« まんまる倶多楽湖 | トップページ | 1000円ユンケル »

2005年9月 4日 (日)

秋が来ました。

0509031s北海道は昨日から急激に涼しくなりました。もう半袖に短パンじゃいられない感じです。いつものことですが、急な気候の変化にはついていけず風邪をひいてしまいました。ちょっと具合が悪いのでおとなしく静養中です。
競馬は今日で新潟・小倉開催が終わり、来週からは秋の中山・阪神開催となります。札幌開催はあと4週間続きます。9月の札幌は裏開催になってめっきり寂しい感じがします。夕方は寒いしね。ぜひ昔のように6・7月を札幌開催にしてほしいです。7・8月でもいいや。
つい先日甲子園が終わったばかりのような気がしますが、名寄地区では昨日から秋の高校野球が始まっています。全国2連覇の駒大苫小牧は室蘭地区予選Bブロックで13日(火)に出てきます。初戦の相手は鵡川。場所は苫小牧緑ヶ丘球場です。夏の予選は室蘭でやったようですが、秋は地元で試合が出来るようでいいですね。相手も同地区の強豪で、きっと観客でいっぱいになるのではないでしょうか。私は良いカードがあれば栗山町!で開催の南空知予選を見に行こうかなと思ってます。
プロスポーツも佳境に入ってきています。今日は日本ハムが勝って3位と2.5ゲーム差。コンサドーレも甲府に勝って3位に浮上しました。どっちもこれからの際どい順位争いが楽しみです。
今夜開催のF1イタリアGPですが、佐藤琢磨は前から2列目4番グリッドからのスタートになりました。今年はぱっとしない成績が続いているだけに、今日はちょっとがんばって欲しいと思います。

【今日の一枚】拡大写真 太平洋の潮風を浴びながら寝そべる仔馬 白老町社台にて

« まんまる倶多楽湖 | トップページ | 1000円ユンケル »

コメント

 うは!お久しぶりです。そしてはじめてのコメントです。なんとリンクされていたのですねー!今、気づきました。私もリンクさせていただきました。新生活は非常に快適で裕福でまいっちんぐだと風のうわさで耳にしました。これからも素敵な写真をアップしてくださいね。

naonaoさん、お久しぶりです。お元気ですか?
「快適で裕福」なんて噂が流れてるんですか。
レオパレス生活は快適じゃないですよ。
実家で猫と一緒に暮らしたいです。
確かに収入は少し増えましたが、それが幸せとは限らないのですよ。
naonaoさんのように若くて美しい女性との接点がなくなりました・・・。

初めまして。高校野球・競馬で検索して、何となくやってきました。

北海道はもう雪が降ってる時期なんでしょうか。

駒大苫小牧、北海道大会で優勝した様ですね。

私のブログでは、今日は高校野球近畿大会の準決勝「智弁和歌山vs京都外大西」について書いてます。
主に野球の”試合”に関する評論を行っていますので、うちもまた良かったら遊びに来て下さい。

タクマのパパさん、こんにちは。
私の街は初雪こそ降りましたが、
まだ本格的な雪の季節にはならない感じです。
晩秋といったところですよ。

駒大苫小牧は岡山国体でも優勝し、
来週開催の「明治神宮大会」でどこまでやれるか興味ありますね。
もし優勝なら北海道にセンバツの出場枠がもうひとつ貰えるらしいので、
そういう意味でもがんばってほしいです。
もし貰ったらその枠がどこに回るかも難しいのですが・・・
旭川実業かな?
私としては室蘭地区初戦で駒大に当たり惜敗した鵡川を出したいところですが、無理ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋が来ました。:

« まんまる倶多楽湖 | トップページ | 1000円ユンケル »