« 駒大苫小牧2連覇! | トップページ | 落ち着けよ・・・。 »

2005年8月22日 (月)

甲子園の余韻

0508203s仕事をしていても頭の中ではまだ駒大コンバットが流れて続けている一日でした。いっそのこと携帯のオリジナル着メロにしてしまおうと思いましたが、今使っているP502iは会社から中古で支給された電話です。マニュアルがなくて断念しました。FLASHピアノを使って音階まではコピーできたのですが・・・。
会社の皆様には甲子園名物「とら焼」を持って行きました。会社の皆様はばりばりの苫小牧人です。私はよそ者なのに甲子園で生観戦してきたということで、羨望とともに若干おもしろくない気持ちを持たせてしまったかもしれませんね。でも行って来て内緒にしているのも変だし、なりゆきで何人かの人には行くと伝えていたので、おみやげ買ってきたのです。皆さんの分まで十分応援してきたので許してください!

夜になって駒大苫小牧の部長の暴力事件が報じられてますね。暴力は決して良いことではありませんが、運動部の部長が言うこと聞かない生徒をビンタするなんてかなりの確率で普通にあることのように思うのは私だけでしょうか?私が高校の頃一時入っていた放送部の顧問O先生だって、合宿中にとある先輩をぶん殴ってましたけどね。悪いことは悪いけど、それを取り立てて騒ぐのはもっと悪質だと思いますよ。だいたい高野連はそろそろ気づくべきですよ。野球は決して特別なスポーツではないです。「野球部員だからお酒は絶対見つからないように飲む」っておかしくありませんか?高校生がお酒を飲んだら警察が補導したらいいんです。高野連に飲酒・喫煙・暴力を取り締まる権利って本当は無いと思うんですけど、みなさんはどう思いますか?

【今日の一枚】拡大写真 駒大苫小牧アルプススタンドの様子

« 駒大苫小牧2連覇! | トップページ | 落ち着けよ・・・。 »

コメント

お久しぶりです!
甲子園に行ったのですね!テレビを見ながらあの応援席のどこかにさとおさんがいるんだなぁ、いいなぁって思って見てました!

暴力事件の事はものすごいショックです。
確かに殴るのは良くないとは思いますが今はちょっとしたことでも体罰とか何とか・・
神経質すぎるんじゃないかと思います。
本当に憎くてイジめるつもりで殴るのであればもちろんそれは許せませんが何か納得出来ません。
頑張った生徒達が可哀そうです。
これからどうなるのか考えるとまた涙が出そうです・・
長くなってしまってすみませんでした。

優勝旗返還って話も出ていますが、
今回は頑張った生徒達が被害者の様な気がしてなりません。
むしろ生徒は何もやらかしていないのに、何故優勝旗返還になるのか?
そこが気になります。神経質すぎる気もしますが。。。

甲子園いいですね~。まだ暑かったですか?

cherioさん、にこぷーさん こんばんは。
甲子園よかったですよ。
街は暑さのピークこそ過ぎていた感じですが、
甲子園の直射日光はやっぱりきつかったです。
おかげで今、おでこの皮がべろっとむけました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園の余韻:

« 駒大苫小牧2連覇! | トップページ | 落ち着けよ・・・。 »

最新情報(Twitter)

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ