« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ディープインパクト

0604303s今日は京都競馬場で天皇賞(春)を観戦しました。私が指定席の抽選ハガキを自分と友人2人分の名義で出しまして、友人は2人ともペアで当選。私はなぜか補欠にもならなかったのです。私はとことんツキがありません・・・。でもとりあえず4席確保できたので指定席エリアで観戦することにしました。3冠馬ディープインパクトの出走ということで誰でも入れる一般エリアは大混雑です。指定席エリアは席の数が決まっているので、それほど混雑なくゆったり観戦することができます。
ディープインパクトが勝つ可能性が高いのは当たり前なのですが、その他の馬では◎ストラタジェムに注目して馬券を買った私。3コーナーで早くも仕掛けたディープインパクトは最後の直線でぶっちぎりの一人旅。それを追っていたのがリンカーン。更にその後に一頭、白い帽子のストラタジェムが伸びてくるではありませんか!なんとか2着になってほしいという願いから、思い切り絶叫応援してしまいました。しかし、残念ながら3着まで。リンカーンを全く買ってなかった私はオケラでした。いろんな馬券買ったのになー。でもディープインパクトは本当に強い。京都の下り坂をあのペースで下って、ぶっちぎるとは!3200mのレコードタイムを1秒縮めました。やつは本物であるということを、この目で生で見てやっと認識した午後でした。

競馬の後は京都駅まで戻ってきて念願の串カツを食べました。残念ながらどっぷりつけるソースがあるような店ではありませんでしたが、なかなかおいしくて満足でした。ただし、何気なく頼んだ「激辛豚串」を齧った途端、辛いというよりは口いっぱいに激痛が走りました。何だこれ!?と思ったのも手遅れ。あの「ハバネロ」で作った殺人的激辛ソースでした。唇はもちろん歯茎まで激痛が走るし、顔はくしゃくしゃで涙がこぼれてきました。一緒に飲んでいた友人たちは爆笑してるし、まさにディープインパクトな夜になってしまいました。
今は、夜行バスで水戸に帰る友人につきあって、京都駅近くのマンガ喫茶で日記を書いてます。明日は一人旅に戻って、大阪南部の看板探しドライブです。いやーいいゴールデンウイークです。

【今日の一枚】拡大写真 眞鍋かをりから花束を貰う武豊

2006年4月29日 (土)

麻雀圧勝!

0604291s土曜朝からは学生時代の友人二人と合流し、京都競馬場で勝負です。結構当たって楽しかったけど、一日トータルではやっぱり負けてしまいました。でもまずまず良い天気だったし、屋外の席で朝から飲んでゴキゲンでした。
夜は結婚以来競馬を禁じられている友人夫妻が加わり、木屋町で飲み会です。その後、宿に戻り恒例の麻雀大会開催。なんと3半荘やって私が3勝!2000年東京大会以来、優勝トロフィーが津軽海峡を渡ります。がさばるから持って帰りたくないよー(笑)。
次回開催は夏の札幌か、秋の福島か、誘致合戦が続いています。

【今日の一枚】拡大写真 京都芝コース・迫力の直線

2006年4月28日 (金)

串カツ延期

ホテルの近くの北新地あたりをぐるぐる探してみましたが、串カツのチェーン店はもう閉まってました。遅かった。ひとつだけイイ感じの串カツ屋台を見つけたのですが、さすがに金曜の夜とあって満席でした。ミナミに行けばいいのだろうけど、終電後に歩いて帰ってくるのは厳しいのであきらめました。串カツは延期。京都ででもまた探してみます。仕方ないので焼きそばでごまかしてもう寝ます。おやすみなさい。

ゴールデンウイーク突入

神戸のポートライナーに乗ってます。乗り心地悪い・・・。神戸空港は二度目ですが、開港前の大方の予想を覆して、割りと好調みたいですね。今日の千歳からの便も満席でした。大阪の人は三つの空港を使い分けられていいですね。まるでニューヨークかロンドン並です。
さて今夜はこれから大阪まで移動してホテルに泊まります。寝酒に大阪名物・ソース二度付け禁止の串カツの店でビールでもひっかけようと思います。

2006年4月26日 (水)

トッテモちゃん

先日から使っているテンプレート「トッテモちゃん」。見たことないキャラクターだなぁと思っていましたが、どうやら北海道では売っていない紅茶飲料のキャラクターなんですね。ネスレ・スノーで出してる紙パックの紅茶飲料で、関東甲信越地方では数年前から売られている模様です。知らなかった。
トッテモちゃんは、愛犬のビーちゃんと世界中を旅しているらしい。他に猫のクルクルを飼っていて、いつも家で留守番しているそうです。

ウフロワ

昨日今年一番(?)の難工事が終わり、ゴールデンウィークも近いし、天気も良いということで、とっても機嫌が良いです。お昼休みに散歩がてら、前々から気になってたキッチンウフロワへ行ってみました。テーブル席は満席で結構賑わっています。カウンターの中には、まるで何かの実験器具のようなダッチコーヒーの器具があり、水出しのコーヒーが一滴一滴滴り落ちています。ほほーなかなかおもしろい店です。もっと早く来たらよかった。ふわふわのオムライス(600円)もなかなかおいしくて満足。また行きます。次回はオムカレーに挑戦だな。
でも「ウフロワ」ってなんだか読みにくいなぁ。

2006年4月24日 (月)

プチ氷河期

4月もあと僅かだというのに苫小牧は雪が降ってます。べちゃべちゃな雪です。おかげで狂った工程のため、朝から各関係先に調整の電話です。めんどくさいったらありゃしない。桜はいつ咲くのかな?
最近「地球温暖化」ってウソなんじゃないかと思い始めています。逆に実は「プチ氷河期」に向かっているという説もあるらしいですよ。そっちのほうが信じられるかも。地球温暖化が進むと南の島は沈みますが、氷河期になったら逆に領土が広がったりするんですかね?マーシャル諸島大喜び。

島で思い出しましたが「竹島なんていらねーよ」と思ってる日本人は私だけですかね。もともと人が住んでいたわけでもないし、もうずっと韓国の占領下にあるんだから、いまさらという気がするんですよねー。島自体よりも周辺海域での漁業とか、EEZ下に眠っているかもしれない資源とかの問題なのかもしれませんが、そんなことでしょっちゅう隣国と小競り合いをするエネルギーのほうがもったいないと思います。ここは一つ懐の大きいところを見せて、国境線を確定しちゃったほうが国全体の利益になるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

2006年4月23日 (日)

親孝行ディ

今日は園芸好きの母を連れて、石狩緑苑台のイオンスーパーセンターや、北区屯田のジョイフルエーケーに行きました。小っちゃなマーチに大きなブルーベリーの苗木とか、赤土の袋詰めとかを積んだので、車内が汚くなってしまいました。でも、たまにしかしない親孝行に自己満足の日曜日です。それにしてもジョイフルエーケーって大きいですね。ホーマックが4つくらいあるような印象を受けました。駐車場も満杯で、みんな庭いじりとかが好きなんだなぁと思いました。

2006年4月20日 (木)

市民会館食堂

0604192s高校生の頃、市立図書館に隣接した市民会館の食堂でカレーライスを食べるのがちょっとした楽しみでした。食堂は駅弁屋さんが経営していて、素朴なカレーがおいしかったのです。やがて駅弁屋さんが倒産してしまったので、二度と食べることができない想い出の味になってしまいました。高校の学食のカレーもおいしかったな。確か同じ会社が受託してたはず。私の街の市民会館は数年前に建て替えられ、食堂も変に小ぎれいになってしまいました。
苫小牧の市民会館食堂はまだ昭和レトロの香りを残している感じです。大きなショーケースにたくさんのサンプルが並んでいます。中華メニューが中心のようです。先日初めて入って「中華風カレー」を食べてみました。これが意外にもまずまずおいしかったんです。でも今日食べた「C定食」(ラーメン+カレーライス)は最低でした。それ以前にそんな肥満メニューは頼んではいけません→俺。まだまだ未知のメニューがたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。

最近、NHK札幌でローカルニュースのスポーツ担当をしている中田麻衣さんが気になってます。あんまりやる気がなさそうなところがイイのです。毎日ユニフォームのコスプレ姿だしな。

【今日の一枚】拡大写真 クロとポッチ

2006年4月19日 (水)

ねこやすみ

0604191s先週末は実家に帰ってこなかったので、クロたちに逢いたくなりました。そこで今日は代休を取って家に帰ってきました。名づけて「ねこやすみ」。クロたちはいつものようにのんびり寝てました。癒される。

【今日の一枚】拡大写真 プーとくっついて寝るクロ 息苦しくないのかな?

2006年4月16日 (日)

チューじゃないじゃん!

0604161s最終列車に揺られています。心地良い疲れのせいかちょっと飲みたくなりました。缶チューハイ「氷結グレープフルーツ」とチーズ鱈でごきげんになってます。
もとより暇ですので、チューハイの缶に書かれた原材料を熟読しました。そこには明らかに「ウォッカ」と記されています。どこにも「焼酎甲類」とは書かれていません。これじゃ「チュー」じゃないじゃん!ウォッカハイボール。だまされた。さては私を早く酔わせようという魂胆だな。
女房酔わせてどうするつもり?by石田ゆり子

【今日の一枚】拡大写真 恥ずかしながら今日の成果です。

親子丼食べ損ねる。

比内地鶏の里、秋田県大館市にやってきました。駅前に親子丼くらいはやってそうな食堂があったのに、もっと本格的な店を探して中心部まで歩いた結果・・・店は見つからないし、駅と街が遠くてへろへろになるしダブルパンチをくらいました。
帰りは市内を循環している「ハチ公号」というバスで駅まで戻ってきたものの・・・さっきの駅前食堂は閉店してました。親子丼食べ損ねた。日曜日の地方都市を甘く見ていました。 代わりに食べた駅弁「鶏めし」がおいしかったのでいいんですけどね。かなり歩き疲れた後なので特に美味く感じたかも。

雨の二ツ井 街歩き

秋田県能代市の旧・二ツ井町にやってきました。日曜日で休みの店が多い中ポツンと店を開けていたスポーツ用品店で、小学生が使うような黄色いビニール傘を入手。あいにくの小雨の中を街歩きしました。
次は比内地鶏の親子丼が食べたくなったので、電車で少し移動します。

ちょこっと海外気分

次は秋田行の特急かもしかに乗換です。ベトナム人の家族が乗っていて珍しいなと思っていたら、よくよく聞いたら津軽弁でした・・・。

スーパー白鳥

小雪舞い散る函館駅を後にしまして、スーパー白鳥で津軽海峡を渡ります。本当は「ミガキ鰊弁当」が食べたかったけど、いつの頃からかニシンの隣に数の子をのせて単価を上げちゃったんですよね。昔は安かったはず。予算の都合上サンクスの稲荷寿司食べました。 今乗っているのはJR北海道側の車両だそうで、新しくてきれいなのはいいけど、札幌圏と全く同じ自動アナウンスで旅情を削いでます。

2006年4月15日 (土)

かにめし買うぞ!

0604151s土曜日の仕事を終え、スーパー北斗に乗りました。今、洞爺駅です。もうすぐ長万部で搭載される「かにめし」を食べようと思ってます。車内販売のお姉さんに予約入れました。
午前中は気持が良い天気だったのに、午後から曇ってきて今にも降りだしそうな感じです。こんな調子じゃ明日はどこへ行っても雨かなぁ?今夜は函館駅前のホテルに泊まります。当日割引で2800円です。安っ。
皐月賞予想◎キャプテンベガ○アドマイヤムーン▲サクラメガワンダー。

【今日の一枚】長万部の「かにめし」おいしかったです。

2006年4月14日 (金)

スーパー前売りきっぷ

今、手元にある「スーパー前売りきっぷ」をどう使うかということが最大の懸案になっています。この切符はJR北海道の列車が2日間乗り放題で、特急にも乗れます。ただし土日に使えるのは今年は1回だけ。それが明日あさってなのです。1年に1回だからと思い切って買っておいたのですが、運悪く土曜日の仕事が入ってしまいました・・・。当初はこの切符で青函トンネルを渡ったところまで行き、あとはJR東日本管内なので少しお金を払って大館まで行こうと計画してたのですけどね。
それでもまあ日曜日は自分の気の向くまま、道内なら好きなところに行けるわけです。とは言ってもJRで行ける遠くの街といえば函館、稚内、帯広・釧路、北見・網走くらいに絞られます。稚内はこの前車で行ったばかりだから脱落。北見も最近仕事上の事情で印象悪いので行きたくありません(笑)。じゃあ釧路にでも行って、あの人への届かぬ想いを太平洋に捨ててこようかな。と思ったけど、太平洋なら苫小牧にもあるしな。うーん、やっぱり行くなら函館か。新五稜郭タワー登って、やきとり弁当食べて、谷地頭温泉入って・・・。

実際どうなるかは、明日あさっての日記をお楽しみに!

2006年4月13日 (木)

シャカタク

先日ふとシャカタクの曲を耳にしました。あー懐かしい。学生時代に結構聞いてたんですよ。あの頃(18年位前)シャカタクとかカシオペア、スクエアとかのフュージョンバンドは一定の勢力を保ちつつも、どこかしら馬鹿にされるような風潮があって、あんまり回りの友人には知られないように密かにカセットテープで聞いていたような記憶があります(笑)。
もうオヤジなので堂々と聞こうじゃないかと思い、アマゾンで見つけた1200円のベスト盤を購入。涙が出るほど懐かしいのですが・・・肝心の「Night Birds」や「Invitations」がリミックスじゃん!ベスト盤にはありがちですが、アマゾンのサイトには何にも書いてなかったぞ!だまされた。オリジナルが欲しい・・・。完全にレコード会社とアマゾンの策略にはまりました。
最近またF1を見るようになったし、どうも大学1年生くらいの自分に回帰願望があるのかも知れませんね。いくら回帰しても周りに18歳くらいの女の子が集まってくる訳ではないのですが。あ、そういえばその頃好きだった女の子(のうちの一人)はまだ未婚だな。今度連絡取ってみようかな。でも私は体重が2倍くらいに増えてるんだよな・・・。

アンパンマンの声

アンパンマンの声優は戸田恵子さんなんですね。初めて知った。びっくり。

出勤時間に支障が出るので4月からの朝の連続ドラマは見ないつもりだったのに、僅か一週間で「純情きらり」を見始めてしまいました。戸田恵子さんも出演中。

最近、斜め向かいのお姉さんには会えません。出かける時間が変ったのかな?案外今までは学生だったけど、4月から就職したとか、そういう環境変化があったかもしれません。

2006年4月12日 (水)

大館プチ旅行中止

0602244sバイオリズムのせいなのか、悪いことが続きます。今日の苫小牧は雨。たいしたことないといえばないのですが、現場が中止になってしまいました。今日はやりたかったなー。延期する日程が諸事情により15日(土)になってしまったので、休日出勤決定です。今週末予定していた「JRで行く大館・能代看板探しツアー」はあえなく中止。泣く泣くホテルとレンタカーをキャンセルしました。ちっ。

前の仕事で私の上司だったナナオさんがなんと短大生になったそうです。うーんちょっとうらやましいぞ。私も時々もう一度大学に行きたいと思うことはありますが、短大というチョイスは・・・しないな。行きたいけど。うふふ。
でも、私のようにしがないサラリーマンに戻ったり、短大生になったり、あの頃の同士の皆様も人生いろいろですね!

【今日の一枚】拡大写真 日本最長路線バス大和八木発新宮行。十津川温泉で休憩中。

2006年4月11日 (火)

睡眠薬服用

今日はとっても不愉快なことがありました。寝て忘れようと思うのですが、怒りに震えて寝着けません。そこで睡眠薬を一錠飲みました。生まれて初めての睡眠薬です。標準量の半分なのですが効くかな?ドキドキ。 翌朝早起きをしなきゃならない日などに、逆に緊張して眠れないことがあるので、しばらく前に薬買ってきたんですよ。ま、それ以前にイライラを完全に解消する薬があるといいんですけどね。それってアブナイ薬か。

メールアドレスのスペルを間違えてました。rが抜けてた。恥ずかしいから直さ・・・zzz

2006年4月 9日 (日)

桜花賞Get!

0604082s金曜日、月に1回しか行かない会社へ行ったとき、部の大御所Aさんに「桜花賞は何が来る?」と聞かれました。昔の私ならスポーツ新聞で月曜日から研究していたので、すぐに何らかの馬の名前が出てきたはずです。ところが今はどんなメンバーが出るのかさえ解っておらず答えることができませんでした。なんだかすごく悲しかった。競馬は毎週必ず参加してるのですが、当日にちょこっと考えるだけになっているのです。そんなことだから今年の馬券成績は散々です。
こんなことではいけないと、土曜日に競馬新聞を買って少しまじめに考えました。そこで出てきた結論は・・・キスはキスでも◎キストゥヘブン安藤勝が本命。対抗に人気の○アドマイヤキッス武豊。以下▲ダイワパッション△テイエムプリキュアという予想を立てました。馬券も自分で決めている制限額めいっぱいまで買って勝負です。結果は1着キストゥヘブン、2着アドマイヤキッス、3着コイウタ。残念ながら3連複や3連単ははずしてしまいましたが、馬連を厚めに買っていたので本線的中です。久しぶりに嬉しい的中となりました。

今夜は既に苫小牧に移動して来ました。今年、苫小牧での仕事を終えて実家に戻ったら、まずスポーツ新聞をちゃんと(?)取ろうと思います。くだらない決意だな・・・。

【今日の一枚】拡大写真 羊蹄山。麓の畑には融雪剤が撒かれています。

2006年4月 8日 (土)

シャコタンで飛ばす

0604081sホテルでの朝を迎えました。昨日は早い段階でお腹がきつく飲めなくなっていたので、お酒も残っておらずまずまず快調です。「純情きらり」初めて見ました。ホテルの代金には含まれていなかった朝食バイキングを追加しましたが、ちょっと後悔かな。卵料理とかハムとかソーセージとか、ひとつひとつの味がいまいちでした。

さて、普段のドライブ先は札幌通過を避ける傾向があるため後志方面にはめったに行かないのですが、今日はせっかく朝に札幌にいるのだからと小樽方面に走り出しました。結局、積丹半島を一周してきたのですが、雲は多いけど明るい一日で気持ちよかったですよ。

昨日また「最近の転職日記はつまらん」という批判を受けました。「連載小説を書け」という意見もあったので、ちょっと出だしを考えてみましたが・・・私には小説の才能はゼロですね。登場人物の名前を考えるだけで恥ずかしいもん。だめです。やめときます。

【今日の一枚】拡大写真 積丹半島神威岬付近から積丹岬方面を望む

2006年4月 7日 (金)

飲み会持久力なし

0602243s今日は札幌で飲み会でした。業務連絡に応じて来てくれた恐妻家さんを囲み5人で小ぢんまりとした会です。お店は『陳さんの盛興飯店』(中央区北4西4札幌日興ビル地下1階/011-271-8846)。あまり好きではないチンジャオロースがおいしく感じたので、かなりおいしい店だと思います。他にシュウマイや酢豚もおいしかったな。鳥のから揚げはからからタイプで、ネギソース好きの私的には一点減点です。でも食べ過ぎるとすぐに左脇腹が痛くなるんですよ。飲み会持久力の無さに悲しくなります。
恐妻家さんは53度の中国酒をぐいっぐいっと飲み干しながら、いろいろな話をしてくれました。私も少し舐めてみましたが、すぐに喉が熱くなりびっくり。アセトン飲んだかと思った。

恐妻家さんが帰った午前1時頃、最後にラーメンを食べようということになり、私が泊まるニューオータニ向かいの『味の時計台』北2条店に行きました。もともとお腹の余力も無かったので400円くらいの「昔風ラーメン」にしました。他のメニューより極端に安いので、たぶんちっちゃい丼だと思っていたのですが、出てきたのは普通の大きさ。具が少ないから安いのか・・・。でもシンプルなしょうゆ味に、麺がおいしく甘く感じて大満足でした。これから時計台ではこれ食べようと思ったけど、もしかして他の店舗には無いメニューかも?

【今日の一枚】拡大写真 奈良県十津川村役場のすぐ裏には滝があります。

2006年4月 6日 (木)

牛乳の滝

0602242s今朝ローソンのおにぎりを食べていたら、おかかに金属片が混じってました。これはクレームだ!と思った次の瞬間、奥歯の詰め物であることに気がつきました。あー取れちゃった。仕方が無いので仕事が終わった後、レオパレスのすぐ近くの歯医者へ行きました。歯医者へ行くのは十年ぶりぐらいだと思います。麻酔のおかげで今は顔の左半分が麻痺してます。さっき牛乳飲んでるつもりが、全部下に流れてました・・・。

【今日の一枚】拡大写真 奈良交通のちっちゃなバス 十津川温泉行き

青森発!笑えるニュース

いやー今、時代は青森なのかもしれません。

浅虫水族館のカーリングチーム「チーム浅虫」

シンガポールの武道家一族が青森の山中で幻の空手家探し

2006年4月 5日 (水)

なっち微妙

0602232sここ最近1〜2週間は風邪も引かずまずまずの体調だなと思っていたのに、一転して今夜はベッドに倒れています。午後にしらかば町の現場に行った頃から目が痒くなりました。まさか白樺花粉にやられたのか?と思った途端、鼻もぐずり出し、帰宅後は激しい倦怠感に襲われています。ちょっと時期が早いような気がするけど、今頃苫小牧あたりを飛ぶ花粉ってあるのでしょうか?

おはよう日本の首藤奈知子アナ。松山局から抜擢されたNHKきってのアイドルとの噂ですが、私の好みからはちょっとずれてます。微妙なとこです。高橋さんはどこへ?

【追伸】調べてみました。今の時期の北海道には「ハンノキ」の花粉が多いようです。白樺と同じカバノキ科で共通の抗原を持っているとの事。現場にハンノキでもあったかなぁ?
北海道の花粉情報

【今日の一枚】拡大写真 奈良県高取町の街道 特に観光地でもありませんが、ちょっと心惹かれる雰囲気の道です。

2006年4月 4日 (火)

21点って・・・。

0602222s駒大苫小牧が出ないので全然興味がなかったセンバツ甲子園。あえて応援するなら長崎・清峰のほうだよなと思っていましたが・・・21点ってなんですか?エースが一人で頑張ってるタイプのチームの限界を見ました。これからは高校野球でもピッチャーが何人か使えなきゃだめですね。去年の駒大苫小牧は打線もさることながら、ある程度以上のピッチャーが複数いたということが強さの原因だったような気がします。
メジャーリーグも開幕しましたね。城島がホームランを打ってもやっぱりシアトルは勝てません。今年もだめならイチローもそろそろ移籍を考えなきゃだめですね。

今日の晩御飯はイオン苫小牧の向かいにある「明野食堂」で食べました。「はんだや」を少しきれいにした感じのカフェテリア形式の食堂です。最近あちこちにできて、その場所の地名を店の名前にしてますね。大きな玉子焼をその場で焼いてくれるのが嬉しいです。こういう店に行くとついついおかずを取りすぎてやたら高くなることがありますが、今日は500円台に抑えました。自分で自分を褒めてあげたい。

【今日の一枚】拡大写真 大窪寺の立派な山門

2006年4月 2日 (日)

やっぱり早かった。

0602225s今、苫小牧に戻ってきたところですが・・・やっぱりタイヤ交換は早すぎました。小雪が降る中75kmも夏タイヤで走るのはきつかったです。ほとんどの区間は路面が濡れているだけだったのですが、ところどころ雪がうっすら積もっている場所があって、わざと強くブレーキをかけて滑り具合を調べたり、あとはひたすらノロノロ運転で来ました。ま、運良く危ない目には遭いませんでしたが、ギリギリの路面状態でした。失敗した。

今日はF1オーストラリアGPとインディ開幕戦マイアミ(3/26開催分)をテレビ観戦しました。F1のほうはあいかわらずルノーが強くてつまんないです。今年こそあの表彰台に流れる君が代が聴きたい。
インディのほうはレース前にルーキーの死亡事故があって同チームのダニカ・パトリックは出走を取りやめてました。重苦しい雰囲気で始まったレースはずっと単調な周回を続けていたのですが、終盤になって上位5台くらいが大接戦。今まで見たこともないようなサイドバイサイドの争いでした。興奮しました。最後はタイヤ1つ分の差でダン・ウェルドンが勝ちました。F1じゃありえない。やっぱりインディはおもしろいです。松浦は6位。
インディ第3戦「もてぎ」は4月22日(土)に開催です。ぜひ行きたいのですが、あいにくその日は仕事で休日出勤の予定。しかも前後の週に出かける予定が詰まっており、今年は無理ですね。残念。

【今日の一枚】拡大写真 四国霊場88番・大窪寺

2006年4月 1日 (土)

BS陣営入り

0603312s今日は野暮用デー。午前中は床屋に行ってきました。お昼ご飯はひさびさに「おとん食堂」へ行ってカツ丼を食べようと思いました。最近テレビのニュースで取り上げられたようで、「おとん食堂」と検索して私の日記に辿り着いて来る人が急増してるんです。ところが、昨年5月15日5月29日に訪れて以来「いつまでもつのか・・・」と心配していたダイエー岩見沢店内のおとん食堂は・・・やっぱり無くなっていました。仕方が無いので姉妹店の「醤油屋本店」で醤油ラーメンのスタミナセットを食べました。

その後はタイヤ購入です。今まで履いていた夏タイヤは特にウェットでのグリップ力が落ちていたので、去年スタッドレスを買った時にホイールから外され、今年はイチゴの苗を植える植木鉢としての余生を送る予定で庭先に眠っています。どうしても買わなければいけないのですが時期はちょっと早いです。まだ雪が降るかもしれません。でも今月4月はいろいろ出費が重なるようになってしまって、早くタイヤへの出費を確定したいという気持のほうが、天候への不安よりも勝ってしまいました。本当は安いアルミホイールにするつもりだったのですが、そこを少しケチりましてサビサビの鉄ホイールを再利用。買ったのはブリヂストンのBスタイルです。全部で約3万円かかりました。

【今日の一枚】拡大写真 テレビを見るポッチ(アップ)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ