« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土)

もてぎインディー!

0504291s今日は富良野で同僚と合流しカレーを食べたいと思っていたのですが、数々のミスが重なり断念しました。1.H係長の携帯アドレスが私の携帯に記録されてなかった。2.行くメンバーを把握しておらずその後連絡に手間取った。3.みんなそんな早起きしないと思っていた。こんな理由で私が美瑛にいるころに、もう同僚たちはカレーを食べているという結果でした。とほほ。仕方がないので、適当にお昼を食べて帰ってきました。曇り空で景色も冴えなかったのです。

ところが、早く帰ってきて正解でした。ツインリンクもてぎINDY JAPAN 300mileのテレビ中継を見て大興奮です。松浦もさることながら、新人女性ドライバー、ダニカ・パトリック応援です(笑)。最初トップに立ったんですよ。その後も抜きつ抜かれつのレースで手に汗握りました。最後は他の車の燃料が足りなくなると読んでの燃費重視・経済走行作戦を実行。結局トップのシボレー1台だけガス欠でストップ。ホンダ勢は結局燃料が足りてしまい、ダニカは4位でした。もっと行けたのに!それでも自己最高の成績らしいので良かった。もてぎの次はインディアナポリス500ですが、やっぱり日曜の深夜になるんだよなー。去年は確かインターネットラジオで聞いた覚えがあります。

【今日の一枚】拡大写真 雪解け水が轟々と流れる夕張・志幌加別川 映画祭だけじゃなくてラリーでもよんだらどうでしょうか?市街地でもやりましょう。人いないから大丈夫です。

2005年4月29日 (金)

カレーそば藤の家

0504292sマーチ号直りました。イオン三笠店で「バッテリーとパンツと牛乳」を同じカゴに入れて買いました。ちょっと変な気分です。自分でバッテリーを交換してみたら・・・エンジンのかかりが全く違います。電圧落ちてたんですね。

さて今回のゴールデンウイークは近場レジャーでいきます。まず初日の今日は生まれ故郷・夕張の様子をうかがいつつ、久しぶりに『藤の家』のカレーそばを食べることにしました。丁未峠を越えて夕張に入ると、ありえない建築物がずらりと並んでいた本町商店街が、再開発工事のせいでずいぶん寂しくなっていました。急斜面に無理矢理建てた木造3階建ての商店なんかは、昔栄えた頃の面影をよく残していたのですが・・・。ちょっと残念です。でも、もし残したとしても、あと何年かで雪に潰されてしまうと思いますけどね。
『藤の家』のカレーそばですが、個人的には味はそれほどでもないと思うんですよ。むしろ弁菜亭のカレーそばのほうがおいしいとさえ思います。でも、これはこれでひとつの名物です。丼のふちから溢れる、カレー粉がどっちゃり入ってそうなつゆ。時々食べたくなりますね。何年かぶりなので、おいしかったです。帰りは大夕張周りで帰宅。明日は富良野へ行こうと思ってます。

5月16日から次の職場へ出社します。そして苫小牧にお引越しの予定です。引越しいつすればいいんだろう?苫小牧にも大きなイオンが開店したんですよね。どんどん生活がイオン漬けになっていく感じがします。

【今日の一枚】拡大写真 夕張「藤の家」前の坂

2005年4月28日 (木)

マーチ号壊れる

0504165sマーチ号壊れました。明日からゴールデンウイークなのになんてこったい。
今朝ちょっと車を動かさなきゃならなかったのですが、エンジンかかりませんでした。なんだかセルが中途半端に回ってる感じです。時間がないので、とりあえず対策は夜に廻して出勤中です。ETCとかナビとか着けたので、きっと電圧不足のような気がします。バッテリー買わなきゃ・・・。

【夜追記】帰ってきて車をゆすったりしてたら、5〜6回目の挑戦でエンジンかかりました。一体何が原因なんだろう。どうもバッテリーじゃないような気がしてきました。ガソリンに水でも入ったか?明日からゆっくり対策します。

【今日の一枚】拡大写真 クロくん(またピンボケ)

2005年4月27日 (水)

立食つらい

arnrtこの電車に乗るのもあと10回です。12万円の6ヶ月定期は払い戻ししなくちゃいけません。2ヶ月半残っちゃうんです。

昨日10万円の旅行券に釣られてビンゴ大会に行ってきました。何も当たりませんでした。おやじなので立食は辛いです。それと同じくらい大人数での飲みも辛いです。お酒は少人数でしっぽり飲まなきゃおいしく感じないです。

オール2階建て飛行機エアバスA380の初飛行成功しました。CNNの生中継を見ていてちょっとドキドキしました。車輪をなかなかしまわなかったのはわざとなんでしょうかねぇ?

【今日の一枚】拡大写真 トヨタカップにやってきたアルゼンチン航空

2005年4月26日 (火)

どきどき電車

さよならサドル尼崎の電車事故、ひどいですね。衝撃的です。私は毎朝、最後尾の車両に乗っているのですが、今日は見慣れない顔触れで、いつもより混んでます。きっと先頭車両をなんとなく避けて移ってきた向きがいるのではないかと思われます。
あぁっ!何だかスピード出し過ぎです。もっともここは北海道です。次の駅までカーブは一つも無いので大丈夫なんですけどね。

自転車のサドル盗まれました。2回目です。代わりにボロボロのサドルが刺さってました。頭にきたのでその場で引き抜き打ち捨てました。家まで立ちこぎです。

2005年4月25日 (月)

GWの予定

0504242s今週は4勤してゴールデンウイーク突入です。今のところの予定としては、あまり遠出はせず近場で桜でも探して、後はゆっくり過ごそうと思ってます。
桜は現在、仙台で見頃が終わり、秋田で咲き始めたとの情報を得ています。北海道ではまだしばらく先ですね。自分の日記を読み返してみたら、2002年の今日はもう家の桜が咲いていました。年によってずいぶん差があるものですね。

話は変わってH係長ですが、先日の日記の記事が気に入らなかったようです。どうやらあの中には本命が含まれてなかったらしい。自分でコメントつけるって言ってたのに、まだついてません。きっと一度は本命さんへの告白を書き込んだけど、やっぱり恥ずかしくなって消したものと推測されます。勇気を持ったコメントお待ちしてます。

【今日の一枚】拡大写真 オロフレ峠

2005年4月24日 (日)

硫黄臭い

0504241s今日はカーナビの実習を兼ねて登別まで行きました。昨夜苦労してMP3コレクションを全曲カーナビに転送したので、マーチ号は懐メロジュークボックス状態です。でも登別まで一般道路でルート選択したら、どうしても江別→恵庭経由になるんですよ。そんなに栗山を通したくないんですかね?今のところちょっと意見が会いませんが、学習機能もあるようなので、そのうち勉強してくれることを願ってます。
途中で寄った苫小牧の「海の駅ぷらっとみなと市場」の寿司屋で、「玉子寿司」一人前500円の写真を見て猛烈に食べたくなりましたが、残念ながらもう朝食を済ませていたので断念。こんなことならサンクスのおにぎりなんて食べるんじゃなかった。いつか必ず食べてやります。
登別では「さぎり湯」に入ってきました。今も自分が硫黄臭いです。温泉の効果か、帰ってきてからの昼寝が気持ちいいこと。夕食は帰りに買ってきた長沼名物「かねひろジンギスカン」です。松尾と比べるとちょっと薄味ですよね。でもこちらもおいしいです。

【今日の一枚】拡大写真 白老町社台から見た樽前山

2005年4月23日 (土)

結局カーナビ購入

0504162s里塚のマクドナルドにいます。休日のマクドナルドって、子供連れ率90%ですね。
何でこんなところにいるかというと、隣のイエローハットでカーナビ買ったんです。しばらく前から迷いに迷っていたのですが、結局買いました。SONYのハードディスクナビで「XYZ」というやつです。パソコンに繋いでネットでデータ更新できます。今、車に取り付けて貰ってるとこで超ひまです。
そんな金どこにあるんだ?と言われそうですが、これから新しい仕事を頑張るということで先行投資ですよ。この冬の燃料手当で充当予定です(笑)。そんな制度があるのかどうかもわからないのですが・・・。

【今日の一枚】拡大写真 剣淵町・桜岡公園の風景

2005年4月22日 (金)

イオン三笠店

0504166s今日オープンのイオン三笠店に行ってきました。私の家からは去年できたポスフールと、今年できたイオンと同じくらいの距離なんです。ただイオンのほうが田舎にあるので、時間的には近いかもしれません。でも田舎町の狭いエリアで、グループ会社どうしで激しい競争してどうするんだ?と思いますけどね。うちの近くにはマックスバリューもあるしなぁ・・・。そういえば東苗穂のポスフールは閉店するんですよね。イオンの勝ちか。
三笠店は他のイオンと違って食料品売場の2倍はあろうかというホームセンターがくっついてます。こういうのをスーパーセンターと呼ぶらしいです。24時間営業なので、これからは夜中に冷蔵庫が1台欲しくなってもすぐ買えます。安心して眠れそうです。

【今日の一枚】拡大写真 イオンでねこのご飯も買って来ました。

2005年4月21日 (木)

5月13日まで

0504094s今の会社に行くのは5月13日までに決まりました。出勤日数で残り12日ですね。今まで大変お世話になりました。

退職記念に私の上司H係長が憎からず思っているヒトを公開し、恋のキューピット役になって立ち去ろうと思います。発つ鳥後を濁さず。覆水盆に反らず。
まずはK係長。後ろ髪をちょこっと縛っている時がいいと言ってます。テレビ導入検討中です。次にお隣FチームのEさん。彼女も後ろ髪を縛っています。そこが重要なポイントらしいです。尚、Fチームからは私に代わる新部下を引き抜く予定なので覚悟してくださいね。同期のNさんも結構好きなはずですが、朝は好きだけど、夜はそうでもないって言ってました。意外です。※内輪ネタですいません。

【お詫びと訂正】4/26 H係長が好きなのはF課のMさんであると本人から指摘を受けました。お詫びして訂正します。Mさんは後ろ髪縛ってないけどね。ちなみにMさんと私は同じ市民だと思われます。

【今日の一枚】拡大写真 埋められたトンネルと鴎たち

2005年4月20日 (水)

ハムカツget!

0504161s今日はお昼休みに東急へ行きまして、ついに念願のハムカツ買いました。1枚80円。予想以上においしくて満足でした。ただし、このハムカツは厚さが1cmもある高級品(?)なので、私が求める「チープ感」はいまいち。今度はもっと薄いハムカツを探します。ぺらぺらなのがいいです。

関係ないけど最近CMとかで、木村カエラを目にする機会がぐっと増えた気がします。メジャーになったので、もうパセオ水の広場とかには来てくれないな。私も嫌いではありません。でも彼女には、作詞のセンスは無いと思う・・・。(ファンの皆様ごめんなさい)

【今日の一枚】拡大写真 道北の遅い春

2005年4月19日 (火)

お花見に燃える男

0504122s天気いいです。気分もまずまず。電車にライブドアの乙部さんをちょっと崩したような女の子が乗ってます。今日は黒ぶちメガネです。ちょっと気になります。

さて、今年の私はお花見に燃えてます。花見と言っても宴会じゃないですよ。あちこちの桜を見に行って、写真を撮ってくるだけです。お弁当くらいは食べるかもしれません。今年はそれに、ダイエットのためのウォーキングを加えましょう。引き続き「馬と桜」をテーマとする一枚の撮影も狙います。イメージは静内町のカントリーサインかな。
去年は肝心な時に具合が悪くなり、満開の桜には出会えなかったんです。今年は平日休みこそありませんが、ゴールデンウイークがあるので頑張ります。

今日の結論:黒ぶちメガネと月星のウォーキングシューズを買うことにします。

【今日の一枚】拡大写真 クロでめきん

2005年4月18日 (月)

引っ越し?

0504093s「転職日記」ですから転職のこと書きましょう。転職の期日は現在交渉中です。当初の予定通りであれば、私引っ越しをしなければなりません。引っ越しと言っても週末にはクロに会いに帰りますし、年内には戻ってくる見込みです。ま、予定はあくまでも予定なので、どうなるかはわからないのですが。
短い間ですが一人暮らしになるかも知れないので、泊りがけで遊びに来たい方には朗報です。予約受け付けます。

【今日の一枚】拡大写真 積丹・春の波

2005年4月16日 (土)

砕氷白鳥ガリンコ号

0504163s今日は道北の朝日町まで行ってきました。普段より早起きして高速に乗ったのですが、インターチェンジに入ったのは8時59分。手前の信号で捕まりすごくあせりました。ぎりぎりETC通勤割引適用です。半額ですから1分の差は天と地の差があります。だんだん天気が悪くなるような予報でしたが、夕方までずっとぽかぽか陽気でした。すごく春らしくて良かったです。こんな日は目的地がどこであっても、走ってるだけで気分がいいです。
剣淵町の桜岡公園で白鳥見つけました。ちょうど今頃は北へ帰る途中で、北海道各地でちょろちょろしてます。湖はまだ薄い氷が残っています。そんな中をまるで紋別の流氷観光砕氷船ガリンコ号のように、氷を割りながら進む白鳥たち。結構おもしろい風景でした。

【今日の一枚】拡大写真 砕氷白鳥ガリンコ号1号2号

2005年4月15日 (金)

二日酔い転職

0504121s諸事情で二日酔いのまま、次の仕事先へ行ってきました。二日酔いで行ったのがかえって良かったのか、私はほとんど話すこともなく、仕事決まってしまいました。心外なのは会う人会う人に「太ったなー」と言われることです。そんなに体重は増えてないのですが・・・顔がむくんでるのかな?
新しい仕事先の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。「たまに日記読んでるぞ」とか言われたので、引き続きこの日記では滅多なことは書けません。書いてるか・・・。今までの仕事先の皆様、大変お世話になりました。残り僅かの期間になりましたが、仲良くしてください。

【今日の一枚】拡大写真 クロ(私から支払われる月給1万円、年収12万)

2005年4月13日 (水)

あー困った。

0503285sあー困りました。一人で悩んでも仕方が無いので、書いちゃえ。
私、5月いっぱいで今の仕事の契約が切れます。契約更新しないつもりです。次の仕事の関係で急に休みを取らなくてはいけなくなりました。明日かあさってか。でも同僚の皆様はご存知でしょうが、今私が属する5人だけの部署は、とても休みを取れる状況には無いのです。でも休みを取らないと、次の仕事が決まりません。これは困りました。
明日、今の会社の上司に正直に状況をお話しし、無理を言って何とかあさって休みを貰うことにします。認められなければ計画的に風邪をひきます。直属上司のHさんには本当に申し訳ないのですが、こんな状況になってしまいました。

「転職日記」と銘打ちながら、のほほんとした毎日を綴って早2年。いよいよ本来の「転職日記」に戻る時がやってきました。

【今日の一枚】拡大写真 十勝岳噴火中

2005年4月12日 (火)

ご近所スキャンダル デラックス

0504124s●母親からオレンジ色の自転車を借りて出勤。おやじに見つからないよう今日も遠くに止めました。問題のおやじは今朝もタバコぷかぷか吹かしながら高校生に何やら指図してました。
●今朝の電車で、久しぶりにPandaさんに会いました。今の仕事は忙しいみたいだけど、なんだかいきいきしてました。
●仕事帰りに東急にハムカツ買いに行きましたが売り切れでした。昼に買いにいかなきゃだめかなー?
●紀伊国屋書店の混雑はおさまってました。文庫本買ったら開店記念だといって、かわいいメモ帳くれました。
●帰りの電車に途中から乗ってきたおばさん。手には厚さ10cmほどもありそうなマンガ雑誌をかかえています。私が小さい頃にあったコロコロコミックを2冊くっつけたような、ありえない厚さに驚き。『ご近所スキャンダル デラックス』というタイトルにも驚きでした。そんなの持って恥ずかしくないのかい・・・。

【今日の一枚】拡大写真 家に帰ってきたら、こんな風景でした。

2005年4月11日 (月)

自転車壊される。

0504123s今朝、駅の駐輪場の空いてる部分にチャリンコを止めたのですが、管理人のおやじが首を傾げながら「もっとあっちに止めてほしかったな」とか言っています。おそらく自分の管理の都合なのでしょうが、全く意味が無いので無視して通り過ぎてやりました。
夜帰ってきたら・・・後輪の空気を入れるところのネジが取り外されていました。もちろん空気は抜けてぺちゃんこです。悔しいので、そのまま家まで乗ってきました。これで後輪はもうダメでしょう。イオン三笠のオープンの時に新車を買おうっと。修理するより安いかも?
おそらく市役所が今日から雇った新人の管理人だと思われますが、ちょっと頭がおかしいようです。

【今日の一枚】拡大写真 今日のクロ(ピンボケ失礼)

カーナビ欲しい

カーナビが欲しいです。地図見ればどこでも行けるけど、結構ちょっとした間違いとかしてるんです。それになかなか車を止めてまで地図確認するって実際はやらないです。カーナビの画面上で走ってる自分を見るのが結構好きだったりします。
でもカーナビって何であんなに高いんだろう?今週末の皐月賞にカーナビを賭けることにします。ちなみに昨日の桜花賞はだめでした。

2005年4月10日 (日)

アクセス激減

0504092s最近「転職日記」のアクセス数が減っています。寂しいです。大所帯の部署から総勢5人の小さな部署に異動して、既に元の部署の人から忘れられつつあるという現実に関係していると思われます。話題にもついていけません。
起死回生のキラーコンテンツを投入するべく準備中なのですが、公開までにまだしばらく時間がかかりそうです。それまでの応急処置として「お世話になりました」リンク作りました。今まで一方的にリンクしてくれてた皆さんごめんなさい。今後とも見捨てないでください。

【今日の一枚】拡大写真 私の心に打ち寄せる春の波 飛ぶカモメ

2005年4月 9日 (土)

積丹半島一周

0504091s帰りは神恵内村で温泉です。神恵内には公営温泉ばかり3つあるのですが、強食塩泉で有名な「温泉998」には去年行ったので、今日は「竜神荘」にしてみました。こっちも源泉100%ではありますが、無色透明の弱食塩泉で泉質的には物足りない感じです。土曜日なのに空いていて、男湯は私一人で独占でした。そんなに濃くないので浮くわけもないのですが「死海プール」風入浴を楽しんできました。泉質にそれほどこだわりがない方、空いてるお風呂が好みの方、どこかにケガをしていて998では激痛が走りそうだ・・・という方などには、こちらもおすすめです。でも私的には硫酸塩も混じってるらしい「珊内ぬくもり温泉」に行けば良かったとちょっと後悔しました。

【今日の一枚】拡大写真 積丹半島の岩と日本海

ホッケ定食378円

今日は積丹半島を一周してきました。お昼は余市・柿崎商店の開きホッケ定食378円です。時折日差しも差し込む明るい曇り空だったのですが、早春の日本海はまだまだ荒れ気味でした。

2005年4月 8日 (金)

村上春樹論

0503286s春休みが終わり、駅に高校生が戻ってきました。うざいです。今までは電車も空いていたのに。電車に新顔の女性がいます。駅の駐輪場もやっと除雪されて、近くに自転車止めることができました。本州各地では桜が咲いたみたいですね。うーん春です。果たして私に春は来るのか?

昨日の朝の電車で、村上春樹の「国境の南・太陽の西」を読みました。その世界にどっぷり浸かって戻って来られず、しばらく仕事に支障をきたしました。朝の電車で小説を読むのはやめたほうがいいですね。村上春樹の小説に出てくる女の人って、ちょっと謎の人物で、主人公の思い通りにはならず、結局はいなくなってしまいますよね。そんな切なさが結構好みなのかもしれません。本屋に「海辺のカフカ」が平積みしてありましたが、面白いのかな?文庫本でも上下巻は負担です。あ、今日は紀伊國屋に行かなきゃ。

【今日の一枚】拡大写真 白金温泉から見た十勝岳あたり

2005年4月 5日 (火)

ばれた!

aqmaj先日書いたエレベーターの中での出来事ですが、どうやらここに書いたことが彼女たちにバレてしまったようです。盗み聞きした私は「キモい」と言われているそうです。キモい・・・しょぼーん。
別に後をつけたりして話を聞いてる訳じゃないんですけどね。「近くに関係者がいるかもしれない」って注意力は働かないんですかね?でもキモいと言われてショックなので、もう書くのやめます。本当にやめますよ。自然に聞こえてきたことも書きません。許してください。

【今日の一枚】拡大写真 アロハ航空B737(マーシャル諸島・マジュロ空港にて)

異次元電車

今朝は身支度が早く終わったので、いつもより1本早い電車に乗ってます。意外でしたが、いつもの電車よりずっと混んでます。周りは中年サラリーマンおやじばっかり。定時の9時よりかなり早めに出社して、ゆっくりお茶でも飲むというようなライフスタイルが垣間見えます。電車1本でこんなに雰囲気が違うとはびっくりです。全然女の人いないし・・・。明日からはいつもの電車に戻ります。

今日の中吊り広告で気になるのは「紀伊國屋書店札幌本店4月8日オープン」ですね。書店らしく細かい字ばっかりの広告です。オープニングフェアの中の「地図で見る札幌の変遷」って面白そうなので、金曜日には見に行こうと思います。

2005年4月 4日 (月)

初チャリ

0503281s今朝は今季初のチャリンコ通勤でした。「まだ道が凍っているので転ぶ」と脅されましたが、その辺は問題なく快適な走行ができました。ただし、駅の駐輪場はまだ雪の山の中でした。仕方が無いのでバスターミナルの駐輪場まで行き置いてきました。

最近お金が無くて困ってます。ほんと貧乏。眼鏡、ジーパン、靴、ベルト、バッグ・・・。ぱっと思いつくだけでも、これだけ買わなきゃならない物があるのに、お金が無いので全部我慢です。ボロボロの物をなんとか使ってます。
貧乏対策の一環として、今日から「特急禁止」を実行しようと思ってます。早番の帰りはこれが結構きついのですが・・・。駅付近のお店をぷらぷらして時間調整するようにしたいと思います。

【今日の一枚】拡大写真 富良野から見た大雪山系

2005年4月 3日 (日)

NNN24解約

050403_1853.jpg今日は何にもしてません。クロたちと一緒にお昼寝してました。あとはちょっとだけ競馬。負けました。

ここしばらく契約していたスカパーの「NNN24」を解約しました。主に遅番シフトの時に、出勤前の時間帯と深夜帯によく見ていたのですが、遅番自体が無くなってしまったので見る機会が減りました。BS日テレや深夜のSTVでも同じニュースを流しているので、必要な時はそっちで見ます。好きだった内田詠子さんが4月から出なくなったのも大きな理由の一つですね。どこ行っちゃったのかなー?まさか結婚か?
でも、こういう決断ってたいてい締め日の後になっちゃいませんか?もしこの判断を3月31日の時点でできていたなら、4月分の料金1050円払わなくて済んだのですが・・・。

明日からメジャーリーグが始まりますね。今年もイチローは凄そうなので楽しみです。野球に限らずアメリカのスポーツの雰囲気が好き。今はインディIRLとかNASCARとかChamp Carとかアメリカのモータースポーツが見たくなってます。今日はHonda Grand Prix of St. Petersburgとか開催中です。インディーカーで市街地コースかー!ま、有料のチャンネルでしかやってないし、仮に生でやってたしても月曜早朝だから実際には見られないですよね。

2005年4月 2日 (土)

妹背牛温泉ペペル

0503283s今までも月に1回ぐらい土日が休みになることはあったのですが、今日は「私の土曜日が帰ってきた!」という気分で浮かれ気味でした。2時頃まで4th MEDIAで一人カラオケを敢行。500円で24時間歌い放題です。ちなみにマイクを繋ぐところはありませんので、本格的にやる場合は別途Myマイク+ラジカセ等の用意をお願いします。中島美嘉「桜色舞うころ」などを練習しました。今年はきれいなお花見できるかな?どうやらソフトはタイトーの通信カラオケを利用している模様。曲目には偏りがありまして、洋楽無し、演歌少ない、ニューミュージックまあまあといった感じです。私のレパートリーの大半は収録されてました。

午後からは温泉です。北空知の公営温泉ではNo.1と評判の「妹背牛温泉ペペル」に初めて行ってみました。「土日の温泉は芋洗い状態だよ」と脅されていたのですが、妹背牛まで行けばそうでもないだろうと予想してました。ところが内風呂はまさに芋洗い・・・、露天風呂は空いていました。ちょっと黄色がかったお湯は、非加熱・非加水・非循環の源泉掛け流し、少しぬるめで長風呂に向いています。この辺では評判どおりNo.1の良いお湯だと思います。泉質はナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉(重曹を含む食塩泉)で、飲用もできました。ちなみに周囲の景色は役場とか体育館だけです。

【今日の一枚】拡大写真 道路の雪は解けましたが、まだ北海道は雪景色です。

2005年4月 1日 (金)

顔スキル

0503282s新人の女の子集団とエレベーターで一緒になりました。話題はスタッフ検索の顔写真の事。どうやら1期生が2年前に撮った顔写真を見て話しのネタにしているようです。「Tばさは顔若いよねー」とか「コロ助はさー・・・」とか。おそらく彼女たちの教育担当者の昔の写真を見て喜んでいるようです。でもコロ助って誰だ?
そのうち「なんか名前がダサい人がいたから見てみたら顔もダサかった」とか言い出すではありませんか!おいおいまさかそれって私の事じゃないだろうなー?私も一応1期なので・・・。ひどいっひど過ぎる!いつか泣かせてやる!

【今日の一枚】拡大写真 雪だるまの名残り?

エイプリルフール

今日から新年度ですね。昨日付けで退職された皆さん、お疲れ様でした。私は今の仕事を辞めたら次の仕事がありませんので、まだ続けます。私の分まで失業生活を謳歌していただくようお願いいたします。
さて、新しい部署の仕事ですが、今日から本格稼働です。やっぱりいろいろ問題はありまして決して楽ではありません。今までの部署と比較してどうかは、しばらくしてから皆様にご報告いたします。ひそかに引き抜きを狙っておりまして、直属上司と好みのタイプを協議し、狙いを定めている段階です。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

最新情報(Twitter)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ