« 雨上がり | トップページ | 冷えピタ副作用 »

2004年5月17日 (月)

急性扁桃腺炎

昨夜の塩消毒の効果は12時までしかもたず、結果的に失敗でした。ごめんなさい。今朝はまた咳がひどくなったけど、なんとか頑張って会社には行ってみました。でも会社に着いた時点で具合の悪さにくじけまして、今日の仕事はお休みしてきました。そのままビルの中にある病院へ。上司のTさん(仮名)おすすめの歯科受付のお姉さん、確かにぐぐっときます。ちょうど私が座っていた総合受付まで書類を持ってきたのですが、ゆっくりした歩き方でまるでモデルかと思ったもん。どこでスカウトしてきたんだ?こんど歯医者さんに行くときは迷わずここにします。
ビルの中には消化器内科と循環器内科があるんだけど「咳がひどいです」と言ったらなぜか循環器内科のほうへ行けとの指示でした。循環器科に来てしまったからには「高脂血症で要治療だけどまだ病院行ってない」と白状せざるを得ません。ところが何か炎症が発生している時はコレステロールの値は一時的に低下するのだとか。具合が悪い今血液検査をしても意味ないそうなので「また来てね」と言われてしまいました。また来ます。決して隣が歯科だから来たいわけではないです。
妹のダンナによく似た感じの看護士さんに「36.8度、一番嫌な感じの微熱ですね」と脅された後に受けた診察結果は『急性扁桃腺炎』との事でした。うぅ。単なる風邪じゃないのか。抗生物質とたっぷりのお薬を抱え帰宅する羽目になったのですが、数日の安静とともになぜか数日の「禁酒」を言い渡されました。飲んでないってば。
「いびきかくでしょ?睡眠時無呼吸症になりそう」とも言われました。こんなことなら小さいときに切っておけばよかったよ。確か小児科の先生に扁桃腺が大きいって言われたことあったのです。後悔先に立たず。いずれにしてもここの病院また来なくてはいけないですね。主治医決定。

ちょっとしょんぼりしながら寝てます。会社の皆さん迷惑かけてすいません。

« 雨上がり | トップページ | 冷えピタ副作用 »

コメント

にゃ~さ~ん!
大丈夫ですか??

最近からだ調子悪いですよね?
今ゆっくりした方がいいですよ!

でも髪型よかったですよ★

そうでしたか‥道理でお姿見かけないと思いました。
無理はいけません。ゆっくりお休みください。

朝一の時点で相当具合が悪そうでしたね。
調子が悪いときは無理しない方がよいですよ。
ゆっくり静養もよいのではないでしょうか。
自分も扁桃腺持ちなのですが、ここ2年くらいは大丈夫みたいです。のどの風邪にはプレコールがよいです。

おはようございます。申し訳ないですが、今日も休みます。
ここに書いただけじゃ連絡したことにならないですか?
うちの会社休みが多いとクビになります。クビの危機感じてます。
びびってます。


そう、髪型!
可愛かったですよ~
言おうと思ったのに帰っちゃうんだもの
早く直して出社してくださいね

クロ君達の写真、せっかく載ったのに他の写真に入れ替わっちゃうことが多いですね。
クロ君達の写真ももっと載せてね。
拡大写真もね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1618/608543

この記事へのトラックバック一覧です: 急性扁桃腺炎:

« 雨上がり | トップページ | 冷えピタ副作用 »

最新情報(Twitter)

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ