« 札幌駅温泉プラウブラン | トップページ | 温泉メガネ溶ける! »

2004年5月 9日 (日)

ファンタ・ゴールデングレープ

札幌駅温泉がかなり効いたので、急いで水分を補給しようと、タワーの地下にあるセブンイレブンに行きました。話題の「ドデカミン」も並ぶ棚の中に、とんでもないモノを発見!幻の「ファンタ・ゴールデングレープ」です。昭和50年にもともとあった「ファンタ・グレープ」から着色料を抜いて発売されたこの商品。何でも着色料の成分に問題があったらしい。私と同年代からちょっと上までの方々にはとんでもなく懐かしい品物なのです。
「そんなのしらねー」という若い人は、ここの項目読み飛ばしてください・・・。

駅の改札口の前で、Y副所長とS-CDA(役職名)に会いました。「髪型変わったね」とY副所長。いや、温泉で頭洗って洗いざらしなんです。すると「温泉好きだねー」とのお言葉。まさかY副所長までこの日記読んでるのか?いよいよ滅多なことは書けないな。
でも、それを逆手に取って、会社じゃとても言えないような会社批評なんかを、つらっと独り言のように書いてしまう・・・ってのもいいかも。よーし。書くぞ!私の部署は「○×専門」とうたってはいますが、今は全然「専門」じゃありません。何だったら人数は減らしてもいいから、名実共に「専門」になったほうが良い仕事ができると思います。それとお手紙の返事はお隣の仕事です。お手紙くれてる人に電話で返事するのは場合によっては失礼だと思いますよ。あと、係長さんたちばかり忙しすぎるのは問題です。長時間残業して当たり前のような状態では、仕事の割り振りを間違っていると言わざるを得ません。課長さんとか主任さんとかを明確に作って仕事を分散したらどうでしょうか?例えばナナオスカイ課長とか、POOH主任とかね。なーんて最下っ端の私がえらそうに書いたら、クビになっちゃうかも。今までの会社批評は全部うそです。取り消します。
sh530004.JPG

« 札幌駅温泉プラウブラン | トップページ | 温泉メガネ溶ける! »

コメント

ああっ!どうしたんですかこれ?!

連続コメント失礼します。
はい、同年代の私にとっては涙が出るほど懐かしいですね‥。
『ドデカミン』もかなり気になっていましたが、ひとまず
こちらを買わなくっちゃです。

まにさんこんばんは。
まにさんがこの話題に反応するとは!
やっぱり同年代なんですねー(笑)。
未だに信じられませんが。

ゴールデングレープ??知らない・・・。
ゴールデンアップルなら知ってるけどねぇ。
どうなのかなぁ??

りすさん、こんばんは!書き込みありがとう。
ゴールデンウイークはどうでしたか?
さて「ファンタ・ゴールデンアップル」が存在したかどうか?
については、ネット上でちょっとした論争になってます。
「ゴールデンアップル」と検索してみてください。
例えば↓
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20021027A/
私は存在していたと思ってます。

こんばんは!おじゃまいたします。。!

懐かしいですね~~!!ゴールデングレープ!
今度ぜひ買ってみなければ。。

私は「ファンタ フルーツパンチ」が非常に好きでした。
また飲みたいっていつも思ってます~

マウンテンデューとメローイエローどっちが好きですか?

密かにマウンテンデュー大好きなんです。。
あの、気の抜けたような抜けてないような味が
とっても好きなんです。。。

あ!今気づきましたがcherioさんって、
あの飲み物のチェリオにちなんでるのですか?
私もライフガードは好きです。

あ、思いついた。
今までハンドルネームがなかった私ですが
「いちごミリンダ」って名乗ろうかな。

「いちごミリンダ」!いいですね~~!
「ミリンダ」!!懐かしいです~~!!

ちなみに「cherio」はアイスクリームのcherioです~~。

あっ、ちなみに今私のこころぐにリンクさせていただきました~
よろぴこ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファンタ・ゴールデングレープ:

« 札幌駅温泉プラウブラン | トップページ | 温泉メガネ溶ける! »

最新情報(Twitter)

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ