« 休みの終わり | トップページ | 回収率68.88% »

2006年5月 8日 (月)

裏流出理論

0605042s休み明けでだらだらしてませんか?五月病にかかってませんか?そんな貴方にディープなインパクトを与えるため、今日はあえて社会のタブーに挑みます。

一昔前の日本の農村風景といえば「マルフク」とか「キンチョール」といった看板があちこちで見られたものですが、今やそんな看板たちもすっかり見られなくなりました。平成の今、看板に変わって日本の農村を彩っているものは・・・そう、怪しげな「DVDの自動販売機」なのであります。田舎の県道(北海道では道道)を走っていると必ずと言っていいほど目にするようになったアレです。立地としては農家の敷地のすみっこあたり。農家のオヤジが業者さんに場所だけ貸して小金を稼いでいるという構図が推測されます。
特徴的なのはなぜかビニールテープ?で書かれた宣伝文句です。「激レア!」「モロ見え!」「裏流出!」などなど。もしもファミリーでの楽しいドライブ中にうかつにも現場を通りかかってしまったら、5歳の娘に『パパ、モロ見えってな~に?』などと質問されて気まずい空気が漂うに違いありません。他に「初デート」というシチュエーションでも、事前に迂回路を検討しておく価値があるでしょう。ドライブの友「スーパーマップル」の改訂版には、ぜひDVDショップの在り処を注意点として表示して欲しいものです。カーナビもだな。
しかし既に農村社会の一部となっている例の店を、避けて通ってばかりはいられません。時には真正面から「本当に裏なのか?そんなにすごいのか?」という考証をしてみることも必要です。本当はたいしたことないものを売っていると仮定して考えて見ましょう。「モロ見え!」「裏流出!」というフレコミを信じてDVDを購入した男が、業者に苦情を入れたとします。「ぜんぜんモロ見えじゃないじゃないか!」と、すると業者「何を言ってるんですか。おへそはモロ見えですよ。」さらに男が「どこが裏流出なんだ!」と畳み掛けると「倉庫の裏から流出してきたんですよ。」→つまり何を売っていたとしても言い訳がつくのです。

結論:たぶんたいしたことないであろう。購入経験のある諸兄からの書き込み待ってます。

【今日の一枚】拡大写真 本文とは全く無関係な羊

« 休みの終わり | トップページ | 回収率68.88% »

コメント

「素人覗き見」って何も写ってないじゃないか!!
ドアののぞき窓アップが二時間続く。

ところでロングドライブ中に農家母屋や民家の壁にキリストの黒地看板も興ざめです。こぢゅかい稼ぎにもなりません。

ひさしぶりに見たら面白いことが書いていたのでコメントしてみます。青い半透明の波板で造られた、DVD自動販売機の建屋の中に居る貴方のことを想像してしまいました。タイのサムイに行ったら、男と女のシンボルの形をした岩が海岸に有り観光名所になっていました。
「モロ見え!」「超過激」で青い透明の波に打たれ潮吹いていました。皆ファミリーで記念撮影していたアツイ
国でした。

「死後さばきにあう」ってやつですよね。
あの看板は宮城県丸森町に本拠がある「聖書配布協力会」という組織が貼っているそうです。
考え方はちょっと原理主義的ですが、
真面目な活動をしており、怪しい訳ではないそうですよ。
小学校とか幼稚園も経営しているそうです。

サムイさま。お疲れ様です。
想像しちゃいましたか・・・(笑)。
でも私、まだ中に入ったことはないのですよ。
今度どこかで挑戦してみようと思います。

タイはどうでした?良かったですか?
バンコク新空港ができたら空港見物に行こうかと思ってます。
私はきっと食べ物が合わないと思うんですよねー。
ファストフードや日本食の店ありますか?

サムイは良かったですよ日本人が少なくてプール付のヴィラに泊まったので裸で泳いでました。
バンコクで日本人に声掛けたら、日本人ですか?とビックリされ、物価が安いのでビールを飲みすぎ香草がたくさん入った食べ物ナマズの蒲焼と、気温の暑さダウンダウンしました。
でも良い所なので今度、うちの会社にタイの達人がいるので、その人と一緒に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みの終わり | トップページ | 回収率68.88% »

最新情報(Twitter)

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ