« 札幌は人が多いなぁ。 | トップページ | 競馬場に行きました。 »

2004年4月21日 (水)

厳しい評価です。

桑園駅前イトキンの隣にできた温泉「北のたまゆら」にやってきました。さっぱりかつポカポカしたのですが、ここあまりおすすめできません。お湯は緑がかった弱食塩泉で、あまり薬効感がありません。370円なのですがボディーソープとシャンプー別売です。
普通の銭湯のつもりで来るならいいけど、スーパー銭湯の感覚で来るなら他をおすすめします。飲食ブースがしょぼいんです。ビールとそばとソフトぐらいしかありません。
競馬場いこうっと。
sh530008.JPG

« 札幌は人が多いなぁ。 | トップページ | 競馬場に行きました。 »

コメント

うわぁ、厳しい評価ですね。
ですが当社にとって初の温泉事業ですので、厳しい評価は
むしろ改善策への足掛かりとなりますので嬉しい部分も有
ります。

>普通の銭湯のつもりで
と書かれました件で一言だけ。
マスメディア等で何度か「スーパー銭湯」と紹介された事
が有りますが「北のたまゆら」は公衆浴場、つまりただの
銭湯です。

大きく作りすぎてしまったためでしょうか?スーパー銭湯
と思われてご来店下さる方が多数いらっしゃいます。

イメージなんでしょうね。

早く「天然温泉のある大きな銭湯」と言う認識をされたい
です(^^;)

気が向いたらで結構ですので、競馬場帰りにでもまたご来
場いただければ、と思っております。それでは。

思いがけず関係者の方からコメントいただきびっくりです。
なるほど。「普通の銭湯のつもりで」作られたのですね。それなら入ったらまず「番台」があれば、そういうにイメージなりますよ。自動販売機で券を買って、靴を100円ロッカーに入れる・・・というシステムだと、まさに田舎町の公共温泉と同じなので、それと同じ土俵で評価してしまいます。
でも飲食ブースは今後改善されるのですよね。「ラーメンがない!」とか「ちょっとおいしいもの食べたかったのに!」とみんな口にしていましたよ。

はじめまして。北のたまゆらで検索したら1ページ目でしたので何気なく立ち寄った者です(関係者ではないです)。

桑園付近には昨年「極楽湯」というのができて結構な盛況なのですが、ここの欠点は脱衣所と洗い場が狭いということです。さすが後発のたまゆらはこの部分をリサーチしたようで、見事に広々としていますね。ただおっしゃるように飲食部分は充実が望まれるところですね。それと駐車台数が少ないのも問題ですね。駅前で極楽湯より地の利があっても寒い冬はやっぱり車で温泉でしょうね。

私は個人的には入浴料は500円でいいから手ぶらで行けるのがいいんです。値段が安いと利用者の質も下がります。極楽湯は部活帰りの高校生も徒党を組んでいると聞きます。

御無沙汰してました(^^;)。
GWのピークを乗り切って、従業員も余裕の対応が出来るようになって参りました。
また、飲食メニューも増やしました。

ただ、ラーメンは通りませんでした(T T)

お客様の質、と言うお話は我々はコメント出来ませんが、デリケートな問題ですね。
当社の社長の考えにより「(特に地域)社会に出来るだけ還元を」と言うコンセプトで公衆浴場としました。

また6月からセットメニューなども検討します。

まだまだこれからですが、ご意見いただけると幸いです。

29日に行きました。結構混んでますね。
印象、洗い場が広いのは良いのですが、それに比較して浴槽が狭い感じです。
女性からの苦情です。女性用ドライヤーからほこりなどが出て最悪!お金を取るんだからちゃんときちんとしてください。

ごめんなさい、
「北のたまゆら」ほは関係ないところですよね。
関係者の方、見ているかなー

私も、2回行ってきました
370円でサウナが付いての温泉で満足してきました
露天風呂は、ひょうたん状の浴槽では くびれた部分が狭く
感じました
水風呂は、もっと冷たい方がイイな~
水風呂は、エアーバスでない方がよいと思ったけど
 私は、お勧めの銭湯ですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい評価です。:

« 札幌は人が多いなぁ。 | トップページ | 競馬場に行きました。 »