場の「北照vs駒大岩見沢」のほうが気になるのですが・・・。決勝に駒岩が残れば日曜日は円山行きますよ。きっともう寒いだろうな。

【今日の一枚】拡大写真 安曇野の清流

2006年10月12日 (木)

狙いは第5戦

0610084s祝・日本ハム パ・リーグ優勝!プレーオフは見にいけなかったので、日本シリーズの切符は今度こそ本気で取りに行きます。狙いは第5戦だな。ナイターなので会社早退してもいいですか?

【秋の高校野球】北海道大会 今日の結果
○北照14-3虻田●(6回コールド)
○旭川南4-3釧路江南●
○駒大岩見沢7-0恵庭南●(8回コールド)
○北海道栄8-3北海学園札幌●
これでベスト4決定。土曜日に旭南-道栄、北照-駒岩で準決勝。日曜日12:30から決勝です。

【今日の一枚】拡大写真 姨捨山から見た善光寺平 篠ノ井線の電車はスイッチバックしていきます。

2006年10月11日 (水)

ぶどう食べ比べ

ぶどう食べ比べ

信州で買ってきたブドウたちです。右からオリンピア、シナノスマイル、安芸クイーン、ロザリオビアンコ。
オリンピアとシナノスマイルは、どっちもとても甘いのですが食感は全然違います。甲乙つけがたい。オリンピアは身が硬くてプリプリ。なんだかブランデーのような味わい。シナノスマイルは、つるんと皮からはがれて身は柔らか。後を引く感じです。安芸クイーンは小粒の格外品(?)を買ってきてしまったみたい。これも十分甘いのですが前の2種に比べてしまうと落ちます。ロザリオビアンコは皮ごと食べられますが薄味です。

【秋の高校野球】北海道大会 雨のため順延

2006年10月10日 (火)

今日の高校野球

0610071s【秋の高校野球】北海道大会 今日の結果
○北海道栄5-1稚内大谷●
○恵庭北9-3北見北斗●
○旭川南15-2函館中部●(5回コールド)
○北照12-4函大有斗●(8回コールド)
○北海学園札幌8-1滝川西●(8回コールド)
○駒大岩見沢9-7北海●

【今日の一枚】拡大写真 中山道・奈良井宿

2006年10月 9日 (月)

今日の高校野球

【秋の高校野球】北海道大会 今日の結果
○駒大岩見沢6-1帯広北●
○滝川西4-3遠軽●(延長11回)
○北照14-4中標津●(5回コールド)
○函館中部7-6白樺学園
○釧路江南6-5札幌新川●(延長12回)
○虻田6-3旭川大高●

黒部ダム到着!

0610091s今日は一転して快晴。黒部ダムは最高のお天気に恵まれました。

【今日の一枚】拡大写真 黒部ダム その他の写真も転職日記TOPページでご覧ください。

2006年10月 8日 (日)

黒部ダム延期!

0610081s朝の松本城を散歩した後は、直売所をいくつか回り安曇野へ。大王わさび農園でわさびソフト食べて、わさびマヨネーズ買いました。次はいよいよ黒部ダムだ!・・・と思って大町まで行ったらひどい雨。今日の長野県は松本などの中部は快晴になったのですが、大町など北部は先日からの雨が残っていたのです。山は大荒れで雪が降りました。これはだめだということでUターン。黒部は明日に延期することにしました。急遽、姨捨で棚田を眺め、新そばを味わい、塩尻・桔梗ヶ原でフルーツ買出しです。入手した品種は、
りんご・・・シナノスイート、秋映、あずさ
なし・・・南水
ぶどう・・・オリンピア、シナノスマイル、ロザリオビアンコ、安芸クイーン

【今日の一枚】拡大写真 国宝・松本城

2006年10月 7日 (土)

トマト入りおでん!

0610072s3連休を利用して信州松本へやってきました。今日は中山道の宿場町・奈良井を歩いてから、乗鞍高原温泉で真っ白に濁った硫黄泉に浸かりました。夕食は松本の居酒屋「しづか」で『しづか定食』です。トマトが入ったおでんなんて初めて見ました!あまりにびっくりして、せっかくの「五一ワイン」をテーブルにぶちまけてしまいました・・・。

【今日の一枚】拡大写真 しづか定食

2006年10月 5日 (木)

どっち派?バトン

0609163s書くネタがないので、まにさんのところにあった「どっち派?バトン」やってみます。バトンがんばれ@鈴鹿!
●黒or白
 白のほうがいいな。うん。下着は白のほうがいい。
●夏or冬
 冬です。寒いのは嫌だけど「雪」は大好き。冬生まれだからか。
●甘党or辛党
 甘党ですね。一人でお酒を飲むことはまずありません。
●綺麗or可愛い
 可愛い。ミッフィーとか好きだし。携帯ストラップのミッフィーはどうやら遠くへ行ってしまいました。
●ズボンorスカ~ト
 あーこれ悩む!ズボンもだぶだぶしてなければかなりいいんだけど、まあスカートにしておこう。
●ベッドor敷布団
 ベッド。シェラトンとかウェスティンにあるヘブンリーベッドのキングサイズが好き。
●和食or洋食
 和食。だけど本当は朝食バイキングで、洋食のおかずでご飯を食べるのが一番好き。
●ロングorショ~ト
 ショート。それだけでだまされる。
●チョコorバニラ
 チョコだな。
●走るor泳ぐ
 どっちも嫌だけど、強いて言えば走る。だって泳げないんだもん。
●数学or国語
 国語。数学が大嫌いなのに工学部出身。関係ないけど、英語が得意だったら人生変わっていたと思う。
●朝or夜
 夜。朝はこれから会社に行かなきゃならないから。
●犬or猫
 猫・・・だと思う。本当は猫みたいな女の人が一番好き。
●夢or現実
 現実。夢を現実にしたい。
●日本or外国
 意外かもしれないけど、日本です。外国は時々行くだけでいい。
●はしorフォ~ク
 はし。実はちゃんと持てないんだけど。
●楽器or合唱
 楽器ですね。英語もそうだけど、小さい頃からやっておけば良かったと思うものの一つ。
●ふわふわorさらさら
 全体的にはふわふわのほうがいいけど、髪の毛に関してはさらさらだな。

【今日の一枚】拡大写真 大雪山旭岳・姿見の池

2006年10月 2日 (月)

特製スープカレー

0610011s今日の夕食は「スープカレー」。自分で作りました。作り方は水400gをフライパンで煮立て、ハウス「PRIMEバーモントカレー(辛口)」を2かけ溶かします。ハイ!できあがり。つまり全く具が無いカレーなのです。味は・・・まあ、カレーヌードルのスープと比較したら、どっこいどっこいだと思います。18点。

【今日の一枚】拡大写真 池田ワイン祭り 天気が良かったこともあり会場は人だらけでした。「牛の丸焼き」は長~い行列に並ばなきゃならないので一目見てあきらめ、薄切り肉に専念。焼き網はパブリックですので、遠慮していちゃ肉にありつけません。おまけに私のようにWell-Done派には悲劇が待ち受けています。じっくり肉を焼いていると、レア派の若者が横から箸を伸ばしてその場で食べてしまったり、ずうずうしいばあさんに「この大きいの貰っていい?」と聞かれてしまいます。さすがにダメだとは言えない私。だんだん自陣の肉が減っていきます・・・。

2006年10月 1日 (日)

池田ワイン祭り

0610012s十勝の池田町ワイン祭りに来てます。ワイン飲み放題、牛肉食べ放題、人いっぱいです。天気が良くて暑いくらいでした。

【夜追記】帰りのバスでお腹が痛くなりひどい目に逢いながら帰ってきました。変な油汗かきながらの日勝峠越えです。飲んだ後の長距離バスはやっぱりきついですねー。

【今日の一枚】拡大写真 ワイン祭りの様子

駅前大行列

駅前大行列

おはようございます。早朝ですが札幌駅に到着しました。駅に大行列が出来ていてびっくり!何かと思ったら日本ハムのプレーオフの切符を買おうと並んでいるのです。今日の10時発売だからな。でもネット予約のほうが楽そうだけど。
車は駅前のタイムズステーションに置いてきました。会員なので一日1500円だそうです。それでは日帰りバスツアー行ってきます。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ