« お仕事再開 | トップページ | にわ山でお花見 »

2005年5月21日 (土)

お花見大会

0505163s今日は桜の下でジンギスカンを食べる純北海道風お花見です。日頃の行いが良いので、暖かく絶好のお花見日和でした。参加者は今の会社の先輩&二日酔いで遅刻してきた部長の計4名。私は現在レンタル移籍中ですが、保有権を持ってるほうの会社の皆様です。
場所は先週「桜はほとんど咲いていなかった」という情報を得た札幌の藻南公園ですが、どうも「桜の木がそれほど多くない」というのが正しい情報だったみたいです・・・。それでも満開の木を見つけ、その下でジンギスカンを味わってきました。花が白くて葉っぱが少なかったのでソメイヨシノに見えましたがどうなんでしょうか?エゾヤマザクラでは無いですね。豊平川からの風と水音が爽やかで、花びらはちらちら舞ってくるし気分良かったです。特に食後に寝転んで空を見上げたときが気持ち良かったな。

今回は長沼の「かねひろジンギスカン」のロースにしました。本当は松尾500g、かねひろ500gにしたかったのですが、昨夜1kgのかねひろしか入手できず、参加確定の3人じゃ食べきれない可能性があると考え、松尾は断念しました。それとは別に味がついてないお肉を少々追加で買って「ベルのたれ」を使いました。読者の皆様はベル派ですかソラチ派ですか?

【今日の一枚】拡大写真 すいません。今日も写真は撮りませんでした。引き続き岡山千本桜で。

« お仕事再開 | トップページ | にわ山でお花見 »

コメント

だんとつベル派です。
東京にいたときも、売っているとこを探して買ったものです。
ところで、苫小牧のどの辺ですか?
今度おしかけますね。

F葉町というところです。
まわりにあんまり店がないんですよ。
イオンは車で5分です。

はじめまして!「中華園」で検索していたら、ここに辿り着きました☆ 私はいま中華園でバイトしてるんです(^_^;)w また来てくださいね(*^^)v

中華園さん、はじめまして!
去年の1月21日に中華園さんで「酢豚セット」を食べたことを書いたので検索にひっかかったのですね(笑)。
今まではJRタワーの中で仕事をしてたのですが、つい最近また転職しまして今は苫小牧です。
今度アピアに行くことがあったらおじゃましますよ!
バイトがんばってください。

私は‘ソラチ派’なんですよね。
でも、近所のスパーにはソラチ商品があまり無いため、
ベル商品で我慢しています。
ちなみに、田舎の実家はソラチ一色です。

私は焼肉のたれが『ソラチ』でしゃぶしゃぶの
たれが『ベル』です。うるさいですね f(^ー^;
でもソラチのたれは滅多に特売しないので、
買うのはいつもベルですが…。
長沼ジンギスカン美味しかったでしょうねー。
羨ましいのでウチでも近いうちに食べてやります。

ほほー「ソラチ」派も結構いるのですね。
空知人としてはうれしい限りです。←関係ない。

次回ジンギスカン大会は「苫小牧アルテン」でやりたい。
誰か来て下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1618/4225777

この記事へのトラックバック一覧です: お花見大会:

« お仕事再開 | トップページ | にわ山でお花見 »

最新情報(Twitter)

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ