« 雪景色 | トップページ | ペット起因(料金の減額なし) »

2005年1月15日 (土)

しょぼーん

ist041s明日は休みだから、機嫌よく帰宅中・・・のはずだったのに、最後のお仕事でつまんない失敗をしてしまい、しょぼーんと帰宅中です。
簡単なお仕事だったため、相手の言う通りに処理をしてしまったのですが、当社側の記録をよく見てなかったんです。後でよく見たら、全く不自然な記録でした。それに気付いてからは相手方に連絡がとれず、間違ったまま終了です。
悔しい。携帯電話を逆向きにへし折りたいくらい自分に腹が立ちます。記録を調べるという基本中の基本ができてなかった。来週からもう一度研修やり直させてください。トレーナーには話題の彼をつけてください。自分に試練を与えなくては。

【追記】家に帰ってきてご飯食べたら、もう気にならなくなりました。反省しないのは愚かなことだけど、気にしすぎるのも愚かなことです。もう同じような失敗をしないように気をつけて、割り振り係に異動するまでの残りわずかな期間、がんばって毎日の業務に当たりたいと思います。

【注記】Doveのコマーシャルに出てる関西弁の帽子作家の人が好きです。

【今日の一枚】拡大写真 キノコ岩の束

« 雪景色 | トップページ | ペット起因(料金の減額なし) »

コメント

MCを埋め込まれることによって
不自然な記録を残す側になれます
罪悪感を感じなくなります
そして半年で・・・

後から記録を見る人もいるかも知れないので言っときます。今日の失敗ネタは、前の担当者は全く悪くないんです。悪いのは完全に私です。評価Eです。

本物の試練を求めるなら○Vしかないっすよ~。
内臓も鍛えられます。
でも、お客のご要望っすからいいんじゃないっすか?
ぷ、ぷれみあむ。。。。。

>反省しないのは愚かなことだけど、気にしすぎるのも愚かなことです。

心にズシーンとくるお言葉です。。やはりこの仕事をしていくためには重要なポイントなのでしょうね。
私もご一緒に研修を・・
もちろんトレーナーは・・・です。

「反省しないのは愚かなことだけど、気にしすぎるのも愚かなこと」って言うのは同感です。
私は気にしすぎる性格でよく怒られたので気にしないようにしていたら気にしなさすぎになってしまったように思えます。(笑)

20日付で退職することになりました。
相方共々お世話になりました。
直接ご挨拶できずごめんなさい。
ま○おさんグループはWさとうさんだけが生き残りになってしまいましたが、無理のない程度にお仕事頑張ってください。

あきちょさん、しばらく姿を見ませんでしたが、
退職されるのですね。今までお疲れ様でした。
もっと飲む機会がたくさんあればよかったです。
今後どうされるのかはわかりませんが、
新しい環境でもがんばってくださいね。

そっかーWさとうしか残ってないのか。
でも片方はへろへろ。片方は楽しそうですよ。
Wさとうのよしみで部下にしてくれって言ってるのに、
してくれないんですよ。面接してみたいのに!

あきちょさんへ追伸。こころぐ読みました。
滝川行くのかー!うちの近所じゃん。
家業継ぐの?軌道に乗ったら私を雇ってください。
入籍おめでとう!ずっと仲良くね。

家業継ぎますよ~。
相方には頑張って稼いでもらい、
私は家事と育児を頑張りますよ。
もし式を挙げたりする時は
声をかけますのできてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しょぼーん:

« 雪景色 | トップページ | ペット起因(料金の減額なし) »

最新情報(Twitter)

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ